埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-03-28 22:08:00
 削除依頼 投稿する

前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。

[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2

501: 匿名さん 
[2006-12-12 23:07:00]
これは既に賃貸目的で買った人がようやく公にしてきたって事なんでしょうねー


賃貸確定部屋は何部屋くらいあるんでしょうかねーー

私は10年後位に賃貸にだすことに想定していますが、私10階以上の部屋の契約者ですがですが、10年後に借りての需要はあると思ってますが皆さんの見解は如何です?
502: 匿名さん 
[2006-12-13 08:13:00]
早速 みんなに報告しなきゃ!!

みんなっていうのは親戚です
503: 匿名さん 
[2006-12-13 12:25:00]
504: 匿名さん 
[2006-12-13 12:38:00]
みなさん いわせておきましょう
505: 匿名さん 
[2006-12-13 12:57:00]
マンションの10年後ならまだ賃貸需要はまだ十分あります。しかし、10年経てば

必ずひと昔前の仕様物件になるので新築当時の家賃相場より下がるのは間違いありません。

下げ幅は需要と供給のバランスに左右されますが、間違いなく言えるのは今より物件が増えて

供給が増えることでしょう。
506: 匿名さん 
[2006-12-13 13:06:00]
507: 匿名さん 
[2006-12-13 14:16:00]
16万すごいね。
でもこれで借り手がすぐに見つかるのかな(本当に適正相場なのかな?)
家賃設定するのは自由だけど、借り手がそうそう見つからないような
金額だったらあまり意味は無いかなと思って。
508: 匿名さん 
[2006-12-13 18:14:00]
509: 匿名さん 
[2006-12-13 19:08:00]
510: 匿名さん 
[2006-12-13 20:07:00]
16万ははっきりいって高すぎでしょう。もう少し妥当な家賃設定に
したほうが良さですね。
そうすれば借り手もすぐ見つかるとおもいますけど・・・
511: 匿名さん 
[2006-12-13 20:51:00]
馬鹿って言ったら自分が馬鹿〜 ウケケケケ
512: 匿名さん 
[2006-12-13 22:15:00]
アキバまで20分弱の立地だと、法人契約で16から17万はいけるらしい。これから春の転勤シーズンですし。たとえば京葉線 稲毛海岸(東京まで35分)築5年で16〜18万。ML、うらやましい条件です。
513: 匿名さん 
[2006-12-14 07:03:00]
普通なら時間だけで決まるものでは思うけど。

書類上の数字で判断(契約者が住む訳ではない)の法人契約というのがミソか。
514: 匿名さん 
[2006-12-14 09:13:00]
512>> 八潮はついこの間まで材木・砂利置き場と工場しか
無かった街ですよ。現在も駅前には銀行ひとつ無いですが(笑)
だからすでに出来上がってる街と比較するには無理があると思うが・・・。
515: 匿名さん 
[2006-12-14 10:14:00]
516: 匿名さん 
[2006-12-14 12:04:00]
そろそろ内覧会が始まりますが、一番早い人は今週位からなんでしょうか?
早く部屋の中をみてみたいです!!
517: 匿名さん 
[2006-12-14 12:07:00]
確か最初は来週の火曜日だったと思います。

行ってきたらレポしまーす。
518: 匿名さん 
[2006-12-14 12:12:00]
517さんレポよろしくお願いします!
なんかいよいよって感じになってきましたね!!!
519: 匿名さん 
[2006-12-14 12:36:00]
ところでみなさんはリビングの物の配置はもう決めましたか?
部屋の向きとコンセント位置、キッチンの配置でおのずと決まってしまうんでしょうけど
なんかすごく狭い感じ。うちの部屋タイプだと3人掛けソファー1個でいっぱいいっぱいかな。
それとエアコンは夏の方が安いので夏までがまんします。
520: 匿名さん 
[2006-12-14 12:40:00]
>519
キッチン廻りも案外狭いですよね。
食器棚が配置できなくて悪戦苦闘中。
521: 匿名さん 
[2006-12-14 13:10:00]
うちはセミオーダーでキッチンは乗り切ろうと思っています
食洗機を買わなかったので置く位置に困っています・・
522: 匿名さん 
[2006-12-14 14:07:00]
食洗機はオプション会では頼みませんでしたけど
同じ型番のものを別なところでつけようと思ってます。
そのほうが安かったですし・・・

配置は図面だけだとピンとこないから内覧会見てから
確定しようかと思ってます。
523: 匿名さん 
[2006-12-14 14:58:00]
〉522さん

別なところで売っているのですか??
ちょっと考えちゃうなぁ・・
それが一番いいのかもしれませんね
524: 匿名さん 
[2006-12-14 15:38:00]
うちはCADで作図して配置を検討しています。
最終的には内覧会でみて確定した方がいいですけどね。
525: 522 
[2006-12-15 13:11:00]
>523さんへ
食洗機の型番をgoogleなんかで検索すると、販売店なんかがでてきますよ。
オプション会ででている食洗機は、現行機種の一つ前の機種みたいなので
設置工事費含めても値段がお安いところが多いですよ。

基本的に、オプション会の商品ですが、普通に市販されているものなので
購入されなかった方も、入居後に再検討されても遅くないかも。
個別に行者さんと交渉する事と工事する時に家具や荷物を移動することになるので、
そこが面倒なだけです。(^^;
527: 匿名さん 
[2006-12-15 17:52:00]
管理会社に石油ファンヒーター確認しました。
管理規約の“危険物”の対象にはならないので使用してもかまわないそうです。
ただし、事故がないように換気には気をつけて欲しいとの事でした。
一酸化炭素中毒怖いですからね。
528: 匿名 
[2006-12-16 00:02:00]
>527さん、ありがとうございます。
石油ファンヒーター、OKなんですね。
でも、新築のマンションは特に結露が起こりやすいということなので、
石油ファンヒーターの使用はやめといた方がいいのかな、とも思っています。
住んでからどれほど寒いかにもよりますが。
とりあえず手持ちの1台は持って引越ししようっと。
529: 匿名さん 
[2006-12-17 09:51:00]
最近マインループを見ていない方へ
http://blog.so-net.ne.jp/jolno/2006-12-13

駅ロータリーから撮った写真が掲載されています
530: 匿名さん 
[2006-12-18 08:25:00]
きゃー!!ステキ!!
早く引っ越したい!!
531: 匿名さん 
[2006-12-18 23:50:00]
本日から内覧会が開始されました。
早速本日組だったので行ってきました。
外観はもうほぼ完成の域でした。最終的に洗浄したりしてくれるのかは不明ですがちょっと
汚れていました。
メインはやはり内側です。大きな不具合は見当たりませんでしたが、細か〜い指摘がかなり
ありました。
修正してもらうことにはなりますが、長谷工の対応には注意してください。
「修正すれば良いんだろ。それで文句は無いだろ」
という対応をする方が居ます。
特に次長には注意してください。
532: 匿名さん 
[2006-12-19 00:26:00]
次長気になりますね、、、
533: 匿名さん 
[2006-12-19 07:55:00]
細かい指摘というのは具体的にはどんなことでしょう?!
よろしければ教えてくださいね
週末予定しているので・・

また 大きな会社(特にゼネコンや建築関係)は営業と現場の人間は種類が違うので
普通のサービスに慣れている方々には横柄な態度に感じられることが多々あると思います
かといってそういう営業ではない人に対応させる側にも責任があるので ぜひ長谷工のクレーム
係までどんどん言ってみたらいいんですよ
消費者が物を言わないと企業は変わらないからね!
534: 匿名さん 
[2006-12-19 08:56:00]
531さんにお伺いしたいのですが、所要時間はどれくらいでしたか?
カーテンの寸法とか測る時間ってどれくらい取ってくれましたか?
535: 匿名さん 
[2006-12-19 10:34:00]
>>534さん
採寸の時間は、後から取得可能です。
内覧−確認事項説明会−採寸等
の流れになっているので、採寸を後でゆっくりが可能らしいです。
(うちは、一緒にやってしまいましたが)
ちなみに、内覧の時間は、30分〜1時間との説明がありましたが、2時間しました。
536: 匿名さん 
[2006-12-19 16:16:00]
531さんありがとうございます。
私も今週末に内覧会なんですが、楽しみと緊張が入り混じっております。
537: 匿名さん 
[2006-12-19 16:55:00]
楽しみですよね。
でも、緊張はしなくて良いと思いますよ。
購入者なので、気になる箇所はどんどんチェックした方が良いです。
生活していく中で傷も付くし汚れてもいきますが、新築物件なので最初の状態は
購入者ではなく建てた側の落ち度になるので。
頑張ってくださいね。
538: 匿名さん 
[2006-12-20 22:53:00]
皆さん

引越しに当たって、いらない家電製品はどうしましたか?リサイクルショップに売るとかかしら?

家電ではなくてもその他もろもろ

引き取りに来てくれるとこととかないですかね〜
539: 匿名さん 
[2006-12-21 22:50:00]
そういえば噂されていた年内金利引き上げが見送られよかったですね。
1月初めの店頭住宅ローン金利で25年ローンのはじまりはじまり・・・・・
540: 匿名さん 
[2006-12-22 09:31:00]
うふふ・・・

やったーーーー!
541: とくめい 
[2006-12-22 12:44:00]
初めて書き込みます。入居が待ち遠しいですね。
これから開発が進んでいくので何が出来ていくかも楽しみです。
でも、既に駅の下にタリーズが入っているのに感激です!とても好きなカフェなので、毎日通っちゃいそうです。内覧会とかでコーヒー持ってきてくれないかな??こちらから逆営業掛けてみようかな??
みなさんはどうですか?
542: 匿名さん 
[2006-12-22 13:20:00]
私はフレスポのサンマルクがうれしいです。チョコクロが大好きなんですよね!
また、改札すぐのイタトマもケーキ大きくて良いですよ。吉祥寺で良く行きました。

私もタリーズのコーヒー大好きですよ。営業かけてもらうのは良いかもですね。
タリーズって回数券ありましたっけ?コーヒー無料で出して回数券を売るってのも
ありかなぁ、と。私だったら買っちゃう!

フレスポのロッテリアはモスの方がうれしかったですけど、慣れてないだけでしょうか?
他にもあまり行かないけどファミレスやお寿司屋さん、ラーメン屋さんなんかは
あると便利かも知れないですね。あー、早く入りたい〜
543: 匿名さん 
[2006-12-23 08:39:00]
もうじきうちも内覧会だー。
もう終えた方情報教えてもらえませんか
544: 匿名さん 
[2006-12-23 15:17:00]
>>543
内覧会自体よりも、その後の説明やらなにやらで結構時間かかりますよ。

施工は丁寧にされている印象でしたけど、やや大きめの傷を数箇所指摘しました。
小さな傷はどうせ生活しているとついてしまうのでスルー推奨ですね。
施工業者さんの対応もしっかりしていましたよ。
「あ、そうですね、この傷は目立ってしまいますね。申し訳ありません。わかりました、じゃあここは修正ということで、、、」みたいな感じの人でした。

あと、床暖房が点いていたのでお部屋は暖かいですよ。寒いだろうと思って沢山着て行ったけれども、その必要は無かったです。

内覧会後にまた部屋に戻って自由に採寸等ができますので時間はあまり気にしなくていいと思います。うちは五時半ごろまで採寸をしていました。
545: 匿名さん 
[2006-12-23 21:56:00]
13階。日当たりはよく、TXの音もさほど気にならなかった。
これから生活するワクワクする気持ちと、
長いことここで生活していくことに身の引き締まる思い。
初めて八潮に行ってから一年、周辺住環境はまだ改善されて
いないことと、計画が進む気配がないことに不安。
公園、学校、道路等々
546: 匿名さん 
[2006-12-24 10:15:00]
TXは電車が通過するのを見ていないと気付かなかったです
日当たりよくて 心配していた2階の部屋にも充分陽がさしていました!!
朝日は確認していないけれど・・
日照の問題は杞憂に終わりました
いよいよ 新生活が始まりますね!
547: 匿名さん 
[2006-12-24 18:28:00]
私も13階です
音はほとんど気になりませんでした。
それより実際部屋を見てみると感動の連続でした。
細かいところに工夫がしてあってうれしかったです。
指摘事項もうちは2箇所のみでした。
結構細かく見たつもりでしたが、担当者の方もかなりいい人で
いろいろと見る場所とかも教えてくれました。
はやく1ヶ月後にならないか今からワクワクしてます。
548: 匿名さん 
[2006-12-24 21:16:00]
玄関の表札の採寸するの忘れました。
採寸した方、教えてください!
549: 匿名さん 
[2006-12-24 22:07:00]
うちも今日内覧会行ってきました。うちの担当者もいいおじさんでしたよ。
指摘は7箇所ぐらいあったかな。
クリーニングがあまかったけど、目をつむりました。
それとうちも上層階だけどEVは少ない気がしました。
毎朝各階停車になりそうで。
それよりも気になったのは宅配ボックスの説明です。
早口で説明さえすればいいという感じだったので
“もう少しゆっくり説明してくれないと分かりませんよ”
と言ったら、露骨にいやな顔をされてしまいました。
なにはともあれ、日当たりも景色もよかったので入居が楽しみです。
550: 匿名さん 
[2006-12-25 09:57:00]
内覧会へ行ってきました!晴れた日で気持ちよかったのと、モデルルームのような部屋に通され、もう、感激でした!
これから行かれる方へご報告。
部屋をチェックした後、指摘箇所確認に判を押し、設備等の説明を受けます。(これがまた結構な時間(- -;)そのあと、各自部屋に戻れるのですが・・・そこでまった!新聞とダスキンの営業さんが他の場所で待機されてるのですが、スルーしないように!
新聞は結構契約結ぶ方向にされるのですが、ダスキンはいかなきゃ損!2〜4週間の無料レンタルが受けられるので、部屋番号記入しに行った方が断然お得です。先々はともかく、最初はなにかと掃除するとおもうので、お得です。
と、思いっきり謳歌したつもりがカーテンの採寸を迂闊に忘れました。どうしよう・・・。
551: 匿名さん 
[2006-12-25 10:20:00]
うちも行ってきましたー内覧会。バルコニーから下を見たら丁度下を歩いている人が
見上げていて目が合っちゃいました。ちょっと恥ずかしかったです。
天気が良くて本当に気持ちよく確認と採寸ができましたよ。
もうできてるんだから早く入居させてよ!と思いましたけど、後一月我慢ですね。

みなさん仰っているとおり、土日ということもあり各ブースとも混雑。
1時から行ったのですが、3時前には部屋の内覧が終わりそれから指摘点の確認、
重要事項変更の確認を行い、ディスポーザーや宅配ボックスの説明などを受けましたが
それらが全部でまた1時間くらいかかりました。ようやく終わって部屋に戻り採寸。
床暖房がぽかぽかで気持ちが良かったです。床にごろ寝してみれば良かったかなぁ。

結局4時くらいにマンションを出ました。出たところで新聞(コレは正式かな?)や変な勧誘が
きましたが、急いでいたのでお断りしました。ダスキンは見つからなかったなぁ。残念。
552: 匿名さん 
[2006-12-25 13:14:00]
新聞の勧誘と同じところでダスキンも案内していましたよ!
でも 連絡すれば飛んでくると思うよ!
553: 匿名さん 
[2006-12-28 00:22:00]
飽きられそうですが、内覧会報告です。
上のほうの書き込みで、施工会社の人の態度が悪い、という話を聞いていたので、かなり身構えて行ったのですが・・・そうでもなかったです。こちらの事細かい指摘をきちんと受け止めてくれました。
しかも私は夫婦+双方の両親の総勢6名で行きまして、私たちが1階で各種説明を受けてから部屋に戻った後に「ここが気になるんだけど・・・」などと言い出すので、施工会社に再度立ち会っていただいたのですが、嫌な顔をされるでもなく、指摘事項の追記をしてくれていました。
新聞の勧誘も、思ったほどはしつこくなかったですね。(乳児を連れて「先を急ぐので・・・」と言ったからかもしれませんが)
あと約1ヶ月で入居ですね。楽しみですね〜。
554: 匿名さん 
[2006-12-28 22:36:00]
共用部分の指摘をされた方いますか?
2階EV真ん中の操作パネルの脇に大きな穴が開いていたのですが・・・
555: 匿名さん 
[2006-12-28 22:38:00]
内覧会ネタで盛り上がっているところで話題を変えてすみません。
八潮駅周辺の開発状況が気になって市役所に質問を出してみました。
回答が来ましたので掲載します。
質問の趣旨は、高層ビルの建設と風俗系やパチンコ店の出店に対して
どのような規制を考えているのかを問いただす内容で出しました。

以下が回答です。市長名義でしたので転載しても問題ないかと思いますので掲載します。

八潮市は平成17年8月につくばエクスプレスが開業して以来、駅周辺を中心として中高層建築物等の開発行為が相次いで行われております。このような土地利用に対し、八潮市では、「八潮市みんなで景観まちづくり条例」により建築物の色彩や形態意匠の基準を主な内容とする「八潮市景観計画」を策定中であり、また、良好な住環境の保全等を図るために商業地域や工業専用地域を除き、建築物の高さを25mに制限する高度地区の指定についても平成19年3月決定に向けて進めており、50年、100年先を見据え、地域の個性を活かしながら、調和のとれた良好なまちづくりを目指しているところです。
  また、つくばエクスプレス沿線の地域では、地区計画により建築物の用途、壁面の位置の制限など、きめ細かなまちづくりのルールが定められており、条例化によって一定の強制力を持った制限としてまちづくりを進めております。特に、八潮駅周辺については、本市の新たな魅力ある顔となることから、賑わいを創出し、統一感のある良好な街並みを形成していくため、駅前通り沿道の地権者が景観まちづくり協定を締結し、統一感のある街並み形成による魅力向上を図っています。
  このように、八潮市のまちづくりの方針を明確にしながら、開発及び建築行為に対し指導を行い良好なまちづくりへと誘導しているところです。
また、駅前は商業地域として、多くの人々を引き寄せられ、街の活性化や賑わいを創出できるような施設の適切な誘導が可能な地域であることから、ご質問のキャバクラ系やパチンコ店などの風俗関係の出店については、規制はできないものと考えておりますが、今後、様々な施設の集積、街の熟成が進んでいく中で、市民の皆様とともに八潮らしい、他市に誇れる魅力あるまちづくりを進めていくことが重要と考えていますので、これからのまちづくりに是非ご参加ご協力をいただきますようお願いします。

私は住みやすい環境の望んでいます。
皆さんも、意見がありましたら下記URLから投稿してみてはいかがでしょうか?
http://www.city.yashio.saitama.jp/voice/index.html
556: 匿名さん 
[2006-12-29 01:45:00]
>555

だいぶ前に、新聞で同じ詳細が出てましたよ。
東武よみうりで、12月18日の新聞です。
「八潮市みんなで景観まちづくり条例」や、
「八潮市の景観計画案」などカラーで色分けした表と図でしっかりと
乗っていました。
557: 匿名さん 
[2006-12-29 01:59:00]
>>街の活性化や賑わいを創出できるような施設の適切な誘導が可能な地域であることから、ご質問のキャバクラ系やパチンコ店などの風俗関係の出店については、規制はできないものと考えておりますが

この部分を読んで、残念ながら将来の駅前風景が想像できてしまいました・・・。
558: 匿名さん 
[2006-12-29 10:30:00]
まぁ、どこの市長もそう回答するしかないだろうね。
ただ、市長はリコールが効くのであまり好ましくない政策を採り続けるようだったら
リコールするという手もあるでしょう。
断固反対を訴えていかないと好き勝手されてしまいますからね。
北側はもうある程度埋まってきているので大丈夫かと思いますが、
南側がいつまでもあのままだと何でもいいから、となりそうですものね。
入居したら気をつけて建築看板なんかを見張るとしますか。
それより駅前公園はどうなっているんだか・・・
559: 匿名さん 
[2006-12-29 14:48:00]
そうそう 公園ですよ。 あの辺におおきな鉄塔もありますよね?
正確な場所すら確認できていません。
560: 匿名さん 
[2006-12-29 16:32:00]
マインループの内覧会がレポートされてますね。
出来は良さそう。上下階の音はちょっと注意が必要かな。
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200612/article_8.html
561: 匿名さん 
[2006-12-29 17:22:00]
賃料17万の部屋も出てきてますね。
http://www.towanet.co.jp/live/rent/search/detail_chintai.asp?in_bkn_no...
562: 匿名さん 
[2006-12-29 18:28:00]
内覧会のときにワンセグの受信状況を
確認された方はいらっしゃいますか?

一応、携帯電話の電波状況は確認しました。
確認場所は西側の棟の室内です。
全室で確認しました。

 ソフトバンク OK
 ドコモ    場所によって弱い
 ウィルコム  OK
 au     端末がなかったので確認できず・・・


機種変更を検討しており、もし室内で
ワンセグが受信できるのならばワンセグ
携帯を購入しようかと思っています。
(録画して通勤中に観たいなぁと)

マンション周辺でも結構ですので、携帯で
ワンセグが受信可能かを報告していただけ
ますと幸いです。
563: 匿名さん 
[2006-12-29 22:47:00]
藤和不動産グループが自ら賃貸に出しているようですね。そもそも、このマンションは賃貸OKだったのでしょうか? 販売説明の際、営業の方は賃貸禁止と話していた記憶があるのですが。。
564: 匿名さん 
[2006-12-29 23:39:00]
ドコモ:ムーヴァ〇ですがフォーマ×でした。
565: 匿名さん 
[2006-12-30 10:45:00]
そういえば1月の金利が出揃いましたね。
短期は据え置きか上がっている銀行もありますが、
長期は予想外に下がっていて
我が家としてはうれしい限りです。
566: 匿名さん 
[2006-12-30 16:14:00]
au問題なし
567: 匿名さん 
[2006-12-31 01:24:00]
今更なんですが、駐車場を交換してくださる方を探しています。
屋上(駐車料金1000円)が当たりました。
屋内が当たられた方で屋上を希望される方はいらっしゃいませんか?
568: 匿名さん 
[2006-12-31 19:28:00]
ガスファンヒーターは、ガスの栓を繋げれば使えるんでしょうか?
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい!
569: 匿名さん 
[2006-12-31 23:35:00]
ガス管だけでなく、
コンセント(電源)も繋げば使えるのでは。
570: 匿名さん 
[2007-01-01 01:51:00]
あけましておめでとうございます。
入居の年がやってきましたね。
正月休み中も、いろいろと準備をすすめないと
間に合いそうもなくなってきました。
かなり焦ってきました・・・。
571: 匿名さん 
[2007-01-05 22:51:00]
浄水器の交換用フィルターについて教えてください。
先日の内覧会時の説明では、専用なので一般には手に入らないと言われました。
本当に説明していた業者から購入する以外に、安く入手する方法はないのでしょうか?
型番などが分からず調べられないのですが、どなたか安く購入できるところをご存知
ではないでしょうか?
572: ZZZ 
[2007-01-07 01:39:00]
4階でワンセグきれいに受信できました。
以上。
573: 浄水器 
[2007-01-09 16:43:00]
おそらく専用蛇口はTakagiが費用を負担して設置しのでしょう。顧客を囲い込む見返りに。
蛇口を提供し、10年の保障を付けてもおいしい商売だからです。標準家庭で3ヶ月毎に3900円
転がり込むわけですから。これは一般の浄水器の費用より高くなっています。
もちろん市販はされてないでしょう。まとめ買いでで安くできないか打診したけどだめでした。
Takagiはあくまでも個人会員制にするつもりですが、住人としては管理組合が介入して団体購入
もしくは団体会員として個人が割引購入するなどで対抗しなければならないでしょう。
半額が妥当だと考えます。
574: 匿名さん 
[2007-01-10 10:08:00]
これですよね?
ttp://www.takagi.co.jp/purifier/ex/cartridge.php

私はそんなにお高いとは思いません。今賃貸で使っていますが結構いいですよ。
5年間で浄水器を新品と交換していただけますし、月1500円程度なので
お水を買うより安いと思います。一般の浄水器といってもブリタと同程度の価格ですよ?
私は+でアルカリイオン水にして利用していますがまろやかでおいしいです。
洗い物との切り替えもしやすそうですし、良いと思うのですが・・

また、フレスポのカスミでお水を配布していますので、それをもらうのもありだと
思います。Takagiのものはフィルターをはずすこともできますし、一定期間止めることも
できますので一本ストックしておいてかぶりそうなら止めるとかして
カスミのお水と兼用していければよいなぁ、と思っています。
まぁ、半値になってくれればうれしいですが、品質やサービスが落ちるのであれば
心配なところです。
575: 浄水器 
[2007-01-10 23:54:00]
大抵の入居者がローン支払いで悲鳴を上げているのに
あらゆる業者が寄ってたかって押し寄せるのでうんざりです。
そもそも水道水の塩素が疫学的に有害と決まったわけではなく
あたかも浄化しなければ危険ですという煽り商法がきらいです。
これから何十年も払い続けるわけですから価格は気になります。
私が現在使っている浄水器のスペアは年間5000円程度で済んでいます。
576: 匿名さん 
[2007-01-11 00:42:00]
うーん、よっぽど気に入らなかったんですね。浄水器。そんな強硬な勧誘されましたか?
自分は無料会員で10年保障に伸びるといわれて喜んで契約しましたが。
有料会員はお試ししてからで良いかな、と辞退。

浄水器は機能に幅があるので年いくらとかいう議論は無意味。
使ってみれば今のものよりよっぽど良いものかもしれないじゃないですか。
質が悪かったら、、それは問題ですね!管理組合で解決しましょう。
今、入居前の議論は無駄ですよ。

フィルターは空でも水は出るんだから使わないでも良いでしょ。自己判断。
確かに全部素直に聞いて契約してたら支払いで破綻してしまうだろうけれど、
溢れるほどのものから自分にとって有用なもののみを選択して取り入れるのは
現代の必須技能でしょう。
元々購入時にモデルルームでもこのモデルがついていることを確認できたんだから
気に入らなきゃ根元から付け替えれば済む話。簡単に可能でしょう。

それより入居時に回ってくるといわれているインチキ業者に引っかからないように
しましょうね。皆さん!上げるとしつこいらしいですよ。
577: 匿名さん 
[2007-01-11 11:19:00]
個人的には月々の負担を少しでも減らしたいので、利便性は理解しつつ浄水器やCATV、プロパイダのオプションは却下しました。飲料水はかすみで汲んでくる予定です。
引越し前の何かと財布が緩む時期なので、576さんの言う通り、費用対効果を考えて自己判断ですね。
お金をかけても必ずしも優れた物であるとは限らないので、そのあたりの情報交換は入居後も続けていきましょう。
入居後の入居者専用BBSってどこかにあるんでしたっけ?
578: 浄水器 
[2007-01-11 17:39:00]
性能的同等品のイナックス用はJF-20-T 3本セットで6630円(一年分)ですね。これが目安になると思います。http://kakaku.com/item/21960210015/
576さんは関係者の方ですか?市場価格も参考に価格をきめて住人の80%以上から契約を取ってほしいものです。がんばってください。私も採用しますよ。アメリカみたいにカートリッジが規格化されてどのメーカーでも付けられるようになってほしいものです。皆さんも賢い消費者になりましょう。消費者が企業を動かさなければ。
579: 576 
[2007-01-11 17:58:00]
契約者という意味では関係者ですが、業者じゃないです。一般入居者の一人です。
そうですねぇ。でも価格.com価格はやはり一般とは言えないですよね。
メーカー直販ですと、INAXのご指定品も
ttps://ssl.inax.co.jp/i-mate/ssl/allinone/index.html
で、ほぼ同値ですし。(一年分契約で割引がありますね。これは継続するなら良いかも!)

契約数が現状どこまでかわかりませんが、私や577さんのように契約していない方の割合が
多いようではディスカウントは難しいですよね。管理組合として8割まで契約率を上げるから
年間1000円引きにして欲しい、とかいう持ちかけはできると思いますが、
それで8割行くとは思えませんねぇ。まさか7000円とかにはならないと思います。
年間5000円でも契約したくない人はいると思いますし。どうでしょうか?
カスミに行くのも面倒ですし、サンプル使ってみて良ければ私は契約しようと思っています。
3900×4で年間15600円、思ったより高いな・・1万円にならないかしら。
何にしても入居してから、ですね。もうそろそろで楽しみです。

あ、再内覧に既に行かれた方いらっしゃいますか?どんな感じでしょうね。
580: 匿名さん 
[2007-01-11 19:38:00]
金利下がってて良かったです。ホットしました。
581: 匿名さん 
[2007-01-12 00:47:00]
東京三菱ですか?

私はトウワホームローンで東京三菱で1年固定です。
582: 匿名さん 
[2007-01-12 13:00:00]
東京三菱UFJ超長期です
583: 匿名さん 
[2007-01-12 21:08:00]
そういやフレスポのスープカレーの所にラーメン屋ができるみたいですね。
584: 匿名さん 
[2007-01-12 22:16:00]
とんこつかな?

チェーン店?
585: 匿名さん 
[2007-01-12 22:16:00]
東京三菱UFJの超長期は何%くらいですか?
586: 匿名さん 
[2007-01-14 00:39:00]
三菱東京UFJ銀行のページで調べたらどうですか?
587: 匿名さん 
[2007-01-14 01:11:00]
皆さん、玄関ドアのノブから外気がかなり大量に流れ込んでくるのにお気づきになりましたか?冬場は結構冷たい空気が流れ込んでくるし、夏場はその逆でしょうね。ましてや、換気扇を回したら窓側からも玄関からも外気を取り込むようになりますよね・・・。窓側の部分については、法令上しょうがないという説明を受けましたが、玄関側はドアの性質上とはいえ、ベストなチョイスが施工側に配慮された上で選択されたドアのタイプなのか疑問を感じました。内覧会の際にその旨を問うてみたら、もう既に設置されたものであるし、この件に関しては個々の不具合に対しては対処するが両隣の世帯のドアも再確認したが同様の状況である為、現時点では改善・再検討の意向は無しとの回答でした。あとは、施工業者から換気扇のスイッチをONにすると、リビングの窓側から大量の換気用の外気が流れ込んでくるシステムにもなっているので、このドアの件は問題無しとの回答でした。個人的には余り納得のいく回答とは受け取れなかったのですが、同様に疑問に感じた方はいらっしゃいますか?何かメリットがあっての施工なのでしょうかね・・・?
588: 匿名さん 
[2007-01-14 10:15:00]
確かにドアが重いなぁと感じましたが、気流の音を耳にして
高層っていうのはこういうものなのかと思った程度です。
ただ、子供には辛いかもですね。
589: 587さんへ 
[2007-01-14 21:04:00]
ハセコーの施工はこんなものですよ。
お嫌なら どうぞプラウドをご検討ください。
590: 匿名さん 
[2007-01-14 21:56:00]
確認会に行ってきました。
長谷工の担当者さん立会いで部屋を見てきましたが、まあ、だいたいいいんじゃない?という感じでした。担当者さんの態度も特に気にならなかったし。
あとはいよいよ入居ですね。楽しみです。
591: 匿名さん 
[2007-01-14 22:53:00]
このサイトをチェックしだしてから常々感じていたのですが・・・、純粋に意見・情報交換をしたくて書き込みをしている人とかの問い等に対して、(誰とは言いませんが)どーしてこうケンカ腰というか捨て台詞のような投げやりなコメントを書く人がいるのかなあー。なんだか読んでいて嫌な気分になりました・・・。
592: 確認会 
[2007-01-14 22:53:00]
入居者について回っているのは定年後再雇用者の老人達です。
現役の社員は「自らの下手な施工」を省みず、偉そうな態度で
終始、傲慢でした。ハセコーなんぞ、所詮は関西出の再建企業のくせに
偉そうな対応でした。やっぱり施工がきちんとしている
三菱か三井にすれば良かったなと悔やんでいます。
593: 匿名さん 
[2007-01-14 23:23:00]
じゃあ、三菱か三井の物件を買ってくださいな。
なんでこういう人がこの物件を買ったのか、理解に苦しむんですが・・・?
あ、そうか、買えなくて悔しがってる人か。
594: 匿名さん 
[2007-01-14 23:28:00]
長谷工の施工って・・・
マンションは法律で24時間換気機能を義務付けられています。
バルコニー側と玄関側から吸気を行い、トイレ、バス、キッチンから
排気を行うシステムです。その為、空気が入り込みます。吸気として
また、ドアが重いのはきちんと施工されていて密封性が高いためです。
これがゆるゆるだったら、私は逆に文句を言いますが。
プラウドって、、野村は施工はよさそうですが、どうも立地が好きではない物件が多かったですね。
もちろん都内の良いなぁ、とため息出る物件はよかったですが、立地、設備が総じていいものは高い・・
新小岩の見に行きましたが、正直どうかと思いましたね。見に行きました?
>589、592

13日に確認会でしたが、携帯をすべての部屋で調べてリビング以外は弱かったです。
fomaですが、アンテナ1本たつかどうかでした。駅側の10階です。

>591
他のマンションでも同様です。匿名だからといってモラルがないのも困りますが、
全員が契約者ではないと思いますので、無視しましょう。
595: 匿名さん 
[2007-01-14 23:34:00]
589や593が契約者でないことを祈ります。
596: 匿名さん 
[2007-01-14 23:44:00]
鍵の引渡し後は、いよいよ今月末から入居がはじまりますよねー。両隣さんが常識的で平和な人達だといいなあ。
597: 匿名さん 
[2007-01-15 00:28:00]
595が両隣さんでないことを祈りたいですね〜。
598: 匿名さん 
[2007-01-15 08:11:00]
本当にいよいよですねぇ!!

残金払い込んだし 引越し準備出来たし 嬉しいなぁ!!

引渡しまであと2週間を切りましたよ!!!!
599: 匿名さん 
[2007-01-15 13:07:00]
597って589か593と同一人物?もしくは同じ系統のいやーな匂いがするぜぃ
まっその辺は今後は無視するとして、本当に入居が待ち遠しいですね。でも、我が家は只今引越業者から届いた空のダンボールが山積み状態のまま、まだ何も手をつけてない。うぅぅ気が重い!
600: 匿名さん 
[2007-01-15 15:24:00]
先日の確認会の際に秋葉原からTXに乗っていったのですが、
今の八潮は本当に建築現場が多いですね。
沿線から見えただけでもライフピア、TXMAXタワーの他に数カ所マンションを
建てているようでした。確認会後に周辺を散策したのですが、どうも駅北側で空き地らしい
空き地はもう無くなってきていますね。開発も年度末に向けてどんどん進むでしょう。
ちょっと気になったのがセブンイレブン並びの不動産屋の小屋と駐車場群でした。
まとまるとちょっとしたマンションが建ちそう。でも、今から買収だと大分高いから無理かなぁ。

それに対して南側の寂しさといったら・・
公園には期待していますので、頑張って欲しいものです →八潮市

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる