埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ川口アグリアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 朝日
  6. ルネ川口アグリアについて
 

広告を掲載

ロボ [更新日時] 2015-05-19 23:59:54
 削除依頼 投稿する

ルネ川口のモデルルーム見てきました。
川口元郷駅へは初めて行きましたが、川口駅前のようにごちゃごちゃした商業地
ではなく、閑静でいいかなと思いました。
マンション自体の設備や内装も我が家にはOK、戸数も問題なし(100戸以上の
物件は必須項目なので)。ただ、予算的な関係で(3000万以内)南向きは無理
なので、西向きになる点で検討中です。
ルネ川口近辺にお住まいの方やモデルルームを見に行かれた方、どんな情報でも
結構ですのでお願いします。
また、埼玉県内で京浜東北線埼京線高崎線、宇都宮線沿線のマンションを
考えているのですが、予算3000万円以内で、駅から歩圏内、100戸以上のマンション
で何か有力情報ありましたら、併せてお願いします。因みにコスモ宮原にも見に
行き、環境は良かったのですが、戸数が少なくて懸念しています。

[スレ作成日時]2006-02-13 00:50:00

現在の物件
ルネ川口アグリア
ルネ川口アグリア
 
所在地:埼玉県川口市朝日1丁目1370番8(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩11分
総戸数: 152戸

ルネ川口アグリアについて

2: 匿名さん 
[2006-02-13 09:39:00]
入居時期の問題等もありますが、これからすぐ近所で300戸超の大型物件でますよ!

場所は、旧セントラル自動車教習所跡地で、タカラレーベンが売り主です。
同じ大規模物件でも、長谷工のビー・サイトは、値段高めなので我が家は諦めました。
当物件も中規模ながら魅力的なプランだと思いましたが、
西向きを検討される場合、アルペンがもし、潰れた時は要注意でしょう!
3: 匿名さん 
[2006-02-13 16:49:00]
4: 匿名さん 
[2006-02-13 18:26:00]
南向きでも3000万未満ありましたよ。
5: ロボ 
[2006-02-13 21:46:00]
02の匿名さん、タカラレーベンの大型物件はいつ頃、モデルルームオープンになるのかご存知ですか?
ビー・サイトよりはお値段が低めになる見込みですか?
6: ロボ 
[2006-02-13 21:53:00]
04の匿名さん、ありがとうございます。
2階、3階の一部のお部屋がそうみたいですね。
ただ、我が家は中層階希望なので、ルネ川口なら4〜8階と考えています。
次期分譲の2LDK+Nが2000万円台でいけるかなぁとも思っていますが、ちょっと小さすぎてNG。
せっかく情報を下さったのにごめんなさい。
7: 匿名さん 
[2006-02-14 00:05:00]
be-siteはかなり値段が高いみたいです。70㎡で3700万円台とかチラシかなにかでみたような・・・
あいまいですいません。私はタカラレーベンは考えていないです。あまりいいイメージがないので。

8: ロボ 
[2006-02-14 22:34:00]
02の匿名さん、そ〜ですよね。アルペンがもし潰れたら・・・
営業マンによると西側住戸のリビング窓からアルペンまでは約10メートルとのこと。
ただアルペンは境界線ギリギリに建っているので、仮にマンションが建つとしたら
もう数メートル先になるのでは?それにしても、日が一日中当たらなくなるかも?
9: ロボ 
[2006-03-05 22:27:00]
この掲示板の別のスレッドで、芝川の臭いに関しての書き込みを読んで、迷っています。
元郷付近にお住まいの方、芝川の件について教えてください。また、その他、メリットやデメリット等、
アドバイスをお願いしますm(__)m
10: 匿名さん 
[2006-03-07 12:13:00]
11: 匿名さん 
[2006-03-12 23:58:00]
芝川のことTV朝日の「素敵な宇宙船地球号」で取上げられてましたね。
たっぷりのヘドロで濁った水にに鼻をつむようなにおいだった川が徐々に
キレイになっていくところを放送してました。
ルネ川口の契約者として川がキレイになっていくことは非常に嬉しかったし
機会があれば芝川再生プロジェクトに協力したいなと思いました。
12: ロボ 
[2006-03-14 22:02:00]
11の匿名さん、ありがとうございます。
TVで芝川のことをやっていたのは知りませんでした。
見たかったです。
インターネット等でいろいろ調べていますが、昔ほどは
ひどい臭いではなくなったようですね。引続き検討中です。
13: りょう 
[2006-03-27 12:28:00]
私も川口元郷を何度か見に行ったのですが、
芝川のにおいの件については、
全く気になりませんでした。
確かに夏になったらどうなるのか?
という疑問は残ります。
ただ、芝川のにおいについての板を私も読みましたが、
気になる人、ならない人、それぞれいるようです。
臭いが気になるか、ならないかは
個人個人の感覚の違いの問題になると思うので
実際に、住んでみてからでないと
わからないかな、と思います。

それとBe-site では、
東向き70平米台で3200万台からですね、確か。
南向きのほうはもうちょっと高いかも。
西向き(芝川沿い)はまだ、物件の売出しが無いので
良くわかりません。
14: 匿名さん 
[2006-03-30 19:00:00]
芝川で昔はシジミが獲れたらしい・・
15: 匿名さん 
[2006-03-30 21:28:00]
川口周辺で検討しています。設備面を考えると他の周辺の物件よりも安い気がします。モデルルームの目の前にビーサイトがあるのですが、ビーサイトの方が1〜2割高い気がします…みなさんはどうですか?タカラレーベンの300戸ってどこの情報なんですかね?会社のホームページを見ても川口元郷の43戸というのしか無いんですけど、02さんは業者の方ですか?
16: 匿名さん 
[2006-03-30 22:53:00]
>15さん

フェアリーヴァカンスというPJです。近くの住人ともめているみたいですよ。
http://www.leben-style.jp/search/f-vacance/top.html

ルネと比較すると、少し奥まったところなので静かだと思います。
ただし、南西向きの部屋が中心になると思います。
17: 2です。 
[2006-03-31 03:57:00]
レーベンの物件は、今回先に発表されている↑の43戸の他に、
教習所のコース内だった場所に現在造成中の300戸規模の大型物件が、
もう一つ出来る予定です。
ただ、目の前のマンションの方達が反対運動されています…。

去年、他のレーベン物件を見学した時に、ここの土地情報を聞いてから
ひたすら、首を長ーくして待っているのですが、土壌汚染の話や、
地盤が元々弱いなど反対運動のHPで知り現在悩み中であります。

18: 匿名さん 
[2006-03-31 15:10:00]
タカラレーベンって反対運動されてる物件が多いですね。
19: 匿名さん 
[2006-03-31 16:37:00]
>15さん

タカラレーベンの300戸のことはここに少し出てましたよ。
http://www.nikoukei.co.jp/headline/head_disp.php?no=729
20: 匿名さん 
[2006-04-03 00:59:00]
わたしは1さんではありませんが・・・。
レーベンのフェアリーヴァカンスの予告見ました。
魔法瓶浴槽とかの設備面でかなり周囲(Be-Siteとかルネとか・・・)
を意識してるような・・・
ルネより立地がよい&(レーベンの)設備調達のコストを考えると、
BeSite位の値段になりそうな予感。
しかも一部機械式駐車場だったりするので、
検討の結果、ルネの西向きを契約することにしました。

20数年、芝川からやや離れた旧家に住んでいました。
昔は当然泳いだり、タナゴやフナもたくさん釣れたそうです。
バブルのころが一番ひどかったですね。
今は近隣のご協力でとても良くなりました。
私自身は過去数年、匂いが気になったことはありません。
天候(河川の状況)と個人差によるところが大きいかと思います。
21: 匿名さん 
[2006-04-03 21:29:00]
>20さん

私は南向きの部屋を契約しました。
よろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる