住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミッドプレイス八王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 八日町
  6. 2丁目
  7. ミッドプレイス八王子
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-28 00:54:22
 

ミッドプレイス八王子についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市 八日町2-8
交通:八高線 「八王子」駅 徒歩10分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.06㎡~81.70㎡
総戸数 214戸

売主:住友不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-09-26 10:03:17

現在の物件
ミッドプレイス八王子
ミッドプレイス八王子
 
所在地:東京都八王子市八日町2-8(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩10分
総戸数: 214戸

ミッドプレイス八王子

501: 匿名さん 
[2013-06-17 10:31:31]
このマンションはLCP住宅と認定されているので
安心ですね。


LCP住宅と認定されるためには、
 ■「震度6強程度の大規模な地震が発生しても建物が倒壊しないこと」。
 ■そして「住宅外からの電力供給が途絶した場合でも
  ”水の供給”および”1基のエレベーターの運転”を
  同時(もしくは交互に)行うために必要な電力をまかなう、
  安定継続した常用発電機が設置されていること」
が主な条件となっています。

503: 匿名さん 
[2013-06-18 18:19:35]
>>500

向きというよりは間取りの違いがあるので価格差があると思いますよ。
4LDKの南向きはさすがに高そうですよね。

私自身は西も悪くないと考えています。
なぜなら八王子の西方面はもう東京ではないですからビル群の密集するような風景にはならないと思われるからです。
山々と夕日を見れるようなマンションなら西もいいかなと思いました。
504: 匿名さん 
[2013-06-21 14:24:21]
LCP住宅って初めて聞きました。
他のマンションでは聞いたことがないのですが、(私が見ていないだけ??)
なかなか取得するのが大変な認定なのでしょうか。
震度6強でも躯体に影響がないというのはかなり惹かれますね。
災害が起こっても自宅が大丈夫だと安心感が違ってきますから。
505: 匿名さん 
[2013-06-21 14:44:21]
南口のサザンスカイタワーはLCP住宅ではなかったと思いますのが、震度6が来たら倒壊ですかね。
506: 匿名さん 
[2013-06-21 19:59:42]
サザンスカイタワーは最新の耐震基準でつくられているので、サザンがダメなときは
古いときに建てられた新宿の高層ビル群も壊滅。要するに日本崩壊でしょう。
507: 周辺住民さん 
[2013-06-22 00:56:22]
甲州街道沿いはマンションがたくさん建っているので、西向きの眺めは期待できないと思います。西側の少し先に28階建てのタワーがありますし、銀行も建て替えや移転が絶対にないとは言えないと思います。何だかんだで南の方が中古の時に売りやすい気がしますよ。将来的にもお見合いにはなりにくいし、道路分の距離は確実に離れるので。

地震は倒壊の危険よりも、家具の下敷きにならないこと、火災に巻き込まれないことだと思います。
508: 匿名 
[2013-06-22 01:37:12]
耐震では倒壊せずとも柱はダメになり住めなくなるので、タワーなのに免震や制震を採用していない駅前マンションは評価がとても低いモノとなり中古売買時の下落が大きくなる事でしょう。あちらは大規模なので5年もすれば中古で相当安くかなり出回ることでしょう。
こちらのマンションの構造はどうなのだろう。
509: 匿名さん 
[2013-06-22 09:49:20]
残念ですが駅前タワーはそんなには下がりませんよ。
地盤が良いから免震や制震にする必要が無いだけです。
510: 匿名さん 
[2013-06-22 09:53:28]
サザンスカイタワーは東日本大震災のちょっと前に建てられたから運が悪かった。震災のあとだったら、もっと揺れにくい構造にしていたかもしれない。震災後首都圏で建てられたタワーマンションはどれも制震か免震だからね。都庁も制震に改修したよね。その点、ここはサザンスカイタワーよりは耐震性があるんじゃないかな。
511: 匿名さん 
[2013-06-22 16:17:35]
サザンスカイタワーとミッドプレイスではそもそも比較の対象にならない気がする
512: 買い換え検討中 
[2013-06-25 15:03:53]
八王ビギナーの私の第一印象ですが。これだけ便利なら家族の誰も文句は言わないだろうという印象です。
というよりもう結論??笑。

駅も別に遠くないですよね、それにこれだけ駅前駅内が雰囲気明るくて便利ならどうしても足を運びたくなるというものです。繁華街的な立地や少しシンミリした感じの立地も見て判断した結果、ここはいいとピンときました。
同じ徒歩時間や同じ利用駅でも違うものなあと。
513: 匿名さん 
[2013-06-29 18:34:34]
同じ八王子でもこちらは利便性重視な方々が買われるんでしょうね。
うちはせっかく八王子に住むならもっと緑が多い場所がいいと考え直して、結局南大沢の方にしました。こちらは2路線あるから便利なんですが、ちょっと駅もゴミゴミしてて苦手でした。
514: 匿名さん 
[2013-07-01 09:58:33]
LCPとは「Life Continuity Performance」の略なんですね。
その意味は、大規模な地震が発生した際でも住み続けることができるマンションだそうです。
地震で電力や水道がストップしても、ガスコージェネレーションの発電でエレベーターと
給水ポンプが使える事は大きいと思いますよ。
515: 匿名 
[2013-07-01 17:24:12]
ここ、土地が低いので浅川氾濫時は水害に見舞われる場所だそうです。
天災時の影響がかなり考えられるのでこの辺りはハズレな場所。
八王子駅になるべく近い事を優先しつつ、他より安全な所はどこら辺か知りたいです
516: 匿名さん 
[2013-07-01 21:38:30]
甲州街道が洪水にあったと過去に聞いたことがありません。
あれば大ニュースになるでしょう。
また浅川の河川工事も終わっているので洪水の確率はゼロだと思います。

昔からの街道は安全な場所が多いです。
517: 匿名さん 
[2013-07-02 02:37:27]
このエリアは水害とは無縁ですね。
ハザードマップを見れば一目瞭然です。

江戸の頃からの街場ですから、非常に安心です。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost/soshi...
518: 匿名さん 
[2013-07-03 09:23:06]
今はゲリラ豪雨による水害の被害も想定してマンション探しをしなければいけないんですね。
でもここは平成20年の集中豪雨でも、被害が出なかった地域なんですよね?
517さんが提示して下さっているハザードマップでも、200年に1度の大雨を想定した
浸水の予想状況だそうなのでマンションの周辺は心配ないという事では?
519: 匿名さん 
[2013-07-03 16:56:08]
豪雨の被害はありませんでしたよ。
同地域では、豪雨の被害なんて聞いたことありませんよ。

長谷工のベルテラッセ南大沢の方は完売した模様です。
520: 匿名さん 
[2013-07-03 21:45:32]
同じ八王子ながら、南大沢は環境もいいので人気ありますよ、こっちは空気悪そうだからね。
521: 匿名さん 
[2013-07-04 01:00:50]
こちらは214戸の大型マンションですね。
上層階は億ション、2LDKでさえ5千万以上した390戸のサザンスカイタワー八王子を完売させたスミフの手腕はあなどれないです。
こちらの物件も完売しますよ。
522: 匿名さん 
[2013-07-04 01:08:40]
ここだって長谷工だしょ。
523: 匿名 
[2013-07-04 02:44:11]
スミフは売るだけ、作ろうとしているのは長谷工。
雑な作りで高く売る、まさに最悪な組み合わせ
524: 匿名さん 
[2013-07-04 10:34:53]
スミフは大手だから安心感ある
525: 匿名さん 
[2013-07-04 13:02:57]
ここは、もうかなり売れてるでしょう。
526: 匿名さん 
[2013-07-04 14:18:04]
豊田の三井X長谷工は売れてないみたいだよ。同じ豊田の長谷工物件は売れている。
527: 匿名さん 
[2013-07-05 11:41:01]
もう9割近く売れてるんでしょう。
528: 匿名さん 
[2013-07-05 15:27:30]
ここは第一期の販売戸数は214戸中40戸なんだ。7月中旬登録受付予定ですね。
529: 匿名さん 
[2013-07-05 18:23:14]
事前説明会には相当な人数が来たそうですね。
530: 匿名さん 
[2013-07-05 19:53:36]
駅から離れていて、毎朝の通勤通学には面倒な条件
最寄りまででも徒歩10分台のマンションな点は将来性も考えると痛い所ですね。
531: 匿名さん 
[2013-07-05 22:16:38]
この物件は駅から離れているうちには入らないと思いますよ。
これより駅に近いと繁華街でファミリーには適しませんから。
532: 匿名さん 
[2013-07-06 00:04:28]
確かにそうですね。
533: 匿名さん 
[2013-07-06 12:54:23]
でもファミリーや子育てに適した環境なら南大沢とか豊田の方がよさそう。公園も近くにたくさんあるし。
534: 匿名さん 
[2013-07-06 14:10:20]
やhりこのマンション利点は利便性でしょうね。
利便性重視の方はこちらを選ばれるのではないでしょうか。
新宿へJRと京王線の2動線があり便利です。
八王子インターにも7分くらいで着けます。来年は圏央道も東名まで接続されるので
位置的には交通の要衝です。

そういえば八王子インター近くでイオンモール八王子の工事をしてますが相当大きいものができますね。
このマンションからだと車で10分あれば着きます。
オープンが楽しみです。
535: 購入検討中さん 
[2013-07-08 16:59:10]
>533
それは同じく、うちは堀の内の物件をつい最近まで検討していました。八王子は公園や自然環境が少ないですよね、移動すればあるのですが市街には無いという環境です。私は534さんが言われているようにやはり利便性を見て検討するマンションだと思っています。間取りはきっちりファミリー向けでありしかもこの価格は南大沢あたりの物件と並べて悩むところですよね。最後の決め手は商業や交通の利便性をとるか、自然と長閑さをとるか、になるでしょうか。
536: 匿名さん 
[2013-07-23 20:52:45]
第1期でほとんど売れてしまったのでしょうか。
第2期は9戸しかありません。
537: 匿名 
[2013-07-31 03:56:33]
住友が販売担当してるんだから、一気に売るわきゃない。
半年、1年だらだら売りつづけ4期3次とか5期2次とか普通にやってくる。
売手は業界トップの利益率で顧客の財布は二の次なとこですよ。
538: 匿名さん 
[2013-07-31 15:06:48]
値下げなしで、あの高価格のサザンスカイタワー八王子を完売させた住友ですからね。
539: 匿名さん 
[2013-08-01 09:56:43]
まあ、ここもサザンスカイタワーも似たようなものですからね。駅からの距離がちょっと違うぐらい。
540: 匿名さん 
[2013-08-03 13:31:15]
価格に釣られてみなみ野のほうの物件をずっと見ていたのですが、結局八王子駅周辺の町力を諦めることができずこちらにシフトして参りました。やはり東京西部にある町の中では抜けて便利だと思います。ミッドプレイスぐらいの広さと駅への近さなら充分に満足できそうです。

正直、駅の周辺が混み過ぎていて疲れそうな日もありそうですが、歩いて帰れる場所に住んでいるわけですから楽ですよね。
あとはお部屋からの眺めでしょうか。高層階なら期待できそうですか?
541: 匿名さん 
[2013-08-03 20:13:53]
10分も離れているのにこの価格は、え〜って思う。
新築の平均より1割程度上乗せされていて、少し高めな設定も頂けない。
ダイレクトな西日は辛いものがあるので南側の高層部以外は悪条件とも言える
542: 匿名さん 
[2013-08-04 04:12:38]
八王子の繁華街は大きいので10分以上離れないと住宅地になりませんよ。
543: 物件比較中さん 
[2013-08-05 11:31:37]
駅までに大きな信号を渡らないといけないので不安がありますが
ショッピングセンターもあり便利そうですね。
歩道が広く歩きやすいのはお子さんがいる方にとってはかなり重要ですね
544: 匿名さん 
[2013-08-05 12:27:56]
ショッピングセンターはここから歩いては行けないですよね。八王子インターの近くですし。でもバスがあるのかな。わかる方いますか?
545: 匿名さん 
[2013-08-06 16:13:52]
>>544
ショッピングセンターは、駅ビルのセレオや八王子東急スクエア、京王八王子ショッピングセンターのことでは
ないでしょうか。すべてマンションから徒歩10分以内ですよ。

八王子インターのショッピングセンターは工事中でまだ完成していません。
イオンモール八王子開業は2016年になるそうですよ。
546: 匿名さん 
[2013-08-26 15:15:17]
西向き一階でUFJか目の前ても価格はかなりのものなのでしょうか?
547: 匿名さん 
[2013-08-27 18:45:59]
>>546

八王子駅10分内で割安は期待しないほうがいいかもしれません(汗)
蓋を開けてみなければわかりませんが。

それより1階住戸の間取りは掲載されていないように見えますが、まさかもう無くなりました??


西向きに関しては自分も悩むところでしたが八王子という西部まで来ると西方面の景色も興味を抱く地点になると思います。
となると上階検討が良いのでしょうが。
548: 匿名さん 
[2013-08-27 18:56:24]
547さん

そうですよねσ^_^;
うちは2LDk希望なのですが上層階のほうがよさそうですね。
1階はまだ販売してないみないですよ。
西向きの1階のお庭付きの物件はうれたみたいですが。

西向きでもいいかなぁ〜と思ってます!

ただ、お隣のUFJが建て替わったりしないのではないかと少々不安ではありますが、、、
こればかりは分からないと思うのですが、UFJについては皆さんどう思われますか?
550: 匿名さん 
[2013-08-30 11:21:21]
トレンドなお店ってどんなものでしょ?
自分は駅周辺の商業施設で事足りてしまっているので、八王子くらいの規模が合っていると言うことなんでしょうね。
八王子は駅周辺にマンションが増えつづけていますし、今後も古い商業施設から新しいものに入れ替えられていくと思いますよ。
勿論昔からある商店街にもがんばって欲しい!
551: 匿名さん 
[2013-08-30 13:35:14]
>547
駅10分で割安なマンションを探すなら、高尾かあるいはもっと先まで行かないと難しいでしょうね。
高尾も始発駅だからそこそこ高いのかな?
553: 匿名 
[2013-08-30 21:03:03]
良い街だとはあまり言えない状態ですもんね。八王子って。撤退衰退
554: 匿名さん 
[2013-08-30 21:33:27]
流行のパンケーキなんて日常の生活には必要ないものね。
地に足の着いたファミリー層なら。

>>553
そろそろあなたも撤退したら?
いつまでも八王子スレに突っ掛かからずに。
557: 物件比較中さん 
[2013-09-02 05:41:25]
まるでマンションを検討している人たちの書き込みとは思えませんね。
八王子駅で初めて降りましたが、想像以上に大きな都市でびっくりしました。
初めての人は、そう感じる方がおおいんじゃないかな。
558: 匿名さん 
[2013-09-02 06:21:48]
八王子の戸建ての成約物件数は多摩地区1位だそうです。
もともと八王子は利便性と自然が身近にある場所として人気がありました。
マンションの方はどうでしょうか。

アットホーム、2013年上半期「首都圏の新築戸建価格動向」発表
SUUMOジャーナル 9月1日(日)21時35分配信

■沿線別・市区別成約トップ5および平均価格
成約物件を沿線別に見ると、成約が最も多いのは小田急小田原線、次いで西武池袋・豊島線となっており、前年同期に4位・5位だったJR中央本線、JR東海道本線は圏外に後退した。また市区別のトップは、東京23区=足立区、東京都下=八王子市、横浜・川崎市=宮前区、神奈川県下=相模原市、埼玉県=さいたま市、千葉県=柏市となり、横浜・川崎市と千葉県でトップが入れ替わった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00051072-suumoj-life
559: 匿名 
[2013-09-02 06:39:14]
八王子は周りより市の面積がかなり大きいんです。広いんだから数も多い
あと、都心から八王子まで離れるのだからせめて戸建に住みたいと思うのが多数
八王子ですら戸建を買える余裕がなければマンションか賃貸になっちゃいますね
560: 匿名さん 
[2013-09-02 06:43:47]
八王子みなみ野や八王子南部のニュータウンエリアの戸建ては
5000万円~8000万円しますから、ちょっと手は出ませんね。
駅近くのマンションが便利でお値段的にもいいと思います。
562: 匿名さん 
[2013-09-02 10:02:28]
>>561
あなたは価値を見出せないないかも知れませんが、八王子でマンションを求める人が多いから
八王子駅周辺にマンション建設が盛んなのではないですか。
563: 八王子在住3代目 
[2013-09-02 18:46:03]
八王子は駅周辺に住まないと大変不便なんです。
例えば横浜線{相模原}など16号と平行して伸びているので駅の大小はあるけど
大体駅までの住宅地の距離感は変わらない。
ところが八王子の場合、駅を蜘蛛の巣の中心とすると放射状に住宅地が広がっていて
八王子市の遠い住宅地では朝のラッシュでは八王子駅にたどり着くまでバスで1時間
ほど掛かる。駅の近くに住まないとサラリーマンの場合どうしょうもない。
また八王子みなみ野や多摩ニュータウンの場合、公が手がけていて土地の入手時は1坪
10万足らずの山林で無理やり高値で価値があるように見せかけた開発地域です。
筑波学園都市のようでいろいろ有るようで何もありません。1年で飽きるでしょう。
作られた高値ですから。仲介も一番物件が多いです。みなみ野も多摩ニュータウンと
同じ運命を将来たどるのではと言われています。
564: 匿名さん 
[2013-09-02 18:53:30]
なるほど。つまり南大沢などは大金出して買う価値がないということでしょうか。
565: 匿名さん 
[2013-09-02 22:13:08]
毎日辛い徒歩10分のネックをもう少し価格に反映させてもらいたい。
何処に行くも大変なのにこの価格は新築市場的にもぼったくり気味ですよね
566: 匿名さん 
[2013-09-02 22:13:12]
毎日辛い徒歩10分のネックをもう少し価格に反映させてもらいたい。
何処に行くも大変なのにこの価格は新築市場的にもぼったくり気味ですよね
567: 匿名さん 
[2013-09-03 00:37:00]
今日ためしにJR八王子駅で電車を降りてから(中央線)マンション入口まで何分かかるか測定しました。
時間帯:22時過ぎ
29才の男で歩く速度は一般成人男性と同じか、それより少し早いかくらいです。
ルートはJR八王子駅から西放射線通り(?)を直進です。八日町交差点(16号と20号がぶつかる所)で信号待ちをしました。

結果:17分
雨であればもう少しかかるかと思います。

この時間帯、放射線通りは居酒屋の勧誘や韓国人(?)らしき女性によく声をかけられます(笑)

私はこのマンションからさらに10分くらいの所に住んでいて(駅まで徒歩30分)朝はバスで帰りは歩いて帰っています。通勤場所は武蔵小杉あたりで八王子駅から電車で1時間くらいです。
人それぞれ、歩く速度も異なれば、この距離と時間をどう捉えるか、色々な価値観があると思いますが、私は今住んでいる所からの通勤にあまり不便は感じていません。ただ、雨の日や寒い日は「もう少し駅まで近ければ…」と思う事もあります。

私もこのマンションを検討している為、時間を測定した次第です。
皆さんのご参考になれば幸いです。
長文、失礼致しました。
568: 購入検討中さん 
[2013-09-03 08:08:30]
567さん、有り難うございました、感謝です。とても参考になりました。
569: 匿名さん 
[2013-09-04 09:57:20]
>567さん
詳細なレポートをありがとうございます!
男性の足で徒歩17分でしたら、女性ですと20分ほどでしょうか。
この辺りは八王子市内でギリギリ車を持たずに生活できる駅徒歩圏内ですので、
車を持ちたくない派としては戸建ではなくマンションが最適なのかなーと検討しております。
570: 匿名さん 
[2013-09-04 16:05:37]
二十分もあると南口からだと西八王子に着いちゃいますよ。
いい加減なことは言わないように。
571: ご近所さん 
[2013-09-04 16:34:27]
西八まで歩いて20分は無理でしょう・・・。
どっちがいい加減なんだか・・・。
572: 匿名さん 
[2013-09-04 17:37:03]
NAVITIMEでルート検索すれば
八王子駅から隣の三菱東京UFJ銀行まで徒歩で11分。

よっぽどの鈍足でない限り
電車を降りる瞬間から測ったとしても15分はかからないでしょう。
(横浜線の最後尾で下車したとか極端な状況は除外)
573: 匿名さん 
[2013-09-05 00:17:29]
No.567です。
測定は電車を降りてから時間を計り、エントランス(予想)付近で時間を確認しました。八日町交差点で信号待ちをした分も含んでいます。また降りた中央線の電車は中程で、階段をのぼりました。

南口から西八王子はどう歩いても20分では着かないような…実際に歩いて測定すると意外と時間はかかると思います。

もう少し早い方だと、15分は切れるかもしれません。
私は暇人なので測定してみました(笑)実際に測定してみてはいかがでしょうか?
574: 匿名さん 
[2013-09-05 02:10:53]
>>571
足の速い方で信号待ちさえなければ十分可能ですよ。
ちなみに徒歩は一般的に1分約80mと考えられています。
575: 匿名さん 
[2013-09-06 09:24:20]
駅からの距離が話題になっていますが、公表は駅徒歩10分となっていますよね。
不動産で示されている時間は80mを1分として算出しているそうですが、
実際この速度で歩ける人は居らず、駅から10~13分程度の距離の場合は全て
駅徒歩10分にしてしまうそうですよ。
女性の足ではどのくらいかかるのか、今度私も試してみよう。
576: 匿名さん 
[2013-09-06 10:45:15]
八日町交差点の信号、赤になった直後からだと意外と時間かかるかも…
577: 匿名 
[2013-09-06 13:45:11]
やっぱり結構時間もかかるし、駅から遠いんですね
578: 申込予定さん 
[2013-09-06 19:17:00]
西八王子に住んでます。八王子から無理ですよ、20分ではとてもとても。
579: 匿名さん 
[2013-09-07 06:09:15]
あまり細かいことを言いたくないのですが…
こちらのマンションが現在販売中であることはみなさんご存知ですよね?
http://www.presis.com/tokyo/hachioji/location/index.html

このマンションは北口のみさき通り、セレオから約430mのところに建設中のマンションなのですが公式によるとセレオから徒歩6分ということになっています。
つまり1分間に約70m歩けるとこのマンションのデベは考えているわけです。
このゆるい基準をどなたかが仰られた徒歩20分に当てはめてみましょう。
20分間に約1.4km歩ける計算になることはみなさんおわかりですよね?
ミッドプレイスの立地はセレオから1.4km相当も離れてるように思えますか?
私にはまったく思えませんね。
580: 申込予定さん 
[2013-09-07 08:18:25]
578です。言葉足らずでした。八王子から西八王子迄20分ではでは行かないと書いたのです。まぁ、検討者は全員ご自分の足で歩いて測れば良いです。ここでゴタゴタ書かずに歩いてみて。終了です。
581: 物件比較中さん 
[2013-09-07 14:38:00]
なんか面白そうなやり取りがあったので実際に歩いてみました。34歳の男です。
JR八王子改札から現地建設中の前のバス停までで途中で何回かチェックポイントで計測しました。
交差点などは手前までになります。
使ったのはiPhoneのストップウォッチです。

改札から現地まで11分25秒
改札→東急前のスクランブル交差点 2分25秒
東急前→ドンキ前 1分29秒
ドンキ前→八日市交差点 5分(ローソン前の信号で15秒待ち)
八日市交差点→現地 2分31秒(八日市の交差点で1分待ち)

帰りは京王八王子の駅(日野や東海大学行きのバス停にでるところ)までを計測

現地から階段上まで12分51秒
現地→八日市交差点 1分15秒
八日市交差点→横山町 3分49秒
横山町→北口大通りの交差点 2分27秒
北口大通りの交差点→京王八王子の階段上 5分20秒(北口大通りの交差点で1分15秒待ち、その先の交差点で30秒待ち)

待ち時間はだいたいです。
582: 購入検討中さん 
[2013-09-08 18:16:55]
>581
今まで一番といえる詳細データだぁ・・感謝です。

といっても僕も既に歩いてみたのですが;;
大体同じ感じの結果です。

それにしてもユーロードは中々誘惑が多い・・早めの帰宅時間だとついつい外食に惹かれてしまいそうで・・真っ直ぐ帰ると決めた日には外回りで帰るのぐらいのことが僕には必要かもしれません、笑。京王からだと20号経由ですね。
583: 匿名さん 
[2013-09-08 20:09:47]
その距離を毎日と考えるとどうでしょう。中古などでも微妙な扱いになると。
前のザプレイスなんて築3年で坪130万切っても長い期間売れてません
築2年だった去年も低層階が坪120万まで下がってようやくという感じでした
584: 匿名さん 
[2013-09-08 23:05:16]
ザプレイスの先例はあまり意味がないかと。
あそこは間取りも問題が多いし、トラブルも多いようですので。
585: 匿名さん 
[2013-09-10 07:19:38]
ザプレイスって、どんなトラブルがあったんですか⁇
586: 匿名さん 
[2013-09-11 09:20:28]
>581さん
実際にご自身の足で歩き、計測していただきありがとうございます!
おおよそですが片道12~13分と考えていればよろしいのですね。
女性の場合は、プラス1、2分ですかね。
ユーロードはいつの間にやら飲食店や居酒屋が増えて賑やかになりましたねー。
587: 物件比較中さん 
[2013-09-11 10:37:21]
581です
今回の計測では
・信号が変わりそう(歩行者信号点滅してたら)なら渡らない
・必ず歩く(走らない)
・同じくらいの年齢の人のスピードにあわせる
・エスカレーターはとまったまま 25秒くらい
を守っています
なので586さんが書いている時間が目安でいいと思います
JRへの道でも京王への道でも歩道やユーロードを走る自転車には要注意だと思いました
全部で3回ほどぶつかりそうになったので
588: 匿名さん 
[2013-09-11 21:29:49]
この物件、環境や設備グレードとか考えるとやっぱし高くないですか?
利益追求が酷くて消費者の犠牲が大きく感じます。
589: 匿名 
[2013-09-13 05:59:56]
1階店舗ってどういう扱いなんですか?
どんな店の制限が?賃貸型?所有権売買型?
水回りとかも気になります。
店舗側がトイレとかでマンション内のを利用できたりするんですかね?
590: 匿名さん 
[2013-09-14 07:40:44]
地権者が居る場合、等価交換で店舗を所有するでしょうが自分でまた
商売をするかは自由なので。たぶん非分譲で分譲会社が賃貸に出すのではないでしょうか。
分譲価格はやや高い感じがしますね。それで物件とつりあわないので南口ですぐに完売した
ポレスターのようなわけにはいかない。
ただ駅からの距離が問題のようですがにぎやかな通リなのでそう問題ではないと思います。
591: 匿名さん 
[2013-09-14 19:29:01]
すみふですから竣工前に完売したら戦略ミスです。
竣工後1年程度で完売させるつもりの値付けなのでしょう。
592: 匿名さん 
[2013-09-14 22:14:45]
そうですね。
サザンの時もよく買う奴が居るなと驚きましたが
相場より高いものを売るノウハウは大したものだ。
593: 匿名さん 
[2013-09-15 05:33:54]
まあ、ここは野村で言えば施工が長谷工のオハナみたいなものですから、サザンスカイタワーとはちょっと違いますよね。
595: 匿名さん 
[2013-09-16 12:20:57]
1階は日々の生活に直結するスーパーが最良です。
しかし、直ぐ横にスーパーのおおたがあるのでスーパーは難しいでしょう。
カフェがいいですね。
596: by 匿名さん 
[2013-09-17 19:36:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
597: by 匿名さん 
[2013-09-17 19:52:38]
この物件環境は、駅まで徒歩10分前後かかり電車通勤毎日する人には
大変かもしれません。
ただ物件前にバス停留所があるので雨の日など利用したり仕事で疲れた時は
バス利用できるので、便利です。
それと買い物できるスーパーやショッピングセンターも複数あり自転車が
あればすぐいけるので、車がなくても不便はない環境です。
599: 匿名さん 
[2013-09-24 23:58:48]
悪事がニュースになってるね。
600: 物件比較中さん 
[2013-09-26 17:25:41]
>597

駅とはフラット。商店街を真っ直ぐ抜けるだけ。10分とはいってもこれは近く感じる環境だと自分は考えてます。ただ京王八王子利用の人は見解違うでしょうね。

楽しみなのは休日です。自分が知っている一昔前の八王子市街とは全然姿が違っていて驚きましたよ。今回ミッドプレイスを検討しようということになったのも、街環境の成長を加味してのことです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる