住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミッドプレイス八王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 八日町
  6. 2丁目
  7. ミッドプレイス八王子
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-28 00:54:22
 

ミッドプレイス八王子についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市 八日町2-8
交通:八高線 「八王子」駅 徒歩10分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.06㎡~81.70㎡
総戸数 214戸

売主:住友不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-09-26 10:03:17

現在の物件
ミッドプレイス八王子
ミッドプレイス八王子
 
所在地:東京都八王子市八日町2-8(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩10分
総戸数: 214戸

ミッドプレイス八王子

1: 匿名さん 
[2012-09-26 14:31:03]
デパートも無い町には住みたくない。
2: 匿名 
[2012-09-26 16:18:02]
そもそもデパートがある駅で家を探せる人が衰退の八王子なんて検討しないです。

ココは長谷工(笑)のマンションでしかも14階でなくぎゅうぎゅうな15階型
さらに都心まで距離がある上、最寄り駅からも10分と遠く難点有り立地。
100平米程度の太陽光パネル設置ぐらいじゃ売電利益も気休めにしかならない。
都心と違い多摩地区のマンションは広い土地が買えない貧困世帯向けの住宅
ようは価格が安くなければ戸建て地域で貧乏マンションなんか選ばれない。
3: 匿名さん 
[2012-09-26 16:33:37]
八王子はだんだん衰退してますね、立川とかにどんどん開発はとられてる、駅から遠くて都心までも遠い。何もいいことない。
4: 匿名さん 
[2012-09-27 00:00:19]
妥協で東京駅から5キロ、10キロ、20キロ、25キロと田舎へ田舎へ向かっているのはきっと事実
西も東も東京から20キロ以上も離れている時点でどちらも遠距離通勤は覚悟の上だろう。
妥協や地縁などがあるからの八王子であって、通勤通学を気にしているのなら
わざわざ偏狭の不便な土地で新居を探すはずがありませんので掲示板内で対立してもしょうがない
都心から20km過ぎた街などデパート有無程度はどんぐりの背比べだと私は思いますよ
5: 購入検討中さん 
[2012-09-27 13:58:58]
ここを検討している人はもともとこの辺に住んでいる人でしょ!
楢原や元八王子あたりに住んでいる人にとってはここは1等地ですよ!
そういう人向けのマンション。
八王子でも戸建は3000万程度じゃ駅遠物件しか買えませんからね。


6: 買いたいけど買えない人 
[2012-09-27 18:01:34]
住友不動産と長谷工、どんなイメージですか?シティテラス?
7: ビギナーさん 
[2012-09-27 19:00:00]
立地で駅まで10分は正直遠くていただけない(実測だと15分超はかかるだろう)
駅から500m以内じゃないと100㎡以下の超狭マンションに住むメリットが少ない。
8: 匿名 
[2012-09-28 21:32:10]
まだHPでは詳細わからないですね
駅までは10分だからまあまあでしょう
駐車場は全戸分無いので手ばなしも考えないと
自転車駐輪場はだいぶあるみたいです 自転車はそう危なくなく乗れるのかチェックしてみます
9: 匿名さん 
[2012-09-28 22:39:43]
八王子をご存じの方には当たり前でしょうが
この物件は街場に立地していますので利便性はまずまずです。
難点を言えば夕方以降のユーロードのガラがあまり良くないことくらいかな?
この物件を駅遠と捉える方は八王子を知らない方でしょう。
容積率も高くマンション建設が盛んなエリアですが
売れずに長期滞留しているという話も聞きませんので
この物件を捌くのもそれほど難しくないでしょうね。

立地上、駐車場を全戸分用意するのは不可能でしょうね。
周辺の駐車場もだいたい月2万円くらいしますし…
10: 購入検討中さん 
[2012-09-28 22:55:28]
駅から離れてるので駐車代は機械式16,000~19,000円ぐらいでは?
・・・・・・15,000円はありえないとして平置き2万2,000円とかのもあるかも。

駅から敷地内まで10分は、電車通勤組みにはその後の満員電車のこともあるし体力的に微妙な立地になりそうですね
もう少し駅に近いといいけど「経済的理由」で諦めて駅遠マンションのミッドプレイスを選ぶ人はいそう!

総戸数      214戸
駐車場台数   71台  自転車置場台数 428台
バイク置場台数 7台   ミニバイク置場台数 5台
11: 匿名さん 
[2012-09-29 13:39:45]
もう少し駅に近いエリアは繁華街ですから
ファミリー世帯にはあまり向きませんよ。
徒歩10分というのは八王子駅徒歩圏では標準的だと思います。
12: 匿名さん 
[2012-10-01 10:34:34]
駐車場がずいぶん少ないんですね。
この辺りだと車もって無くても大丈夫なのでしょうか?
抽選に外れて、車を手放す方もいそうですね。
13: 匿名さん 
[2012-10-06 12:26:33]
この当たりのマンションは、すぐに完売してますよ。

立地もよく、八王子駅にも近いので便利な場所です。ただ繁華街に近いので小さなお子さんのあるご家庭は
一度、周辺を散策されることをお勧めします。

JR東日本最大の駅ビルであるセレオ八王子北館も今月25日オープンです。
京王百貨店、イセタンミラー、ロフト、アカチャンホンポ、ヴィクトリア等の大型店舗。
よみうりカルチャーセンターも入っています。
また食品街が2フロアもあり充実です。

八王子駅は再開発に突入していて将来的にも有望。人口も増加です。
東日本大震災後、
地盤の強さがマスコミにも報道されて、八王子エリアの住宅地の人気が高まっています。

セレオ八王子北館
http://www.celeo.co.jp/celeo-news/
14: 匿名さん 
[2012-10-06 12:51:07]
掲示板の最初から周辺市の方の妨害が入っていますが、八王子のマンション掲示板では「恒例行事」なので
気にする必要はありません。

八王子駅周辺のマンションの良いところは、JRと京王の2路線で新宿など都心へ一本でつながっているところです。
また横浜線があるので、横浜方面のアクセスも便利。八王子は交通の要衝なので、中央道八王子インターを利用すれば
車で30分で新宿まで着きます。

また駅周辺には大型商業施設も充実しており

セレオ八王子南館
セレオ八王子北館
八王子東急スクエア
ドンキホーテ八王子駅前店
ヨドバシカメラ八王子店
サザンスカイタワー八王子
ダイエー八王子店
京王八王子ショッピングセンター

などの大型商業施設があり、病院・クリニックなども多くて生活上不便がありません。

また八王子は古い街なので、商店街の中には創業数百年という老舗のお店が普通にあります。
こういうところも八王子の魅力でしょうね。
15: 匿名さん 
[2012-10-08 02:41:02]
>>7
駅までの間の信号の数が少ないですから距離のわりには早く駅に着きますよ

>>13
近くにあるプレイス八王子は竣工から一年くらいで完売でしたっけ?
この物件もそのくらいの期間で完売すると考えたほうがよさそうですね
16: 匿名 
[2012-10-08 05:58:05]
155戸のプレシスに比べ214戸と増えてるミッドプレイスは消費税効果もあるので
完売は竣工1年半はかかると思う。スミフが関わってるから長期販売は確実。

ところで多摩信金の土地って今後どう利用されるんでしょうか?
ビュータワーの地下駐車場と金庫を繋げてみたら面白そう。
17: 匿名さん 
[2012-10-08 08:25:59]
ザ・プレイスは梁とか仕様が悪かったのですよね。
隣の藤和も難なく売れていましたし、
ここの販売はそれほど長引かないのでは?
18: ご近所さん 
[2012-10-08 09:14:12]
30年近く住んでますが、八王子はどこに行くのも不便です。JRや京王線を使えますが、結局まずは新宿に出てとかの時間がかなり疲れます。駅前も垢抜けてないしセレオが出来たからと言って変化はないと思いますよ。地盤だけで選ぶと後で後悔しますよ
19: 匿名さん 
[2012-10-08 09:44:19]
私は八王子の利点は立川に近いことだと思います。Ikeaもロフトのビルもできますし、買い物は立川に行けばなんでも揃うと思いますよ。新宿まで行かなくても。
20: 匿名さん 
[2012-10-08 09:50:48]
まだ価格が出ていませんが、過去の地域予算的にも八王子が限界なのでこちらもありかなと思います。

百貨店がある府中や立川でも駅から離れれば安くなりますが、正直駅まで10分でも悩んでいるのでこれより距離があるのは対象外です。
大事な買い物は電車に乗れば行けるので寝る分には八王子でもしょうがないと思っています
21: 匿名さん 
[2012-10-08 16:26:12]
>>19
極力地元で買い物をして無いものは新宿や渋谷に探しに行くべきでしょう
立川の店はどれも中途半端であてになりませんよ
22: 匿名さん 
[2012-10-08 16:34:50]
18さんも言っていますが、八王子から渋谷や新宿に買い物に行くのって結構面倒くさいですよね。帰りも満員電車のなかで荷物もったり。どうしても立川になければしかたないですけど、うちの場合はだいたい立川で間に合っています。こればかりは個人によって違いますね。
23: 匿名さん 
[2012-10-08 16:43:35]
探しているものの内容や人によって違うと思います。
私は現在立川在住ですが、新宿や渋谷へはほぼ行きません。
(通勤も都心方面ではありません)
大抵のものは立川とその近郊で揃いますよ。
24: 匿名さん 
[2012-10-08 17:18:05]
私は八王子の魅力は新宿や渋谷に安価でアクセスすることが出来ることだと思います
八王子から新宿、渋谷までは通常京王線で350円ですが、駅前のチケットアクセスを利用すると更に安くなります
子供やつれあいと外出する時はどうしても出費がかさんでしまいますから凄く助かります
新宿、渋谷は旗艦店が多いですからセールに遭遇することが多いのも魅力ですね
25: 検討中さん 
[2012-10-08 21:13:29]
八王子は比較的広い物件が多くて価格もそこそこなので、立川や吉祥寺などが勤務先とかなら最高ですね、高尾山も近いので子供とレジャーも楽しめます。

確かに東京や新宿が勤務先だと朝は時間かかりますから(特に京王線)考えてしまうのは分かります。
26: 匿名さん 
[2012-10-08 21:43:05]
八王子の良いところはなんだかんだでアクセスの良いことです。
毎日都心まで通勤というのなら大変な部分もありますが
JRと京王の両方が使えて、なおかつJRなら+500円で特急やライナーも使えますので
週1~2回程度買い物や遊びで都心に出向く分には大したことありません。
横浜へも乗り換えなしで行けますしね。

実際問題、ここのマンションを検討される方で都心勤務者は少数派では?
27: 匿名 
[2012-10-09 00:20:35]
地盤を気にするなら多摩センターもチェックしてみては?
あちらも新宿まで1本ですし立川とモノレールで繋がっています。
それに地盤を気にするなら川沿いの八王子駅より西八王子や高尾になると思う
28: 匿名さん 
[2012-10-09 05:05:19]
リニア橋本~甲府間が8年後に暫定開業するのも八王子の魅力の1つです。
リニア駅が新設される橋本駅は八王子駅から乗り換えなしで約10分と目と鼻の先です。
ビジネスのみならず、登山などのレジャーを楽しみたい方には朗報ではないでしょうか。
八王子を考えるとき圏央道の存在も見逃せないでしょう。
圏央道が全面開通すればこれまでの中央道のみならず東名道・関越道・東北道へのアクセスが用意になります。
お車をお持ちの方にはこちらも間違いなく朗報だと思いますよ。
29: 匿名さん 
[2012-10-09 05:45:30]
八王子はマンション建設計画が目白押しですね。
ここはまだ北口のファミリータイプマンションくらいしか情報が入ってきませんが、
駅から少し距離がある事で価格の方は抑えられるのではないかと期待しております。
でも住友不動産だからな~当面ブログをチェックしていくことにします。
30: 匿名さん 
[2012-10-09 09:05:29]
>>27
ミッドプレイス八王子は川沿いではありませんよ。八王子市役所と勘違いされているのでは?

ミッドプレイス八王子は甲州街道沿いにあります。古くからの大きな街道沿いは地盤がしっかりしている証拠です。
現在、八王子駅周辺のマンション販売はポレスター八王子くらいしかないのでここは直ぐに完売するでしょう。

2年前は駅周辺で5つのマンションの販売がありましたが順調に完売していきました。
31: 匿名さん 
[2012-10-09 09:10:25]
>>25さん

私は八王子から新宿まで京王線を利用していますが快適です。
行きも帰りも始発なので座れます。通勤地獄がありません。
準特急も10分間隔であり、新宿までジャスト40分です。

やはり都心方面にJRだけでなく私鉄を持つ八王子は、思った以上に便利だと感じました。
京王線350円で新宿駅だけでなく渋谷駅まで行けるのも魅力ですよ。
32: 購入検討中さん 
[2012-10-09 18:41:49]
八王子のマンションは立地に迷いますね。南口方面の車道便利なエリア、東のほうの自然環境豊富な静かなエリア、そしてここのある商業エリアをちょうど抜けたエリア、

うちとしては絶妙な立地だなと見てここを優先に検討することにしました。道中で何もかもがあることもポイントが高く、あとは駅までほぼ直進であること。

実は京王線上りユーザーだったのですが入居後は中央線に切り替えようと考え中です。
33: 匿名 
[2012-10-10 02:00:39]
駐車代19500円でもいいから2万円以内に収めて欲しい。
年間24万の予算を超えると正直気分が良くないです。
34: 匿名さん 
[2012-10-10 11:02:29]
京王線は始発なので快適なんですね。
何せ人ごみが苦手なもので、通勤は頭を悩ませる問題の1つでした。
新宿まで座れるとはすばらしい!
中央線の駅よりは少し遠くなりますが、京王線を利用する事にします。
35: 周辺住民さん 
[2012-10-10 13:06:16]
通勤ラッシュの時は過密ダイヤで京王は新宿まで1時間。
通勤に1時間半はかける生活を覚悟しないといけないから八王子の生活は本当に厳しいので安易に考えず違う駅にした方が無難。
職場が多摩地方でないなら多摩に住むのは避けた方が後悔しないです
36: 匿名さん 
[2012-10-10 16:00:39]
>>34さん
朝は始発なので確実に座れます。
ただ朝の通勤時には、メインが準特急ではなく急行なので新宿まで1時間近くかかります。
9時以降は準特急が多いので40分で新宿に着きます。

また夕方のラッシュ時は10分ごとに準特急が新宿から出ているので、1本はずせば必ず座れます。
職場が新宿の人は、京王八王子から通勤で苦しむことはありません。

途中の聖蹟桜ヶ丘や府中ではすでに超満員なので地獄を味わいます。

詳しくは京王線のホームページで確認してくださいね。
37: 匿名さん 
[2012-10-11 01:32:45]
JR八王子駅ビル改装後に開業するセレオ北館のショップリストをお持ちしました。
検討の参考になさってください。

ショップ情報のボタンを押すことでご覧になれます。
http://www.celeo.co.jp/celeo-news/
38: 匿名 
[2012-10-11 02:35:58]
ここのマンションへの入居は2014年3月とかからだろ
それまでにお店なんて撤退含めすでに変わってると思う。
気にすべき2年後から先の状態が衰退しかない街はお値段がかなり安くないと買うべきではない。別の街でもっといい物件出てくるので決断は先送り先送りでも大丈夫だよ
39: 匿名さん 
[2012-10-11 04:49:54]
セレオがもうじきオープンとなるんですね!
全店舗が記載されたリストを見ましたが、とにかく店舗数が多い!!
これはかなりの賑わいを見せるのではないでしょうか。
個人的には八王子初出店となるオーガニック食品を扱うナチュラルハウスやロフト、ポーネルンドに期待です。
40: 匿名さん 
[2012-10-11 08:02:27]
>>38
人口増え続けているのに「衰退しかない街」ですかあ。博識なんですね。
41: 匿名さん 
[2012-10-11 08:36:20]
>>38

セレオ八王子北館のオープンだけでなく、八王子駅南口に2014年度の新しく病院と商業施設ができるので八王子駅は
益々便利になります。

インター北の大型イオンモールも2015年完成予定です。
42: 匿名さん 
[2012-10-11 10:29:45]
シネコンも無い町に成長はない。
43: 匿名さん 
[2012-10-11 11:25:45]
シネコンのあるなしで高額な住居を決める安易な人はいないと思います。

八王子駅北口には小さいですが
ニュー八王子シネマhttp://www.new8.co.jp/
がります。

八王子市内では、シネコンの
TOHOシネマズ 南大沢http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/006/TNPI2000J01.do
もあります。

2015年完成予定の八王子インター北大型イオンモールにもシネコンが入るようです。
当マンションから車で10分ほどです。
44: 匿名さん 
[2012-10-11 11:56:49]
シネコンだったらJR八王子付近に住んでいる人は立川に行くことが多いんじゃないかな。南大沢よりも全然近いです。
45: 匿名さん 
[2012-10-11 20:27:40]
やはりマンションを決めるときは立地、物件自体ももちろんですが
毎日の生活に直結するスーパーなどがどれだけ充実しているかがポイントですよね。
その点、八王子駅周辺はスーパーが充実していて期待できます。
セレオ八王子北館のオープンも2週間後ですね。
46: 検討中さん 
[2012-10-11 22:26:10]
八王子はどこいくのも不便です。
47: 匿名さん 
[2012-10-11 22:53:25]

八王子の有益情報がのっています。

八王子ナビ http://welovehachioji.seesaa.net/
48: 匿名さん 
[2012-10-11 22:57:17]
>>46
どこいくのも不便と思ってらっしゃる方が
このマンションを検討されているのですか?
ご苦労様なことですね。
49: 匿名さん 
[2012-10-11 23:13:43]
>>27
たまプレというサイトで揺れに強い東京の町ランキングという記事をみつけました
記事では八王子市は多摩市に次いで表層地盤が固いことになっています
図によると八王子駅前から西の甲州街道沿いは大丈夫みたいですし、競合するポレスター八王子の方も大丈夫そうです
http://www.tamapre.jp/news/2012/01/31/stable-city-ranking-in-tokyo.htm...
50: 検討中さん 
[2012-10-12 00:29:58]
八王子に住みたいって人が、結構いるのが、びっくりだね。46の言うとおり不便だよ。この近辺が行動範囲なら問題ないだろうね。前に住んでたから通りすがり。
51: 匿名 
[2012-10-12 01:07:43]
新宿、渋谷、大手町、品川、銀座と行くだけでかなりの時間が消費される。
結局は都心に居場所を作れず八王子の周りが行動範囲になってる都落ち組地域。
また、そもそもある程度の小金があるなら戸建てを建てる(ミニ戸は除く)エリアなので、
生涯所得もあまり見込めないここのマンション購入層には、不便な八王子もお似合いです。
利便性の良い人気の町はその分価格も高くなり、団地をようやく脱出した程度の価格では夢のまた夢。
将来性も考えお金の使い方としては疑問に残りますけど、不便だ不便だと言ったところで買える価格帯が限られてるのでもはや仕方がないと思います。
52: 匿名さん 
[2012-10-12 01:08:56]
>>43
イオンモールが出来るのでしたら駅から無料送迎バスが出るんでしょうね。
無料送迎バスがあると家族でシネコンを利用する際に安上がりで助かります。
53: 匿名さん 
[2012-10-12 11:06:18]
イオンモール完成予定の2015年なんてあっという間ですね。
八王子はアクセスに不便ですが、生活に必要なものは近場でほとんど揃う
便利で住みやすい街だと思います。
特に八王子が地元だと、離れがたい魅力がありますよね。
54: 匿名さん 
[2012-10-12 14:55:05]
八王子は人口増加中の人気都市。

住みたい街全国版
http://www.seikatsu-guide.com/area_national_rank/
18位 武蔵野市
53位 八王子市
53位 三鷹市
57位 府中市
84位 多摩市
93位 国立市
93位 調布市
93位 町田市

100位圏内に入った多摩地区の自治体。八王子は全国レベルでも53位と人気。
55: 匿名さん 
[2012-10-12 17:01:32]
上から目線の51は一体何処の一等地、高級住宅街にお住まいなんでしょうね。
本当に育ちが良い人は他人の事をとやかく言わないのでその程度の輩でしょうが。
56: 物件比較中さん 
[2012-10-12 19:38:33]
神奈川に行くにも東京都心に行くにもたしかに時間はかかるのが八王子だけど、市街だけでも生活は成り立つ便利さに着目してます。僕自身も遠くへの勤務ではなくなるし、家族の誰も困らない立地だから既に候補に入っています。
といってもまだ間取りも価格もでていないのでそれ如何になりますが、クリックできないけど共用情報もありますね、ここの充実度も期待してます。
それなりの規模の物件だけに皆を楽しませてくれる敷地環境であって欲しいですね。
57: 匿名 
[2012-10-13 00:52:25]
八王子なんかの3LDKに3500万捨てる感じで使うって勿体ないような。
もう少しプラスしてでも立川とか府中を目指した方が後々後悔しないでしょう。
58: 匿名さん 
[2012-10-13 04:49:39]
立川と府中は立川断層に近いですから私ならパスしますけどね
59: 匿名さん 
[2012-10-13 05:11:28]
57さんは八王子アンチなんでしょう。
51さんと同じ方のようですから。

ここはバス停目の前で、初乗り100円で駅まで乗れますから雨の日も便利ですね。
西側に面する間取りは隣の三菱東京UFJが低層建築なので、
いつか将来高い建物に建て替わるリスクはあるかもしれません。
60: 匿名さん 
[2012-10-13 05:44:23]
完成予想図だと建物の西側にかなりのスペースが確保されてます
西側に高層マンションが建つ可能性を考慮した結果かもしれませんね
61: 匿名さん 
[2012-10-13 06:02:45]
八王子を批判されている方は、このマンションを検討されている方ですか?
立川や府中を勧めていらっしゃいますが、どういった意図でミッドプレイスの
掲示板に書き込むされているのでしょう。

話は変わり、セレオのオープンが楽しみです。はじめは混雑するでしょうか。
http://www.celeo.co.jp/celeo-news/news/index.php
62: 匿名さん 
[2012-10-14 00:57:16]
八王子は決まって雪の日にだけ駅を中継され、人からは遠いところに住んでますね~としか言われない。
63: 匿名さん 
[2012-10-14 09:15:32]
セレオ八王子北館に親子向け屋内複合遊戯施設
ボーネルンドあそびのせかい セレオ八王子店がオープンするそうです。

http://welovehachioji.seesaa.net/article/297322745.html
64: 匿名さん 
[2012-10-14 10:33:50]
八王子のマンション掲示板で他の都市をすすめている人は
明らかにアンチなんでしょうね。

八王子のマンションは人気が高いので、
他の都市の売れないマンション営業さんの可能性もあります。

立川は、立川駅の真下あたりから立川市を縦に立川断層が走っていて
とても住まいとして適しません。
住む側としても精神衛生上よくないでしょう。
立川断層については、立川市のホームページでも、
防災意識を高めるようにしていますね。
65: 匿名さん 
[2012-10-14 18:55:51]
八王子の駅前は学生のたまり場や夜になるとなんかガラが悪い感じがしたので、考え中です。
セレオもどこにでもありそうなお店が入ってるだけだし、中央線なら立川や国立の方が良さそう。
66: 購入検討中さん 
[2012-10-15 09:48:59]
立川や国立では、旦那が出勤に時間かかりすぎる……

同じ八王子周辺の別物件を推薦するならまだしも、離れた、ぜんぜん無意味な駅をすすめる人って、正気?
「八王子よりも、札幌のほうが、環境がいいですよ」
って、すすめてるのと大差ない。

それに、国立も立川も同じような(というか、猥雑さはあちらが上だよね)繁華街なのに、65さんは本当に夜の立川や国立に降りたことあるの? 「八王子の駅前はガラが悪い」って、むしろ、ガラの悪くない繁華街があったら教えて欲しいわ(笑)
便利さと、雰囲気の煩雑さは比例します。
駅前に若者がたむろしてない環境を御希望なら、ド田舎の無人駅でも勝手に行けばいいじゃない。
周囲を巻き込もうとしないでさ。

それに、深夜まで人がウロウロしているということは、人目があるということ。
個人的には、夜に静まりかえって人通りが絶える完全な住宅街や大きな公園の中のほうが、殺されようと誘拐されようと気付かれないような感じでよほど怖いです。
67: 匿名さん 
[2012-10-15 13:40:19]
>>65さん
セレオは八王子初出店の店、国内初出店の店も参入してきて
いい感じですよ。
一度店舗リストを確認されてみてはいかがでしょう。
私はCafé & Meal MUJIに期待しております。
68: 匿名さん 
[2012-10-15 14:11:59]
>>67さん

セレオのCafé & Meal MUJIも新形態店舗として第1号店ですね!
69: 匿名さん 
[2012-10-15 19:54:20]
>>67
セレオのイセタンミラーは多摩地区初出店で、東京都内でも新宿に次いで2番目のオープンです。
25日の開業には間に合いませんが、1月下旬オープンだと三越伊勢丹公式プレスリリースに出ていました。
70: 匿名さん 
[2012-10-15 22:25:00]
66はかなりの八王子ファンか?ここは検討スレなんだからいろいろな意見があったって仕方ないだろ。
71: 匿名さん 
[2012-10-15 22:48:11]
学生がたむろしてない閑静な駅前なんか都心でも沢山あるじゃん。
興奮しすぎなんだよ。
72: 匿名さん 
[2012-10-15 23:50:55]
八王子駅は再開発続きで益々便利になりそうですね。
駅だけでなく特に圏央道が東名と繋がれば非常に便利になります。2013年には高尾インターから東名まで
つながるようです。八王子インターからも高速で湘南方面に行けるようになりとても便利になります。
73: 匿名さん 
[2012-10-16 11:13:44]
63さん
ボーネルンドは玩具だけでなく、キドキドも併設されて体を使って
遊べる室内遊具施設が展開されるようですね。
八王子は子育て中に遊びに連れて行く場所が限られているので、
こういった室内型の施設はむちゃくちゃ助かります!
74: 匿名さん 
[2012-10-16 15:27:32]
こちらとポレスターで検討中です。こちらは結構気になってるんですが、施工会社が長谷工なのが残念です。ポレスターもあまり知らない施工会社ですが、長谷工はあちこち手がけているわりにはあまりいい話を聞かないので悩みます。みなさんは施工会社はあまり気にならないですか?
75: 匿名さん 
[2012-10-16 16:04:11]
ポレスター八王子は、直床という事意外は規模的にまぁまぁのマンションに思えます。

ミッドプレシス八王子は高さ43.91mなのに15階建てにしており  (※最後部は高さ45m)
1階ごとの階高が十分に確保されてるとは言えず構造的なランクは低いと言えて不安。
周辺環境を見ると眺望もお見合い感覚が出てしまう残念な場所ですね
太陽光についても現段階で比べると取ってつけ感が否めません。

・ミッドプレシス八王子  214戸 八王子駅まで10分
 太陽光パネル設置面積:114.60㎡

・ポレスター八王子    31戸 八王子駅まで9分
 太陽光パネル設置面積:89.11㎡ (集熱部83.3㎡)

・・・中古物件が大量にある八王子駅周りで、新築にこだわる必要があるのかは疑問です。
76: 匿名さん 
[2012-10-17 15:44:54]
中古物件にしか興味のない方は中古物件関係のスレに移動したほうがよろしいかと
77: 匿名さん 
[2012-10-17 16:44:19]
そうですよね。こちらは新築マンションのスレですものね。
78: 匿名さん 
[2012-10-18 01:14:16]
ここは天井が2400cmぐらいでしょうか?
キッチンなどはもっと低くなりそうですね。
79: 匿名さん 
[2012-10-18 05:22:42]
75さん
ポレスターは太陽光で給湯するシステムなので実用的で家計にやさしいですよね。
ミッドプレイスは情報が出揃っていないので太陽光発電については未知の部分がありますが、
LCP創エネ住宅という事で、大規模な災害時も太陽光発電で給水やエレベータ稼動、水の
供給が可能なマンションだと想像してます。
80: 物件比較中さん 
[2012-10-18 18:38:53]
>>78

間取りがまだなのですが、キッチンの天井が低めならリビング向きの開放的な使用が望ましいかなと思います。

部屋の天井高に関しては2400あれば充分でしょうか、梁や窓のサイズにもよって気持ちよさは変わってきますが、色使いなども考えるようにして空間作りをしていきたいです。
81: 匿名さん 
[2012-10-22 12:25:25]
74さん
施行会社は管理会社と同じくらい気になりますよ。
長谷工は供給数が多いだけに様々な噂がありますよね。
特にアフターがよろしくないと言う話が多いように思います。
一方長谷工側はプレミアムアフターサービスを導入するなどイメージ回復に
努めているようです。
82: 匿名さん 
[2012-10-23 09:57:09]
セレオ八王子北館が今日プレオープンだそうです。
83: 匿名さん 
[2012-10-23 10:43:44]
ついにセレオがオープンしましたか!
25日の本格的開業を前にプレでオープンしているんですね。
各店でオープン記念のプレゼントなどあるのでしょうか。
行かれた方はご感想、混雑具合など教えてください!
84: 物件比較中さん 
[2012-10-23 19:37:21]
>82
ここスーパー入っていますね、これは知りませんでした、ミッドプレイスの周辺、今のところ大型の食品店は確認していません。
JR八王子駅内なら徒歩10分なので距離としては普通だと思います。きっと重宝することになると思います。
場所柄対象客が地域住民だけでもないと思いますのでその品揃えにも期待したいところですね。
うちなんて同じメニューばかりだと「またか」と言われる始末ですから、頑張ってバリエーションを増やしますよ。
85: 匿名 
[2012-10-23 19:53:01]
確かにおおたやエコスでは不安感があるので帰り道にスーパーが出来るのは良いことですね。
正直セレオが開店だ、混んでる空いてるなどはマンションの完成時期から考えると今無駄に話題にするのは地元民がはしゃいでる感じでなんかズレてる気もしますが、よほどセレオとしてまた営業が始まるのが嬉しいのかと思いました。

まぁミッドプレイスは駅まで10分となかなかの距離があるので歩くにはちょっと面倒な距離だけど、その分物件価格が安くなってれば妥協できそうです。
86: 匿名さん 
[2012-10-24 01:17:10]
>>83
こちらを参照にしてください。

http://hachioji.keizai.biz/headline/1237/
87: 匿名さん 
[2012-10-24 11:31:36]
むちゃくちゃ繁盛してるじゃないですか!
プレオープンだけで2万人ですか。落ち着くまでは近寄らないようにしよう(笑)
そごう撤退は正直寂しく感じていたので、セレオで若い客層を呼び込み盛り返してくれればいいですね。
88: 匿名さん 
[2012-10-24 15:02:28]
セレオの食品街は多摩地区最大だけあってとても満足
89: 匿名さん 
[2012-10-24 16:56:04]
JRと京王はたった2分の近さだったかなと思い出してたら現地からの各時間ということですね、通勤で直接京王利用の方もけっこう近いじゃないですか、帰り市街で食事などの場合は京王を降りてJR方面へ、いい位置関係ですね。京王から最短距離で帰ると少し物寂しいだろうし人もいて明るいほうがいいと思います。
90: 匿名さん 
[2012-10-24 20:59:49]
セレオ八王子北館は明日オープンだけど、イセタンミラーは来年1月オープンなんですね。
91: 匿名さん 
[2012-10-25 08:55:52]
セレオは食品充実で助かる~

ファッションフロアはたいしたことないけど。
92: 匿名さん 
[2012-10-26 14:29:28]
昨日のセレオ八王子北館オープンは10万人以上の来客数だったそうです。読売新聞に出てました。
大盛況ですね。
93: 匿名さん 
[2012-10-27 09:12:13]
オープン行列は2千人だったそうですよ。
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20121026ddlk13040157000c.html
94: 匿名さん 
[2012-10-28 09:40:46]
>>93
すごいですね…

もう落ち着いた感じでしょうか、特に週末の混雑具合は市民になる者としては混み過ぎてもストレスだしガラガラだと今後が心配、ですよね。平日週末問わず適度に繁盛してくれると近くに住もうという私たちにとっては都合が良い環境です。

ペデストリアンデッキも変わるのですよね、もう変わった?
駅の綺麗さは毎日往復するにあたって気分にも影響しますから大切です。
95: 匿名さん 
[2012-10-28 09:48:06]
>>94さん

まだ激混み状態です。
昨日も一日中混雑していました。
96: 匿名さん 
[2012-10-28 09:50:17]
多分最初だけですよ。
食品エリアは夕方は混みそうですね。
97: 匿名さん 
[2012-10-29 09:39:57]
セレオの食品フロアが多摩地域最大の2フロアある便利さを実感しています。
98: 匿名さん 
[2012-10-29 09:49:58]
そごう閉店でどうなる事かと思いましたが、駅が活気付いてきて嬉しいですね。
駅に行くだけでセレオの地下食料品、大型家電店、また少し歩いてサザンスカイタワーレジデンスの
テナントも利用できるのでとても便利になりました。
ここは仕事帰りに立ち寄れる利便性がメリットですね。
99: 匿名さん 
[2012-10-29 14:30:43]
セレオの地下のスーパーはどうでしたか?南口のアルプスよりはいいですか?今は皆さんはアルプスで買っていますか?
100: 匿名さん 
[2012-10-29 18:56:22]
>>99さん

南口の方はサザンスカイタワーのアルプス、北口の方はセレオ北館を利用しているのではないでしょうか。
南北自由通路も結構歩きますからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる