一戸建て何でも質問掲示板「冬暖かい家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 冬暖かい家
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-05 21:50:27
 

夏涼しい家の冬バージョンです。

冬暖かくなる工夫をいろいろと語り合いましょう

[スレ作成日時]2012-09-21 19:56:13

 
注文住宅のオンライン相談

冬暖かい家

1523: 匿名さん 
[2012-12-28 12:02:56]
>1520
湿度80%くらいもあれば相当高いことに違いない。
何の主旨に影響しないのに重箱の隅をつつくような書き込み、
見苦しいからいい加減止めたら。
1524: 匿名さん 
[2012-12-28 12:13:47]
>湿度80%くらいもあれば相当高いことに違いない。
>>一部地域を除けば日本全国、夏の朝晩の湿度は100%近くが多いと思います。
に対しての言い訳としては見苦しいって思う人もいるでしょうね。
1525: 匿名さん 
[2012-12-28 13:16:49]
>1522
了解しました、上のデ-タを見てどのような表現をすれば適切かのご教授をお願いします。
1526: ビギナーさん 
[2012-12-28 14:22:36]
90%前後が多い

で良いのでは???
1527: 匿名さん 
[2012-12-28 14:38:20]
>1526
デ-タを見る前の表現です、「間違ってたってことです。」言い切っておられますのでお聞きしたいです。
1528: 匿名 
[2012-12-28 17:30:17]
おまえらくだらんよ。
1529: 匿名さん 
[2012-12-28 19:42:11]
>1528
失礼しました、でも夏の朝の湿度の値を覚えたのでは?
1530: 匿名さん 
[2012-12-28 22:32:44]
>了解しました、上のデ-タを見てどのような表現をすれば適切かのご教授をお願いします。
>>一部地域を除けば日本全国、夏の朝晩の湿度は100%近くが多いと思います。
普通はあの程度の数字を100%近くとは言わないことは誰でもわかることです。
従ってその表現が間違っているのですからそのような表現をしないことです。
1531: OLさん 
[2012-12-28 22:37:57]
素直に謝ることも時には必要ですよ
1532: 匿名 
[2012-12-28 22:44:17]
どうでもいいんじゃね
100%に近いじゃん
0や50より近いから
ヨタ話だし許してやれ
1533: 匿名さん 
[2012-12-28 23:16:53]
>1530
アホくさい、相対湿度のそんな違い、大差ないんだよ。
25℃湿度85%の空気がわずか1℃下がるだけで湿度93%にもなることも分からないだろう。
1534: 匿名さん 
[2012-12-28 23:31:20]
お、ヨタ話じゃなかった!
それはそのとおり
絶対湿度に意味がある
1535: 匿名さん 
[2012-12-29 07:32:09]
>1533
知ってましたから安易に100%近いと言ってしまった。
東京など熱帯夜で気温が下がらなくなって湿度が上がらなくなったのかしら?
気象庁の過去デ-タも古い湿度デ-タは残念ながら有りません。
子供頃は夜露、朝露は頻繁に有ったような記憶が有る。
1536: 匿名さん 
[2012-12-31 09:21:28]
狭い空間に住む。
もっともエコ
1537: 匿名さん 
[2013-01-05 21:29:52]
最近の寒波で、暖かい家はもう無理だと解ったみたいね
まさかまだ無暖房住宅とは言わないよね
1538: 匿名さん 
[2013-01-06 18:21:16]
関東Ⅳ地域。
夜間氷点下でも無暖房で室内温度が10度を下回る事はまずないだろうと思われるから
少なくとも屋内で死んでしまうとかは、全く気にしなくてよい。

断熱性も「並」であっても寒冷地並みの「上」であっても、結果的に大きな差とはならない。

外気温氷点下付近で右往左往しなければならないのは、エアコンくらいです。
1539: スレ主 
[2013-01-06 18:33:20]
>>1537
ここは無暖房で冬暖かくすごすスレではないですよーーん
1540: 針葉樹林の住人 
[2013-01-06 19:55:00]
スンスンスンスン

雑木林某の匂いがするでござる
1541: 匿名さん 
[2013-01-07 15:08:49]
>1540
鼻が悪いみたいだな。
杉花粉か松ヤニの嗅ぎ過ぎじゃないか。
カラマツもベトベトした樹液をたくさん出すよね。
1542: 匿名 
[2013-01-07 23:05:02]
SWH
20℃設定暖房で暖かい。
さすが高高住宅。
電気代も一万円前半。
外はー6℃です。
良かった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる