埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-03-28 22:08:00
 削除依頼 投稿する

前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。

[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2

No.101  
by 匿名さん 2006-09-08 12:54:00
三菱東京UFJの口座はもうかいせつしとかないといけないんでしたっけ?
No.102  
by 匿名さん 2006-09-08 13:47:00
定期間 3年〜35年
金利 1.3%〜3.22%※9月実行金利
借入可能額 50万円〜1億円
他の住宅ローンからの
借り換え 借り換え可能
三菱東京UFJ情報

繰り上げ返済がちょっと、、、


保証料 適用する融資額に上乗せ、または一括払い※期間20年、1,000万借り入れ元利均等返済の場合、148,340円
繰上げ返済手数料 100万円未満 5,250円 100万円以上 21,000円
保証会社への手数料 3,150円
繰上げ返済の方法 店頭、 インターネット(24時間365日)、 郵送
No.103  
by 匿名さん 2006-09-08 15:47:00
>>100

売買益は無理ですね。新築マンションは入居後20%は下がるといわれていますし、
八潮の相場からするともともと少し高めでしたから。
もちろん東の田園調布!みたくなれば別だと思いますけれども。
もちろん希望はそう望んでいますけど、現状からは難しいかと。

それより賃貸は禁止だったはずですよ。ご確認下さい。
No.104  
by 匿名さん 2006-09-08 20:29:00
え賃貸は禁止でしたっけーー他の皆さんどうですカーー
???
No.105  
by 匿名さん 2006-09-08 22:18:00
>>97
http://d-juso.com/chintai/02/summary.html
賃貸の割にはかなり豪華仕様じゃないか?
賃貸なのにIHクッキングヒーターや床暖房って・・・。
No.106  
by 匿名さん 2006-09-08 23:12:00
三菱東京UFJ銀行    みずほ銀行     三井住友銀行
 坂戸支店        三郷支店      わらび支店
 上尾支店        吉川駅前出張所   坂戸支店
 蕨支店         わらび支店   
 東松山支店       新座出張所

いわゆる3メガは全て1990年代末の金融危機時の合併行です。
したがって、未だ店舗リストラの途上にあります。
彼らの戦略は全て大都市集中であり、郊外の預金店舗は
閉鎖もしくは統合により激減することが明白です。
埼玉県ではさいたま市と川口市以外の地域は撤退する事が
基本戦略ですので、八潮などの郊外は地方銀行だけになります。
No.107  
by 匿名さん 2006-09-09 01:05:00
>>106

まるで近々の確定事項のように書くことはやめた方がよいんじゃん?
少なくとも5年以上は先の話だろうし、その頃はどうなっているか
保証はできないでしょ?
あなたの予想はそうかもしれないけれど、大勢の見方ではないですね。
真面目に書いているならちょっと先鋭的な経済書の読み過ぎかな。
と、釣られてみる。
No.108  
by 匿名さん 2006-09-09 14:32:00
賃貸の住民が増えるのは、いろんな心配事も多くなるので、
賃貸を禁止するという利点はあります。
でも、賃貸禁止ってことは、たとえば転勤とかで3〜4年ほど
住居を空けなければならないという状況になったときに、
空き家のままにしなければいけないってことになるのかしら?
うーん、転勤がないことを祈ろうっと。
No.109  
by 匿名さん 2006-09-09 23:07:00
マインループは賃貸OKです。
我が家も転勤族なのでそのつもりですし、購入の際に確認済みです
No.110  
by 匿名さん 2006-09-09 23:42:00
109さん

こめんとありがとうございます

そうですよねーー

でも、仮換地、保留地の為、平成22年度以降になるんでしたっけーー?

教えてください。
No.111  
by 匿名さん 2006-09-10 02:28:00
えっ?
マインループの場合は、表立って賃貸がOKってわけではないような・・・
重要事項説明書には、自己の居住の用に供することって書いてありますよ。
ただ、これを破ったからといって罰則がないようなので
事実上、賃貸ができるって話だったような・・・
No.112  
by 匿名さん 2006-09-10 04:03:00
>>109

残念ですが営業さんの早とちりかと。確認をお薦めします。
重要説明事項にも居住は本人もしくは親族と書かれています。
営業さんの意見は残念ながら間違いもあります。
重要説明事項には間違いは許されません。もし投資の意志がおありでしたら、
重要事項説明の際に賃貸可能と明文化してもらったほうが良かったのではないでしょうか。
確かに罰則はありませんが、管理規則には反則ですので
管理組合で罰則を作ることになれば逆らうことはできないと思います。

もちろん管理組合に意見を出して他の住人も納得行く手順で
管理規則を変えれば良いと思いますが。
個人的には私も賃貸には反対派です。意見は変わることもあるとは思いますけれど。
No.113  
by 匿名さん 2006-09-10 06:23:00
賃貸の件は私も購入時に聞きました。
転勤があるので購入の際には重要事項だったので。
結果は表向きは賃貸はできないけど、状況により
せざるを得ない場合は、個人にお任せということでした。
でも念のため再度確認する必要があるみたいですね。
No.114  
by 匿名さん 2006-09-10 10:15:00
投資のために購入してる方が何人か居るという話でしたよ。
No.115  
by 匿名 2006-09-10 11:40:00
>確かに罰則はありませんが、管理規則には反則ですので
>管理組合で罰則を作ることになれば逆らうことはできないと思います。

管理組合の決定事項とはいえ、日本では「私権の制限」には一定の
制限があります。「集合住宅での賃貸借の禁止」は我が国の社会通念上
認められない禁止事項とされています。ただし、反社会勢力などに
賃貸するなど「他の集合住宅所有者の権利を著しく侵害する行為」などは
この限りではありません。
No.116  
by 匿名 2006-09-10 12:03:00
>107
個人にとって、銀行の支店は実際イラネ。でしょう。
日本以外の国では、支店のテラー(窓口業務従事者)などは
ハンバーガーショップの店員と同程度の給与水準ですが、
日本では意味なく高給与の銀行員が未だ数多いのが実態です。
コンビニATMやネット取引で十分に代替可能な業務に対して
無駄な高給を支払い続けるくらいなら、預金金利の引き上げや
貸出し金利の低減化を図る方が、利用者にとって有益な
商業銀行の姿といえるのでは・・。
No.117  
by 匿名さん 2006-09-10 12:46:00
>103
いくらなんで八潮駅近辺が将来東の田園調布ふふふふ・・・なんて考える自体が不思議でならない?
もしこのまま順調に開発が進んでいくとしてインフラが完了するのは30年後位でしょう。逆に少子高齢化の観点から言えばTX沿線で今後期待が出来るのはやはり『つくばエリア』だと思います。最大のメリットはなんたって自然が多く安らげる空間や環境が整備しやすいところでしょう。その反面八潮の現状は見ての通り中途半端な形で若い人たちを惹きつける魅力が無い。再開発にデベロッパーでさえ半信半疑なのが残念な現状です。
No.118  
by 匿名さん 2006-09-10 14:00:00
>112さんへ
私も気になり管理規約に目を通しましたが、第3者への賃貸は可能とありました。
ただし、正式名称は忘れましたがなんとか書というのを管理組合だか管理会社に提出することになりますが・・・
第3者が迷惑行為などにより損害を与えた場合には、区分所有者がその損害を補てんすることになるとありました。
ご確認していただければと思います。
No.119  
by 匿名さん 2006-09-10 18:14:00
>>117

にゃらば、つくばでマンション買いなさいつうの。。。
『残念な現状』なのに買うことないのに。。。。
No.120  
by 匿名さん 2006-09-10 21:08:00
今日午後からフレスポ行ったら屋上駐車場まで満車マーク、とめるの大変でした。
ちなみにカスミカード作っている私は毎週、カードを使ってミネラルウォーターを
とり行ってます。(もちろん無料)
No.121  
by 匿名さん 2006-09-10 21:09:00
今日午後からフレスポ行ったら屋上駐車場まで満車マーク。とめるの大変でした。
ちなみにカスミカード作っている私は毎週、カードを使ってミネラルウォーターを
とり行ってます。(もちろん無料)
No.122  
by 匿名さん 2006-09-10 22:33:00
賃貸に関しては
明日℡して確認しようと思います。
ちなみに 今、賃貸募集分。
 三郷中央駅  歩1分  3LDK 70㎡ 4/14階 新築 家賃 13.0千円
 北千住    歩9分  3LDK 70㎡ 7/8階 新築 家賃 17.6千円
理屈としてはこの間になるでしょうね。
先走り情報でした。
No.123  
by 匿名さん 2006-09-11 00:29:00
114さんと同じく、投資用に4部屋購入した方がいらっしゃると聞きました
No.124  
by 匿名さん 2006-09-11 09:19:00
私も聞きました。慌てて抑えたけど結果的に違う物件に決めました。
No.125  
by 匿名さん 2006-09-11 17:27:00
所詮、埼玉県の八潮市です。みなさん、過度の期待をしないように(笑)
何も無い街だから駅前物件でも安く買えたのだから、のんびりいきましょう。
No.126  
by 匿名さん 2006-09-11 19:27:00
120さんへ

かすみカードに入会するとミネラルウォーターただなんですか?

期限付き?

おしえてください。
No.127  
by 匿名さん 2006-09-11 20:49:00
>>117
管理規約ですか、そちらのほうは見てませんでした
ありがとうございました。
早速見てみましたが、確かに書いてありますね
でも、これってあくまでも案なので正式な管理規約ではないですよね
とは言っても115にあるとおり、管理規約で賃貸を不可にするのは難しいと思います
さて、どうなることやら・・・
No.128  
by 匿名さん 2006-09-11 21:39:00
126さんへ カスミカード。。
カードは年会費無料です。たしかずっとです。
最初は4リットルのボトルをレジで300〜400円で買う必要があると思いますが、
後はカスミカードをリードの部分に通せば専用ボトルで毎日でも入れ放題です。
洗浄機能、ふたの洗浄機能もついて自動ですから楽チンです。
今は近所に住んでいないので週1ですが、引っ越したら毎日行けます。。
 カードで買い物はまだしていませんが、ショッピング割引もあるようですよ。
No.129  
by 匿名さん 2006-09-11 21:52:00
128さん

早速ありがとうございます

引っ越したら私もカード作ろうと思います、もしかして隣で入れてるときに逢えるかもしれませんね

なんだか楽しみです
No.130  
by 匿名さん 2006-09-12 10:40:00
カスミつながりで質問なんですが、カスミの株を1株でも持っていると優待券がもらえるみたいですが、どなたか利用した事ある人いますか?
1株が700円で、3000円分の優待券がもらえるのであればお得と思ったのですがいかがですか?
No.131  
by 匿名さん 2006-09-12 20:13:00
130さんへ

カスミは現在681円で単元株数が1000株からなので×1000の681,000円からしか買えませんよーー

=1円の変動で680,000円ですよお

ご存知でしたか?

No.132  
by 匿名さん 2006-09-12 20:57:00
いえいえ。。
 1円の変動は1,000株単位なので1,000円ですよ。
 最低単位681,000円(+手数料+消費税)は間違いありません。
 お邪魔しました。。。
No.133  
by 匿名さん 2006-09-12 21:45:00
かすみカードの追記

5のつく日(5日、15日、25日)は5%オフです。

128さんと同じく週1で無料水をもらいに行ってます。
No.134  
by 匿名さん 2006-09-12 23:04:00
130さん
 たしかにカスミの株主優待は1,000株で買い物優待券(100円券)30枚です。合計3000円
 ※ただし、1,000円以上の買物につき、1,000円ごとに1枚利用可
  確か配当予想は1株7円。1,000株で7000円
  1,000株つまり68万円の投資で、優待と配当で半期10,000円にはなりますね。
  それ以上値下がりしたらプラマイゼロですけどね。
注!!)カスミは決算期が2月と8月なので、今度は来年2月末の株主が対象です。
    今月は権利ありませんよ。
 
 注意!!)
No.135  
by 匿名さん 2006-09-12 23:22:00
皆さん

今度のきんしょうかいの日取りってどんなもんかわかりますか?

まだ未定ですよね?
No.136  
by 130です 2006-09-13 08:51:00
131さん、132さん、134さんご解答ありがとうございます。

私の聞き方が悪かったようなので再度質問させていただきます。

証券会社によっては単元未満株としてカスミで言うと1000株未満の株を購入することができますが、その制度で株を1株購入し、カスミの下記のHPにもあるように1〜999株の株主として株主優待を受ける事は可能ですか?又は、受けた事がある人はいますか?

http://www.kasumi.co.jp/invest/kabunusi.html
No.137  
by 匿名さん 2006-09-13 17:13:00
>>136

単元株未満では優待、配当は享受できません。
ただし、ミニ株でも500+500のように結果的に単元株に
なるまで購入すればオッケーです。
ご確認下さい。
No.138  
by 匿名さん 2006-09-13 21:40:00
八潮市役所都市デザイン課からパチンコ屋の返信きました
 9/1現在、建築確認申請、敷地面積500㎡以上の開発相談は受けていないとのこと
 ただ、駅周辺は商業地域指定と定めているので、パチンコ屋建設は可能であるとのこと

  公園整備に関しては区画整理事業が鋭意施行中なのでちと待て、とのこと
  駅前通り北口線沿道地権者による景観まちづくり協定が締結され、魅力ある
  駅前空間創出を目指して頑張ってますとのこと

  50年 100年先を見据えた品格あるまちづくりを進めると締めくくっていましたよ
No.139  
by 匿名さん 2006-09-14 09:53:00
>>137

私もHP確認しましたが、1株でもOKみたいな感じですね。

単元株未満では優待、配当は享受できませんと書かれていますが、なぜ、わざわざHPに1〜999株の人の優待を載せているんですか?
何を根拠に享受出来ないと書かれているんですか?

No.140  
by 匿名さん 2006-09-14 23:17:00
>>137
1単元未満の株式のですが、
名義人が証券会社のものと名義人が購入者本人になるものの2種類があります。
このうち、名義人が本人になるものについては、単元未満株式について優待を出している会社の場合には、株主優待を受け取ることができると思います。
(実際、単元未満株を購入したことがないので絶対とは言い切れませんが・・・)

あと、基本的にどっちのタイプでも配当は享受できると思いますよ
名義人が購入者の場合には、購入者に配当金が送られてくるし
名義人が証券会社の場合には、配当金相当額の配分があるはずです

すべての証券会社の商品をしっているわけではないので、
絶対そうだってわけではないですが・・・
No.141  
by 匿名さん 2006-09-15 00:14:00
しかし、こまい話ですねーー

それよりわだいかえましょーよーー

株話はもう終わりってことで、、いかがですか
No.142  
by 匿名さん 2006-09-15 00:14:00
何か八潮新情報ないですかーー?
No.143  
by 匿名さん 2006-09-15 00:16:00
今度の2回目のオプション会ではみなさん購入総額は大体いくらぐらいでしょうか?
家電は量販店で揃えるとしても、コーティングとか必需りますよねーー
No.144  
by 匿名さん 2006-09-15 01:38:00
フレスポ八潮情報です。
来月10月10日より、駐車料金が変わります。

http://www.e-frespo.com/yashio/images/parking.pdf
No.145  
by 匿名さん 2006-09-15 11:38:00
因みにフレスポ駐車場はおきっぱなしでもいいんですかねーー

友達来て泊まったりするときに利用を考えるにあたって

マインループはキャパが、、、なので
No.146  
by 匿名さん 2006-09-15 16:14:00
そうなんですよね。友人が来た時の駐車場に困るんですよね。
北東側(ブライトコート前)の駐車場、残って欲しいなぁ。お金はかかるけど、1日1500円なら。
でも、STARTS(でしたっけ?)の持ち物だからなぁ。モデルルームだったとこの隣のマンション、STARTSの名前の入った幕がはられてるし。どうなることやら。
No.147  
by 匿名さん 2006-09-15 20:20:00
146さんへ

STARTって不動産屋ですか?

あそこっ(モデルルームの斜めあたりですよね)てマンション立つんですか?

なんかパチンコ屋とかうわさ?
No.148  
by 匿名さん 2006-09-15 21:26:00
147さんへ

STARTSっていう不動産屋だと思います。
フレスポ前のほうの高速の下辺りにちっさい事務所があります。
モデルルームだったとこの隣というのは、フレスポの横の道を入って、モデルルームへ行く道の左側に建設予定のものを言ってます。
フレスポとモデルルームの間くらいに建設されるのは、マンションだと思います。
その予定写真も貼ってありました。
No.149  
by 匿名さん 2006-09-16 15:38:00
書類いっぱいきちゃいましたねーー
No.150  
by 匿名さん 2006-09-16 23:35:00
はじめまして マインループ購入者・今日この掲示板に出会い参加しまーす。
ところで、なんの書類が届いたんですか?うちには何も届いていませんが・・・
No.151  
by 匿名さん 2006-09-16 23:53:00
引渡しに関する書類だと思います。
残代金支払い方法確認や駐車場等最終希望確認など計7点でした。
No.152  
by 匿名さん 2006-09-17 00:32:00
そうそう151さんと同じです
No.153  
by 匿名さん 2006-09-17 01:49:00
今日、届いた書類で駐車場抽選方法が書かれていましたが、納得のいかない内容でした。
場所(位置)のみの希望だけで、階の希望はとれないようです。
パソコンで自動的に決定してしまうようです。1〜6階の部屋の場合、位置より階数が重要になると思うのですが・・・。パソコンで1時間で決めてしまうそうですが、どう思われますか??
抽選会は、見学のみだそうです・・・。

No.154  
by 匿名さん 2006-09-17 12:13:00
まだよく見てなかったです

153さんはなんかいぐらいですか?
No.155  
by 匿名さん 2006-09-17 13:05:00
書類をよく見ていないんですが・・・
階数の希望は出せないんだ〜!!ショック・・・

屋上にならなければ良し!としますか・・・
No.156  
by 匿名さん 2006-09-17 13:17:00
>154さんへ 153です。

私は6階以下の部屋です。
駐車場からそのまま、エレベーターに乗らずに帰れる事を
とても楽しみにしていたので、とてもショックな内容でした・・・。
藤和に電話して、階を選べるようにならないか聞いてみようかと思っています。
みんなで、抗議しないときっと、簡単には変えてくれないかもしれないです・・。


>155さんへ

屋上だけは、価格が違うので希望がとれるようです。

No.157  
by 匿名さん 2006-09-17 13:35:00
みなさんやはり屋内希望ですよねーー
No.158  
by 匿名さん 2006-09-17 13:41:00
156sannコメントサンクスです

そーいえば第一回オプション販売会で見積もりだけもらって総額なんと120万円ぐらいになったのですが、結局はコーティング部分と棚、鏡のみにしようと思います、大体30万くらいかな

エアコン、をしゅれっと、照明、カーテン、ベランダは別枠でそろえことにしましたよーー

皆さんはどうですか?
No.159  
by 匿名さん 2006-09-17 13:42:00
そーいえば

オプションは電話連絡でこれに決定といえばつたわるんですかねーー見積もり記載の一部だけですが、、

今度のオプション会は行かない予定です
No.160  
by 匿名さん 2006-09-17 15:27:00
7点書類ほぼ記入完了です
ただ持分のところだけが要検討といったところでしょか?
No.161  
by 匿名さん 2006-09-17 16:01:00
156さんありがと
屋上じゃなければ仕方ないかな・・と物分りの良い振りしていますが・・
いちお 階指定にて電話してみます

エアコン、照明、カーテンは他に頼む予定です

しっかし 楽しみですなぁ!!
早く来年にならないかなぁ
No.162  
by 匿名さん 2006-09-17 18:32:00
教えてください

住宅ローン控除ってありますよねーー

これについてどっちが得か教えてほしいんですけど(単独登記(夫のみ)or共有登記(夫と妻)


と仮定した上で

夫年収600万円
妻年収250万円(妻は今後三年以内で出産すると仮定すると働けない期間も発生)

控除は夫のみの持分としたほうが得なのか、妻と共に持分としそれぞれ控除受けるほうが得なのか?

わかる方おしえてくださーーい
No.163  
by 匿名さん 2006-09-18 08:06:00
>162さんへ
162さんの扶養の方、納めている所得税の額など詳しいことは解らないので、断言は出来ませんが旦那さん一人でローンが組めるのであれば旦那さん100%にしておいたほうが得だと思われます。
ただし、資産家でいらっしゃっる場合には相続税の関係も絡んでくるので判断はできませんが・・・
あと考慮していただくこととしては、住宅ローン控除を受けるということは奥さんもローンを組むことになりますよね。通常の場合恐らく旦那さんが先に亡くなるので、旦那さんのローンは無くなりますが奥さんにローンが残ることになります。注意してください。
私たちも共働きですが、私一人でローンが組めるので私一人の名義にします。
No.164  
by 匿名 2006-09-18 12:37:00
幼稚園探しています。何か情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
No.165  
by 匿名さん 2006-09-18 16:12:00
163さん

ありがとうございます、ローン承認も夫1人でおりているので夫1人の名義にしますねー

素人質問に丁寧にありがとうございました
No.166  
by 匿名さん 2006-09-19 14:44:00
>>165

ローン控除は確かローンの残額によってであって、名義ではなかったと思いますよ。
例えば4000万のローンを組むとしてここは2500万までしかローン控除が効かないので、
夫2500万+妻1500万 というローンを組めば最大限に控除が効くことになると思います。
その場合は、名義も2500/4000と1500/4000(頭金等があればそれも含めて)となります。

その他その場合の問題点は163さんの仰る通りかと。
ローン残の件、等。控除は10年で最大200万円戻りますが、3年で働かなくなった場合、
結局その期間の分しか控除を受けられませんので、夫婦の年収と支払いのペース、
頭金の額、ローンの額等を考慮の上ローンを組まれる方がよろしいかと。
1500万でも1年目に条件次第では1%の15万円控除されますから。
No.167  
by 匿名さん 2006-09-19 15:05:00
>>141

あなた個人の住宅ローンの話の方が細かい話のようですが・・・

No.168  
by 匿名さん 2006-09-19 15:33:00
164さん

以前どこかで教えていただいたのですが、以下のサイトが口コミ情報等が多くて
参考になりました。登録が必要ですけれど。

http://women.benesse.ne.jp/kensaku/kindergarten/saitama/yashioshi/s23....
No.169  
by 匿名さん 2006-09-19 23:20:00
本日、基準地価が発表になっています。都内ではTX効果で六町の伸びが顕著とのこと。
八潮は 八潮1−28−11 154千⇒166千円 (7.7%)
    中央1−21−23 149千⇒155千  (4.0%)
    中央1−15−4  184千⇒190千 (3.2%) 前年比 ㎡あたりの単価。
 
    ほか市町村 三郷と比べると堅調。
   
No.170  
by 匿名 2006-09-20 00:31:00
168さん

情報有難うございます。
早速登録してみます。
No.171  
by 匿名さん 2006-09-20 00:35:00
私も今日、ニュース見ました。
足立区六町の地価が上昇しているということで、
合わせてTX沿線の開発状況についても、触れられていました。
先日友人にマインループ購入の話をしたら、
「いい場所に買ったね!」と言われたので、
素直にうれしかったです。

さて、私は現在インテリアショップめぐり、家電量販店めぐりしております。
今気になっているのは、、、
ダイニングセット、家電ボード、テレビ、冷蔵庫、洗濯機です。
カーテンのことも、照明のことも考えなければいけないので、
少し焦りはじめました。
こういったものを購入するときのアドバイス、注意点がありましたら、
どんな些細なことでもかまいませんので、
ぜひ、コメントをお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
No.172  
by 匿名さん 2006-09-20 09:47:00
>166さんへ
名義の割合とローンの割合が一致しない場合には贈与税の問題が発生します。
私が言っているのは贈与税の問題が無いという基本的な前提でご説明しています。
奥様の所得税が低い場合にいくら奥様が収入があっても控除しきれない場合が出てくる可能性があります。
それならば確実に控除できる旦那様で100%ローンを組んだほうが良いのではといってます。
私は一応税務筋の専門家です。
No.173  
by 匿名さん 2006-09-20 10:40:00
追伸
年収600万以上ある場合にはおそらく年間25万円位の所得税を払われていると思われます。
特別減税も今年は20%から10%になり、来年には廃止になります。
以上のことより奥様が仕事を辞められる可能性があるならば旦那様でローン控除を受けるほうが最大限控除できるのではないかと思います。

No.174  
by 166 2006-09-20 13:04:00
もちろん、贈与税の話は前提として、です。
住宅ローン控除のみを前提として考えた場合、平成19年度に入居するのであれば、
年収がいくらあろうとも最大で2500万円までのみの控除となりますよね?
参考:http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/063.htm

私は税の専門家ではないので、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
No.175  
by 匿名さん 2006-09-20 19:42:00
皆さん ローン控除の件いろいろとありがとうございました、同じマンションにこれから住む御近所さんが親切に教えていただいているとおもうとうれしくなっちゃいますね。
No.176  
by 匿名さん 2006-09-20 20:59:00
>>169
 八潮板より
 拡大すると全部読めます。
 「八潮の住宅価格は1年前と比べて数百万から一千万高くなっている」!!

 http://www7.tok2.com/home/nhkjapan/yashi.jpg
No.177  
by 匿名さん 2006-09-20 22:16:00
ということは売却益も見込める可能性10%ありかな?
No.178  
by 匿名さん 2006-09-20 23:49:00
うーん売却益!?まず難しいけど、駅前というのが第一、唯一の値崩れしない条件というのを前に
ほかの不動産関係者から聞いたことがあります。
No.179  
by 匿名さん 2006-09-21 09:10:00
売却益!考えてもみませんでしたね。マンションは誰かが住んだ瞬間2割以上落ちると聞きました。
ただ、三郷中央の駅前マンションが既に売りに出されていますけど、ほぼ売値?みたいですね。
まぁ、半年も住んでないのですぐ売る場合はそれ程下がらないのでしょうけれど。
No.180  
by 匿名さん 2006-09-21 10:22:00
>166さんへ
良くご理解されていらっしますね。
おっしゃっる通りで上限は2,500万円です。
ローンを4,000万組むのであるならば、私も3,000万と1,000万、2,500万と1,500万などで組むのが得だと思います。
ただ、借入額を3,000万円ぐらいと考えておりましたので、その辺の前置きが足りなかったですね。
ローンの額によっても変わってくるので、参考までにお聞きいただければと思います。
No.181  
by 匿名さん 2006-09-21 12:01:00
>171さんへ
私は前のマンションで人感センサーがついていました。
夜など非常に重宝します。
今回はオプションですがつけます。
あと最近ではリモコン付の照明があり、こちらもタイマーなどがあるとかなり楽です。
おススメです。
No.182  
by 匿名さん 2006-09-21 18:59:00
>>180さん
ありがとうございました。勉強はしたつもりだったのですが、心許なかったですので、
教えていただけて助かりました。
>>175さん
割って入ってしまってすみませんでした。こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
>>181
私は食洗機をつけました。玄関のセンサーは部屋のタイプから設定できないと言われてしまって
断念しました。玄関を上がるか、一番壁際までたどり着いたら反応します、と
言われてもちょっと、と思いまして。
エコカラットが気になってますが、光触媒なんかを自分で利用することができればと思っています。
No.183  
by 匿名さん 2006-09-21 23:04:00
164さん
幼稚園お探しですか?我が家は保育園ですが子供の年が近いようですね☆
先日、何軒か保育園を外からですが見て回ったところ「さすが工業地帯」って感じでした。
場所によってはトラックの交通量が多くて小さい子供なんか歩かせられない!状況です。
2月から受け入れてもらえるかどうかもわからないし・・・心配。
八潮駅周辺にはなく市役所近辺に幼稚園がありましたよ〜
No.184  
by 匿名さん 2006-09-22 01:05:00
No.185  
by 匿名さん 2006-09-22 19:40:00
>>183
幼稚園や保育園なら都内の幼稚園などもオススメですよ。
No.186  
by 匿名さん 2006-09-23 12:54:00
183さん
我が家も保育園で、出来ればマインループの保育園に入れたいと考えておりました。
しかし、八潮市に尋ねたところ保育園に入れるためには1月中旬位までに申し込みが必要だということでした。
そのためには現在都内に住んでいるため住民票の移動が必要になります。
マインループは先に住民票だけ移動することは可能ですかね?
ダメなら現在の都内の保育園にしばらく通わせるつもりです。
詳しい方おられましたらお教えください。
No.187  
by 匿名さん 2006-09-23 23:09:00
もう書類はだいましたか
No.188  
by 匿名さん 2006-09-24 11:26:00
186さん
我が家は現在千葉県にすんでいますが、住民票を移した後も現在の保育園にそのまま通える手続きもできると聞きました。引越し後、送迎できるかにもよりますけど・・・
現在の保育園もしくは区に相談してみてはいかがでしょうか?
あ、マンション内の保育園は2歳以下対象ってご存知ですよね。
No.189  
by 匿名さん 2006-09-24 20:28:00
内覧会はいつなんでしょうか?
No.190  
by 171 2006-09-25 08:30:00
181さんへ

コメントありがとうございました。
人感センサーは検討していなかったので、
早速勉強してみます。
タイマー付の照明は防犯に効果がありそうですね。
この「タイマー付照明」はやはりリビングに設置する照明ですか?

現在は八潮市のごみ回収方法を勉強し、
分別できるごみ箱を熱心に探しております。
生ごみがなくなるので、
ごみの量が減るのかと思うと、
どれくらいのゴミ箱が必要なのかと、
通信販売の本を見ながら研究中です。

No.191  
by 匿名さん 2006-09-25 10:29:00
駐車場の件について、下記のような手紙を各種確認書に同封しました。
このほか、カスタマーセンターへメールや電話で意見するつもりです。

入居者の方で今回の抽選方法に不満のある方も、ぜひ行動を起こしてみては。

・・・でも最悪、管理組合で再抽選をやることになるのかなぁ、と、すでに
弱気。

-------
カスタマーセンター御中

前略
マインループ***号室契約者の****です。お世話になっております。
同封のとおり、各種書類をお送りしますので、ご確認願います。

なお、駐車場の抽選につきまして、ひとまず同封のとおり希望は出しますが、
抽選方法について不満があります。
階数が選択できずブロックごとになっており、なおかつブロック内の区画番号
も選択できないようになっていますが、この「階数の希望を出せない」という
点に問題を感じます。
フロア内の場所はともかく、駐車場の階数と居住階とが近いことは、私のよう
に幼い子供を持つものや年配の方・障害者の方などにとって重要な条件となります。
ぜひ、希望場所の選択方法について再考いただくよう、希望します。

草々
No.192  
by 匿名さん 2006-09-25 16:03:00
先日、藤和不動産から団体信用生命保険の書類が送られてきて、記述して返送して欲しいとのことでした。
ローン説明会(だったと思おうのですが)で、東京駅近辺の藤和不動産本社で説明を受けたときに、既に記述し提示済みの資料だったので、なんでまた書くのかよくわからんと思い、問い合わせしました。
結果、前回記述したものは、入居までに6ヶ月以上あったために有効期限切れのため、再度記述を依頼しているとのことでした。
有効期限切れになるのはその時に分かってたのではないですかね。
駐車場のことといい、今回のことといい、エントランスの大理石がタイルに変更されたことといい、説明が足りなさすぎますね。
駐車場の申し込み資料でも、残金のことについて触れられていましたが、諸費用のことは何も記述していないので金額的にあやふやだし。
もっと術があるんじゃないのかなぁ。
No.193  
by 匿名さん 2006-09-25 16:38:00
192さん

>駐車場の申し込みの資料でも、残金のことについて

とは、その他の資料の中にあった残金確認の資料のことですか?
私も思ったのですが、物件の金額について記述されていて、
諸費用のことには触れられていませんね。
(税金とかまだ未定なものがあるから金額を書けないのかも知れませんが)
なんにせよ別掲でも何か記述しておいて欲しいですね。
No.194  
by 匿名さん 2006-09-25 16:58:00
193さん

そうです。その残金資料のことです。(確認書ですかね)
いろいろな物件を扱っていて、忙しいのかもしれませんが、もうちょっとユーザに優しくなって欲しいです。
藤和不動産は、いろいろな物件を扱っていて、過去実績もあるので、良くすることは可能だと思うのですけどね。
No.195  
by 匿名さん 2006-09-25 17:51:00
>>191さん

中層階契約者ですが、この方法のままで良いかな、と思っています。
気分を悪くなされたら申し訳ないのですが、あまり細かいと面倒だな、と。

記事を読ませていただいた時点でその方法は、4階くらいの方のみに有利な指定方法では?
と思ってしまいました。
しかし、そうでもないのですね。
私は足腰に自信がないですので、エレベータを使うことになります。
その場合、下層階(1、2階)の方が便利かな、と思います。
ですので、今の指定方法でベスト(面倒もないという意味で)、まぁ別に変更があっても
問題ないけれど、と思い直しました。

恐らく上層階の方もそう思っているのではないでしょうか?
3、4、5、6階近辺の方々で191さんと同じように思っている方が多い場合は、
申し入れることで変更も可能なのではないでしょうか?
ただ、再度申込みだとすると手間やスケジュールにずれ込みが発生しそうですよね。
やっと出てきたスケジュールに変更があったりして全体的な予定が遅れないように祈っています。
No.196  
by 匿名さん 2006-09-25 20:07:00
引越し関連きましたね
No.197  
by 匿名さん 2006-09-25 21:15:00
1日の引越件数最大8件で、1ヶ月ほどかけて一斉入居なんですね。
やはり幹事業者に頼んだ方が優先されたりするのでしょうか。
No.198  
by 匿名さん 2006-09-25 22:05:00
1ヶ月かけて・・・。
今回のマネージメント担当の業者は今回のような引越しは慣れてるのでしょうかね。

今回送られてきた引越しの資料で、自分で引越し業者を頼んで実施するのと、どちらが得なのでしょう?
今回の業者に頼んだほうが安くなると思うのですが、その辺も記述して欲しいものです。

No.199  
by 匿名さん 2006-09-25 22:13:00
今すんでいる所からの引越しと家具屋さんからの新規搬入、家電関連の新規購入搬入と色々と別口からで、同じ日にあわせないといけないんですよねーー

皆さんも複数別場所からの引越しになりますか?

それとハウスコーティングしてますが、皆さんはしてます、引渡し後コーティング、翌々日くらいからの引越しがお勧めといわれました


まだ先の引越し日程調整はなかなか、、たいへんですねーー
No.200  
by 匿名さん 2006-09-25 22:27:00
八潮市のホームページを見たら、平均給与が載っていたのですが、結構もらってるんですね。
他の市のことは調べていませんが、そんなものなのでしょうか。
赤字だのなんだのって話がありますが、どうなんでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる