埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ川口アグリアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリアについて
 

広告を掲載

ロボ [更新日時] 2015-05-19 23:59:54
 削除依頼 投稿する

ルネ川口のモデルルーム見てきました。
川口元郷駅へは初めて行きましたが、川口駅前のようにごちゃごちゃした商業地
ではなく、閑静でいいかなと思いました。
マンション自体の設備や内装も我が家にはOK、戸数も問題なし(100戸以上の
物件は必須項目なので)。ただ、予算的な関係で(3000万以内)南向きは無理
なので、西向きになる点で検討中です。
ルネ川口近辺にお住まいの方やモデルルームを見に行かれた方、どんな情報でも
結構ですのでお願いします。
また、埼玉県内で京浜東北線埼京線高崎線、宇都宮線沿線のマンションを
考えているのですが、予算3000万円以内で、駅から歩圏内、100戸以上のマンション
で何か有力情報ありましたら、併せてお願いします。因みにコスモ宮原にも見に
行き、環境は良かったのですが、戸数が少なくて懸念しています。

[スレ作成日時]2006-02-13 00:50:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリアについて

112: 匿名さん 
[2006-12-05 00:20:00]
上のほうのレスではなく、
購入者向けスレ内のレスでした。
113: 匿名さん 
[2006-12-24 18:25:00]
ただ近い将来はアルペンの土地は15階程度のマンションになると思われるのですが。元郷地域の中では優良な土地であるには間違いありませんから。
114: 匿名さん 
[2006-12-25 01:23:00]
>113

業者乙
115: 匿名さん 
[2006-12-25 13:58:00]
西側購入者です。アルペンの件ですが、担当に聞いてみた所以下の回答がありました。
「あの土地は借地になり地主に確認したところ、解約の申出は現在有りませんとのことでした。
又、アルペンに確認したところ業務上詳細はお話しできないとの
ことでしたが、アルペンを川口元郷で採算ペースになればグループ店(ゴルフ5等)に変更することも検討中とのことでした。
いずれも、撤退は現状考えてないようでした。」
とのことです。
116: 匿名さん 
[2006-12-25 18:32:00]
↑元郷エリアの最近のマンション乱立状況の前例を見ると近くのマーキスシティー(ビーサイト後方)の例に良く似ている所は捨てきれない懸念材料です。またとある八潮のマンションも完成間近にすぐ前に15階マンションの計画が決定し激震が走りました。この不安な状況を見守るしかないのは事実ですが。
117: 匿名さん 
[2007-01-07 05:36:00]
はじめまして。
先日、ルネ川口アグリア行ってきました。西側の物件を紹介されました。アルペンはなくならないと、営業の方が必死に訴えかけられましたが…値引き金額が大きいので、ちょっと信じらんなくなり、不安になり、検討をやめました。値引きって、どこのマンションでもあるのでしょうか?
またルネ川口アグリアを購入した方は皆さん値引きされて買ってるのでしょうか?
118: 匿名 
[2007-01-07 16:32:00]
117さん
西向き購入者です。
うちは早めの契約だったため、値引きは一切してもらえませんでした。
しかし、完成していて残りがあるよりは、業者的には値引きをしてでも完売したいはずなので、どこのマンションでも完成間近や完成後の値引きはするはずです。
値引きなしで購入した側としては、あまりうれしくはないですがね…
119: 匿名さん 
[2007-01-08 17:10:00]
>117

業者乙
120: 匿名さん 
[2007-01-10 23:39:00]
値引きが大きいとは1割以上なのですか?
121: 匿名さん 
[2007-01-20 22:25:00]
>117さん
西側購入者です。
うちも早めの契約だったため、値引き等は一切してもらえませんでした。
しかも選択肢も少なく、抽選になりそうで階数をかえたりしました。
なので、現在空きがあるのが不思議です。
多分ミエルにアルペンが入った事が問題になり、解約がでたのでしょうが、ゴルフ5になる事が決まったみたいですし、一安心です。
値引き金額が大きくて・・・、なんてうらやましいです。
どの程度の値引きなのですか?
122: 匿名さん 
[2007-01-21 00:27:00]
結局私もカラーセレクト・間取りメニュー・キッチンセレクトも全て選べませんでしたよ。
以前に契約された方がキャンセルされた部屋でしたので食洗機が付いていました。少し得した?
そろそろゴルフを復活しようと思っております。ゴルフ5は楽しみです。
123: 地元民 
[2007-01-27 18:13:00]
先日、末広交差点前でひき逃げ事故がありました。被害者は大型ダンプに轢かれた22歳のOLさんだそうです。朝のテレ朝で放映されていました。122号から市役所通りに入るこの交差点は昔からダンプ通りと言われて気性の荒い運転手が多くの死亡事故をだしている場所ですので、小さいお子さんがいるご家庭は子どもの交通マナーなどは特に教育し末広交差点では大型車には特に気おつけましょう。
124: 匿名さん 
[2007-01-28 15:56:00]
>地元民さん

それはいつ頃の話でしょうか。
ひき逃げ事故があった場合、現地に「目撃者への通報のお願い」が貼られると思いますが、
現地には特に何もありませんでした。

また122号の通りが激しいのはここの交差点に限ったことではないので、
この近辺に住むのであれば気をつけるべきだとは思います。
125: ルネ購入者です。 
[2007-01-28 20:53:00]
↑あなたさー 地元の方がこうやって親切に忠告してくれてるんだから素直に受け止めなよ。ここに書き込む前に自分でネットや新聞で調べればわかるでしょ。いかにも疑っているようなスレするのは大変失礼ではと思います。こういう情報は今後の貴重な財産ですよ。
このひき逃げ事故は翌日(1月28日・24時)ダンプカーの運転手がその後怖くなって警察署に出頭してきたそうです。事故状況によれば被害者は22歳女性派遣社員のOLさんだそうです。工業病院から122号に来る通りの交差点(末広交差点)を左折するダンプカーに巻き込まれ転倒し死因は頭蓋骨骨折・全身打撲による即死だそうです。またその日の午後にも末広交差点で同じくダンプカーと自動車(大きく大破)の接触事故が起きています。 詳しく知りたい方は『川口市ひき逃げ事故』で検索してみてください。
ちなみに私が知ったのは27日朝のニュースで多発する交差点事故という語りで報道していたのを視聴してわかりました。地元民の方情報有難うございます。うちの子供にも入居後気おつけるように教えました。今後も何か地元の情報がありましたらお願いいたします。
126: 匿名さん 
[2007-01-28 21:54:00]
>地元民さん・125さん

124です。私も地元の者で、現地付近をよく通るのですが、そういった張り紙が
特に見当たらなかったため、どんな事故か疑問に思ってレスしました。
書き方に失礼があったようですので、お詫び致します。
既に運転手が出頭したため、張り紙がなかったということのようですね。失礼しました。
127: 匿名さん 
[2007-01-28 22:11:00]
122はスピードだす車多いから注意しましょう。交通事故はもういやです。
128: 匿名さん 
[2007-02-01 23:34:00]
↑値引きとか書いたら、もめちゃうよ。。。(とおりすがりのもですが)
 だまっときなさいw
129: 匿名さん 
[2013-08-14 16:48:36]
エントランス前の車が邪魔です(`ヘ´)
130: 匿名さん 
[2015-05-09 16:19:03]
つぶせ!
131: 匿名さん 
[2015-05-19 23:59:54]
ルネだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる