住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミッドプレイス八王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 八日町
  6. 2丁目
  7. ミッドプレイス八王子
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-28 00:54:22
 

ミッドプレイス八王子についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市 八日町2-8
交通:八高線 「八王子」駅 徒歩10分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.06㎡~81.70㎡
総戸数 214戸

売主:住友不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-09-26 10:03:17

現在の物件
ミッドプレイス八王子
ミッドプレイス八王子
 
所在地:東京都八王子市八日町2-8(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩10分
総戸数: 214戸

ミッドプレイス八王子

No.101  
by 匿名さん 2012-10-30 11:24:19
セレオの地下にあるスーパーは(ブルーミングブルーミー)いなげやが
運営するスーパーなんですね。
こじゃれた店名なので輸入食材を扱う高級スーパーかと思いましたが、
中身はいなげやなので価格も安く多くのお客さんで賑わってました。
No.102  
by 匿名さん 2012-10-30 16:09:44
>>101さん
一応、ブルーミングブルーミーは、いなげやの高級路線スーパーのようですよ。
セレオには成城石井もあるので、南口のアルプス、セレオ北館前にある八王子東急スクエアの富士ガーデンと
スーパー激戦区となっていますね。消費者には嬉しい選択です。
No.103  
by 匿名さん 2012-10-31 10:54:29
えーそうだったんですか!?
特売でしたが、野菜や鮮魚、お惣菜までが98円均一で売っていましたよ。
恐らくほとんどの商品がいなげやと変わらない価格帯だったと思います。
アルプスより安いので、今後はこっちを利用しようと思いました。
No.104  
by 匿名 2012-10-31 11:21:05
八王子駅までは10分もかかるんですよ?!
もう少し近い立地ならともかく、ここからいちいち買い物できる距離じゃない
No.105  
by 匿名さん 2012-10-31 21:56:33
>>104さん
セレオ北館からこちらのマンションまではフラットだし道も直線で単純なので
十分買い物して帰れますよ。思ったより遠くなかったです。
No.106  
by 匿名 2012-10-31 22:43:00
現地周辺の視察をするほどは物件情報が出てきていないですね。
同時期に周辺地域で出来るマンション情報を集めるとしたらあと半年以上は待たないと、妥協点を比べようがない状態かな
No.107  
by 匿名さん 2012-11-01 12:33:06
104さん
専業主婦の方にとっては遠いと感じるかもしれませんが、通勤の帰り道に
立ち寄れる店の選択肢が多い事は大きなメリットですよ。
JRを利用する方は駅周辺の店舗も利用できますし、専業主婦の方は
近くにおおたもありますし、使い分けできて良いのでは?
No.108  
by 匿名さん 2012-11-03 13:47:34
週末の家族の目的がみんなバラバラでも一緒に真っ直ぐ八王子駅まで行って一度解散、ショッピング、食品、など別々で済ましてまた集まって一緒に真っ直ぐ帰る。いい環境だと思ってます。
市街に全部集まってるのが強みですよね。

もう少し広く見るとJRと京王線の両方が使える利便性も嬉しいです。JRなら立川吉祥寺あたり。
京王なら聖蹟府中あたりと、行き先豊富な環境ですよ。
No.109  
by 匿名 2012-11-04 12:16:31
周辺の中古物件、売り物がなければ意味ないのですがスーパー丸正の前のエスカイア八王子とか

レールシティとかどうでしょうか?あまり売り物が出ないようですがね。
No.110  
by 匿名さん 2012-11-05 18:00:59
道中がユーロードだし道がお洒落で楽しい往復ルートだと思う。

自分が帰る時間には駅前も静かになってることがほとんどだろうし、
同じ方向ならみんなユーロードを主に通ると思うから雰囲気が暗くなくていいかな。

一応深夜も開いている飲食店も通りには多いみたいで、たまにはいいかなと思うし。
電車に乗りに行く以外は無駄な移動の必要のない立地が魅力と見ました。
No.111  
by 匿名さん 2012-11-05 19:21:04
駅からやや遠くても通勤に関しては主人に我慢してもらうとして
私は周囲の保育園や幼稚園のお値段と空き状態も気になります。
この辺の現状ってどんな感じなんですかね?
No.112  
by 匿名さん 2012-11-05 23:39:41
>>111さん

セレオ八王子北館内にも2013年4月から学研の認証保育園ができるそうですよ。
セレオ八王子南口には既に学研の認証保育園がありますね。
No.113  
by 匿名さん 2012-11-06 11:36:27
認証は保育料が高いんじゃないですか?
セレオの認証を例にあげると、例え市からの補助金があるとしても、
月~金コースでどの年齢でも6万前後かかってしまうようです。
家は認可を狙っていますが来年25年度4月入園の募集数が出るのは12日(月)のようですね。
No.114  
by 匿名さん 2012-11-06 15:51:05
>112

場所としては理想ですね、故に希望者も殺到するでしょうか。

基本はショッピング施設の中ということになるかと思いますが、位置的には子どもに影響はないでしょうか。

父母ともに都合の良い助かる場所だけに今から気にしておきます。
No.115  
by 匿名さん 2012-11-07 11:53:05
114さん
セレオの保育園は南館1階ですが、入口もビックカメラの店舗の反対側ですし
静かな環境が守られていると思います。
セレオの屋上には保育園専用の園庭があり、そこで菜園も作られているそうです。
都市型ではありますが、環境は非常に恵まれていると思います。
No.116  
by 匿名 2012-11-07 14:28:09
少し離れた所に市立幼稚園、近くに色んな宗教宗派系の幼稚園が複数ある。
他にも車、電車などで私立幼稚園を目指す手もあります。
ただ、駅周辺の市立が激戦なのか違うのかは正直分からぬ
No.117  
by 匿名さん 2012-11-08 11:40:10
幼稚園と保育園は違いますよ!
誰もが皆幼稚園に入園するとなれば、皆さんこんなに苦労していません。
幼稚園でも延長保育制度がある園を利用すれば働けますが、3歳前の
就労は実質無理ですよね。
No.118  
by 匿名さん 2012-11-08 16:49:02
一度行ってみましたが毎日通る予定のユーロードの散策は何気に一日では無理なことに気付きました(汗

至る所にあらゆるお店があって充実この上ないです。
ずっと生活してても見落としてしまう隠れ家的なお店もあるかもしれないし先に隈なく調べる意気込みです。

こりゃあ八王子市街全体を知るとなると相当時間かかりますね(笑
No.119  
by 匿名さん 2012-11-09 12:21:11
ユーロードでは定期的に大きなイベントも開催されていますね。
一番間近のイベントですと20日から全国大陶器市が開催されるようです。
またつい先日終わってしまったイベントですが、アートムーチョと言う
オリジナルの手作り作品を展示販売するイベントは個性あふれるブースが出展し、
見ているだけですごく楽しいですよ!
No.120  
by 物件比較中さん 2012-11-09 15:35:39
>>119 うちそれに合わせて行ってみることにしますよ。まだセレオも見てないし、あと東急。京王八王子駅のほうも興味あります。見た感じだと八王子というところはそこだけで生活が成り立ちそうだと見て検討してます。現住の環境を説明すると、休みに他の駅まで行って食品なりファッションなり買い物をする必要があってかなり時間的な勿体無さがあり・・帰りなんて子どもも電車で寝たりしてしまいます、移動はやっぱり疲れるみたいですね。マンションの近くで歩くだけ成り立つ生活、期待しています。
No.121  
by 匿名 2012-11-09 16:40:13
子連れで10分も歩いて駅まで往復は結構辛いと思うぞ。帰りにはバスか迎えのタクシー欲しくなると思います
500m圏内超えると大人でも我慢して使う距離となりますよ。
深夜の強風や冬の雨の日に歩いてこそ真の距離感が実感できると思います
No.122  
by 匿名さん 2012-11-09 16:54:24
そんなに歩きたくないのであれば
無数に走っているバス便を利用すればいいだけでは?
初乗り100円ですし。
No.123  
by 匿名さん 2012-11-09 19:55:46

セレオ八王子北館、オープン2週間で来客数100万人突破したそうですよ。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20121107-OYT8T01627.ht...
No.124  
by 匿名さん 2012-11-09 20:17:47
都心の方から引っ越しされる方、冬の八王子はかなり寒いですよ!
盆地だからね。
No.125  
by サラリーマンさん 2012-11-10 18:27:45
>>124

八王子の冬は言うとおり寒いです(笑)

しかし、あの寒さは都心から帰って来た自分の心をいつも落ち着かせてくれるほどの澄んだ感じがあるんですよね、
今日も無事に帰って来たなーみたいな気持ちになって、イライラを落ち着かせ疲れも癒してくれる・・あ、雨とか雪の日はけっこうキツいですけど(汗)まあ寒さは八王子らしさの一つですね。
No.126  
by 匿名さん 2012-11-10 21:28:25
冬は寒いぶん、夏の夜は都心より過ごしやすいわけですし…
No.127  
by 匿名 2012-11-10 21:42:31
それは違う。盆地で熱が溜まる上に市街地は排気ガスが溜まり窓開けられぬ。
ジメジメ、湿度漂うねっとりとした息をしにくい劣悪地域です。
冷暖房費にかなり負担がかかります。北向きにあるお部屋など結露のカビも得に怖い地域
No.128  
by 匿名さん 2012-11-10 21:53:33
>>127
何のデータを元におっしゃっているのでしょう?
八王子の夏は夜になると気温が下がりますので、都心から来た人にとっては
あのジメジメうだるような蒸し暑さがなくて、とても過ごしやすいですよ。
私も新宿からの移転組ですが、夏の過ごしやすさに驚きました。プチ高原にいるようです。

2001年から2009年までの熱帯夜の年平均日数
東京 27.0
練馬 20.3
八王子 2.9

気象庁から出ているデータです。八王子にはほとんど熱帯夜がありません。
ご参考になさってください。
No.129  
by ご近所さん 2012-11-10 22:02:23
八王子の夏が涼しいわけないでしょ盆地なんだから。
熱帯夜もありますよ、高原みたいだなんて回りに畑でもある地域ですか?
八王子も広いですからね、確かに都心の密集地から来る人には涼しく感じるだけで多分最初だけでしょ
No.130  
by 匿名さん 2012-11-10 23:43:03
>>129さん
気象庁の観測所のある場所は、八王子市役所のある八王子市元本郷町です。
その場所で八王子の熱帯夜はわずか年平均2.9
一方、東京の熱帯夜は年平均27.0(ほぼ一か月)

これほどの差があるのを理解できないとは不思議です。

>>129さんは都心で暮らしたことがないのでしょう。
No.131  
by 匿名 2012-11-10 23:48:49
>>130
役所は川沿いココから遠い。
川沿いなら2年経っても未だに完売してない橋向こうのアホ物件にすればいい
No.132  
by 匿名さん 2012-11-11 00:16:17
アクシアピュアマークス完売したみたいですね。
No.133  
by ご近所さん 2012-11-11 01:17:15
てかアクシアって、完売まで三年ぐらいかかってんじゃん。
No.134  
by 匿名さん 2012-11-11 11:22:00
アクシアピュアマークス(2010年1月竣工)は、駅から少し離れており(徒歩18分)、351戸の大型マンションだったので
完売まで時間がかかりましたね。

某市のシティテラス○川(253戸)なんて2008年1月竣工され5年目突入なのに断層の影響からか不人気で
駅から徒歩10分以内なのにまだ販売中してますよ。

そう考えると八王子のマンション人気がわかりますね。
No.135  
by 匿名さん 2012-11-11 15:05:24
断層近くの物件は極力避けたいところですよね。
No.136  
by 匿名さん 2012-11-12 14:02:29
盆地なので京都と同じように夏も暑いと思い込んでいましたが、実際は涼しいんですね!
今年の6月に全国一の気温を記録していますし、去年の7月は東京一の気温(35.4度の猛暑日)に
なっているんですよ。
2001年以降の7月の最高気温の平均は33.6度で、35度を超える日は平均14日あるそうです。
No.137  
by 匿名さん 2012-11-12 14:58:57
>>136さん
八王子の昼間は気温が上がっても日が落ちるとスーと気温が下がり寝苦しくない気候ということなのでしょうね。
No.138  
by 匿名さん 2012-11-12 15:30:03
八王子と甲府は盆地で暑いのは地元民の常識です。
同じ八王子でも高尾山をはじめとした山沿いや、浅川河川周辺は気候が違うのは当然です。
No.139  
by 匿名さん 2012-11-12 15:51:32
昼間暑くても熱帯夜がないのは助かります。
No.140  
by 匿名さん 2012-11-12 18:09:49
ロケーションは満足です、
早く共用空間の情報出ないかなー。

大規模マンションだから期待していい部分ですよね。

間取りもまだ詳細がわからないんですけど方角はどっち向きなんでしょうね。

八王子まで来ると西向きも見晴らしが良ければ本当に捨て難い環境だと思います、東京に住みながら東京じゃない方向を望むっていうのも贅沢かも。
No.141  
by 匿名さん 2012-11-14 05:47:28
方角はどちら向きでしょうね??
ライフインフォメーションの地図を見て推測すると、南と西かな?と思います。
間取りは勿論のことですが、早く創エネと共用施設の詳細が知りたいです。
ブログももっと頻繁に更新して欲しいですね。
No.142  
by 匿名さん 2012-11-14 11:51:21
セレオのMUJIカフェって、新業態だとか言ってる方いましたが、新宿にあるMUJIと同じだったのでがっかり。おばさん軍団とベビーカーだらけ。
No.143  
by ビギナーさん 2012-11-14 11:51:41
創エネに関しては環境計画書から設置予定面積は分かっていますね
共有施設については、田舎町のMSで全体が214戸しかないのだから
エントランスが多少立派ならそれで十分。会議室など施設は不必要
電気自動車電源や来客用駐車場や洗車場は多分設置されないだろう
No.144  
by 匿名さん 2012-11-14 20:36:47
八王子~立川で検討してましたが、立川はこれから、ららぽーとやコストコ、IKEAなどが出来てますます便利になりそうなので、立川のマンションにすることにしました。セレオはちょっと地方の駅ビルのようでがっかり。
No.145  
by 匿名さん 2012-11-14 21:13:35

立川断層の通る立川を住宅地に選ぶなんて奇特の人もいるんですね。普通なら真っ先に除外ですが。

もちろん覚悟あってのことでしょうから他人がとやかく言う必要もないですね。

八王子にもインター北に大型イオンモールができるそうですよ。
No.146  
by 物件比較中さん 2012-11-14 21:18:59
百貨店や大型映画館がある所とこちらの街を比べるのはいかがなものかと思います。
そもそもの対象者が異なり、駅からの距離が同じ所でもお値段が違います。
最寄駅周辺の根本的な商業力で圧倒的な差がある駅の方が便利なのは当然ですよー
「デパートがない」「デパートがある」とても大きな違いです。
No.147  
by 匿名さん 2012-11-14 21:31:00
>>146
物件比較中なんですね。
なぜ八王子のマンションのスレッドへいらっしゃたのですか。
立川のマンションスレッドへの移動をお願いします。シネコンもありますよ。
シティテラス立川は竣工5年になりますがまだまだ販売中です。駅から徒歩5分ですから、>>146さんには
ぜひそちらをお勧めしたいですね。
No.148  
by 物件比較中さん 2012-11-14 21:45:41
中央線沿いのマンションを探していて国分寺辺りから西の物件に大きく絞りつつあります。
八王子は立川より遅れてる分確実に1割は安くなりそうではありますよね。
今月中に決めなきゃというわけではないのでイロイロな駅の物件を比べて自分達にベストな暮らしを作れたらと思います。
多少カスタマしたいので新築派ではありますが確かにシティテラスは良いですよね。
No.149  
by 匿名さん 2012-11-14 22:06:13
>>148
どうぞ立川のマンションへお行きください。立川断層さえ気にしないであればシティテラスいいと思いますよ。

ここは安心を買って、八王子でマンションを探している人たちのスレッドですからね。
No.150  
by 購入検討中さん 2012-11-14 23:37:59
東日本大震災が去年あったばかりなのに
立川断層があると知っていて立川にマンションを購入する選択肢は初めからありません。

八王子駅周辺を歩いてみましたが、大型商業施設、商店街もお店がたくさんあって買い物はすべて八王子駅で
済ませられますね。
高速インターも近いので中央道で山梨・長野方面、圏央道で関越自動車道を利用しての旅行やドライブなど活動の幅が広がりそうです。
No.151  
by 匿名さん 2012-11-15 00:00:36
地方の地震だって関東までくるんだから、立川断層中心に地震きたら八王子だって影響あるだろ。人事みたいに言うなよ~
No.152  
by 匿名さん 2012-11-15 05:24:32
142さん
無印のカフェですが、私はいいと思います。
旬の野菜をふんだんに使い、食材そのものの味を生かしたメニュー作りがコンセプトなんですよね。
NOWにも自然食レストランはありますが、もっと気軽に利用できるのがこちらだと思います。
ベビーカーはダメですか?
No.153  
by 匿名さん 2012-11-15 08:35:46
ベビーカー集団に多いのは何人かで固まり、通行や電車でも広がってじゃまな場合多い。セレオのMUJIは知らないが固まってうるさかったんだろな。
No.154  
by 匿名さん 2012-11-15 09:39:21
良品計画のプレスリリースでセレオ北館の無印良品/Café & Meal MUJI が
「無印良品とCafé & Meal MUJI が連携し「食」を総合提案する店舗を初出店いたします」
とありました。新形態の店舗ですね。

http://ryohin-keikaku.jp/news/2012_0918.html
No.155  
by 匿名さん 2012-11-15 11:05:13
立川のららぽーとは2015年春オープンみたいですけど、八王子のイオンモールのオープンと同じ時期?
No.156  
by 物件比較中さん 2012-11-15 18:05:14
>155 巷の情報では今のところ2015年、近い時期みたいですねえ。

ミッドプレイスからは近くもなく遠くもなく?
具体的な建設地住所まではわかりませんがバイパスのほうだったような。

八王子市街はただでさえ便利なのにできたらもっと良くなりますね。

何だかどんどん何所に住んでも移動せずに快適な生活ができる時代になってきてるみたいですけど、自分としては便利さを保ちながら街の昔からの良さも失わないように、という気持ちです。
No.157  
by 匿名さん 2012-11-15 20:37:07
>>156
八王子市は2014年に多摩地域で初めての中核市になると記事が出ていました。
中核市は人口30万人以上必要だそうです。
No.158  
by 匿名さん 2012-11-15 23:09:15
駅側のマンションもいいですが、南大沢の100平米マンションとも悩んでます。
あちらは駅からかなりありますが、空気も良さそうなので、こちらもセレオが出来て便利ですよね。
No.159  
by 匿名さん 2012-11-15 23:24:33
八王子はイケてる店がないからなぁ~
No.160  
by 匿名さん 2012-11-15 23:28:28
>>158さん
確かに悩むところですね。
利便性を選択すればミッドプレイスだし、子育ての環境ということなら駅から遠くても南大沢のマンションが良さそうです。
ただしお父さんには通勤の負担がありますね。
No.161  
by 匿名さん 2012-11-16 00:29:45
160さん、悩みはそこかもです。
主人も運動がてら駅まで頑張るか、やはり八王子駅近か?南大沢は子供たちにはバーベキュー場があるのもいいですね。
話は変わり、八王子セレオの磯沼牧場のソフトクリームが美味しいですよ~八王子はいろいろな顔があっていいですね。
No.162  
by 匿名さん 2012-11-16 11:38:55
154さん
まだ行ったことがありませんが、コンセプトはオモシロそうですね。
現代の人はファーストフードを利用する層がいながら、同時に
伝統的な調理方法や素材にこだわる層も増えてきている気がします。
そういった層にアプローチしていく新店舗は受け入れられるでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2012-11-16 13:34:04
162さn
セレオには自然食品や自然化粧品等を扱うナチュラルハウスもありますが、
意外と年配者のお客さんが多いです。健康に気をつかわれているのでしょう。

セレオの無印良品/Café & Meal MUJIは、20代~40代の女性のお客さんが多いです。

ハーブ・アロマテラピーの専門店の生活の木や、レストラン街も無農薬・減農薬の野菜などの自然食レストランさんるーむ
などもあり、健康志向のお店がいくつもありますね。
No.164  
by 匿名さん 2012-11-16 16:27:50
数年後ぐらいまでの開発や新店舗出店はきちんと調べて物件検討したほうが後悔しなさそうですね。
ここだと上で言われているイオンも念頭に置くと検討しやすいと思いました。
今より利便性が下がるなんてことは、三路線(神奈川方向含む)利用可能な条件からも考えにくいですからこれからの更なる向上を考えると安く思えます。
正直言うとミッドプレイスを見つけなければ自分も相模線のほうを検討してたかもしれません。
No.165  
by 匿名さん 2012-11-17 04:18:22
高尾山温泉ができるそうですね。
http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr121115v01/index.html
No.166  
by 匿名さん 2012-11-19 05:41:06
記事を拝見しました。
極楽湯のフランチャイズという事は、温泉に入れるスーパー銭湯なんですね。
八王子にも温泉施設がありますが、高尾山の登山帰りにでも利用してみたいものです。
「温泉が湧出しない場合などには、建設を取り止め」だそうですが、出るといいですね。
No.167  
by 匿名さん 2012-11-20 11:17:12
2012/11/19
八王子商工会議所会頭の田辺隆一郎です。
駅ビルのセレオ八王子北館は
開店2週間で来館者が100万人を突破し、順調なすべり出しとなりました。

この数字は当事者である駅ビル会社も想定をしておらず、
また、他の事例と比べても八王子は群を抜いていると言っていいようです。

JR八王子駅の降車客数も、オープン前に比べて2~3割増えている
という結果も出ています。

また、駅周辺の人出も以前より多く、
11月3日、4日に西放射線ユーロードで行われたイベントも
今迄で最高の人出と売上げになったとのことです。
No.168  
by 匿名さん 2012-11-20 11:31:03
八王子の街はセレオ効果で活気付いているのですね。
八王子の地元民だけでなく、近隣からも客を呼び込めているなら
街の経済が活性化する良い流れだと思います。
セレオに入っている赤ちゃん本舗も、新しい取り組みをしているようですね。
http://www.akachan.jp/company/news_release/news/pdf/000678.pdf
No.169  
by 匿名さん 2012-11-20 16:42:00
八王子ナビというブログを発見しました。
いろいろな情報が掲載されています。八王子のまちを知るのに大変参考になりました。
http://welovehachioji.seesaa.net/
No.170  
by 匿名さん 2012-11-20 21:53:10
セレオに集まってる店は今まで八王子に無い店だから嬉しいと騒いでるけど、他では当たり前の店なので…地元に住んでてもこのレベルかぁって思いますよ。
No.171  
by 匿名さん 2012-11-20 22:04:26
あれだけ子育てファミリーにフォーカスを当てている駅ビルってなかなかないと思いますけど。
JRは商売上手ですよ、ホント。
No.172  
by 賃貸住まいさん 2012-11-20 22:23:21
八王子は衰退が続く町だからマンションを買うなら商業力のある駅に対象を変えた方がいいよね
1000万とか巨額のローン組んでまで家を買う賭けをするべき場所ではない
固定資産税(都市計画税)も他の市部より高い。その割りに一番便利というわけでもない
中古になったとたんに資産価値が激減するので他より銀行のカモになるだけです。

一軒家ならともかくマンションなら、活気もあり便利な町を選ぶのが賢い選択かと思います
ただし、活気のある駅を買えない自分のような世帯は将来性の薄い駅=八王子で我慢するしかないのかも
No.173  
by 匿名さん 2012-11-20 22:30:30
セレオは話題性が豊富でしたからね。
多摩地域最大の充実した2フロアもある食品街は大ヒット。
JR沿線に初めて出店した京王百貨店もニュー
駅ビルに初めて出店のアカチャンホンポもニュー。アカチャンホンポが初導入したタブレット端末での買い物もニュー。
無印良品とCafe & Meal MUJIが連携し「食」を総合提案する 日本で初めてのお店もニュー。
ボーネルンドのキドキドは同店最大規模で、さらに八王子市の夢きっずとの官民合同店舗もニュー
日本初出店の子供服ブランドまでありました。etc

セレオは意欲的に初挑戦したおニューがたくさんありましたから話題にもなります。
また1月には東京では新宿に次いで2番目のオープンとなるイセタンミラー(多摩地区初出店)出店もあります。
セレオは今以上に集客するのではないでしょうか。


八王子駅南口で来年着工するJR貨物の商業施設も気になります。
No.174  
by 物件比較中さん 2012-11-20 22:46:06
>>172さん
八王子は衰退どころか人が多く八王子駅やセレオもとても賑やかでした。
人口も増加中のようですね。
ユーロードで開催されていた陶器市もおもしろかったです。
八王子駅周辺は大型商業施設が充実していて、とても便利で暮らしやすい感じでした。スーパーも多いですね。
一度、出かけられてはどうですか。
私はミッドプレイスを候補に入れているので、もう少しマンションの仕様と価格が明らかになれば
南大沢(鑓水)のマンションと天秤にかけるつもりです。
八王子のマンション掲示板に買う意志もないのに書き込まれるとは不思議な行動を取られるのですね。
No.175  
by 匿名 2012-11-20 23:20:19
広域を検討できる財力がなければ買える地域は狭まりますね。
70平米坪200万でもキツキツな人は坪250万以上の駅には絶対無理です
マンション買うのに最寄り駅から1キロ離れちゃ意味がない。
収入など身の丈にあう駅に住むのがベストってことで百貨店への憧れは捨てなさい
No.176  
by 匿名さん 2012-11-21 00:17:02
皆さん新宿のルミネ見てないんですか?イセタンミラーはミニミニのDFSと変わりませんよ。立川のイセタンに行く方がいろいろ買えますね。
No.177  
by 検討中の奥さま 2012-11-21 08:08:05
うちはおちびちゃんたちがいて
八王子駅ナカで子どもを遊ばせる施設があるのを魅力的に感じています。
駅からマンションまでのユーロード商店街もお店がたくさんありますね。
お菓子のまちおかがあり頻繁に利用しちゃいそうです。
No.178  
by 申込予定さん 2012-11-21 10:41:02
>>175
八王子には企業が多く八王子勤務の人も多いので
>収入など身の丈にあう駅に住むのがベスト
って街のことを知らない方がけなすのは荒らしさんなんでしょうね。


>百貨店への憧れは捨てなさい
昭和初期じゃないので百貨店に憧れれる人ってどんな人ですか。田舎の人の発想すぎてちょっと。
多摩地区の百貨店は品数が貧弱なので本当に欲しいものがあるときは新宿か銀座に出かけてます。

普段の買い物は八王子駅で十分過ぎるほどです。
No.179  
by 匿名さん 2012-11-21 11:02:08
八王子は子育て施設が乏しく買い物も不便でしたが、
セレオ内にキドキドや親子つどいの広場、アカチャン本舗ができてくれたお陰で
八王子物件の購入意欲がグッと高まりました。
あそびの世界では専門サポーターが常駐していてワークショップの開催や
子育て相談もできるそうです。
No.180  
by 匿名さん 2012-11-21 11:06:06
ここは値段いくらぐらいなんでしょうね。住友は利益率が高いから長谷工施工でもやっぱり高いですよね。
No.181  
by 匿名さん 2012-11-23 00:04:14
こちらと南大沢と検討してます。駅から近くて買い物も便利そうですね、ただビル街に建ってるので空気は南大沢がいいかなぁと思いました。
No.182  
by 物件比較中さん 2012-11-23 16:54:17
>>181
同じくその条件で比較検討中です。

大きな分かれ目としましては、こちらは本線、
あちら南大沢は相模線、京王利用の場合はこうですよね。

本線のほうが便が便利なのは確認済みで、交通面ではやはり八王子に分があるかと見ています。

南大沢のほうは安くて広い物件多いですね。
ミッドプレイスの価格がそれと比較してどうかという点がまだわからず待機中です。
No.183  
by 匿名さん 2012-11-23 18:07:17
相模線はJRですね。京王は相模原線ですね。相模原線も本線並に混んでいるので利用客は同じぐらいだと思います。

ここは一番広くても81.70m2ですが、南大沢のはすべて100m2ですから、価格も比べにくいですよね。ただ南大沢のは駅まで23分でしかも平坦ではないというのが、最大の欠点ですね。両方とも施工は長谷工なのでその辺は同じでしょうか。

No.184  
by 匿名さん 2012-11-23 18:10:50
すみません。南大沢のはすべて100m2以上と書こうとしました。
No.185  
by 匿名さん 2012-11-25 15:39:42
多摩境のは駅近2分のは安そう。
立川の南口8分のはどうなのか不明。
高尾駅前のは既に販売中だけど、寺町のプレシスは1月まで情報不足。
ここも早く詳細わかればいいんだけど・・・
No.186  
by 匿名さん 2012-11-26 12:02:11
南大沢の100m2は魅力的ですが、何せ駅までの距離がね~。
子育て環境には良いかもしれませんが、子供が大きくなった時、
母親が働き出した時の交通の便を考えると、駅に近いこちらを
検討しておいた方が賢明なのかと思案中です。
No.187  
by 匿名さん 2012-11-27 16:14:54
八王子の街の雰囲気、好きなんですよねー、それでよく遊びに行きます。
このマンションの立地だと道中に全部あるわけで、取りこぼすことなく街を堪能できますよ。

正直これで都心がもっと近かったらベストなのになーって思いますけど仮にもっと近い、例えば都心に30分で着いちゃうような街だったらここまで独立して発展してこなかったと思うんです。

独自の発展は市民にとって重宝する環境だと思いますよ。
その近くに住めるのがこのマンションってわけですね。
No.188  
by 匿名さん 2012-11-27 21:05:12
187さんと違い、八王子駅は全く逆の印象でした。ゴミゴミ感があってダメでした。
No.189  
by 物件比較中さん 2012-11-27 22:03:02
私は結構八王子の町が気に入りました。
北口を出てマルベリーブリッジから見る一本道に続いた景色はすっきりしてよかったです。一番奥は丘でしょうか?
南口も行ってみましたが、落ち着いた住宅地の印象です。
駅の南北口ともわかりやすくすっきりした印象でした。
北口は地上に降りると大きな繁華街になっていて、このあたりが商店街のお店が多くていいという人と
ゴミゴミしている印象という人とに分かれるのでしょうね。
マンション前の国道20号は道も広く歩道も清潔で広いし歩きやすい場所です。
都市銀行の東京三菱とみずほ銀行があるのは良かったです。
No.190  
by 匿名さん 2012-11-27 23:36:27
街との相性ってあるみたいですよ。
自分の直感で良いと思う場所に住めるならいいですよね。
No.191  
by 匿名さん 2012-11-28 16:32:09
JR八王子と京王八王子の間の歩道がもうちょっと広くなるといいかなと見て思いました、駅間を行き来する人がほんとに多いですからさすがに歩きにくい時もあります。JRの前みたいに空中歩道で繋がらないかなあとか夢見ちゃいますねえ。でもストレートで往復できるので今でも便利ではありますよ。
No.192  
by 匿名さん 2012-11-28 17:42:09
JR八王子と京王八王子の間は再開発が控えていますので
再開発が終わるまで我慢する必要がありますね。
No.193  
by 匿名 2012-11-28 18:13:47
正直京王JR間の道はそんなに使わないだろうから、そういう開発はマンション周辺や駅との間に注いで欲しい。
京王JR間はところどころにビルが建ってて所詮全面拡張は厳しいのだから。
No.194  
by 匿名さん 2012-11-28 20:20:22
JR〜京王の間の再開発はかなり大規模だそうですね。
コンベンションセンターやら高層マンションができるそうですが。
No.195  
by 匿名さん 2012-11-29 11:29:54
八王子は友人が多く、時々遊びに来ていますが開発が進んだ現在の八王子の雰囲気は割と好きです。
駅から少し離れるとつぶれてしまった店舗があったり空きビルが多くなっているのは事実ですが、
古くからの商店街もイベントを企画してがんばってますよ!
そういえば、先日のゆるキャラグランプリにて八王子のキャラクター「たき坊」は865体中58位と
健闘したそうです。
No.196  
by 匿名さん 2012-11-29 13:18:51
確かに街の好みでは八王子駅付近が好きな人と、八王子みなみ野や南大沢が好きな人に分かれますね。
No.197  
by 購入検討中さん 2012-11-29 17:41:50
>>195
市民になる予定ですから念のためご当地キャラに興味を持って調べましたー。
たき坊、可愛いじゃないですかー。
もっと順位が上でも良かったのにー。

ちなみに400歳だとか(笑)
名前の由来は八王子の滝山から。

まだまだ知らないことがたくさんあるので今の時点から積極的に調べています。

うちがここを選びたいのはやっぱり市街近接だから。
少し離れるだけで足を運ぶのが億劫になったりもしますから抜群の立地だと思ってます。
No.198  
by 匿名さん 2012-12-01 05:48:38
日曜日に出かけて来る予定です。
八王子の街は久しぶりなので、ついでに駅周辺の商業施設をぶらぶらしてみたいです。
目的地としてやすらぎの湯とセレオは計画していますが、ここは見ておいた方がいい!という
場所、施設はありますか?
No.199  
by 匿名 2012-12-01 08:07:59
八王子は西の端で普段あまり訪れる機会もなく未知の要素がありますけど

何年あるかは不明ですがセレオと日常生活で使う予定のスーパーに行ってみる
子供がいるなら、受験組とか色々あるだろうが地元の学校までの道のり
小さな子供がいるなら徒歩圏にある公園等状況を何個か確認
送り迎えするなら駅周辺に一時停車が許されてる所があるか確認
マンション建設地の周りを1周するなりして将来も含め日影眺望予想。

病院系、幼稚園、児童施設、塾などはネットで調べてなんとかなるでしょう。
No.200  
by 匿名さん 2012-12-01 14:23:29
>>198さん
八王子駅北口に観光案内所がありますから
そこで地図や街歩きマップなどの資料をゲットするといいと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる