埼玉の新築分譲マンション掲示板「キララガーデンさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. キララガーデンさいたま新都心
 

広告を掲載

miya [更新日時] 2007-08-10 15:05:00
 

キララガーデンに興味がある方、購入を検討している方、お互いに情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-21 11:03:00

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

キララガーデンさいたま新都心

1151: 契約済みさん 
[2007-07-25 20:54:00]
内覧会の再にシャトルバスのチケットを購入しました。
時刻表も頂いたのですが、よく見ると注釈で、
平日運行のみと書いてありました。土日祝日は運休だそうです。
購入する際の営業さんの話では日曜日は運休だけど、
土曜日は運行予定ですって話だったのにな・・・
話が違うな。。。
1152: 入居待ち遠しい 
[2007-07-25 23:12:00]
1149さんへ
バスは確か国際興業バスさんへの委託とのことでしたよ。
(マンションの変な広告付きバスでないといいですね)
1153: 入居予定さん 
[2007-07-26 00:59:00]
今週の日曜内覧会予定です。
とりあえず内覧会のチェックシート等入手して勉強してます。
ちなみに今までで壁や床に許容範囲外の傾きのあった方いらっしゃいますか?
私も水平器を購入したのですが、ちょっと怖くなりました。

それとこれも内覧会終了された方にお聞きしたいのですが、洗面場の蛇口はシャワータイプでしたか?
確かモデルルームはシャワータイプだったのに、昨日図面を見ていたら只の混合水栓と記載してあったものですから...
どなたか教えて下さいm(_ _)m
1154: 入居予定さん 
[2007-07-26 10:25:00]
フロントコートに入居予定のものです。
洗面場の蛇口は、シャワータイプでしたよ。

それから、内覧会時のチェックですが、床のへこみ傷、クロスの汚れ等結構ありますよ。
細かくみてください。
水平器で計測は、いいと思いますよ。
台所のシンクや窓枠・鴨居等々思いつくところは見てみたらいいと思います。
それとビデオで記録をとっておくといいのではないでしょうか。
1155: 匿名はん 
[2007-07-26 15:07:00]
内覧会で皆様のお話をいくつか参照させて頂き、ほぼほぼ指摘箇所は一緒なのかと思われましたが。一つ出ていなかった部分で見落としがちな箇所をお教えします。ベランダやサービスバルコニー等外の部分の長尺塩ビシートが浮いている部分がありました。壁ぎわとの接合部分に多く見受けられました。浮いたままにしておくと雨水等が入った後にその部分から浮いてはがれやすくなるそうです。検査の際は指し棒のようなもで叩いてみると音が変わりますのですぐわかると思います。
1156: 契約済みさん 
[2007-07-26 23:34:00]
エントランスのオートロックがIC入りの非接触キーだったとは。
今のマンションには当たり前の設備かもしれないが、今まで説明されてなかった設備だけにちょっと得した感じがする。
1157: 契約済みさん 
[2007-07-27 12:03:00]
>1156さん
私もびっくりしました!
途中から計画変更して、グレードアップしたらしいですよ。
ささやかですけど嬉しいですよね。
1158: 入居予定さん 
[2007-07-27 13:49:00]
>1156
確かに説明にはなかったですね。いちいちキーを挿して出入りしなくてもいいから、確かに便利になります。細かいことのようでも、毎日何回か使うわけですから、意外と効果があるかも。いいことです。
1159: 契約済みさん 
[2007-07-28 00:59:00]
内覧会いってきました。
もういよいよって感じですね。
気になったのはエレベータが小さいこと。
4LDKの人とかはきっと冷蔵庫やソファーはでかいのをお持ちでしょうから、ぱっとみ「乗るか?」と思っちゃいました。

うちは冷蔵庫は500Lクラスのを新規で購入予定ですが、エレベータ乗る前に箱から出さないと入らないかも・・・。

それかベランダから吊るか・・・。

エレベータといえば中に「ペットボタン」なるものがあって、エレベータ乗ってる人の自己申告で押してもらえると、外から見ると「ペット」表示がされてわかるようになっているみたいです。

ちいさい子供が多いので、犬とかはマナーを守って飼育してもらいたいですね。
1160: 入居予定さん 
[2007-07-28 02:53:00]
犬とかって言う前に子供にもちゃんと躾してもらいたいですよね!!

きっと、ペット可と言うことを良く思われない方が沢山いらっしゃると思います。
でも、子供と同じ様にペットを大事に、大切にしている家庭も沢山あると思います。

家は、子供が出来ない家庭です。
今飼っているペットを連れての入居になります。

ペットを飼っている家庭だけが気を使って生活するのではなく、お子さんの居る家庭も、周り近所の事を考えて生活していきましょうよ。

そうでないと、ペットの家庭と、お子さんのいる家庭で溝が出来てしまいます・・・(:_;)
1161: 契約済みさん 
[2007-07-28 07:16:00]
>1160さん

不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。犬に敵意があるわけではありません。

お互い思いやりをもっていいマンションにしていきましょうね。
1162: 契約済みさん 
[2007-07-28 08:06:00]
1159さんへ
1160です。

いえいえ、こちらこそすみませんでした。
真夜中に読んでいて思わず熱くなってしまいました(*^_^*)

今日わが家はこれから内覧会です。しっかりと見てきますね。
1163: 入居予定さん 
[2007-07-28 09:45:00]
エレベーターの狭さは感じました。
もし救急の際にストレッチャーは入るのか心配です。
1164: 入居予定さん 
[2007-07-28 12:34:00]
1163>
 エレベーターはそんなに狭いんですか? 我が家は明日内覧会です。 救急のストレッチャーが入るのかという疑問ですが、足元が奥側に開くようになってませんでしたか? 例えが良くないかも知れませんが、棺桶が入るように新しいエレベーターはそうなってるみたいですよ。 明日確認してみます。
1165: 購入しました 
[2007-07-28 13:36:00]
本日内覧会でした。
今週はガーデンコートの内覧会との事ですが、やはりフロントコートの方がつくりは丁寧なんでしょうかね・・・?
私たちの部屋がたまたまはずれだったのか、素人目に診てもちょっと・・・。
カウンターは水平器でみても曲がっているし、>1155さんのいうとおり、ベランダのシートは雑でした。
ただ、収納、間取り、風通しは最高です。
指摘箇所、きっちり直してもらえるといいんですが。
ガーデンコートで内覧会を業者さんに頼まれた方はどんな感じでしたか?
お話是非聞きたいです。
1166: 入居予定さん 
[2007-07-28 22:02:00]
エレベーターは基本的には、奥のシートを上に剥がせばストレッチャーが入るように、壁が奥にあくはずですよ〜。
他のマンションのスレ見てますと、ゴミ出し、ベランダでの喫煙、手摺の布団干しが問題になってますので、気をつけていきたいところです。特に引越し直後の粗大ゴミを、知らないでそのまま出しちゃう人がかなりいるようで。
1167: 購入者です。 
[2007-07-28 22:17:00]
今日内覧会でした(ガーデンコートです)
うちは業者の方に立会いをしてもらいました。2時間ほどかけて見てもらいましたが、指摘箇所は1ヶ所のみでした。「ほぼ完璧に近いです。ここまでちゃんとした作りは珍しいですよ」という嬉しい言葉をいただき、ゼネコン業者の方も笑顔になってみんなでいい時間を送れました。
立会いを依頼する際、料金的に悩みましたが、頼んでよかったと思います。これからの生活アドバイスもたくさん頂きましたし、フロントコートの立会いもしたそうなのですが、「こちらのマンションの造りは良いですよ」と言ってましたよ。
1168: 入居予定さん 
[2007-07-28 22:57:00]
うちも今日は内覧会でした!業者の方に同行してもらったので
すが指摘箇所は25箇所ほどありました。ほとんどが細かな傷、
外壁タイルの汚れ、フローリングの傷などでしたが、バルコニーの
配水管周りの防水コーティングがされていないことや、お風呂場の
窓周りの防水コーティングがされていないなど素人ではわからない
箇所が少々ありましたのでお願いしてよかったと思っています!

指摘事項を伝える際施工会社の方も内覧会業者の方の質問に答えられずたじたじする場面があり、かなり信頼できる専門知識のある方に見てもらえ
たのかなと思います!

明日も内覧会ありますがこれからの人がんばってください!!
細かな傷も指摘した方がよいですよー!!
1169: 入居予定さん 
[2007-07-29 00:22:00]
皆さんお書き込みを読むと、概ね仕上がりは良さそうですね。
私も明日、鬼チェックしてきます。楽しみです。
1170: 契約済みさん 
[2007-07-29 09:52:00]
1168さんのバルコニーやお風呂場の防水コーティングの不備は、
その部屋だけってことではなさそうですよね?
他の内覧会業者さんは指摘なさらなかったのでしょうか?
ここの部屋だけ指摘されたからやったけど、他は・・・ってことになりませんかね?

再内覧会でまたベランダも含めてじっくり見てきます。
1171: 契約済みさん 
[2007-07-29 20:36:00]
みなさん、こんばんは。
うちは本日内覧会でした。 床がクッションカーペットのようにフカフカしてましたが、皆さん気になりませんでしたか? 最近はあのような床があるのでしょうか? 皆さんの感想等を教えて頂けるとありがたいです。
1172: 契約済みさん 
[2007-07-29 23:17:00]
MRの床もふかふかしていました。
あれは何でなんでしょう?
フローリングの木自体が柔らかいのではなく、
その下にクッション素材があるからなのでしょうか?
なんだかあまりにもふかふかし過ぎて足が疲れる感じがしました。
でも、防音効果はありそうですね。
現在フローリングコーティングを検討中なのですが、
あんなにふかふか状態でも大丈夫なのか心配です。
1173: 匿名さん 
[2007-07-29 23:55:00]
今日内覧会に行ってきました。みなさんのおっしゃる通り細かい指摘箇所が沢山ありました。何よりもビックリしたのがリビングの広さでした。モデルルームの21畳のリビングに惹かれて我が家も同じように設計を変更して21畳にしたのですが想像してたよりもかなり狭さを感じました。中庭ももう少し大きいとは思っていたので正直少し残念でした・・。
・・・でも前向きに家具選び等を楽しみたいと思いま〜す。
1174: 入居予定さん 
[2007-07-30 00:40:00]
MRの21畳と同じ広さならビックリすることでも
ないのでは?実際同じものを見てる訳だし。

家具を置いた状態で見るのと、何も置いてない状態で
見るのでは目の錯覚?で同じ広さでも違って見えます。
私も同じ錯覚を感じました。

21畳ってかなり広いですよ。
1175: 匿名さん 
[2007-07-30 01:15:00]
いいなぁ、21畳の広々リビング…
1176: 契約済みさん 
[2007-07-30 08:01:00]
>1171・1172さん
床がクッションカーペットのようにフカフカしてました

ここは直床なため(今は二重床が主流)、フローリングの下に特殊なクッション材が入っています。
長谷工仕様というんでしょうか。
二重床にせずに直床にすることで、コストを下げているんです。
直床の物件は、このマンションのように床がふわふわします。

私も二重床の物件希望だったのですが、さまざまな理由により直床のこの物件を買うことになりました。
あのふわふわ感に慣れるまで時間がかかりそうですが、いつか全然気にならない日が来ると思っています。

私の友人のマンションも、長谷工物件の為このような直床なのですが、最初気になっただけでちょっとたったら慣れたと言っていました。
でもお客様を家に呼ぶたびに、床のふわふわ感を指摘されるとのことで嫌がっていましたが・・・。
1177: 契約済みさん 
[2007-07-30 09:41:00]
床のふわふわ、防音面ではどうなんでしょう?
よくLL45とか聞きますが、ここまでの防音はない物件でしたよね?
重いものを置いた跡が残ったりするのかな?

中庭の芝生の山、子供達が滑り降りて禿山にして、
そのうち立ち入り禁止とかになりそう・・・。
1178: 入居予定さん 
[2007-07-30 22:00:00]
確かに床はふわふわでしたね。でもそのうち慣れてくるのでは
ないでしょうかね!

それより気になったのがエレベーターの狭さです。入り口の扉の
幅を測ったところ約80cmしかありませんでした。
この寸法で考えると家具の一番幅の狭いところが80cm以上あるものはエレベーターに入らないということになります。

内覧会後あわててソファーの寸法を確認してしまいました!

皆さんも前もって測っておいたほうがよさそうですよ。
1179: 契約済みさん 
[2007-07-31 06:10:00]
確かに、360世帯が入るマンションにしては狭いエレベータ
だと思います。 タンスやソファーの搬入は確かに心配ですね

我が家も採寸から考えないといけませんね
1180: 契約済みさん 
[2007-07-31 08:35:00]
>1177 床のふわふわ、防音面ではどうなんでしょう?

直床なので、防音性はあまりないのではないのでしょうか?
2重床でもそれなりに音はするみたいなので、しょうがないですよね。

床のふわふわは人に踏まれことにより、潰れてぺったらとなり、なくなるそうです。(営業さんの話)
でもぺったらになったら、よけい防音性がなくなりそうで心配ですよね。
1181: 入居予定さん 
[2007-07-31 08:50:00]
キララ号何色になるんでしょうね。きいたらまだデザインを考え中と言ってました。チラシに乗ってるような赤なのか、イメージカラー!?の黄色なのか、とにかく専用バスとわかるようなデザインにするらしいですが・・・。

エレベーターは確かに狭いですね。あれで9人乗りとは思えません。ゴミ出しもかなり大変そう。ペットボタンもですが「ゴミ乗ってます」ボタンもあったら良かったような・・・。よく飲み、食べる大家族なので、燃えるゴミも空き缶・ビンなんかも、毎回キチンと出してるのにけっこうな量です。内覧会でゴミ置き場確認するの忘れちゃってましたが、スペースは充分あるのかも心配になってきました。
1182: 入居予定さん 
[2007-07-31 12:56:00]
エレベーター狭いですよね。
通勤時間や通学時間帯は結構混雑してしまうのではないでしょうか?
ゴミ出しの心配をされていましたが、買物等の荷物だけでもかなり大変になってしまいそうですね。
1183: 入居予定さん 
[2007-07-31 19:28:00]
みなさん、内覧会では業者さんにお願いした方が結構多いんですね。
バルコニーやお風呂場の防水コーティングの不備なんか素人には絶対に
わからないことのように思えます。
再内覧会のときに見てみようと思いますが、素人の私が見てわかるもの
なんでしょうか?
仮に再内覧会で防水コーティングの不備を発見した場合って直してもらえるものなのでしょうか?
1184: 入居予定さん 
[2007-07-31 23:37:00]
1183>
 再内覧会で初めて見つけた不具合でも、当然補修はさせるべきだと思います。だって「内覧会で見落とした不具合はもう知りません。」なんて対応は許せないですよね。我が家は14箇所の指摘をしましたが、細かい傷とかは見逃しました。でも防水加工とか今後生活の中では発生しない物はちきんと指摘したほうがいいと思いますよ!

それととうとう8月ですね。今月の実行金利でこれからの返済が決定すると思うと怖いですね。先の選挙で与党が大敗したから金利が少し下がってくれると助かりますね。
1185: 入居予定 
[2007-08-01 00:15:00]
ってか!7月29日に第4期2次の締め切りだったようだが、完売御礼になったのかなぁ〜?
1186: 馬並み 
[2007-08-01 03:41:00]
残り50戸だそうです・・・
金利・・・アメリカの住宅ローン崩壊の煽りを受けて下がれば良いのですが(>ュ<。)
しかしながら景気は良くなっている事は事実なので(まあ企業だけで個人にはなかなか反映されないですが)徐々に上がっていく事はまず間違いないでしょけど・・・
日経平均や為替レートなどでプライムレートは変わるので8月は下がってもその後上がるでしょうね(^_^;)私も10年固定ですが少しでも下がって欲しいですね\(^_^)/
1187: 入居予定さん 
[2007-08-02 18:33:00]
8月の金利7月に比べると少し下がりましたね。うれしいです!!

入居まで一ヶ月をきりました。楽しみですね!
1188: 匿名さん 
[2007-08-03 17:22:00]
大宮バイパス西側の立地なのに、マンション名が、さいたま新都心なのはなぜか違和感あります。「キララガ−デン荒川」とか「キララガ−デン円阿弥」がピッタリ。
さいたま新都心と謳っていいのは、さいたま新都心駅徒歩15分圏内だと思いますけど。バイパス東側とは2000万以上価格も違う訳ですから違和感。
1189: 契約者 
[2007-08-03 17:34:00]
1188さんへ>
煩いぞ〜!ほっとけ!
買えないからぐぢぐち言ってんのか?それとも羨ましいのかな?
1190: 匿名さん 
[2007-08-03 17:43:00]
このマンションって、「キララガーデン」であり、さいたま新都心とはつかないのでは?
1191: 入居予定さん 
[2007-08-03 18:35:00]
確かに正式名称には新都心は入らないですね!
新都心が入っても別に違和感は無いと思うのですが・・・
1192: 契約済みさん 
[2007-08-03 18:50:00]
新都心ついてもつかなくてもあまり関係ないですよね(^^)
新居が楽しみです。
逆に子育てするなら駅ちかで人の流れが多いところよりのどかでいいと思って購入しました!
新都心で4000万で70平米を選びたい人はそっちを選んで広さをとるならキラらを選んで!
みんな自分のライフスタイルに合わせて購入しているので、何を言われようがこれからも生活が今たのしみですね。
ただたれまくの2400万というの早く完売してもらいたいです。
安いイメージは確かにあります
我が家も3500万以上したので・・・・・
早く完売してくれるといいですね!!
1193: 契約済みさん 
[2007-08-03 23:53:00]
たしかに売り主側としては[新都心]ていう言葉をいれたほうが
イメージ的に良いってことでいれたんでしょうね。
でもまあ名前で決めたわけじゃないし外野からどうこう言われても
って感じかな。それにしても2400万を強調するのは確かにやめてほしい
です。うちも3000万ちょっとかかりましたし、安い団地的なイメージが
ついてしまうようで悲しいです。
1194: 入居予定さん 
[2007-08-04 00:17:00]
エレベーターが狭い事が気になって
聞いてみたところ・・・
引越時にエレベーターに入らない荷物は
全て階段で運んでもらう・・・とのこと。

高層階は大変ですね。

あと最近の家具はばらせるので
あまりそういったことはないのでは?と言っていました。
1195: 契約済み 
[2007-08-04 04:11:00]
ここのカキコで知り合った人とはOFF会じゃないけど、引っ越した後に何かイベント組みたいですね(^^)
近くの居酒屋で飲み会?中庭を使ってB.B.Q.?
1196: 契約済みさん 
[2007-08-04 04:32:00]
ここのスレは荒れていないのが良いですね。
大型マンションなのでいろんな人が居るのは百も承知・・・
でもカキコが1200突破確実なところまで伸びたのは
嬉しいものです

カギ受け渡しの案内ってまだ来てないですよね?8/24の
夕方らしいけど何時なんでしょうね とりあえずカギもらった
日はそのままキララにGO!の予定です
1197: 入居予定さん 
[2007-08-04 08:19:00]
再内覧会した方いらっしゃいますか?
うちは明日の予定ですが、前回見過ごしていて今回見つけた場合も指摘できるのでしょうか?
私たちは舞い上がってしまいほとんどみてなかったので今度はしっかりみたいなとおもってます。
1198: 入居予定さん 
[2007-08-04 10:42:00]
皆様、こんにちは!もうすぐ入居ですね。そろそろ引越しの準備やらで忙しくなってきました。皆様と快適なキララでの生活を待ち望んでいます☆私も気になっていました、再内覧会での指摘。。再内覧会に行って来た方の情報をお待ちしています。それとサカイ引越センター以外の引越業者を使っても勿論良いのですよね?幹事業者だからサカイの方が良いのかと思うんですけど・・どうなんだろう?単純な質問ですみません。宜しくお願いします。
1199: 入居予定さん 
[2007-08-04 20:37:00]
●再内覧会行ってきました。
前回指摘した部分はほぼ直っていましたが
業者同士の連絡ミス?なのでしょうか、一部直っていないところもありました。おそらく紙に書いただけでは伝わらなかったのでしょう。
うちはもう一度きちんと指摘し、直していただくお約束をしました。

前回違う担当者の方だったのですが、質問にもきちんと答えてくれて
こちらも納得できたのでよかったです。

●引越し業者について〜
もちろんサカイじゃなくてもOKですよ。
うちはサカイと他の業者も見積もりをとりました。
サカイさんの場合は当日、現地に数名スタッフが待機しているらしく
何かと融通が利きそうでした。
他業者は「サカイさんには負けられませんね!!」と値段の交渉を
がんばってくれました。
どちらがよいかは荷物の量や、距離、日程、時間などで変わるので何とも言えないですが…。
あと、キララ周辺は2トンロングまでしか入れないみたいなので注意です!
1200: 入居予定さん 
[2007-08-04 21:31:00]
ご回答ありがとうございます!!
再内覧会&引越し業者の件で気にしていたことなので助かりました。
参考にさせて頂きます。
皆様もこれから引越しやらで忙しくなると思いますが何か良いアドバイス等ありましたら是非聞かせて下さい☆
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる