埼玉の新築分譲マンション掲示板「D'クラディア川口戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 戸塚
  6. D'クラディア川口戸塚
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2015-05-13 00:03:45
 削除依頼 投稿する

D'クラディア川口戸塚のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

D'クラディア川口戸塚でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:50:00

現在の物件
D’クラディア川口戸塚
D’クラディア川口戸塚
 
所在地:埼玉県川口市戸塚南部土地区画整備事業76街区2,3,4,9-1,9-2,10(仮換地)、埼玉県川口市大字戸塚4233番2他6筆(従前地)
交通:埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅から徒歩5分
総戸数: 42戸

D'クラディア川口戸塚

202: 匿名さん 
[2006-11-04 19:20:00]
>201さん
12日に松本引越しセンターさんと見積もりです。
そんなに高いんですか?
ファミリー引越しセンターに電話したら新築マンションの一斉入居の場合色々規制があるらしく、引越し日確定書類来てからの見積もりなら・・・とあまりいい顔されませんでした(*_*)

ですが、めげずにアリさんとか見積もり依頼する予定です。
引越し見積もりの金額は12日以降あっぷします
203: 匿名 
[2006-11-05 21:51:00]
202さん。是非、見積をアップして下さい。
弊宅も、今週以降、2〜3件に見積をお願いしますので、結果を順次アップしますね。
象さん以外に、パンダと地元の業者辺りを考えています。

今日、現場を見に行ってきました。
正面と西側が全部見られました。北側と東側がまだでした。
もう少しで全部見えるようになりますね。
204: 匿名さん 
[2006-11-07 00:00:00]
マンションの引越し特は、お金がかかって当然でしょう。10万から15万くらい普通でしょう。
1階だけは、別だけどね。
205: 匿名 
[2006-11-07 22:02:00]
引越しの日程決まりましたね。
あと1ヶ月と少し。頑張っていきましょう!
206: 匿名 
[2006-11-07 22:08:00]
今日、現場に行ってきました。
外溝やエントランスを中心に作業しているようでした。
少し気になる点がありました。
日焼け防止などの目的で、フローリングや畳などにシートなどを
かけたりしていないのでしょうか?
207: 匿名さん 
[2006-11-07 22:21:00]
日焼け防止といえば、皆さんフロアコーティングはされますか?
種類もいろいろあって迷っています。
208: 196 
[2006-11-08 09:24:00]
197さん 198さん、ご回答ありがとうございました。
なるほど、そのような形なのですね。湿気などが心配ですがこの分だと換気もしっかり自動でやってくれそう(?)ですね。

私もフロアコーティング迷っています。
フロアコーティングする場合、通常してもらえるワックスがけを止めたいので早めの決断が望ましいと営業さんに言われました。
209: 匿名 
[2006-11-08 20:28:00]
今日、IHクッキングヒーター(東芝製)について、メーカーに確認しました。
型番が「BHP-M46US」になっていますが、これは工務店専用の型番で、市販品では、
「BHP-M46K」がベースだそうです。(詳細は、メーカーのサイトでご確認下さい。)
ただ、ロースターで2ヶ所異なる点があるようです。
M46USでは、「両面自動焼」になっていることと、「テフロン加工がない」ことだそうです。
ご参考まで、お知らせします。
210: 匿名さん 
[2006-11-08 21:00:00]
209さん、情報ありがとうございます。
ホームページでみたところ、「BHP-M46K」は生産終了製品になっていました。
これから使うものなのに“旧型”という感じで残念です。
オプションで決まっているからと、あまり考えていませんでしたが
東芝製品で3.0kwの火力のものもあったんですね。
3.0kwの新製品がよかったです・・・
そういう人は自分で後工事にするんでしょうけど。
211: 198 
[2006-11-09 21:57:00]
今日、ダイワさんから、地下駐車場で想定している降水量について、回答をいただきました。
100mm/時間の雨が連続して降ることを想定しているようでした。
昨今は温暖化もあってか、100mm/時間を越す雨も散見されるようにはなりましたが、
通常、大雨警報は40mm/時間以上(一部では、70mm/時間以上など)で発表されることを考えると、
かなりの大雨にも耐えうる設計になっているようです。
かなり安心できそうですね。
212: 匿名 
[2006-11-11 16:17:00]
今日、現地に行ってきました。
北側もカバーがはずれていました。あとは東側だけですね。
少し気になった点がありました。
外構とはいえ、コンクリートにジャンカが目立ちました。
補修はするんでしょうが、もう少しキチンと作ってほしいものです。
躯体は大丈夫でしょうね、ダイワさん。
213: 匿名さん 
[2006-11-12 20:11:00]
今日、引越し業者6社に見積もりをしてもらいました。
平均17〜18万位でしたが、幹事業者の松本引越しセンターは25万とずば抜けて高かったです!!びっくりしちゃいました。
幹事という強みか?他社とは違い、態度が大きい感じをうけあまり印象はよくなかったです。
値段が高いのももちろんですが、営業態度も嫌で即却下しました。
他はとても熱心な感じで迷いましたが、大手でもあり、周りの評判もいいサカイに決めました。
皆さんはいかがでしたか?
214: 匿名 
[2006-11-13 00:47:00]
213さん、情報有り難うございます。
弊宅は、今週相見積を幾つか取ります。今週末にでもレポートしますね。
ただ、213さんのご様子ですと、「象さん」は、、、ですね。
215: 匿名さん 
[2006-11-13 12:46:00]
わたしたちは象さんに決めてしまいました。
他社も安かったのですが、トラックの数や人数の条件を考えると
それほど差はないかな・・・と。
ただ、エアコンの取り外し&取り付け料が23000円くらいしました。
高いなー、と思いましたが、他社もこんなものでしょうか。
216: 匿名さん 
[2006-11-13 18:33:00]
213です。215さん、我が家は象さんで、エアコン取りはずし&取り付け2台分・プラス洗濯機の
取り付け費用(普通の全自動ですが、専門の工事屋がくるとか言ってました)で7万といわれましたよ。他で聞いたら、ドラえもんは同じケースでも3万だそうです。ただ・・ドラえもんも22万と
高かったですが・・。因みに我が家はらくらくパック(荷造りをお願いするタイプ)にしたので、
その分高いんですよね。でもサカイさんは17万円台で契約しました。
アリさん他は15万でもいいようなことを言っていましたけど。
色んなサービスも考えて決めました。安い=雑、高い=丁寧とも一概にはいえませんが・・。
皆さん無事に引越しが済むといいですね!
217: 匿名さん 
[2006-11-14 00:38:00]
213さん 私も同感でした。松本引越しセンターの営業さんが横柄で、やはり元締めとPRされており、すぐに却下しました。
初回、値段提示されその後、値引き提案をされて来ました。正直閉口して他をさがしました。
私は知り合いの業者に頼んでます。みなさんも無事引越しが済むとよいですね。
218: 214 
[2006-11-15 23:23:00]
引越の見積結果をご報告します。
象さん・パンダさん・地元の3社から見積をとりましたが、引越自体の
価格差は、1万円程度の幅でしたよ。
また、象さんの営業もかなり頑張ってくれましたよ。
(営業の印象は決して悪くありませんでした。)
残念ながら、象さんは、エアコンの取外・移設・取付(化粧カバー付)の
費用が高すぎました。
結局パンダさんに決めました。
219: 匿名さん 
[2006-11-16 18:41:00]
ウチもゾウさんにしましたよ。
パンダさんも安かったのですが、ゾウさんの営業の方が頑張ってくれたので決めました。
以前に某引越し屋さんでエライ目にあったので、今回は事前に細かく約束事を契約書に書いてもらいました。(追加料金、一切なしとか)
当日はスムーズに引越し作業が終わるといいですね。
220: 匿名 
[2006-11-17 21:18:00]
購入者です。金消が11/24(金)から始まる予定だそうです。
内覧会、金消、再内覧会、引渡、引越と、11月下旬から1ヶ月間は、
何かと忙しいですが、皆さん頑張っていきましょうね!
(かなり寒くなりました。また、風邪も流行っています。
皆さん、お身体には十分ご自愛下さいね。)
221: 匿名さん 
[2006-11-17 23:24:00]
えっ?
11/17(金)までじゃなかったんですか???

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:D'クラディア川口戸塚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる