埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵野線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
 
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵野線沿線はどうですか?

834: 地元民 
[2012-05-17 16:42:32]
イオン、ららぽはあちこちにありますが入ってるテナントにもよって価値は違うと思いますが、

土日祝日はめちゃ混みなので近いと平日夜行けるところがメリットです。

まぁ結局自分の生活に合うか合わないかですよね。
835: 匿名 
[2012-05-17 22:31:40]
北斗あきらが出没してるのがコストコとかイオンだっけ。
武蔵野線住民なんだね
837: 匿名 
[2012-05-18 08:06:27]
関東東部は確かに地盤が良くなくだから土地が余っていて地価が安かったのは事実。
ただ色々マンションや施設が出来た事で建物の下部はかなり安定したと思います。道路や建物と駐車場等の施設とのつなぎ目は軟弱地盤のままでしょうから孤立の心配はあるかもしれません。
反対に下町の様に木造住宅が密集してたり道路が狭すぎて消防車が入れないと言う心配はないです。
武蔵野線沿線が関東東部だけじゃない事も考えたら武蔵野線沿線とひとまとめにしていいのは武蔵野線の不便さだけですよね。
839: 匿名 
[2012-05-18 14:55:19]
水害が多いソース希望
840: 匿名さん 
[2012-05-18 15:09:06]
寛保2年、明治43年に大洪水が埼玉、というか関東平野襲っている
おそらくレイクタウンエリアエリアも被害あったでしょう、あったはず
841: 匿名さん 
[2012-05-18 15:27:00]
この沿線嫌いなら
わざわざ・・・

評価を下げたい?
自分の地域を上げたい?

なんでしょう?
845: 匿名 
[2012-05-18 22:58:54]
武蔵野線沿線と言うとレイクタウンか三郷辺りしか皆連想出来ず両方災害に弱いイメージが強い事が良く分かります。
震災がなければここまで言われなかった。武蔵野線が止まり易い事も気にならない範囲だったんでは?
846: 匿名 
[2012-05-19 01:01:48]
三郷じゃないけど吉川美南駅前にタカラレーベンのマンションができるらしいです。
847: サラリーマンさん 
[2012-05-19 01:17:02]
三郷越谷の話題が多いですね。

浦和近辺はどうですか?
849: 匿名 
[2012-05-19 17:47:41]
大宮や浦和がそんなによいかな?
850: 埼玉県人 
[2012-05-19 18:15:24]
何だかんだ言っても、ほとんど東京に頼っている埼玉都民。

ならば、都心に近いほうがいい。

プライドが捨てられない、浦和、大宮、越谷、住人は優位性を説くけど、そんなものはなにもない。

埼玉を知らない人は、より都心に近い、戸田、川口、草加、八潮、三郷、を選ぶ。

851: 匿名 
[2012-05-19 19:20:30]
私は川越好きだけど。小江戸を散歩しても退屈しないし、駅前の商店街がとても成熟していて一軒一軒みるのがとても楽しい。昔から栄えてるだけあって戸越銀座より買い物が楽しかった。
大宮とか再開発前の秋葉原みたいな印象しか受けなかった。
雑居ビルの中に違法店発見しちゃったし。
街ぶらぶらして楽しいならレイクタウンも良いと思いますよ。混みすぎで疲れますけど。

関東東部は地盤だけでなく利根川水源関係で放射能でたり汚染物質出たりで今運気が無い感じですが収まれば東京に近いのが生きてきますよ。
852: 匿名 
[2012-05-19 19:26:57]
今都心と言うと新宿・池袋・渋谷な感じだからアクセスが良いと大宮や浦和が自慢げに言う訳です。
水害の心配で水辺のウォーターフロント系が今人気落ちてるし。
横浜は別格ですね(笑)
854: 匿名 
[2012-05-20 02:32:23]
人工の調整池をレイクと呼んだ戦略を鵜呑みにしている人が暗に馬鹿にされる状況でウォーターフロントだなんて言ったらまた攻撃されちゃいますよ。
羽虫が大量にいて側に家建てたりしたら窓が虫の死骸だらけでとんでもない事になったものです。
虫の幼虫を食べる魚を大量に放したみたいですが生態系は崩れてしまいましたね。人工湖を作った理由って水害対策じゃなかったかな?
何故土地がいっぱいあったかを考えてみたらわかる事なんじゃないでしょうか? レイクタウンが目立った事で武蔵野線沿線は災害に弱いと言うイメージになったんじゃない?
855: 匿名 
[2012-05-20 02:37:55]
なんで造ったか知ってたらとても出てこない台詞
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/62585710
858: 匿名 
[2012-05-20 09:11:58]
確かに湖の畔と聞いて失笑したのにウォーターフロントと言う人が出たら呆れるばかり。
人工湖の大きさが水害の危険性の高さを物語る。まだ広げるのかと思ったもの。
必要以上に広げてるんだとしたら税金の無駄遣い以外の何物でもない。
859: 匿名 
[2012-05-20 13:31:49]
買えない人の妬みが酷いね。

すごい人気だからね。
そんなあなたも、しょっちゅう来ているんだろうな~
860: 匿名 
[2012-05-20 14:59:04]
>>859
妬みではない
嘲笑です 思い違いしないでね
861: 匿名さん 
[2012-05-20 17:47:51]
沼地でも川でも海でも、そういう場所を人工的に埋め立てて造ったようなところは絶対に買ってはいけません。
地元の人間はまず買わないですよ。だいたいは安さに釣られてよそ者が買うんです。
で、地震で被災して借金だけが残ることになるんですね。
862: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-20 18:37:13]
越谷レイクタウンは明らかにバブルでしょう。

駅近といっても、武蔵野線ですよ。

南越谷ー新越谷は乗り換えに時間がかかりすぎますし。

毎日の買い物もスーパーだけあれば十分でしょう。

ゆっくりしたい週末が騒がしくなるのもいただけません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる