埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-03-28 22:08:00
 削除依頼 投稿する

前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。

[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2

401: 匿名さん 
[2006-11-17 08:20:00]
抽選結果はひどいものでした。
昨夜 宅急便で届きました

いい場所を当てた方 または車がいらない方 権利を譲ってくれないかな?
402: 匿名さん 
[2006-11-17 08:46:00]
管理組合の役員ってあれで30年間は決定なの???
403: 匿名さん 
[2006-11-17 15:45:00]
やりました

第一希望のD区画ゲットです。

役員は何をするんですかねーー????
404: 匿名さん 
[2006-11-17 22:07:00]
内覧会で水平器持っていく人いますか?もし傾いてたらどうするんでしょうか・・・欠陥住宅ってこと?
405: 匿名さん 
[2006-11-17 22:54:00]
床の傾きは床下の断熱材とフローリングの施工によるもの
であることが多いので、その再施工になると思います。

コンクリートの不具合は欠陥住宅、、、ですかね。
ないことを祈ります。
406: 匿名さん 
[2006-11-18 00:00:00]
TXダイヤ改正。
噂通り、ラッシュ時の八潮退避が無くなった。
407: 匿名さん 
[2006-11-18 00:39:00]
代わりに八潮発の普通を増やさないと六町で満員積み残しがでて大変とTXにメールしてみた。
終電が遅くなったね。もっと遅くなってほしい。せめて0030くらい。
408: 匿名さん 
[2006-11-18 09:47:00]
>>407
不評の八潮退避は夕刻ラッシュの話では?

確かに終電はもう少し遅くてもいいかも。
しかし、利用者の意見をできるだけ考慮したダイヤ改善する
TXはJRより相当マシだと思う。
409: 匿名さん 
[2006-11-18 09:57:00]
TX 上り
不満はありませぬ
http://www.mir.co.jp/timetable/u_no08.html
410: 匿名さん 
[2006-11-18 13:05:00]
>>409
これは、今の時刻表ですね。
411: 匿名さん 
[2006-11-18 13:07:00]
ダイヤ改正は12月8日から。
新しいダイヤが、12月1日から駅頭に掲出されます。
412: 匿名さん 
[2006-11-18 16:28:00]
>>406-408
ちゃんと最後まで読まないと・・・。
ttp://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=341
【現行、流山おおたかの森7時17分発から8時02分発までの普通列車7本を後続の快速系列車より先に秋葉原まで先着させます。】
つまり7時半以前の電車や8時半以降の電車に乗る人はあまり関係がなく現行どおり八潮接続。
(八潮始発も対象時間から外れているので特にいじらなそうです)
下りも
【秋葉原20時台〜23時台の普通列車を流山おおたかの森まで先着させます(一部列車を除く)】
つまり19時代以前のラッシュの下りも八潮接続。また20〜23時代も八潮接続の電車が残る
というわけです。
413: 匿名さん 
[2006-11-18 21:21:00]
エントランス前 急ピッチで植栽中です。
サクラは植栽される気配まだないけど・・・
414: 匿名さん 
[2006-11-22 12:56:00]
404さんへ
施工誤差程度であれば欠陥住宅にはならないと思います。また水平器で床の傾きを測るのは難しいと思います。極端に悪い床なら別ですけど、通常の水平器だと50cmぐらいしかないし、気泡の位置で傾きを判断するので50cmぐらいの物ではあまり気泡が動かず、判別が難しいと思いますよ。自分の足でこまめに踏んで歩いて確認したほうが傾きがわかるかも。特にサッシと床の取合とか。私は床鳴りや水廻りなんかを重点的に見ようと思ってます。目に見えるキズは程度によって指摘しようと思ってます。直してもらって以前よりもっと悪くなってたなんて話も聞きますし、所詮人間が造った物ですから100%完璧はないでしょうから。内覧される側がどこまで妥協して内覧会を開催し、内覧する側がどこまで妥協して内覧会を終了するかだと思います。
415: 匿名さん 
[2006-11-23 02:04:00]
誰か知っていたら教えてください。
六本木までかなり早くつけるとの藤和不動産の触れ込みでしたが、どのような電車ルートを使えば29分(確か?!)着けるのでしょうか?
416: 匿名 
[2006-11-23 12:04:00]
駐車場5階に当たりました。1〜4階の人交換しましょうか。
無理ですかね?
417: 匿名さん 
[2006-11-23 12:13:00]
>>415
39分だったら八潮⇒秋葉原(TX)、秋葉原⇒六本木(日比谷線)
これが一番早いと思うけど、、、。
418: 匿名さん 
[2006-11-23 14:31:00]
404様
はだか電球も持っていくことです。
友人から教えてもらいました。
傷などが見えやすくなるそうです。
みなさん地震対策は考えていらっしゃいますか?
(マット、ツッパリ棒、フィルムなどなど)
引越しのときについでにやってしまおうと、、、。
419: 匿名さん 
[2006-11-23 16:47:00]
私は飛散防止フィルムを考えています。
色って変わるんですかねー?????
420: 匿名さん 
[2006-11-23 23:15:00]
リビングの構想決まってますか?
カーテンかブラインド等かそろそろ決めないと・・・
生活する上でそれぞれの利点など参考意見ありませんか?


421: 匿名さん 
[2006-11-23 23:29:00]
>416さん
うちは3階でした。
希望としては5階だったので、できる事なら是非とも交換していただきたいのですが‥。
422: 匿名さん 
[2006-11-24 11:16:00]
416さん
私は2Fでした。
出来れば交換希望します。
423: 匿名さん 
[2006-11-24 12:20:00]
416ですが421さん422さんどちらでも結構ですが
交換しましょうか。方法を考えましょう。
424: 契約者 
[2006-11-24 14:22:00]
藤和不動産のマンションが八潮に2ヶ所建設するみたいです。
場所は川沿いレヴィールの近くです。
その事で、レヴィール住民はすごいもめてます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27315/
425: 匿名さん 
[2006-11-24 16:41:00]
420さんへ
うちも悩んでます。ブラインドだと清掃に手間がかかるし、カーテンにしようと思うけどいいのがなくて・・・・。
それとみなさんは引越し業者はもう決めましたか?
426: 匿名さん 
[2006-11-24 21:57:00]
駐車場5階の屋根なしになってしまいました。1〜4階に当たった方、交換がもし可能ならどなたかお願いできませんか?
427: 匿名さん 
[2006-11-24 23:06:00]
駐車場のことで質問です。
セキュリティーですが、私が藤和の人から聞いた話によるとチェーン式のリモコン付だと聞きましたが本当にそうなのでしょうか?
何もセキュリティーが無いと不安なのですが・・・
知ってらっしゃる方教えてください。
428: 匿名さん 
[2006-11-24 23:12:00]
こんにちは。
私は3階駐車場が希望だったのですが、2階でした。
3階の方で、交換して頂ける方、いらっしゃいませんか??
429: 匿名さん 
[2006-11-24 23:58:00]
>>427
釣りですか?
契約者なら知っとるでしょう。もう二ヶ月で鍵の引渡しって時期ですよ。
不安ならば重要事項説明会で確認しているはずですよね。
430: 匿名さん 
[2006-11-25 00:02:00]
>>415
八潮から六本木だと
八潮〜(TX)〜秋葉原〜(JR)〜有楽町【日比谷】〜(日比谷線)〜六本木
が一番早いかな・・・。
431: 匿名さん 
[2006-11-25 00:13:00]
424
すごいですね〜 みんな不満ばかり・・・ 他人事とはいいつつも藤和不動産の住民ってだけで
勝手にライバル心を燃やされたらたまらないです。
432: 匿名さん 
[2006-11-25 00:22:00]
>421さん、422さん
駐車場抽選で4階に当たりました。
交換できますか?
433: 421 
[2006-11-25 18:59:00]
>416さん(423さん)
捨てアドを作りましたので、こちらにご連絡いただけるとありがたいです。m(_ _)m
a380_boeing_sq@excite.co.jp
(スパム防止のため、"@"と"jp"を全角にしてありますので、半角に直していただきたく)
折り返しこちらからご連絡します。

>432さん
416さんとのお話がまとまらなかったら、次にお願いさせていただくかもです・・・。
434: 匿名さん 
[2006-11-25 20:50:00]
駐車場って交換出来るのですか?
うちは5階(屋外)です。
出来ることなら屋内の方と交換したいのですが・・・。
どなたか5階希望の方いらっしゃいませんか?
435: 匿名さん 
[2006-11-26 07:41:00]
こんにちは。初めて書き込みます。
駐車場ですが、我が家も希望のところは外れてしまいました。
我が家は3階が当たったのですが、5階屋内に当たった方で替えてもよいとの方がいらっしゃれば
是非お願いします。
勿論、藤和に確認して交換不可との返答でしたら無理ですが…。ダメもとでもやってみる価値
ありますし!
内覧会、楽しみですねっ☆
436: 匿名さん 
[2006-11-26 10:50:00]
433さんへ
416(423)ですが了解しました。
今日から明日まで出張ですので後日連絡します。
捨てアドの方法がよくわかりませんので勉強しておきます。
437: 433(421) 
[2006-11-26 11:18:00]
>416さん(423,436さん)
そちらでは捨てアドをとっていただく必要はないです。
上にさらした私のアドレスにメールをいただければ、あとはこちらからご連絡しますので。

・・・てか、ここのBBSを私物化してすんません。m(_ _)m 皆様
438: 匿名さん 
[2006-11-27 14:33:00]
土曜日(11月25日)マインループを見てきました!
フレスポ内歩いたところ、、、
タイメシガーデンは改装中になっており、工事中。
改装というよりは違う店に変わっちゃうような雰囲気でした。
(正式に撤退するかどうかは未確認)
となりのスープカレー心も11月26日をもって閉店の表示有り。
別の食べ物屋さんが入るなら、
ラーメン屋さんとか天ぷら屋さんとか釜飯屋さんとか、
ちょっとバラエティに富んだものになるといいなぁ。

あとフレスポの道路挟んで向かい側に、
ドコモスポットが入るみたいです。

先週の日経新聞に八潮駅付近に埼玉りそなのローンセンターができると、
書いてありました。(後半の埼玉版の部分だったと思います。)
ちばぎんも出来るし、駅の周りに銀行が開設されるのは、
人が集まることにもなるし、いいなと思います。

夜マインループの近くを通ったら、、、
廊下側の電灯が全て灯ってました。
とてもキレイで感動した帰り道でした。
内覧会まであと一ヶ月、、、楽しみですね。
チェックポイントの確認や窓の採寸準備、頑張りましょう。
439: 匿名さん 
[2006-11-27 16:31:00]
マインループのページ
http://www.bunjo.jp/bukken_detail173.html

モニタ募集してますのでみんなどぞ。
http://www.bunjo.jp/monitor.php
440: 匿名さん 
[2006-11-27 19:54:00]
そういえばカスミ&駅前セブンイレブンでビールや酒扱うようになったね。
441: 匿名さん 
[2006-11-28 18:26:00]
フレスポもう閉店の店があるんですね。
入ってる店舗、微妙な感じですもんね。

引越しの見積もり始めましたか?
我が家は日程が決まったので何件かとってみました。
営業担当者にもよるのでしょうが、イマイチでした。
みなさんはどうですか?
442: 匿名さん 
[2006-11-29 08:50:00]
こんにちは!
引越しの日程ですが、もう連絡きている人いるんですか?
まだ何も連絡がないのですが見落としているかな。^^;

フレスポ飲食店の閉店は、まあ「やはり」という感じです。
フレスポ自体はファミリー層向けなのに
ファミリー向けの飲食店ではなかったので^^;
次は、回転寿司なんかだと小さいお子さんがいても気軽に入りやすくて良いですね

引越しの見積もりは、複数取って、内容と価格の目安を見て、
一番感じの良い営業の方に価格交渉するのが良いと思いますよ。
あと、大物以外の梱包なんかを自分でする方法にすると、安くなります。
でも、梱包もしてもらうとすごく楽なのでいつも迷いますが・・・
443: 匿名さん 
[2006-11-29 11:13:00]
>419さん
飛散防止フィルムのサンプル無料で手に入りますよ。
フィルムの色を見れますよ。
http://housemate-online.jp/index.html
444: 匿名さん 
[2006-11-29 12:48:00]
先週の前半にはがきで来ましたよ
ちなみに1/28(日)でした。
うちは幹事会社さんにお願いしました
見積もりに来てもらったときに、
引っ越し日はトラック置き場〜エントランスまで
70〜80mくらい運ぶ距離があり、それから部屋まで運ぶから、大変みたいです。
んで、キタザワさんだと各部屋の引っ越し担当人数だけだと
大変で時間がかかるので、置き場〜エントランス間に何人も
常時配置してヘルプをするらしいですよ。
違う会社だと部屋からトラックまでの行き来が大変かもです

445: 匿名さん 
[2006-11-29 13:36:00]
確かに、トラック置き場からエントランスまで運ぶので、ヘルプが必要ですね。
他社に依頼するとそのヘルプは受けられないでしょうから。
とはいえ、うちはキタザワさんの対応が納得いかないので、他社に依頼します。
当たり前でしょうが、キタザワさんが有利になるように事を運ぶ手はずですすめています。
金額的に、他社の見積りのほうが低かったので、他社にしようと考えましたが、それをキタザワさん
に伝えたら、営業さんから聞いてもいない話を聞きました。
「そんな大切な話どうして断った際の電話で言うの?」ってことです。
内容については控えますが。
キタザワさんは幹事会社であって、自分の会社だけのことだけを考える気持ちでやって欲しくない
ですね。
幹事として、どこの引越し会社であっても同様に扱い、うまく回してほしいものです。
キタザワさんって、大丈夫かな?
446: 匿名さん 
[2006-11-29 18:53:00]
八潮の藤和さんのマンションでかなりエキサイトしている物件がありますね〜 たいした事ではないように思えるのですがね。
447: 匿名さん 
[2006-11-29 23:06:00]
>>445
>「そんな大切な話どうして断った際の電話で言うの?」ってことです。
>内容については控えますが。
他の人に役立ちそうなことであれば、公開したほうがいいのでは?
448: 匿名さん 
[2006-11-30 08:08:00]
引越しですが、他社さんを意図的に排除しようとしているのでれば
公正さにかけるような・・・
幹事会社を直接利害のある会社に任すのをどうなんだろうかと
思ってましたが・・・
449: 匿名さん 
[2006-11-30 10:49:00]
キタザワさんは確かに感じ悪かったです。
私は別の引越業者にたのみます。
キタザワが主幹事だろうとなんだろうと無視してガンガン引越します。
450: 匿名さん 
[2006-11-30 10:57:00]
私も価格面でアートさんにしようと思っています。社割りが効くもので。
ただ、藤和さんに連絡しておいた方がが良いですよ。多分キタザワさんに連絡取れと
言われると思いますが、引越の日付だけは確認しておかないと
特に混雑する日は待たせることになるといわれました。
車を停められるところが決まっていて、近くに停められなかったり待ちが発生すると
引越料金が割り増しになるそうです。前日荷物回収の当日早朝入りのプランでお願いしようと
していましたが、アートさんでは幹事にちゃんと確認してくれといわれましたよ。
念のため、一斉入居であることを引越業者に伝え、この日に引越をするつもりだと
キタザワさんに連絡を入れた方が良いと思いますよ。参考まで。
451: 匿名さん 
[2006-11-30 19:48:00]
キタザワさんってメジャーなのかな?
なんか不安。3、4日前でないと日程くめないなんてどうなんだろう。人件費を削減しようとするのがみえみえのような感じがする。
ちなみにうちは約束の見積予定時間を大幅にオーバーされました。その後の出かける予定はパーでした
452: 匿名さん 
[2006-12-01 08:45:00]
キタザワさんですが、メジャーではないかな。
http://www.kitazawa4466.co.jp/company/index.html
資本金1250万円、従業員50名。

日程が直前にならないと組めないってことは、
バイトの都合なんかが直前にならないとわからないってことだと思います。(^_^;
まあ、引越し業はコストの大半が人件費だから仕方ないですけど。
規模が小さい会社のメリットは融通が利く、細かい点に気配りがあるといった点なのですが
それがないと、う〜ん。
444さん以外で、どなたかキタザワさんが良かったから決めた方はいますか?
453: 匿名さん 
[2006-12-01 09:14:00]
キタザワで引越予定です。
営業の方も感じが良く、荷物が少なかったからか見積もりの当日に見積書を
置いていってくれましたよ。引越の金額は他にも3社ほど取りましたが、
中より下な感じでした。最安ではなかったですけど、幹事なので手際も良さそうなので決めました。

どこかまでは聞きませんでしたけど、昨年くらいから大規模物件の一斉入居の幹事を結構
務めているようで、ここまで駅前だと市役所に車を停めて良い位置を申請したり
しなければならなくて大変みたいです。
すでに段ボールも送っていただきましたし、今のところ何も問題は
見あたりません。でも、自分で頼んだものの段ボールはまだ早すぎたかな。結構邪魔です。
454: 匿名さん 
[2006-12-01 11:21:00]
>>451
私のところも、来る時間がまずオーバー。17時予定だったのですが、きたのが18時30分。
見積り時間もオーバー。
当日何時に来るのかも、前日の夕方にならないと分からないということで、当日(土曜日)の
予定も入れられず。
完全に当日は無駄になりました。
455: 匿名さん 
[2006-12-01 13:30:00]
>>454
なんか始めからそんなんじゃ不安ですよね。
会社の人員が大規模物件の一斉入居に対応できていない感じがしますよね。
>>452
バイトは使わず派遣を使うっていってますたよ。
でも仮にバイトだとしてもバイトの都合で引越し予定を3、4日決められず、客が左右されるなんてひどい気がする。

個人的な意見では幹事だからこんなサービスがあるとかメリットがあるとか引越し金額が安いとか何かインパクトにかけてる用様な感じですよね。幹事だから廻りの住人に後で影響があるからこれ以上値引きできないの一言じゃ、逆に強気な意見に感じましたもん。
まあもうチョット検討しょうと思います。
456: 匿名 
[2006-12-01 18:06:00]
暖房器具ですが、このマンションって灯油ファンヒーターは使用できないんでしょうか?
灯油=危険物で、持込禁止なんですかねえ?
457: 匿名さん 
[2006-12-01 18:37:00]
管理規約になんて書いてあるか、次第ですよね。
私の経験では灯油系の暖房器具をRCのマンションで利用すると
結露が酷かったのです。ただでさえ新築ですからねぇ。
コンクリートが落ち着くまでは、特に入居してすぐは
湿度が高くて大変な気がします。カビとか

そうそう、みなさんリビングにエコカラッとって入れました?
価格もあって最後まで迷ったのですが、うちは入れてみましたよ。
458: 匿名さん 
[2006-12-02 01:58:00]
なんだか、449さんみたいな人が同じマンションかと思うと、イヤだなぁ〜。
「私は私の好きなようにやる!」ってカンジで、集合住宅で生活してる意識が薄そう。

459: 匿名さん 
[2006-12-02 09:32:00]
まぁ、まぁ。。。仲良くやりましょうよ!

460: 匿名さん 
[2006-12-03 00:53:00]
とはいえ449の書き込み見ていたら
なんでもルールを無視されそうで・・・。

あんな奴のいるマンションって・・・。
仕方ないことなのでしょうか?
461: 匿名さん 
[2006-12-03 02:34:00]
もう2ヶ月をきりましたね。内覧もそろそろだしホント楽しみ!

そういえば、フレスポのカレー屋さんとタイメシが改装中になっていますね。
契約者の方で詳細をご存知の方いらっしゃいますか?
カレー屋さん結構美味しかったから入居したら頻繁に行こうと思って楽しみにしてたのに。
八潮は食事情がちょっと寂しいですよね。
462: 匿名さん 
[2006-12-03 11:49:00]
引越しの準備を兼ねて 大掃除計画をたてなくちゃ!!
収納はたくさんあるけど 納戸がないのでとりあえず置いておくスペースをどうしようかな?
家族4人だと なんだかんだと荷物が多いです
シンプルで機能的なものはやはり作りつけ家具なんだけど 入居後でも間に合うかな・・・!!
463: 匿名さん 
[2006-12-03 12:10:00]
>>462さん
私も作りつけ家具は、オプションでは価格が高かったので断念しました。
入居後に三郷のホームセンターにでも相談してお願いしてみようと思っています。
オプション欲しいけど断念した方で入居後に安くあげる作戦のある方、情報交換しませんか?
464: 匿名さん 
[2006-12-03 14:41:00]
それいいですね!
簡易式の作りつけ家具のサイトを模索中です
465: 匿名さん 
[2006-12-05 13:35:00]
449なんて放っておきましょう。
協調性のない人は引っ越してからきっと苦労しますよ(笑)
集合住宅なんだし…
466: 匿名さん 
[2006-12-05 16:56:00]
ホーム側、桜の木が沢山植えてありました。
1階市役所も、「八潮駅前市役所出張所」の看板?が入りましたよ!
木が沢山植わると雰囲気がとても良くなりますね!!
いよいよですね!!
467: 匿名さん 
[2006-12-05 17:42:00]
八潮駅にキャバクラが出来てしまいました。
初のキャバクラとの立て看板が出てました。
本日オープンだそうです。
セブンイレブンの裏のようです。
環境が変わってきてしまいますね。
せめて南口に出来てくれたら・・・。
468: 匿名さん 
[2006-12-05 17:54:00]
キャバクラ知ってます。
でも想像と違って、とても小さく目立たなくひっそりしたものでした。
近づかないと分からないくらいひっそりしてました。
タイ料理屋かと思いました。

キャバクラの先、線路沿いに「女性専用岩盤浴」作ってますね!!!
これは、ちょっと楽しみです。
469: 匿名さん 
[2006-12-05 20:05:00]
私もキャバクラ知ってます。1件できるとぞくぞくできそうで駅前の雰囲気が悪く
なりそうですよね。
470: 匿名さん 
[2006-12-05 20:53:00]
どのように駅前が変わるか楽しみにしてたけど、キャバクラとか
出来始めてちょっと不安になってきました。
471: 匿名さん 
[2006-12-05 20:58:00]
引越見積りアーク最悪でした。
一斉入居である事を告げると、適当な感じになって
(どうせただ見積とるだけだろうみたいな)
金額も他社の倍近く。
これじゃあ高すぎると言ったらあっさり帰っていきました。
居座られなかっただけ良かったのかもしれませんが・・・。
472: 匿名さん 
[2006-12-05 21:00:00]
キャバクラのすぐ裏は、住宅地で戸建てやアパートなど建設されてるので、
このキャバクラから増えて行きそうな雰囲気ではないように思いますよ。
私も不安に思い、のぞいて来ましたが、そんなに心配するような感じではありませんでした。
是非、確かめに行ってきてください。
駅前セブンイレブンの裏出口、出てすぐ目の前です。
473: 匿名さん 
[2006-12-05 21:44:00]
引越し見積りについて、455さんと同意見の者です。
幹事会社が見積りに来ましたが、別の業者と比べて、印象が非常に悪でした。
少なくとも幹事会社に頼むメリットは全く感じませんでした。
(幹事会社が引越し日を指定したにもかかわらず、日付を変えればウンヌンなど。。。。)
見積りに来て数日経ちましたが、見積書は未だに届きません。
どうしたもんですかねぇー。
474: 匿名さん 
[2006-12-05 23:47:00]
引越し屋を使わない人はいますか?

私は使わない予定ですが、家電家具一式は購入先から直接届けれる予定ですが 時間とか調整しないといけないんですかね?

475: 匿名さん 
[2006-12-05 23:48:00]
岩盤浴は女性専用なんですか?

ビルですか?2階とかにスポーツクラブとかできないんですかねー?
476: 匿名さん 
[2006-12-06 00:15:00]
>>475
岩盤浴は、1階建の建物で、岩盤浴のみでした・・・。
住宅街手前にひっそり建築中でしたよ!
女性専用と、書かれていました。
477: 匿名さん 
[2006-12-06 00:43:00]
476さん

さっそくありがとうございます
478: 匿名さん 
[2006-12-06 08:48:00]
一斉入居の適用期間ってどれくらいなんでしょうか。
引渡しが1月末だから、2月に入ってしまいますよね。
だったら2月中に引っ越せば良いかな〜とも思ってます。

449さんが非難されてますが、ネット上のコミュニケーションは
言葉足らずになりやすいので割り引いて考えてあげましょう。
449さんが怒っているのは、あくまでもキタザワさんの対応なので・・・

キタザワさんも幹事会社という割に説明不足の感じがいなめません。
賃貸で一斉入居の経験がありますが、低層、中層、高層階で
きちんと入居時期(日)を割り振っていました。
それも事前に入居時期(日)の変更も相談にできましたし・・・

引っ越す側としては、この日に引っ越せるとわかれば
それだけでもありがたいのに・・・
479: 匿名さん 
[2006-12-06 08:48:00]
八潮にも岩盤浴が出来るんですかー
それは楽しみですね。
480: 匿名さん 
[2006-12-06 10:12:00]
みなさんキタザワさんに文句多いみたいですね。
ただ、業者としてやってくれるはず、という思いを一旦置いておいて、
見積書が来ない!と怒って待っていないで電話なり聞いてみてはいるのでしょうか?
これだけ大規模の一斉入居ですと会社の規模をみても天手古舞いなのでしょうね。
確かに心配はありますが、それでも幹事として上手く機能していただけないと
今からでは変更もできませんので、頑張ってもらうしかないです。
他の業者を使うからといってガンガン勝手にはできませんし。
(一斉入居では幹事に権限がありますから、他業者は従うしかないです。
これは管理会社である藤和コミュニティからの委託です。まだ管理組合はないですので)

うちは荷物が少ないですのでどこでも料金は変わりませんでしたけど、キタザワさんと
日程調整をしたりするのが面倒だったので、幹事で決めました。
見積もり日程の調整や見積書はそれこそガンガン電話をかけてしっかりやってもらいましたよ。
正直当日はどの業者もバイト次第ですので。
481: 匿名さん 
[2006-12-06 11:11:00]

えっ、住人よりも幹事のが権限があるんですか?
引越業者頼まない人は、幹事の言う日程でしか引越作業をしちゃ駄目なんでしょうか?
私は荷物が少ないし時間があるので、何日かに分けてちょっとずつやろうと思っていたのですが・・・
482: 匿名さん 
[2006-12-06 11:29:00]
私も荷物が少ないので暇なとき少しずつ
やろうと思ってます。
483: 匿名さん 
[2006-12-06 11:30:00]
481さん

同意です、私も荷物少ないので何回かに分けてとは思っていますが、

感じ会社から引越しの指定日はありましたか?私はありましたよ。

その決められて日に車で往復して当日中に済ませようと思ってます=この日にあわせて購入先からの家電一式を入れてもらおうと思っています。
484: 匿名さん 
[2006-12-06 13:15:00]
EVが3台あるうちの2台が引越し用で1台が住人用らしいですよ。
個人で行う際は2台のEVで運んで混んでれば順番待ちするのかなぁ?
なんかかなりあいまいでわかんないよね。
485: 匿名さん 
[2006-12-06 13:48:00]
私も個人で運ぶつもりですが、わからない人はちゃんと確認しましょうよ。
お願いだから当日ぶっつけでやって、ちゃんと確認してわかっている人たちに
迷惑かけないようにしたいですね。
集合住宅ですので、自分だけ終わればいいと引越から考えてしまうようでは
この先つらいと思います。偉そうに聞こえたらごめんなさい。
私は、自分に割り振られた引越日時、EV2台は業者が使うので、電気屋さんとかの
搬入は残りの1台でやるように、それは養生していないので傷ついても保証できない、
と聞きました。EV2台は幹事の方で養生して、幹事以外の業者でも養生代は取らないと
言っていましたよ。他は取るらしいですけど、確認していないのでどこまで本当かは
わかりませんがー
例えば複数業者が引越ししている最中に電気屋さんがきてもなかなか搬入は難しいと思います。
最大で数十件が同時に引越しするらしいですので。
ま、運搬業者には説明して購入しましたので、少しなら待ってもらえると思っていますけど。
みなさんも2月の最初の週末当たりまでは、電気製品やインテリアを搬入する際は
きちんと搬入業者に伝えた方が良いですよ。あまり待ってくれるものではないらしいです。
一斉入居であることを伝えて確認して良かった、と思いましたよ。
486: 匿名さん 
[2006-12-07 12:16:00]
当日ということですが、皆さん何日ぐらいに引っ越されるのでしょうか。

私は、1月中はすごく混雑するというのと、日程が確定しなかったので
2月の中旬にしようかと考えています。
487: 匿名さん 
[2006-12-07 12:18:00]
486さんへ

北沢さんからまだ引越し日連絡きてないんですか?

私は引越しに北沢さんは使わないんですが日程は決まりましたよ、平日ですけどね、

休日希望だとなかなか難しいのかな???
488: 匿名さん 
[2006-12-07 12:55:00]
私は幹事会社でやります。色々な業者で見積もりが高いとか在りますが
基本的に私はこう思います。
 幹事会社:色々勝手が知ってるから引越しに対し早くそしてこちらの意見がある程度きく
 非幹事 :勝手が分からないから時間がかかる その分安くするしかない
そんな風に思ったんで、ちょっとの金の差で良い気持ちでできるなら融通
効く幹事が良いのかなって
それにある程度のわがまま言えるのも幹事会社に頼む特権だと思うんですよ。
だってその分安い見積もりの他社さんより幹事会社にあえて頼むんですから
金とわがままは同時にうまくいくとは思えないんですよ。私は。。
ただ、何にしても一斉入居ですから、他の方には迷惑かけないようにやりたいです
これからみなさんと仲良くやっていきたいですから・・・
あとちなみに友人の引っ越しで同じような一斉入居でしたが、
やはり当日は戦争でした。。業者同士でエレベーターの待ち喧嘩とかね・・・
それにそのとき私は「個人で少しずつ引っ越し」の方でしたが、そのときに
不動産屋(他社さんですが)から昼間の一斉入居のときはダメで20:00以降という
時間指定とエレベータ−の使用指定が在りましたよ。
一度、時間とかについては確認された方がいいと思いますよ。
私もえらそうな感じですいません

489: 匿名さん 
[2006-12-08 23:17:00]
なんか、キタザワに文句たらたらな方が多いようですが・・・
ウチは、引越し指定日の連絡はすぐ来たし、訪問見積もりは約束の時間通りに来たし、営業さんの態度はきちんとしてたし、値段交渉にも誠意を持って対応してくれたし、特に不満はないですけどねぇ。
担当の人によって印象が違うのかなぁ?

あ、ちなみに他社の話ですが、アークはやっぱり×ですね。
訪問見積もりの日時変更を申し出たところ、「前日の夕方に連絡する」
・・・って。客の一日の予定を、前日までまるまる空けとけってか?
ナニ考えてんでしょうね。もちろん速攻で断りました。
490: 匿名さん 
[2006-12-11 12:24:00]
通路側のカーテンは防音の方がいいのかな?詳しい方もう決めた方がいたら
アドバイスお願いします。
491: 匿名さん 
[2006-12-11 13:22:00]
>490
遮音カーテンを検討したのですが、30m以上の建物に義務づけられている防炎が
邪魔をして探すのが難しい、と諦めモードです。
遮光と防炎は結構あるのですが、遮音はなかなか無いんですよね。。
さらに機能が上がるほどデザインは選べなくなっていく・・・難しいです。
ただ、共用廊下側の窓は曇りガラスで遮光はなくても良いかな、と思っています。
防炎と遮音があれば良いのですが・・

私はデザインに納得いかないものの、扱っているお店を見つけましたので参考になれば

http://item.rakuten.co.jp/sasyo/
492: 匿名さん 
[2006-12-11 13:52:00]
>490
さっそくアドバイスありがとうございます。確かに防炎と遮音がほしいですよね。
参考に見てみます。
493: 匿名さん 
[2006-12-12 10:14:00]
駅側2階を買われた方、よかったですねぇ〜、1年中日が当たりませんよw
夏も冬も毎日通るので見てましたが、最高の日当たりですね〜。
494: 匿名さん 
[2006-12-12 10:19:00]
カーテンは防炎、遮音、遮光だとするとなかなかいいデザインがないのでブラインドとカーテンをアレンジしてもいいのでしょうか?!
縦型ブラインドが手入れが楽かなぁ・・
495: 匿名さん 
[2006-12-12 12:41:00]
何度か見させていただいているものです。
私も「匿名さん」にしている上でなんなのですが、言いたい放題書かれてる気がして悲しいです。そういう場所なのかもしれませんが、皆さんと少しでも仲良く暮らしたいと思う今日この頃です。
496: 匿名さん 
[2006-12-12 12:47:00]
>495
同感です。
相手にせず言わせておけばいいですよ。
どうせマンション購入者じゃない僻みだろうから。
497: 匿名さん 
[2006-12-12 14:51:00]
このマンションを買って本当に良かったと思っています!!
全てのリスクも承知で買っているんだから 何を言われても平気!!
498: 匿名さん 
[2006-12-12 15:26:00]
まぁまぁ、みなさんそう思っているからあること無いこと書くんですよ。
もう完売なのですから、変な中傷はスルーにしましょう。
それより
http://www.tobuyomiuri.co.jp/newnews/sakura.7.061212.html.html
という記事を発見しました。ロータリー側の方(特に低層?)の方は
部屋からお花見ができますね!
私の部屋からは残念ながら見ることができなそうですが、早く入居したいもんです。
499: 匿名さん 
[2006-12-12 16:21:00]
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=tr&pf=11&ln=...

これすごくないですか?
16万円ですって!!
500: 匿名さん 
[2006-12-12 20:59:00]
方位南東ということは駅側ですね。7階で16万。妥当。賃貸を待っているニーズあると聞きます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる