株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「 デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 佐倉市
  5. 西志津
  6. 4丁目
  7. デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-02-17 16:14:42
 

大規模プロジェクトである デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》が始動!!
第一種低層住居専用地域で、183戸なので気になっています。


所在:千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番)
交通:京成本線「志津」駅徒歩8分、東葉高速鉄道「東葉勝田台」駅徒歩18分、京成本線「勝田台」駅徒歩18分
間取り:3LDK
専有面積:66.78m2~82.28m2
売主:株式会社フージャースコーポレーション・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
URL: http://www.shizu183.com/?re_adpcnt=7pj_8y

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-21 16:56:41

現在の物件
デュオヒルズ志津
デュオヒルズ志津  [【先着順】]
デュオヒルズ志津
 
所在地:千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番)
交通:京成本線 「志津」駅 徒歩8分
総戸数: 183戸

デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》

651: 匿名さん 
[2014-09-07 00:14:40]
すいません。

  ということは極寒なんですか?

 の打ち間違いです。
652: ご近所さん 
[2014-09-07 08:27:24]
家が建てこんでいるところはそんなに気温は低くないよ。

しかし、上志津原~み春野間の、家が少ないところや低地は低い。
653: 匿名さん 
[2014-09-07 11:19:47]
ということはここは大丈夫ですね。周辺戸建てばかりです
654: 購入検討中さん 
[2014-09-07 14:21:08]
こんなに戸建てが広がる場所は、最近レアな感じがします。

都内通勤さえできれば、環境、広さは抜群ですね。
4LDKがもう少ないので、なくならないうちに、、、
とは思ってるんですが。

それにしても、新築マンションの数が以前より
少なすぎる!
655: 購入検討中さん 
[2014-09-09 15:16:18]
実際のお部屋を見せてもらいました。
イメージで買う勇気はないけど、
あれなら、安心して買えますね。

マルエツ以外のスーパーなら、どこが良いのでしょう?
656: 匿名 
[2014-09-09 15:39:21]
安いのはオーケーですかね。
近場だとトップマート。
657: 匿名さん 
[2014-09-09 17:20:32]
OKは産地が西のものもあり、あの事故以来近隣からも買い物客がきます。
良いスーパーです。
659: 匿名さん 
[2014-09-09 21:11:18]

馬鹿ですか?
お金が無いからここなんです。お金が無くても持ちマンションが欲しいんです。通勤時間1時間でも構いません。
そんな事もわからないの???????
661: 匿名 
[2014-09-09 23:49:10]
以前新宿勤務でしたが、結構通勤は大変でした。
毎日の事なのでそのうち距離は慣れますが、東日本大震災に出くわして、改めて通勤地は近い方がいいなぁと思った事があります。
台風の影響とかも大きいですよね。
それでも、この辺りから都内に勤務されてる方はたくさんいます。
私の父も、佐倉に越してきてからもう長い事都内まで通勤しています。
それが当たり前の日常になるか、時間も労力も使うくらいならもっと都内寄りに住むか、考え方は人それぞれではないでしょうか。
662: 匿名さん 
[2014-09-09 23:55:08]
↑同意です

ここから5~10分奥行けば1500万台で新築戸建てが買える地域なんですよ。ここは。そんなとこに敢えてマンション買う意味も価値もないと思いますよ。
663: 匿名さん 
[2014-09-10 00:03:57]
日常の買い物するのなら規模的にマルエツや勝田台のヨークマート、リブレ京成の方が楽ですね。OKはヨーカドーの空き店舗の中に押し込まれた感があり、無駄に広く店内殺伐とがさつな陳列であまり好きではありませんね。段ボールに詰め込んで持ち帰るのや駐車場の出入りがしにくい事、道路が効率良く繋がらない形状なのも嫌ですね。
664: 匿名さん 
[2014-09-10 00:13:34]
開発分譲地や一軒家ばかりで構成された地域でマンション住まいは肩身が狭いですよ。正直言えば「ああ、○○ね」みたいなマンションに対する偏見があるのも事実です。

佐倉市内の70~80%くらいは一軒家の持ち主ではないでしょうか。特にその特色強
いので近隣のマンションから中古の戸建てへシフトする家も多いですよ。
665: 匿名さん 
[2014-09-10 00:45:14]
子供の居ない世帯や近所に実家がある等ならまだしも、子供が「お友達の家は大きく自分の部屋も広く窓も多くて明るいけどウチは狭い」と思ったりしませんか?

買うのも欲しいも自由ですけどここは「狭くても仕方ないか。マンションでもいいか」って地域じゃないですよ。
666: 匿名さん 
[2014-09-10 01:17:00]
戸建ての子供達は、庭の手入れが大変、ホームエレベーターの無い階段の生活に不安を感じ、将来マンションを選ぶのです。
667: 匿名さん 
[2014-09-10 06:55:27]
まぁ考え方や価値観は人それぞれって事で。
買う買わないはその人が決める事ですし。
色々悩んで妥協しつつも家族の為を思って最終的に決断するのですから。
668: 匿名さん 
[2014-09-10 08:03:28]
だいたい、千葉県で都心まで30分なんていう地域はどれだけありますか?
湾岸なら浦安。総武線ならぎりぎり津田沼の快速まででしょう。
それもその駅なら新浦安ならエアレジ、船橋ならプラウドタワー、市川本八幡なら駅周辺のタワマンでも
すんでいないかぎり駅まで20分でもかかれば、ここに住むのとほとんどかわりません。
あとは個人の価値観の違いです。
669: 匿名さん 
[2014-09-10 08:09:48]
>>660

 それはあなたの考え。
 人それぞれですよ・・・・・

 実家が近いからここに決めた、と言う人もいます。
672: 匿名さん 
[2014-09-10 22:28:15]
なんかネガティブな意見が増えてきたけど、都心へ通勤せずに船橋や津田沼あたりに職場があるようなら決して悪くないところではある。志津の良いところは自然災害が比較的少ないこと。東日本大震災でも液状化にはならなかったし、東京都内と比べるとゲリラ豪雨は少ない。逆に東京都内の方がゲリラ豪雨は圧倒的に多い。
日常の買い物や病院もそこそこ揃ってはいるので、あとは価値観の問題なのでしょう。
673: 匿名さん 
[2014-09-11 05:11:01]
雰囲気が・・
674: 匿名さん 
[2014-09-11 08:05:57]
658、660さん(同一人物?)のコメント消えてます。

そもそもアンチ意見の方はここを見る必要あるのでしょうか…
反対派の方は、都内寄り物件のスレに行かれた方がいいかと思います。

顔が見えない相手だからこそ、お互い最低限のマナーを持って気持ち良く使用したいですね。
675: 匿名 
[2014-09-11 08:12:04]
確かに、自然災害は被害が大きい所に比べれば少ないかもしれません。
先日通りすがりのおばあさん達が、
「ここはなんたって、海も山もないからね、そういう自然災害が無いのが何よりよねぇ」
なんて話していました。
676: 匿名さん 
[2014-09-11 09:47:34]
>673

あなたどこを見ていってます?
この周辺の上志津下志津西志津は街の雰囲気の良いところですよ。
知りもしないで頓珍漢なネガをしないこと。
ここの雰囲気が・・・というなら自称都心近くの某線沿線にはとてもじゃないけど
住むことは不可能です。

どこもひどいネガが入っています。おかしいこと、まちがっていることはきちんと訂正して
あとはうまくスルーすることをおすすめします。
677: 匿名さん 
[2014-09-11 18:47:41]
>>676
書き込んでいる内容が雰囲気が悪い、のです。
678: 匿名さん 
[2014-09-11 20:07:00]
それは荒らしがいついているから
679: 匿名さん 
[2014-09-11 21:46:19]
志津の印象を悪くしているのは、道路なのでは?特に成田街道の土日や連休の時は渋滞が酷く、井野の交差点のところが非常に混む。水道道路が志津霊園のところで行き止まりになっているのが元凶で、勝田台方面に行く車は、ほぼ全て成田街道に集中している。
しかし、来年春に志津霊園のところが通れるようになって、水道道路は全通して勝田台へ抜けることができ16号線にも繋がる見込み。
680: 匿名さん 
[2014-09-12 04:47:11]
それと、駅前の大きなパチンコ屋や居酒屋。
品が無いかなあ~
681: 匿名さん 
[2014-09-12 11:32:48]
別にパチンコや居酒屋くらいどこの駅前にもあるし、
無いほうが珍しいよ。
商店や駅ビルの廃れ方と戸建ての住宅が古いので下町風味に感じる。
東葉高速鉄道沿いは、道路や駅前も開発されたから街としてはいいですね。
千葉ニューや成田ニュータウンあたりも道路が整備されてるから開発から
時間がたっても廃れた感は無い。
 
682: 匿名さん 
[2014-09-12 11:40:25]
この一車線しかない周辺道路をどうにかして。
植栽の木の枝で見えないミラー、手入れされない雑草、
危ないし、景観を損なってる。
マルエツの駐車場入り口の草とかさ。。
683: 購入検討中さん 
[2014-09-12 11:55:34]
便利な場所なら、騒音、治安に難あり。
郊外なら、騒音ないが、インフラに難あり。
でも、やっぱり、住む場所は、長閑なほうが
良いと思う。
良し悪しは、どこでもあるし。

ちなみに、ここの周辺のスーパーで
安いスーパーは、どこかご存知でしょうか。
684: 匿名さん 
[2014-09-12 12:10:37]
ここ結構、うるさい。
長閑じゃない。
685: 匿名さん 
[2014-09-12 12:20:52]
どの辺がうるさいですか?

スーパーはオーケーストア。
686: 匿名さん 
[2014-09-12 12:40:54]
飛行機と狭い道路だけど車がかなりうるさいです。
窓閉めてたら気にならないけど。
687: 匿名さん 
[2014-09-12 15:47:07]
米軍基地の近くに比べればかなり平和なもんですよ。
昔住んでた相模原なんてこんなもんじゃないですから。
窓閉めててもテレビの音が聞こえなくなるくらい、騒音と圧が耳にきます。
飛行機と戦闘機だったら、騒音と感じるのは断然戦闘機だと思います。

車に関しては、バイクの吹かし音の方が気になります…。
まぁ自動車に関しては致仕方ないかと。。
688: 匿名さん 
[2014-09-12 22:16:51]
駅前、寂れてません?
689: 匿名さん 
[2014-09-12 22:24:09]
志津から大き目の病院へ行くとしたら、やはり東邦佐倉になってしまうのかな?ただ、あそこは車が無いと非常に行きにくいのが難点。志津駅前から一応路線バスはあるんだけど、本数はかなり少ない。そうすると、電車で一駅乗ってユーカリが丘から無料バスになるが、これも本数はイマイチ少ない。
八千代中央にある東京女子医大ってどうなんでしょう?東邦佐倉と東京女子医大八千代、どちらの病院が評判いいのでしょうか?
690: 匿名さん 
[2014-09-12 22:43:06]
八千代いくより東邦大のほうがはるかにちかいじゃない。
女子医大も八千代中央から距離あるし、同じバス便
691: 匿名さん 
[2014-09-13 00:07:29]
運賃を考えてもユーカリから無料バスで東邦に行く方が安いし距離的にも近いかと。
ただ東邦はかなり待ち時間長いのがネックですが…。
692: 匿名さん 
[2014-09-13 00:14:39]
駅前がマインだった頃やヨーカドーがあった頃は雨天時に子供を遊ばせるのに利用していました。大きいDAISOもあったし。

ユーカリが丘や臼井のイオンもパッとしなくなりました。辛うじて日用品や下着 、子供服を買うのには事足りるってくらいです。

10~15年前まではこの近辺でもそこそこ充実していましたが…やっぱり寂れたかな。
693: 匿名さん 
[2014-09-13 00:55:57]
>>691

今東邦大に定期的にかよっていますが、このごろの充実ぶりは半端ないっす。
待ち時間のことです。
以前はうんざりするほどでしたが、今はすべて機械で非常に待ちやすくなりました。
再来機で受付をすますと、採血のところもすべて番号表示で今自分がどのへんかという順番も
一目でわかり、ストレスがありません。各科も同じで電光掲示板に○時台○人まち、予約外○人
今○番診察中ということが表示されます。
極端な話、1階のカフェでもお茶を飲んでいても各科の順番が電光掲示されますから、
自分の番までのんびりすることも可能です。
診察がおわれば支払も支払機がたくさんあり、電光掲示板に自分の番号が表示されるまで
場を離れてコンビニや休憩所でコーヒーをのんでいてもなんの問題もありません。
受診するときのストレス軽減ということが非常に良く考えられていると思います。
待合室の椅子も座り心地が良いです。
694: 匿名さん 
[2014-09-13 08:07:09]
図書館前にどっかの病院の無料バスの乗り場があるよ。東邦かなあ?
タダだよ♪
695: 購入検討中さん 
[2014-09-13 11:23:02]
>>685
ありがとうございます。

イオン幕張方面にあるOKストアと
同じなら、結構安くて良さそう。
ただ、土日は混みそうですね。

お部屋からバルコニー出ましたが、
周りの音、全く気にならなかったです。
上の階だと、音が上がってきそうでしたが、
ここは騒音出る施設も見当たりませんでした。
696: 匿名さん 
[2014-09-13 15:47:12]
東邦の待ち時間、今はそんなにハイテクになったんですね!
教えていただきありがとうございます。
697: 匿名さん 
[2014-09-13 16:29:15]
>>695
一日中 いた訳じゃないでしょ?
うちも 見学した時は そう思いましたよ。
夜になると車 バイク 飛行機に加え 子供の叫び声やら泣き声が凄くて 窓はほとんど開けなくなりました。
住めば都とはいうけど。
698: 入居済み住民さん 
[2014-09-13 18:54:33]
我が家はバイクの音位ですね、気になるの。それもわざと爆音立てている特定の輩だけです。それ以外はとても静かです。南向きだからかな・・・
699: 入居済み住民さん 
[2014-09-13 22:23:56]
バイクの音は通過する一瞬ですし、子供の泣き声は窓を閉めれば軽減されますから我慢出来ます。
上の階の子供が飛び降りる「ドスン」という音やボール投げをしてボールが弾む音はどうにかならないでしょうか?
ストレスで神経がおかしくなりそうです。
700: 入居済み住民さん 
[2014-09-13 22:31:01]
美容院はどちらに行かれますか?
カットが上手で値段が余り高くない美容院を探しています。
余り遠くない方が良いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる