埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ川口アグリアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリアについて
 

広告を掲載

ロボ [更新日時] 2015-05-19 23:59:54
 削除依頼 投稿する

ルネ川口のモデルルーム見てきました。
川口元郷駅へは初めて行きましたが、川口駅前のようにごちゃごちゃした商業地
ではなく、閑静でいいかなと思いました。
マンション自体の設備や内装も我が家にはOK、戸数も問題なし(100戸以上の
物件は必須項目なので)。ただ、予算的な関係で(3000万以内)南向きは無理
なので、西向きになる点で検討中です。
ルネ川口近辺にお住まいの方やモデルルームを見に行かれた方、どんな情報でも
結構ですのでお願いします。
また、埼玉県内で京浜東北線埼京線高崎線、宇都宮線沿線のマンションを
考えているのですが、予算3000万円以内で、駅から歩圏内、100戸以上のマンション
で何か有力情報ありましたら、併せてお願いします。因みにコスモ宮原にも見に
行き、環境は良かったのですが、戸数が少なくて懸念しています。

[スレ作成日時]2006-02-13 00:50:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリアについて

82: 匿名さん 
[2006-08-19 11:42:00]
>80さん

私は元郷近くにしばらく住んでいて、現地に何度も足を運んでいますが、臭いは特に気になりません。臭いが激しいのは川口元郷駅近くの122号の東側だと思いますよ。結構鼻にくる臭いなので、すぐに分かります。気になるようでしたら、一度現地まで足を運ばれてはいかがでしょうか?

それから大気汚染等、環境を第一に考えるのであれば川口は適当ではないと思います。光化学スモッグ注意報も頻繁に出ていますよ。
83: 匿名さん 
[2006-08-19 20:32:00]
>81さん・82さん

80です。
レスありがとうございます。
今日さっそく現地に行って来ました。
確かに臭いは気になりませんでしたね。失礼しました。
西側にて契約を決意しました。ありがとうございました。
84: 匿名さん 
[2006-08-20 00:16:00]
>80さん

82です。
選択の最終段階だったようですね。比較的規模の小さいマンションなので、近所付合いさせていただくこともあるかと思いますので、宜しくお願いします。
前にも書きましたが、元々現地の近くに住んでいるので、気になることがあったら聞いて下さい。
85: 匿名さん 
[2006-08-25 22:32:00]
86: 匿名さん 
[2006-09-03 17:31:00]
購入を考えていましたがパス致しました。やはり一番の原因は駅から遠いのが原因です。何回も川口元郷から徒歩でルネまで時間をきにして歩いたのですが・・・・一戸建て購入でしたらなんてこと無いのですが、やはりマンションの一番のメリットは立地だと思うので本日、営業に電話で断りを入れました。
87: 匿名さん 
[2006-10-15 02:45:00]
>78
マンション選びの大きなウェイトは一般に①エリア②面積③価格、とも言われていますよ。

私も価格の点で一時候補物件に入れていましたが、建設地を見て一瞬でパスしてしまいました。
理由は、南側は結構交通量の多い道路に面している、フェアリー脇の細道に入るための道路横断が
不便、元郷駅からちょっと距離がある、西側はアルペンに近く圧迫感があり、低層階の日照には問題がありそう、などです。
面積に対する価格の割安感はありましたが、立地の点ではとても妥協できませんでした。
アルペンがマンション用地になったら...という不安もありましたし。
78さんが書いているような永住タイプの物件ではないと感じましたのでパスしました。
当物件を検討した者としての個人的な素人意見ですのでご了承ください。
それにしても満点でないにしても概ね満足できる物件ってなかなか難しいですね。
88: 匿名 
[2006-10-23 20:15:00]
カラーセレクトまでしたのにキャンセルしました、理由はいろいろ、駅遠い、交通費高い(埼玉高速鉄道)、122近く(国道のワリには道幅狭く、マナーの悪い車が多い)、空気汚いなどなど、1番の理由は営業の教育がなってなかったからムカついてってとこですかね
89: 匿名 
[2006-10-23 21:38:00]
>88さん

営業の教育がなっていなかったってどうたったんですか?
私の担当だった方はまったく問題なかったですけど・・・。
まぁ、空気が汚いのは認めますけれどもね。
駅からの距離はあんまり私は気にならないですね。
それよりも川口駅周辺を中心にいろんな商業施設が非常に魅力でした。
90: 匿名さん 
[2006-10-23 22:03:00]
>86、88

購入を見送ったりキャンセルしたりするのはいいけど、それを書込む理由はナニ?
やめたんだったらそれでいいじゃん。
業者っぽく感じるのは自分だけかな?
91: 匿名さん 
[2006-10-24 20:30:00]
カラーセレクトしてキャンセルとういことは売買契約済みなのですよね?キャンセル料は取られたのでしょうか?
92: 匿名さん 
[2006-10-24 21:07:00]
少なくとも手付金は没収でしょう。
契約住戸がセレクト仕様に変更されていたら、
標準仕様に復帰させる費用が請求されるはずです。
竣工時期からすると間に合わなそうですけどね。
それより環境的な点は契約前から解っていたことだと思いますが。
どうして契約したんですかねー。疑問です。
でもまぁ、契約しちゃってからの方が自問自答することも多そうですけどね。
車とかそうですから。
93: 匿名 
[2006-10-24 22:04:00]
>88さん
もし売買契約ずみであったのならば
契約するまでに営業の方は良い対応だったのですか?
契約したら豹変したのですかね?
大変気になりますね。
でも、契約してから自問自答する気持ちはわからないでもないですが・・・
94: 匿名さん 
[2006-10-25 07:39:00]
私は環境面からこの物件は見送りましたが、
その時の担当さんは良かったですね。

駅遠い、交通費等全て納得したから契約したんじゃないのでしょうか?
いや、ご本人が納得しているのなら別にいいのですが。
95: 匿名 
[2006-11-09 21:36:00]
まあ、他にも見たらもっといい物件があったってことじゃない? 実物見た方が説得力あるしね
96: 匿名 
[2006-11-18 20:18:00]
西向き、契約しました。
アルペン側なので、将来マンションが立つ不安もありましたが、もし建ったとしても川沿い側に建てて、ルネとは結構離れるだろうし、なにより価格があの近辺にしてはお手ごろ価格のような気がして購入に踏み切りました。
しかし、床暖と食洗器がつけられなかったのが残念でした。。。
契約した皆さま、よろしくお願いします!
97: 匿名さん 
[2006-11-18 21:47:00]
>96さんへ

南側購入者です。宜しくお願いします。

購入者向けだそうです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27310/
98: 匿名さん 
[2006-12-01 08:10:00]
本日オープンする、ミエル川口2階にアルペンが入りますね。
現在工事中?なので店舗は来年1月オープンのようで…。

お隣の現在のアルペン、やはり取り壊してマンションかしら?
99: 匿名さん 
[2006-12-01 11:25:00]
>98

だからなに?
100: 匿名 
[2006-12-01 15:52:00]
No.98さん
私も気になり、アルペンに行き店員さんに聞いてみました。
移転なので、まだいつどくか決まってないけれど、近々今あるアルペンはなくなるみたいですね。
でも、そのあとに何ができるかはわかりません。
さすがに引っ越す前から、横にマンションが建つって計画があったら考えてしまいますよね…
西向き購入者として気になるところです…
101: 匿名さん 
[2006-12-01 17:58:00]
西向き購入者です。
アルペンが移転する情報等、少しでも営業の方々は知っていたのかな?
知っていたのであれば、悲しい。
購入時にそれとなく聞いたときに、仮にマンションが建つとしたら、
アルペンの壁がなくなるから良くなるんじゃないと話してました。
そのことを思い出しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる