一戸建て何でも質問掲示板「冬暖かい家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 冬暖かい家
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-05 21:50:27
 

夏涼しい家の冬バージョンです。

冬暖かくなる工夫をいろいろと語り合いましょう

[スレ作成日時]2012-09-21 19:56:13

 
注文住宅のオンライン相談

冬暖かい家

1663: 匿名さん 
[2013-04-24 21:57:34]
>1660
>地下室の温度は一定、すなわち、地下室内の空気の持つ熱量も一定
ということは、温度が一定の地下室は冬暖かく夏涼しいってことになるね。
1664: 匿名さん 
[2013-04-24 23:21:33]
>1660
なにをもって地下室の温度は一定というかは疑問。
全国各地の地中温度はこちら
http://www.37eco.jp/07062437.php
1665: 匿名さん 
[2013-04-25 02:32:09]
>1664
その通り、地中温度の季節変動はもちろんあるものの、ここでは

>1632
>その地下室の気積はどのくらいですか?
>マイナス3.3℃の外気温で室温で7.2℃を維持する熱量をみんなで考えてみたらおもしろいと思いますよ。

という地下室の気積が地下室の温度を左右するという異常な主張に対して、地下室内の空気熱量が影響するほどの短時間での温度変化は無いという意味での一定
1666: 匿名さん 
[2013-04-25 19:48:28]
で、結論は出たようですね。 温度変化が外気より極端に少ない密封状態の地下室で気積の持つ熱量は外気に影響されにくいという当たり前の話。
つまり、気積の計算をするのは結構だがマホービンの容積を計算しているのと同じということ。
1667: 匿名さん 
[2013-04-25 21:14:18]
>1666

何いってんの?
気積の計算できないお◯カさんらしいレスだね。
ところで、密封状態ってどこからでたの?
1668: 匿名さん 
[2013-04-25 21:21:17]
>>1667
あなたと議論するのは時間の浪費。
1669: 395 
[2013-04-25 21:55:58]
>1668
そーですか。
ボクは気積計算も知らないお◯カさんをからかうのが楽しいよ。
1670: 匿名さん 
[2013-04-25 22:13:38]
> 1669
おまえ、小学生だろ。 体積の計算を学校で教えてもらったから嬉しいんだな。 もうネットは良いから早く寝なさい。
1671: 匿名さん 
[2013-04-25 22:17:20]
>1670
>おまえ、小学生だろ。

ってその小学生ができる計算もできないオマエはそれ以下ってことだね。あはは
1672: 匿名さん 
[2013-04-25 22:21:25]
あ、以下って小学生に失礼だった。

未満に訂正します。
1673: 住まいに詳しい人 
[2013-04-25 22:25:29]
たちまちくだらんスレになってしまった、おまえら消えろ。
1674: 匿名さん 
[2013-04-25 22:43:47]
ほーら、怒られた。 お前(1671)のせいだ。
1675: 匿名さん 
[2013-04-25 23:03:46]
計算式は

気積=静止空気 x 表面積 x 換気 ってか?

数十年先に常識になったらおもしろいね。
それまで続けたいな。

現在じゃ「異常」だけどね。
1676: 匿名さん 
[2013-04-26 20:19:18]
↑これでこのスレッドも終わったな。
1677: 匿名さん 
[2013-04-26 23:47:37]
終わったというより・・
恥ずかしくて出てこれないだろう「静止空気」、「表面積」に「換気」じゃね。
1678: 匿名さん 
[2013-04-28 03:24:08]
> 1677
あなたが原因でダメになっているということが解らない悲しさ。
あなたがいなくなれば復活も可能だけど、解らないあなたは反論するでしょうね。
でも誰もレスしなくなるという虚しさ。
1679: 匿名さん 
[2013-04-28 17:36:48]
こない方がいいでしょう。
1680: 入居済み住民さん 
[2013-04-28 18:06:17]
もう暖かくなったのでいい加減に終わるスレでは???
1681: 雑木林の住人 
[2013-04-28 23:59:01]
まあまあ。皆さん大人なんですから落ち着いて。異論も許容しあえるスレを作りましょうよ。

新緑のいい季節になりましたね。胸いっぱいに息を吸い込むと、なんだか幸せな気分になっちゃいます。
テヘ
1682: 匿名さん 
[2013-04-29 23:04:02]
>1681 by 雑木林の住人さん
ホントいい季節ですね。
特に今年は桜の開花から寒い日が続いて、いつになく長く桜が楽しめました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる