埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-03-28 22:08:00
 削除依頼 投稿する

前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。

[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2

803: 匿名さん 
[2007-02-21 11:32:00]
市内中央の方にある「鳳龍」そこの、鳳龍タンメン絶品!なんでもマスターが
味の素のクック・ドゥーとかいうやつのレシピ作った人の所で修行した方とか。
804: 匿名さん 
[2007-02-21 11:42:00]
八潮駅付近のマンション購入検討の方、
電車の音、首都高の音が聞こえないっていう意見、
今、冬で窓を閉めている時期だからですよ。
少なくとも、真夏は冷房で窓を閉めきっている時間があっても、
それ以外は網戸にしたりするわけですので、
防音効果のある窓だから安心・・・なんて考えはあまいですよ。
参考まで。
805: 匿名さん 
[2007-02-21 12:30:00]
ラーメン情報大歓迎です
もっと教えてください
あと探しているのが、回転寿司だけど美味しい
寿司屋です。
前住んでいたところは「銚子丸」があったのでおいしかったですが
どこかにあるのでしょうか?
806: 名匿さん 
[2007-02-21 12:43:00]
805さんへ
一度試して欲しいのは産業道路のSAP付近にある元祖ニュータンタンメン草加店かな。
夕方からしかやってないから注意して下さい。辛そうでそんなに辛くないし絶品ですよ。
かなり並ぶときがあるからそれも注意事項かな。
銚子丸は竹ノ塚に2件、草加に1件ありますよ。回転すしとしてはおいしいほうだけど
思い切って築地にいくのもいいのではないかな!
807: 匿名さん 
[2007-02-21 14:30:00]
785さんも書かれていますが、夜になって静かになると、風きり音がかなりします。マンションに住むのが初めてなのですが、こういう物なのでしょうか?やっぱり24時間換気を止めれば音も止まるのかな^^;
808: 匿名さん 
[2007-02-21 15:03:00]
今日、日銀が追加利上げ即日実施を決めたみたい。又金利上がるんだ(悲)
やっぱ、長期固定すれば良かったかな〜?でも私のまわり誰も長期してないんだよな〜
809: 匿名さん 
[2007-02-21 17:24:00]
>782さん
おぉ〜!逆でしたか。(失礼)いい人が下に住んでくれると良いですね♪by784でした。
810: 匿名さん 
[2007-02-22 15:38:00]
全然話題が変わりますが、このマンションを購入したタイミングとして、今年の確定申告では、受託ローン控除の申請は行っても意味がないのでしょうか?
ローン開始が1月末なので、来年からやればよいと理解していますが、自信がありません。
有識者の方、教えてください。
811: 810 
[2007-02-22 15:39:00]
「受託ローン控除」ではなく「住宅ローン控除」です。
すみません。
812: 匿名さん 
[2007-02-22 16:30:00]
控除の事は置いといて、住宅を購入した最初の年は確定申告するんですよ。
翌年からは、年末調整で済むんですよね。
813: 匿名さん 
[2007-02-22 16:37:00]
確定申告は、翌年ですよ。最初の年はって、、12月に買った人どうするんですか。
814: 匿名さん 
[2007-02-22 16:46:00]
うちにもダスキンさん来ました。
2月の初旬ごろに『各家庭を周ってます〜』って…。
815: 匿名さん 
[2007-02-22 16:56:00]
>813さんへ
・・・じゃあマインループ購入者は平成20年3月の確定に該当するの?
816: 匿名さん 
[2007-02-22 17:32:00]
>810さん
税務署に確認した方がいいんじゃないかな?
817: 匿名さん 
[2007-02-22 19:24:00]
住宅ローン控除は「購入翌年」ではなく「入居翌年」に申告です。
818: 匿名さん 
[2007-02-22 19:30:00]
この3月の確定申告は平成18年度分と考えればよかったのでは?
だから年末調整となるのだし・・・
マインループ購入者の確定申告は、ローン実行日で考えれば良いはずです。
12月ならこの3月かな?
1月以降なら来年3月ですね。
819: 匿名さん 
[2007-02-22 22:28:00]
住宅ローン控除は、ローン実行日で考えるのではなく、マンションの取得をし、その取得した日から6月以内に居住する(住民票を移動する)ことが条件になりますので、マインループの住人の場合、入居が19年以降になりますので、平成20年に平成19年分の確定申告書を提出して、平成20年から年末調整での控除になります。
ですので、今年の確定申告で住宅ローン控除の申告はできません。
820: 匿名さん 
[2007-02-23 01:46:00]
三郷JCTが複雑怪奇でわかりません。
どなたか教えてください。
1.マンションから常磐自動車道へ入るには
2.マンションから川口方面へ向かう東京外環道入り口は
821: 匿名さん 
[2007-02-23 02:18:00]
>820さん
あまりお答えにはならないかもしれませんが…。
共和橋渡って、彦沢の交差点とか結構渋滞しているんですよね。
わたしはいつも八潮南から乗っています。
ETCだと、八潮南-三郷間が割り引きされて480円です。時間帯によっては、450円です。
822: 匿名さん 
[2007-02-23 09:37:00]
>819さん
合理的な説明ありがとうございます。
823: 匿名さん 
[2007-02-23 09:41:00]
>820さん
2.のMS〜外環川口JCTへは、共和橋を渡り最初の信号右折して、すぐ左折道なりに行って
又最初の信号左折直進してくと右側に外環三郷JCTが見えて来ます。
824: 匿名さん 
[2007-02-23 09:52:00]
>820さん
本当に分かりにくいと思いますので参考になれば見てください。

まず1番の常磐道へは、共和橋を渡り一つ目信号の彦沢を左折、また一つ目の信号を右折すると高速の下の交差点に出ますのでその交差点をまた右折すると常磐道に入れます。

2番目の外環は共和橋を渡り彦沢を直進、2つ目の交差点(信号はありません)を右折し直進すると外環道下の側道に出ますのでそのまま外環の真下の道に入ればすぐに入り口に入れます。

分かりにくい説明ですけど参考になれば幸いです
825: 匿名さん 
[2007-02-23 10:05:00]
>820さん
No824さんの方が分かりやすいし近いね(知ったかぶって)書き込んじゃってゴメン!
826: 匿名さん 
[2007-02-23 11:55:00]
三郷JCTの件
たくさんの回答ををいただきありがとうございました。
実際の道は大変ですが、トライしてみます。
827: 810 
[2007-02-23 13:45:00]
確定申告の件
どうもありがとうございました。
また来年書き方について語りましょう。
828: 匿名さん 
[2007-02-23 14:24:00]
今日、マックスタワーの広告入りましたね〜♪
やっぱ全体的にマインループより高い・・・かなり地価が高騰したのかな?
829: 匿名さん 
[2007-02-23 15:07:00]
No.812です。
購入翌年ではなく入居翌年申告でした。いい加減な事書いてすいません。
830: 匿名さん 
[2007-02-23 15:08:00]
物価上昇もあるかと思いますよ。
831: 匿名さん 
[2007-02-23 15:10:00]
素朴な疑問です。(アホと思わないで下さい。)
郵便受けのポストですが、取るばかりで深く考えてなかったのですが、
郵便配達の人は、どこから入れてるのですか???
単純に裏側からと思ってたのですが、ポストは「Uの字」に設置されてますよね。
すみません。アホな質問で。誰か教えて下さい。
832: 匿名さん 
[2007-02-23 15:36:00]
しっかし、マックス・タワーも強気だな〜。「八潮」でこの値段ひっさげちゃうワケ?
確かに駅近だけど・・・マインループだって決して安くはなかったぞ!
833: 匿名さん 
[2007-02-23 18:13:00]
>828  あくまでも個人的勘ですが、地価が上がったのでなく、
これぐらいでも売れるハズと、ただ単に足元みて価格設定をしてい
るようにも思えます。
834: 匿名さん 
[2007-02-23 18:50:00]
でも多分売れるんでしょうね。駅徒歩8分のライフピア八潮も
(距離とタワーでない分相応に安いですが、相対的に)同じ価格帯のようですし。
どう考えても都心からの時間的距離をみると便利だもんね。
マインループって駅まで大分近いようだけど、実際電車に乗るまでどのくらいかかりますか?
一番上の階だとそれでも10分以上はかかるのかな?

ずっと玄関フレスポの方だと思っていたら、最近市役所の看板出てたね。
知らなかったよ・・
835: 匿名さん 
[2007-02-23 18:51:00]
フージャースはマリーナガーデンとアネックスガーデンを
安く売りすぎたので後悔している模様です。
836: 匿名さん 
[2007-02-23 19:50:00]
ちょっとTOPICSが変わりますが・・・
最近、公共のスペースの扱いでちょっと気になっていることがあります。
他の階は???ですが、私の住む階の公共部分の廊下には、エレベータや駐車スペースからの
荷物を搬入・搬出などした際に、明らかに重い荷物をそのまま直接ズルズルと引きずりながら
移動したと思われるような汚れ・キズができてしまっています。
先日などは、ふと気づくと、インク色のようなにじみ・汚れまで廊下に点々とついていました。
長い間住んでいれば、いずれは汚れたりしていくものだとは思うのですが、
入居が始まってまだ1ヶ月も経たないというのに、ちょっと残念です。
私自身も含めて、個人の室内と同様に、公共のスペースについても十分注意して
キレイ・清潔に保っていけたらいいなと思います。
837: 匿名さん 
[2007-02-23 21:01:00]
No.836さんと私も同じフロアなのか?はたまた他のフロアにも同じような事が起こっているのか?ですが。
私達のフロアも、階の共有廊下に延々と荷物を引きずったようなヨゴレとキズがついてしまっていますよ。
自分の玄関前の廊下部分がこのように荷物をひきづったような擦りキズやヨゴレがついてしまっていて
なんだかとっても悲しい気分です。

あと、先日上下左右に住む方々へ簡単なご挨拶に伺った際、ある1世帯の方にはインターフォン越しに
「挨拶?挨拶って何?何しにきたわけ?」というような態度をされてしまいました。
私達家族としては、分譲で購入した=長いお付き合い?!今後何らかのお付き合いもあるかもしれないと思い、顔見知りになっておいたほうがよいかな〜と思っての行動だったのですが・・・。
もし、そのようなご挨拶程度も不要だという意向のご家族だとしても、それはそれできちんともう少し
普通の態度で伝えてもらえたら.・・・と。
他の3世帯の方々とは、気持ちよくお互いご挨拶が出来てよかったと思っています。
838: 名匿さん 
[2007-02-24 09:19:00]
831さんへ
素朴な疑問の回答
外部側もUの字になっていて入口側のUの字とずれている状態ですよ。多分。
839: 匿名さん 
[2007-02-24 12:19:00]
>836さん、837さんへ
ヨゴレ・キズですが、早々についてしまうのは残念ですが、
ひどくなければ簡単に清掃・補修できるのであまり気落ちしないほうが良いですよ。
個人的には美観としてではなく、実利的に悲しくなります。
管理費が修繕に使われる・・・

まだ引越しが続いていますし、おそらく業者さんの可能性が一番高いので
管理人さんを通して、業者さんに申し入れをするのが良い方法ですかね。
管理費はマンション住人のお金ですから、減ると月々の負担が増えてしまいますから。

あと、837さんの「ある1世帯」さんですが、近所付き合いをした事が無い人かもしれないので
あたたかく見守るしかないですね。
UR賃貸のCMじゃないですけど、「人は、ふれあって育つ。」ってね。
840: 匿名さん 
[2007-02-24 12:35:00]
確かに「挨拶って・・・」ってその人こそ何なの?
ってかんじですよね。。
私は以前一戸建てに住んでいましたが、一区画(約10件)の
人たちに挨拶は誰もがしてましたよ。
しなくちゃいけないじゃなくて「常識」ですよね。
だってみんなで共有していくわけですから。
それにもし何かあったときに助け合わなきゃいけないんですから
ちょっと悲しいですね。
841: No.837です 
[2007-02-24 21:21:00]
No.839さん&840さん
レス有難うございます!
「ある1世帯」さんの態度が余りにも露骨だったので
ちょっとションボリ気味だった?!のですが
理解して下さる方々がいてよかった。
それに、今日は主人と出かけていて夜帰ってきた際に
1F正面のエントランスですれ違ったご家族の
小さな子供たちが元気に「こんばんわ〜!!」と
率先して挨拶してくれて気持ちよかった+嬉しかったです。
842: 匿名さん 
[2007-02-24 22:59:00]
>838さん
回答くれてありがとうございました。
入り口側に一度入って見てみたいですね・・・(^0^)(笑)!!
843: 匿名さん 
[2007-02-24 23:21:00]
顔見知りでなくても、同じマンションの住人ということで
挨拶を交し合えるっていいですよね!
844: 匿名さん 
[2007-02-25 13:39:00]
挨拶が日常的に行われていれば 犯罪抑止につながると思います
泥棒や 悪質セールスマンや 犯罪目的の不審者も近寄らないような雰囲気のマンションにしたいですね
近頃物騒な事件が多いですから・・
845: 匿名さん 
[2007-02-25 20:35:00]
お互い挨拶が自然にできると知らない人でも
住民なんだなって感じられますよね。

うちが行ったご近所さん方はいい感じの家と微妙な家の半々でした〜。
挨拶に行った家が「何さんなのか?」とわからない。。。

まぁ、分譲住まいが初めてでこれまで嫌な訪問勧誘系に悩まされていた
方々かもしれないと思っています。
悪い人ではないと思いたいです。
846: 匿名さん 
[2007-02-25 21:06:00]
>>837
非常識な「ある1世帯」があって、残念でしたね。(←言葉が変ですが)
賃貸なら1,2年我慢すれば入れ替わるでしょうけど、分譲ですからね。
せめて当たり障りない付き合いが出来るといいですね。

長年の付き合いになるご近所ですから、気持ちのよい付き合いにしたいですよね。
847: 匿名さん 
[2007-02-25 22:34:00]
別に「ある一世帯」さんをかばうつもりはないけど、本人がこの掲示板を見たら嫌な気分になると思う。書き込まれた側が自分の事だと、わかるような内容ってどうかと思いますよ。そういうのも非常識だと私は思う。
848: ご近所さん 
[2007-02-26 01:18:00]
世の中には色々な人がいる。挨拶できない善人から挨拶上手な悪人まで。
もっとも厭なのは同類同士が集まって異質なものを排除すること。
挨拶するしないは関係ない。あまり気にしないでほしい。
849: 匿名さん 
[2007-02-26 07:24:00]
話し変わりますが・・

駅近は本当にいいですね〜

秋葉原まであっという間だよ
しかもドアツードアで!!

管理人さんもいつも笑顔でいいですね
850: 匿名さん 
[2007-02-26 09:42:00]
う・・・んどうなんでしょ?!847や847さんがいうのも部分的には分かるような気がするけど・・・
でも他の皆さんの文面ってそんなに非難的かな???それに、レスを読む限りでは(例えば837さんのレスですが)「ある1世帯さん」がただ挨拶をしなかったというだけでなく「ある一世帯さん」の言動には反対に837さんも明らかに嫌な気分がしたんだと見受けられました。
851: 匿名さん 
[2007-02-26 10:33:00]
>849
そおだね!管理人さん感じいいよね♪でも、癖なのかな?人が入ってくると
首をクイット伸ばすんだよね(キリンかよっ)別に前方に障害物ないのに・・・(笑)
852: 匿名さん 
[2007-02-26 10:51:00]
>835
千葉の方の物件でも、同じ失敗をやっちゃったそ〜です。
853: 匿名さん 
[2007-02-26 11:33:00]
>847,848さん
挨拶を強制する必要はないけど、社会人として会釈くらいできるのでは?と個人的には思います。

話題変えますが、
ここの管理人さん達って、みんないい感じですよね!首クイっての今まで気づかなかったけど
今度ちぇっくしてみよう♪
あと、八潮(このマンション)って、物凄い風が強いんですね。
時々玄関やバルコニーのドアを開けるのも一苦労(苦笑い)
854: 匿名さん 
[2007-02-26 12:10:00]
確かに風が強いっすよね!
それに、特に夜などは喚起工のピューーー!!って音が恐ろしい・・・
855: ご近所さん 
[2007-02-26 12:11:00]
>853社会人として会釈くらいできるのでは?
会釈できなければ社会人ではなくなる。
挨拶されて安心する人もいるが、静かにだまって通り過ぎたい人もいる。
皆同じ人間。色々よ。
856: 匿名さん 
[2007-02-26 12:37:00]
↑ 飛躍しすぎでは?!
857: 匿名さん 
[2007-02-26 12:41:00]
みなさん、挨拶についてこんなに議論されてるからこそ、挨拶って大事なんだと思いますよ。
するしないは個人の自由でも受け取り方は相手あることだから気持ち良い方がいいと思います。
でも、やっぱり気持ち良い朝とそうでない日もあるわけで、挨拶挨拶!って気張ってするものでもないし、とこのごろ思ってます・・・。
実際私もそんななので、もしエレベータで乗り合ったり、すれ違いのときに悪い印象もつような態度だったらすみません。
ちなみに、そんなに第一印象だけで人を判断するのもちょっと窮屈な気がします。
私も先日隣人の方に「あの人あの人」って指差されて家族の方に過ぎ去った私を紹介してました。指差されてあの人っていうのって、子供のようなことするなってこのおばさんと思いましたが、ま、それは仕方ない!なんて思うようにしました。でもここに書いてるから気になってるのかな・・・。

いろんな人が居ますね。それもまたありです。
858: 匿名さん 
[2007-02-26 12:42:00]
>855
もちろん黙って通り過ぎたい人が居るのはわかる。でも、それは”最良”ではないのでは?
最近の小学校での教え方もそうだけど、嫌なものはやらなくて良い、という傾向にあるよね。
もちろん強制を”良し”とはしないけれど、今の社会状況を悪くしている1要因に
我関せずの人が増えたことがある、と思う。
別に挨拶しないからって社会人じゃないってことを853は言いたい訳じゃないでしょ。
どちらが(今までの常識でかも知れないけれど)良いかでいわれれば
「挨拶した方が良い」なのが大勢だと思う。もちろん=絶対善ではないけれど。

自分の子供に挨拶するかしないか教えるとしたら、しなさい、って教えると思うけどなぁ。
859: 匿名さん 
[2007-02-26 12:45:00]
感じ方も、人付き合いの方法も人それぞれ。
でも、同じマンションの住人であるのだし、なるべくなら
人に不快感を与えないようにと少なからずは心がけることも必要と思う。

話題変えません?
860: 匿名さん 
[2007-02-26 12:48:00]
847さんの意見は正しいですが、嫌な気分になったのは、837さんも同様ということで、ここはお互い様ということで・・・
848さんの言う「違う考えを持つ人を確かに排除する」のは良くないですが、837さんはそこまで
意図されているようには感じませんでした。単純にショックなのと、そういう考えの自分が他の人と違っているのかという不安もあったのでは無いでしょうか。

個人的な考えですが、「挨拶するのが常識」「挨拶するしないは関係ない」という単なる決め事と言う捉え方や感情的な考え方をするよりも、「挨拶する」という行為で、自分に、そして他人にどういう影響があるか合理的に考えば良いのではないでしょうか。
挨拶だけで相手が嬉しくなったり、気持ちよくすごせれば、挨拶するほうが自分にとって楽ではないでしょうか。
まあ、そう言いつつも年を取ると挨拶するとき、なぜかちょっと気恥ずかしいですが。

>853さんへ
風は確かに強いですが、玄関やバルコニーを開けるのに一苦労されるのは中と外の気圧の差によるものです。
24時間換気で常に空気は外へ出ていますが、冬場は寒いので換気口などを締めきっていることが多く、外から中への入ってくる空気が少ないため、部屋の気圧が外より下がっているために起こります。
暖かくなれば緩和されると思いますよ。
861: 853です(再度すみません) 
[2007-02-26 12:52:00]
858さん
代弁有難うございます!
858さんが言ってくださったように「(できるなら)挨拶や会釈を交し合えた方が気持ちいいよね。」っ意味で書き込んだつもりでした。表現が足らず、一部の方に誤解を招いたようですみませんでした。
862: No.837 
[2007-02-26 13:01:00]
なんだか私余り大した意図・大意は無く書き込みしたことで、お騒がせしてしまいご免なさい。
一部の方には不快感を与えたかもしれず失礼しました。また、860さんや他の方々、フォロー有難うございます。
863: 匿名さん 
[2007-02-26 13:07:00]
いいんですよー。
他の人も書いていましたが、こうやって議論しあうことも大切だと思います。
864: 匿名さん 
[2007-02-26 13:40:00]
どんな相手でもどんな心境でも多数の方は胸張って挨拶できる!と思ってカキコしてるのですか??
なんだか完璧主義の方たちなのかな。
どんな人も認める方向に考えが行かないかな。
私は挨拶する方に一票だけど、ちょっとみなさんのように人を否定するほど自分の行動に自信ないです。
865: 匿名さん 
[2007-02-26 14:05:00]
うーん、どこをどうやって解釈したらそうなっちゃうんだろ?
みんな

>挨拶する方に一票

って言っているだけで、誰の非難もしていないと思うんだけどなぁ。
挨拶できたらいいね、であって、しない人の非難はしていないと思うよ。
冷たくされてショック、だったけど、非難はしていない。
自分がショックを受けたことの報告は、相手の非難になるでしょうか?
しかも、書込みの訂正・謝罪もされている。

ということで、誰も

>どんな相手でもどんな心境でも多数の方は胸張って挨拶できる!と思ってカキコしてるのですか??
等とは思っていなくて、それが理想と思っているだけで、


>なんだか完璧主義の方たちなのかな。
ってことはないですよ。

このくらいで、この話題終わりにしません?
866: 匿名さん 
[2007-02-26 14:24:00]
ドッグランしってるかた教えてください。
867: 匿名さん 
[2007-02-26 14:56:00]
マンションのうような集合住宅の場合、(一戸建ての町内会でも同じだが)
色んな育ちや教育を受けて、価値観の違う人達がたくさん集まっている
わけだから、色んな人がいて当たり前だし、変わり者もたまにはいるでしょう。
あまり細かい事を気にしないのも必要かも・・・。ただし、どんなに考え方
や価値観が違っても、ルール(決定事項)は全世帯が必ず厳守してみなさん
気持ちの良いマンションライフにしていきましょう。
868: 匿名さん 
[2007-02-26 16:04:00]
ドックランって何ですか?????
869: 匿名さん 
[2007-02-26 16:09:00]
あっ・・・!DogのRunかっ?!(苦笑い)
870: 匿名さん 
[2007-02-26 16:18:00]
ドッグランって言いますよ・・・。ま、いいや。ありがとうございました。
871: 匿名さん 
[2007-02-26 16:25:00]
ま、いいやとは失礼しました。
でも「匿名さん」だからってちょっとキツイ言い方にみなさんなってきた気がします。
私も上記のような表現しちゃいましたけど。

見てると悲しくなってくる。ちょっとマンションも怖く感じてくる〜
872: 匿名さん 
[2007-02-26 16:57:00]
>871
同感!この前なんか怖さのあまり謝っちゃった〜!
(自分もちゃんと確認しなかったのもいけないんだけど・・・・)
873: 匿名さん 
[2007-02-26 17:18:00]
ところで、皆さんのお部屋は結露になったりしてますか?
我が家は、特に寝室のある部屋(余り日の当たらない方角のせいか)
の窓枠が毎朝すごいことになってます。
適当にタオルなどで水滴をふき取ったりはしているのですが、
それ以外の対応はしていない状況です。
このまま放置しちゃうと、カビてきちゃったりするんですかね?
874: 匿名さん 
[2007-02-26 20:16:00]
ディスポーザーのことなんですが、早くも錆びが・・・。
皆さんのところは大丈夫ですか?
875: 匿名さん 
[2007-02-26 21:01:00]
876: 匿名さん 
[2007-02-26 22:02:00]
NO.875さん!
ありがとうございました
ぜひワンコをのびのび遊ばせに行こうと思います♪
877: 匿名さん 
[2007-02-26 23:20:00]
リビングの床の板の隙間ですが、入居当初よりも隙間が広くなってます。
床暖房をつけてるからでしょうか?
他の方はいかがですか?
878: 匿名さん 
[2007-02-26 23:28:00]
埼玉(八潮以外)に住んでいる友人に八潮に越したことを告げたら
「八潮なんて住むところじゃないよー!!」
と言われ、結構ショックでした。

わかってたけど、八潮ってあまりいいイメージを持たれてないんですね。
むしろ、悪いイメージばかりつきまとっている気がします。

これから八潮をいいイメージに変えていけるよう頑張りましょう!!
879: 匿名 
[2007-02-26 23:52:00]
みなさん実際住んでみていろいろ気付いたところってないですか。
部屋のタイプは違うけど私は洗面所の棚は扉が欲しいかなー。
それとうちは廊下のコンセントにフットライトをつけました。結構いい感じで活躍してますよ。
廊下を歩くたんびにわざわざ廊下の照明をつけなくていいし。
そんなに高くないので試してみてはどうですか。
880: 匿名はん 
[2007-02-26 23:54:00]
878さんへ
ちなみに悪いイメージってどんなのですか?
881: 878 
[2007-02-27 00:15:00]
>>880
878です。
私が聞いたところでは
・治安・マナーが悪い
・給食費の滞納が多い
・市が貧乏
・子育てに向かない
・地盤が悪い
・街が発展していない

ほかにもあったかもしれません。
一応了解した上で購入したのですが、どこまで事実なのかはまだわかりません。
「事実は違うよ!!」という意見があれば、ぜひ教えていただきたいです。

購入を検討するまでは、「八潮=品川」だと思っていて、埼玉県八潮市の存在すら
知りませんでしたから・・・。

地盤は仕方ないにせよ、努力で変えていけるところも多いと思うんですけどね。
882: ご近所さん 
[2007-02-27 00:25:00]
>No.877 by 匿名さん 07/02/26(月) 23:20 リビングの床の板の隙間
熱膨張のため隙間は拡大します。ただこういうクッション性のある床材は初めてなので
許容範囲か施工不良なのかわかりません。専門家の意見を聞きたいのだが。
883: 近所をよく知る人 
[2007-02-27 01:02:00]
878さんへ
・治安マナーが悪い?そうでもないですよ。足立区の方が悪いかも
・給食費の滞納?個人的は話はわかりません。
・市が貧乏?ビンゴです。
・子育てにむかない?駅周辺は八潮工業地帯いえるほど工場・倉庫系が多いからかな。オウムもあるし。
・地盤が悪い?ビンゴです。
・街が発展していない?駅もなかったししかたないかな。
まー八潮市民は草加駅までチャリンコでいくぐらいだからチャリンコの運転は苦にしませんよ。
884: 匿名さん 
[2007-02-27 02:03:00]
>・給食費の滞納が多い

これは読売新聞の地域版に出てたよ。
小学校で約4%・中学校で約7%
三郷・草加・吉川・越谷あたりに比べると
ダントツに多かったよ
885: 匿名さん 
[2007-02-27 02:24:00]
じゃあ、悪い印象をマンションから変えましょ。
ここのカキコのみなさん いろんな意見持ってるけど
根本的なとこはかわらなそうだし。
八潮は今まで陸の孤島だったからだけど、いろんな情報みてると
どんどん良い印象が聞けますよ。
886: 匿名さん 
[2007-02-27 06:52:00]
八潮市ですが、そんなに悪くないと思いますけど。
事前情報だと不安要素はいろいろありますが、どこも同じではないでしょうか。

>878さんへ
・治安・マナーが悪い
 駅前でわめく人もいないし普通?いまのところ問題無い感じですね。
 タバコのポイ捨てはどこも同じかな・・・
・給食費の滞納が多い
 滞納率が悪いのは事実みたいですね。ですが、滞納理由にもよると思いますよ。
 払いたくないのではなく、払えないのかも^^;
・市が貧乏
 大企業の工場や特筆する地場産業も無く、人口も駅が無かったため少なく、観光地でも無い。
 税収が少ない上に、他の自治体と同じサービスを実現しようとすれば、自治体の財政は
 当然のように赤字に決まっています。
・子育てに向かない
 親次第ですかね。環境を原因にあげるのは親にとって楽です。
・地盤が悪い
 関東の地盤全体が火山灰の上にあります。いまさらと言う感じも・・・
 少なくとも豊洲の埋立地よりは地盤は良いと思いますけど。
・街が発展していない
 駅が無ければ、中心が無いですからね^^;

悪いイメージを持つと、どんどん悪くなります。
逆に良いイメージを持つと・・・それなりに良くなります。

住んでみた感じは今までのところと差ほど変わらないと思いますよ。
都心の方が、車上荒しにあったり、近所でドアをバールでこじ開けられて
空き巣に入られていたのを見たりと物騒な感じですよ。
887: 匿名さん 
[2007-02-27 09:49:00]
・治安に対してはたぶんオウムのイメージが強いかも・・・。
・地盤については地盤より土地が低いことのほうが有名。

まあ、それほど心配しなくても良いと思いますが・・・。
888: 匿名さん 
[2007-02-27 09:52:00]
みんな!!
基本的に悪い人はいないんだから 住民同士は仲良くしましょうね!

外部の悪い人は入り込めないように 結束固くいきましょう

マインループの子供達が事件に巻き込まれないように・・
889: 匿名さん 
[2007-02-27 11:03:00]
どこに住んだって自分自身がきちんとしてればいいんじゃあないかな?
どこにいても、変なのはいますよ♪
890: 匿名さん 
[2007-02-27 12:05:00]
ひとつみなさんに聞きたいんですけど、マナーマナーと言いながら、なんでマンション専用の掲示板には書かないで匿名のこの掲示板に書くんですか?
891: 匿名さん 
[2007-02-27 12:27:00]
>No.873さん

結露我が家もすごいです。
見ると、結露した水が外に出て行ってるんです!夕方、雨も入らない場所なのになぜぬれてるんだろうと不思議に思っていた次の日の朝、滴る水を発見!
どうなんでしょうね。毎朝拭くのはちと面倒。でも外に抜けてくれて安心してます。
良い案あったら教えてください。

あと、どなたかわかりませんが、ディスポーザーが錆び出したとお書きになった方、その後どうなりましたか?
我が家は早くも小さい傷がフローリング、流しに突き出し、「うんうん!生活感出てきてホッとした!」と思ってます。
いつまでも綺麗だとうれしいけど、困り者ですものね。うれしい悩み☆です。
892: 匿名さん 
[2007-02-27 13:01:00]
美味しいパスタが食べたいなぁ
893: 匿名さん 
[2007-02-27 13:24:00]
え〜。ディスポーザーが錆び・・・ってひどくないですか?!どこら辺が錆びてくるのでしょうか?
うちも気をつけてみてみます。
それは、一度問い合わせることをお勧めします。入居して一ヶ月もたたないし。
894: 匿名さん 
[2007-02-27 13:53:00]
キッチンの汚れも気になります・・
白い壁なので クロスに飛ぶとなかなか落ちません
タイル部分に飛び散った汚れは落ちるからいいんだけど・・

なかなか綺麗に暮らすっていうのは大変ですね

うちはあんまり結露しません
暖房を入れないからかな?
床暖房のみで充分暖かいですよ
お日様が出ると部屋の中はぽかぽかです
エアコンは朝晩ちょっと使うだけです
895: 匿名さん 
[2007-02-27 15:04:00]

日中ほとんどが、日差しが入らない間取りなので、
結露が気になりますね。ちょっと残念です。
南側が羨ましいです。
896: 873です 
[2007-02-27 17:29:00]
891さん:

レス有難うございます!
そちらでは結露した水が外に出ていってるとのこと(驚)
我が家も早速確認して見ようと思います。

どなたかの書き込みにあるディスポーザーですが、
どの辺が錆びちゃったんですか?
我が家では今のところ気がつかないのですが、
よかったらもう少し詳しく教えてください♪

引越し当初は何もかも新品ピッカピカでしたが
最近は少しずつ生活感が出始める程度に
ヨゴレ?!てきました(苦笑い)

あと、当初は、どこから舞い込んでくるのか?!
思う位、白い綿ホコリのようなチリゴミ?!が
部屋のいたるところに発生し、ダスキンの
モップなどで掃除しても、次から次へと・・・
あっという間にまた出てくるような状況が
ありました。
今は多少少なくなってきているような気が
します。
897: 匿名さん 
[2007-02-27 17:34:00]
リビング側は特に問題は無いのですが、
うちも寝室側がほとんど日が当たらない間取りで
窓枠などが結露しちゃうんですよね〜。

ディスポーザー、あれってホント便利ですね〜♪
898: 匿名さん 
[2007-02-27 18:56:00]
チリゴミはフローリングの宿命ですね。
こまめに掃除するしかないかな〜

私もディスポーザーを除くと茶色の錆っぽいものが見えます。
ただ、錆が何なのか、ただの茶色い付着物なのかわからないですね・・・

結露ですが、24時間換気と換気口のおかげか我が家では見てないですね。
でも、換気口から入ってくる風は冷たい・・・
899: 匿名さん 
[2007-02-27 21:11:00]
>>866さんへ
スーパービバホーム三郷のドッグランはとてもドッグランと呼べるような代物ではありません。
犬を連れてきた人がそこへ入れておくというぐらいに考えられたほうがいいと思います。
私も行ったことはありませんが、松戸のドッグランにされてはいかがですか?
900: 匿名さん 
[2007-02-27 23:20:00]
ディスポーザーの錆びですが、覗いて見て、茶色に変色している部分があるなぁと思ったら
錆びでした。
歯の部分?かな。中の動く部分です。
水場なので仕方ないのかもしれませんが、あまりにも早すぎ。
901: 匿名さん 
[2007-02-27 23:37:00]
うちも、ディスポーザーに、ポツンと茶色い錆びが出てます。
どうやって手入れ、掃除すれば良いのでしょうか・・・・。
錆びは出るものなのでしょうか・・・?
902: 匿名さん 
[2007-02-28 00:45:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる