株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「 デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 佐倉市
  5. 西志津
  6. 4丁目
  7. デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-02-17 16:14:42
 

大規模プロジェクトである デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》が始動!!
第一種低層住居専用地域で、183戸なので気になっています。


所在:千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番)
交通:京成本線「志津」駅徒歩8分、東葉高速鉄道「東葉勝田台」駅徒歩18分、京成本線「勝田台」駅徒歩18分
間取り:3LDK
専有面積:66.78m2~82.28m2
売主:株式会社フージャースコーポレーション・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
URL: http://www.shizu183.com/?re_adpcnt=7pj_8y

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-21 16:56:41

現在の物件
デュオヒルズ志津
デュオヒルズ志津  [【先着順】]
デュオヒルズ志津
 
所在地:千葉県佐倉市西志津4丁目2-4(地番)
交通:京成本線 「志津」駅 徒歩8分
総戸数: 183戸

デュオヒルズ志津《旧:(仮称)志津プロジェクト 》

601: 匿名さん 
[2014-08-12 23:28:37]
ここに越してきて娘が、お年寄りの街だね。と言ってました。
個人の商店は、どこも店主が味があっていいな。とは思いましたが。
スーパーの野菜や鮮魚の鮮度がイマイチですが、どこに行ったらいいですか?
エコス、業務用、トップマート、OKは行きました。
602: 匿名さん 
[2014-08-13 01:10:16]
地元で収穫出来る農産物なら、直売所や道の駅とかの方が良いんじゃない。
鮮魚は、魚次(ゆりのき)か?ウチは駐車場の入場待ちが嫌で入店には至っていない。
603: 匿名さん 
[2014-08-13 05:36:33]
ユーカリが丘のミライアタワーにお邪魔しましたが、こちらのマンションとは雲泥の差。
ユーカリが丘は確かに微妙ですが、毎日の生活には困らないと思います。
ホテル、映画館、スーパー、銀行、レストラン等々、ユーカリが丘駅の近くに集結してます。
戸建ての街並みも綺麗ですよ。
私はユーカリが丘を買うことができなかったから志津なんですけど、お金に余裕があればあちらにしたかったのが本音。
604: 検討中の奥さま 
[2014-08-13 17:32:02]
なぜユーカリには住めなかったのですか?
予算ですか?
605: 検討中の奥さま 
[2014-08-13 17:33:41]
上の方、ミライアタワーとは雲泥の差ということですが、どのような点が雲泥の差なんでしょうか?差し支えなければ、教えて下さい。
606: 匿名さん 
[2014-08-13 18:21:50]
>>605
すべての面においてじゃないですか?
駅まで濡れずに行ける、コンシェルジュが常駐、シアタールーム、フィットネスルームなどがある。
住人の層も・・。
607: 匿名さん 
[2014-08-17 10:39:23]
ヒルズって名前がついているけど
実際は、周辺をみるとこじんまりしていて
昔ながらの街って感じがしますね。
子供はのびのびと育てられそうな気もしますが、
買い物とかちょっと不便そうかな。
608: 匿名さん 
[2014-08-17 10:59:16]
ヒルズって。ここのデベがデュオヒルズ○○っていうシリーズを売り出しているからです。
確かに佐倉全体は老齢化してきていてスーパーなんか行くとご老人ばかりですが
この物件周辺は比較的新しい街で、戸建ても余裕ある建て方で街としては良い部類ですよ。
隣にはホムセンもあるし、駅前行けばスーパーもあるでしょ。OKスーパーだってあるし。
609: 匿名さん 
[2014-08-17 13:43:45]
街全体でセキュリティ対策をしているんですよね?
610: 匿名さん 
[2014-08-18 02:25:47]
おじいちゃん達が蛍光色のチョッキ着て見廻りしています。
611: 匿名さん 
[2014-08-18 05:18:39]
セキュリティ会社が巡回してませんでしたっけ?
612: 匿名さん 
[2014-08-19 09:51:55]
ルーフバルコニーつき住戸特集で実際の写真を拝見しましたが、
思った以上に広々していて驚きました。
まるで会社か学校の屋上みたいですね。
これなら子供を遊ばせたり、家庭菜園を楽しむ事もできそう。
ただ、スロップシンクがルーフバルコニーではなく普通にバルコニー側に
ついているのが痛いですね。
613: 匿名さん 
[2014-08-20 01:28:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
614: 匿名さん 
[2014-08-20 07:04:43]
ユーカリが丘は街並みも綺麗ですよね。
タワーマンションと戸建てが良い感じです。
駅南側は緑道沿いにファミレスやコンビニ、ちょっとした和洋中のレストランがあります。
大きな戸建てエリアには、人気イタリアンも。
志津とは違いますね・・・・・・・・・・
615: 匿名さん 
[2014-08-20 07:56:16]
それが値段の差ですが志津も良い街ですよ。
街のなかにボンメゾンのようなこじゃれた店があります。
ユーカリの商業施設は昔はよかったけれど今はあまり良くありません。
トニーローマがあったころは良かったのですが。
296から少しでも離れるほうが街としてはおちつきます。
616: 主婦さん 
[2014-08-20 08:08:43]
ボンメゾンって、格安雑貨の????

はあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
617: 匿名さん 
[2014-08-20 08:25:42]
駅南側の大きな戸建て?
ユーカリが丘にそんな所、ありましたっけ?
618: 匿名さん 
[2014-08-20 13:47:22]
603のご意見と同じです。
希望と実際はなかなか一致しないですね!
ミライアタワーは敷地内に子供が遊べる施設があって
幼児や低学年の子供には良いですね。
展望の良い階に大人がくつろげるスペースが有るようです。
志津を選んでしまったのですから仕方がないです。
619: 匿名さん 
[2014-08-20 18:18:46]
あきらめましょう。

ユーカリが丘に住めなかったんですから・・・
620: 匿名さん 
[2014-08-20 18:35:34]
>>616

ユーカリの店はそれよりも・・・ということだろ
621: 匿名さん 
[2014-08-20 18:39:36]
上志津、下志津の住宅地は悪くないというか良い住宅地。
家も大きく、マンションも凝ったマンションがある。
佐倉の中ではユーカリは特別な町だが上志津下志津も良い街だけどね。
296を一段下がったこの辺が住みやすい
622: 匿名さん 
[2014-08-20 19:00:27]
来年からは車の流れが変わるから大型も増えるんじゃない。
623: 匿名さん 
[2014-08-20 21:32:27]
車の流れではなくて296沿いは建物に昭和の雰囲気が感じられるから
あまり好きではない。そういう意味でいうと志津駅からここの前の道にでてからの商店街はレトロ。
ここの上志津下志津はそういう雰囲気が少ない。
志津でなく上志津下志津が新しくて良い。ここは上志津。
いくら格安インテリアの店でもボンメゾンはでる場所を考える。
以前は八千代緑が丘やユーカリにもあった。
比較的新しい街でああいうものの需要のあるところを選ぶ。そしてここの店はかなり長い年月営業している。
ボンメゾンいったことある?
そんなに激安というほどではない。あの店のオリジナルの商品を普通値段で売っている。
我が家の嫁さんは結構良いモノ好きだけど、あそこも好きだよ。
マグカップ1300円というのは激安雑貨ではないだろう。普通のインテリア雑貨店の値段。
624: 匿名さん 
[2014-08-20 21:48:05]
上志津下志津の成り立ちは、ボンメゾンが出店している他の街と同じようなんだけどね。
ボンメゾンはあすみが丘店、西千葉店、おゆみ野店、市原アピタ、ユアエルム、ララガーデンつくば
とか。
どこも新しい街で綺麗な町。そこに住む若い生活を楽しむ世代の住む町。
ユーカリも良い街だ。ただおしむらくは296をはさんでいる。
だからあそこが一番きれいに見えるのは駅南側から臨んだ景色。
そしてユーカリ南口から続く上志津下志津も良い街なんだよ。
どっちに住むかは好みと少しの経済力の違いかな。
佐倉にはマンションならユーカリ。戸建てならユーカリや染井野のという2大巨頭がある。
その次くらいに上志津下志津王子台などがあると思う。
625: 匿名さん 
[2014-08-21 05:04:04]
>>620
志津のお店は高級感あるのですね。さすが、セレブの街・志津、ですね。
626: 匿名さん 
[2014-08-21 05:06:00]
南ユーカリが丘って良いですよね。
627: 匿名さん 
[2014-08-21 07:56:53]
>>625

つられて。高級感があるなんて言ってないよ。そのほかの店がやはり地域高齢化による
影響か、どんどん後退しているということ。
今から15年前のゆーかりは最高潮だった。珍しかったタワマンの街でモノレールで街をつなぎ
駅前には大きなショッピンモールで、レストランにもそのモールにも近隣からたくさんの人間が
集まってきていた。駅南にはこじゃれた店が結構あり単なる1地方の街にもめずらしかった
トニーローマが出店していて、近隣の人間はよく来たものだ。
今はまた転換期なんだろう。第一次が老齢化して第二次が新しく始まる。
それにわすれてはいけないのはユーカリ単独のことではなく隣接した上志津下志津もユーカリ圏ということ。
たてられている家を見れば良い。この辺は周辺にくらべて新しい。ユーカリの名声で開発されてきた
地区ということ。ユーカリ対志津なんてナンセンス。確かに昔からユーカリは無理だけど
上志津下志津なら少し安いから帰るかなというスタンスではあったかもしれないけど。
協力して佐倉が誇るユーカリをまた輝かせなければならない関係だ。
628: 匿名さん 
[2014-08-21 08:11:10]
住所に「ユーカリが丘」とつく所が真のユーカリが丘ではないの?
629: 匿名さん 
[2014-08-21 18:42:22]
ユーカリ圏
630: 匿名さん 
[2014-08-21 19:17:35]
デュオヒルズユーカリが丘志津にマンション名を変更したいよ
631: 申込予定さん 
[2014-08-23 14:41:38]
眺望が、素晴らしかった。
街並みも、古臭くなくて、雰囲気は◎。
駅からも遠くはないし、価格も高くないし。

実物、良かったかなと。
632: 匿名さん 
[2014-08-26 01:27:40]
佐倉市って水道の基準単価高い。他の市町村の倍近いのでは?4人分で2ヵ月で15000~16000円で最初は驚いた。ゴミ袋も6種類買わなきゃいけないし。極めつけはケーブルネット296
。月々の料金払わないとテレビが観れないのってこの近辺のエリアだけじゃない?佐倉の冬の冷え込みは強烈でガスストーブフル稼働でした。

最近になっての中学までの医療費軽減も、ウチの子供達の年齢では恩恵得られず。大学生と高校生になった時、定期代がかさむのと自分の通勤のガソリン代が掛かるので引っ越ししま
した。

分譲地が多いので道路は整備されていて綺麗な街でしたけど、地味な部分で他の市町村より色々とコストが掛かった思い出がありますね。
633: 匿名さん 
[2014-08-26 05:42:38]
ケーブネット296って任意加入だよ。
634: 匿名さん 
[2014-08-26 07:52:46]
いつの話してるんだろうね。
昔は千葉内陸は難視聴地域だったけど、スカイツリーできたしね
635: 匿名 
[2014-08-26 11:57:13]
志津に腕が良く評判の良い歯医者はありますか?
636: 購入検討中さん 
[2014-08-26 18:12:56]
グリーン歯科
637: 匿名 
[2014-08-27 20:46:16]
636さん、ありがとうございます。
グリーン歯科ってどこら辺にありますか?
638: 匿名さん 
[2014-08-28 05:26:08]
ユーカリが丘駅前にあったけど今は上座。
639: 匿名さん 
[2014-08-29 11:13:21]
>>632さん
ゴミ袋が6種類!?
佐倉市のホームページで確認したところ、燃える・燃えない・ビン・缶・紙・プラで色が違うんですね。
他地域の人間からして見ると、ここまで徹底している自治体は珍しいと感じてしまいます。
6種のゴミ袋はそれぞれ全て住人負担で購入する必要があるんですか?
640: 匿名さん 
[2014-08-29 15:39:40]
他の市町村だと45Lってサイズがあるのですが、燃やせるゴミの容量が20Lと30Lなので多い時には一回分が2~3袋になる時もありました。

ウチの場合は分譲地内での共同アンテナの戸建だったのですが、地デジ化の後にケーブルにせざる得なくなって。集合住宅ではないでしょうが、月々の視聴料わないと民放放送すら観れないのは驚きました。引っ越し先で真っ先に確認したのは「差すだけでテレビは観られるんですかっ?」(笑)でした。
641: 匿名さん 
[2014-08-30 23:20:26]
水道料金とかゴミとかそういうのって住んでから初めて分かるんですよね。
このような掲示板ですと、予めそのような事を教えて貰えるから、かなり助かるな~と思います。
住んでから地味に「高っ!!」って思うとなにげにダメージがありますからね(笑)
気持ちよく暮らすためには、必要な経費だと思って、やっていくんでしょう。
皆さんもそうされているのでしょうし!
642: 匿名さん 
[2014-09-02 23:47:58]
住んでいた頃はこれが普通だと思って生活していましたが、佐倉市を出た時に改めて気が付いた事って色々とありますね。

佐倉の市役所や郵便局の本局、警察署って佐倉駅の方なので志津近辺からだと車を使っても片道40分弱掛かります
子供達が友達と出掛ける年頃になると千葉や津田沼何かに行くのでさえ電車賃が高くつきます
コンタクトレンズを定期的に購入していたのですが佐倉市で買っていた時の方が若干高かったです
自然が残り半分田舎の良さはあるけれど、食品野や菜の物価が安いわけでも水が美味しいわけでもない
ちょいと出掛けるにも印西、千葉、津田沼辺りの商業施設まで車で40分

周り近所も同じだったでしょうし些細な事も当たり前に思っていたけれど、お金も距離も時間も無駄な事をしていた気がします。


643: 匿名さん 
[2014-09-03 00:06:20]
>>642

佐倉市役所になんの行く必要がありますか?あらかた出張所でまにあうでしょ?
警察も同じ。免許の更新くらいだから数年に一回。
あと津田沼までなら運賃安いですよね。
それに志津には例のスーパーのOKがありますよ。近隣からも買い出しに来るくらい
めちゃ安です。佐倉の東邦大学医療センターも至近だし。
ユーカリには衰退したとは言え、子供が遊ぶなら十分です。
先日この近くを通りました。ふわふわランドの先に行ったら、西志津でしたよ。
忘れていました。高級住宅地の西志津に隣接していた。
↑のほうでどなたかが、眺めが非常に良かったと言われていました。
納得です。ここの南は西志津でした。この近辺は296沿いとは違い雰囲気が良いですよ。
そういう私はよその住民ですが、仕事柄東邦にいくので良く知っています。
644: 匿名さん 
[2014-09-03 07:18:04]
西志津って高級住宅地?あれが?????????
645: 匿名さん 
[2014-09-03 08:55:06]
燃えるゴミの袋で45Lが無いってビックリですね
私千葉市のスーパーでこないだまで働いてましたけど指定袋買う方の8~9割は45Lなのに
市に住民から多数の要望とか有れば考えてくれるんじゃないですか?
646: 匿名さん 
[2014-09-03 15:50:32]
佐倉市は千葉で一番寒い場所とさえ言われています。特に下志津以遠、中志津、上志津の端の方は極寒。西志津の知人宅では床暖房を使うらしいのですが月々の電気代は20000~30000前後だそう。ウチもガスストーブ使用での冬場のガス代は18000~22000くらい掛掛かっていました。

筑波山や北部からの寒気、と太平洋、内湾からの冷気とが地形的に佐倉市溜まりやすいのと印旛沼や田畑の土が冷されて尚更寒いと聞いた事があります。千葉市、八千代市、佐倉市、習志野市と住んだ経験がありますが佐倉市が一番寒かったですね。
647: ビギナーさん 
[2014-09-06 20:55:19]
佐倉市は内陸性の気候で、冬は千葉県の中では寒さが厳しく、朝晩は氷点下の毎日が続き、-5度前後まで冷え込むことも珍しくない。1984年1月20日には-12.7度という低温を記録している。
千葉市中心部と比較すると5~6度は低い気温になるから覚悟が必要
それと、志津から東京都心の通勤は非常に厳しいですよ。船橋や津田沼あたりに職場があるなら検討の余地はあるけど、都心通勤なら止めておいたほうがいいでしょう。冗談抜きで・・・
648: 匿名さん 
[2014-09-06 23:15:26]
そうなんです。ここで育った人だと平気かもしれませんが冗談抜きで佐倉の冬は寒いです。雨が降れば勢いよく降り、雪の時は結晶の大きな雪が降るんですよね。滅多に降りませんが、一度降られると大変です。除雪しても朝晩強く冷えるので路面が凍ってしまい起伏の強い地形せいかスリップ事故も多いです。
649: 匿名さん 
[2014-09-06 23:30:01]
そんなに佐倉って寒かったっけ?
650: 匿名さん 
[2014-09-07 00:12:54]
>646

八千代ではどの辺に住んでいたのですか?
西志津は八千代市勝田台と同じご町内ですよ。
というこてゃ勝田台も極寒ばんですか?
聞いたことないなあ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる