一戸建て何でも質問掲示板「冬暖かい家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 冬暖かい家
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-05 21:50:27
 

夏涼しい家の冬バージョンです。

冬暖かくなる工夫をいろいろと語り合いましょう

[スレ作成日時]2012-09-21 19:56:13

 
注文住宅のオンライン相談

冬暖かい家

1603: 冬暖かい家の住人 
[2013-03-07 22:52:15]
今週はめっきり暖かくなってだいぶ春めいてきちゃいましたね。
先週は大寒波が襲って大変なことになってましたが・・・

冬が大好きな私としては、このままもう春になっちゃうのかなア?・・
と、少し寂しくもあります。

あと1〜2回くらいプチ寒波があってもいいかな・・と思うのは私くらいですかね?
1604: 冬暖かい家の住人 
[2013-03-20 01:25:24]
いやア、雪掻きしてたら屋根から落ちちゃいましたよ
1605: 匿名さん 
[2013-03-20 07:06:13]
>1604
>1603ですが、かなりマヌケですね。
屋根雪は「雪掻き」とは言わず「雪卸し」または「雪降ろし」と言いますよ。
正しく使わないと笑われますよ。
あっ、たまに出てくる低能ニセモノさんでしたか。

ちなみにウチは勾配屋根で雪は自然落下方式のため「雪降ろし」のために屋根に上がることはないです。
1606: 匿名さん 
[2013-03-20 21:41:33]
>>1605
失礼な書き込みですが、誰のニセモノなのですか???
1607: 匿名さん 
[2013-03-20 23:46:38]
あら、どこが失礼なのでしょう?
1608: 匿名さん 
[2013-03-22 07:44:29]
マヌケや抵脳、ニセモノあたりが失礼なんだと思うよ。指摘されなくても分かっているでしょうに。
1609: 匿名さん 
[2013-03-22 11:36:46]
言われて当然の事実でしょうね。
1610: 匿名さん 
[2013-03-22 12:14:32]
キチガイまみれ
1611: 匿名さん 
[2013-03-22 12:46:25]
きっと屋根から落ちた時に打ちどころが悪かったのでしょうね。

それとも元々かな。
1612: 匿名さん 
[2013-03-23 07:44:39]
低脳なりすまし!!
1613: 冬暖かい家の体現者 
[2013-03-24 02:57:47]
今週はめっきり暖かくなってだいぶ春めいてきちゃいましたね。
先週は大寒波が襲って大変なことになってましたが・・・

冬が大好きな私としては、このままもう春になっちゃうのかなア?・・
と、少し寂しくもあります。

なんて戯言をはいてスンマセソ
1614: 匿名さん 
[2013-03-24 06:56:55]
根っからのマヌケですね。
1615: 入居済み住民さん 
[2013-03-31 18:32:53]
ファースの家は、冬中ずっと暖かい!
去年それを実感して、その時に洋ランをはじめて買いました。それから少しずつ鉢を増やして、今年が本格的な冬越し1年目。
部屋に入れるのは嫁の目が怖くて、玄関の熱帯魚の水槽の上にアングルをくみました。ドアには窓があるから、一応光は入るけど、心配になって熱帯魚用、植物の育つライトをつけた。あと、換気のために扇風機をおいた。
で、とうとう4月。
この間、最高気温は26度、最低気温は18度。胡蝶蘭も葉を出し続け、2鉢が花をつけました。今咲いているのはその2鉢とデンドロキラム、バルボフィラム、マスデバリアがそれぞれ1つ。あと、胡蝶蘭2鉢につぼみが上がりかけ。しごく快調ですよ。
ただ、この調子だと来年は棚を増やさないといけないかなって。
写真、暗くてすみません。
ファースの家は、冬中ずっと暖かい! 去年...
1616: 匿名さん 
[2013-03-31 21:59:23]
で?
1617: 匿名さん 
[2013-04-03 22:13:50]
このスレも、もう終わりかな
1618: 匿名さん 
[2013-04-04 00:22:13]
では再び「夏涼しい家」スレで秋まで・・・
ですね。
1619: 匿名 
[2013-04-05 08:40:04]
>1615

あなたのブログでやってください。
1620: 匿名さん 
[2013-04-05 23:10:07]
今季は終了ですか?

なにかネタないですか?
1621: 臓器病の住人 
[2013-04-15 02:43:22]
雑木林はそろそろ新緑の季節です。胸いっぱいに息を吸い込むとなんだか、清々しくなっちゃいます。
春っていいなァ。


テヘ
1622: 匿名さん 
[2013-04-15 23:13:30]
では、ネタを提供します。

今年1月17日~1月19日の外気温と無暖房無断熱の地下室の室温・湿度データです。

3日間の平均
外気温 マイナス3.3℃
室温 7.2度
湿度 59.7%

ご意見願います。
では、ネタを提供します。今年1月17日~...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる