埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
 
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

 
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武蔵野線沿線はどうですか?

809: ご近所さん 
[2012-05-12 05:48:31]


投稿スレを間違えました。
削除してください。
811: 匿名 
[2012-05-14 18:08:30]
盛況なのは分かってます。
都心に近い割に安いのも。
ただ災害に弱いのと武蔵野線1本では不便だと言う事は踏まえて下さいと言ってるだけです。
私だって地元が栄えて悪い気はしません。資産価値だって上がるでしょう。
ただ嘘はつきたくないと言うか有明・お台場辺りみたいに良い点挙げまくって気になっている事を言わないのは地元民の責任を放棄してるのではと思い、書き込みしてます。
812: 匿名 
[2012-05-14 19:48:40]
災害に弱いって言っている時点で嘘つきです
814: 匿名 
[2012-05-15 07:31:13]
ハザードマップ見てみたら?
真っ赤ですよ
816: 匿名 
[2012-05-15 11:48:25]
武蔵野線沿線に住む人を「どうしようもない」って思うんですか?
817: 匿名 
[2012-05-15 12:38:35]
武蔵野線沿線はどうですか?だから素直にとれば沿線の住宅事情は?となりますよね。
通勤事情も含むでしょう。
818: 匿名 
[2012-05-15 18:15:59]
変な言葉尻を捉えたレスで端で見たらしょうもないスレに見えるのは確か。
全体像でみたらそれなりに価値ある情報はあるんじゃないでしょうか?
残念ながら沿線に住む人をしょうもないと思うんですかと言う問い掛けが一番しょうもないと思いました。
さらに端的に捉えているから。
越谷レイクタウン辺りが注目を浴びてそれなりのレスが出て、待てそんなに良いとこじゃないだろうとなりましたが武蔵野線沿線はレイクタウンだけじゃない。じゃあ武蔵野線はどうなのとなり単線じゃ通勤に価しないんじゃないと言う。ニート的(現実には接しないがレスの内容の客観的分析はプロ)なツッコミが入ったと分析したりする社会人ですがオタク化があるなあと感じる自分がいたりします。
基本的に真新しい情報が出なければ無意味なんではとは思います。
819: 匿名さん 
[2012-05-15 18:26:26]
都心に通うなら武蔵野線沿線なんて考えられないだろ。
いちいち乗り換えがあるし、満員電車に毎日一時間以上も乗るなんて考えられないだろ。
820: 匿名さん 
[2012-05-15 18:47:24]
西船橋乗り換えで都内まで一時間以上通勤してますが、満員電車に乗ることはないです
朝は西船橋始発で座れるし、武蔵野線もギュウギュウではないですね
まぁ、通勤時間が短いに越したことは無いですが

満員電車に一時間乗るルートと言うのは埼京線か京浜東北線を使うルートのことですかね?
821: 匿名さん 
[2012-05-15 23:23:30]
武蔵野線沿線に家を買うのは都内に買えなかった貧しい人たちですよ。
823: 匿名 
[2012-05-16 17:50:01]
そりゃあ金持ちですよ。なんせ元々火葬場があった立地の霊苦タウンはお布施代込みの金額だもん♪ 
825: 匿名 
[2012-05-17 01:06:57]
霊が苦しむ町 なるほど。?
826: 匿名 
[2012-05-17 07:55:19]
あの人口貯水池をレイクと言ってる時点で痛々しい。
827: 匿名さん 
[2012-05-17 09:27:26]
ほのぼのレイク
828: 匿名 
[2012-05-17 09:39:32]
武蔵野線沿線が気に入って買った人や都心の高い物件を諦めた人などいると思います。

貧しい人…とは
あんまりな表現だと

830: 地元民 
[2012-05-17 11:15:09]
武蔵野線沿線が、実家があり結婚して近い方が便利なので新居も同じく沿線に買ったものでたまにこのスレ見てますが段々、2ちゃんねるのオタクみたいな表現が多くなってきたなぁと思いました。
個人的には武蔵野線沿線に次は何が出来るかなぁという感じで観てるので…。
確かに都心に比べちゃうと電車は不便ですが買い物はレイクタウン、ララポ、コストコ、IKEA、高速も近い場所なので緑もあるしいいところだともうのですが。それなりに新居戸建てなので都内のマンション並みにしましたが。
都会人やお金持ちの方からみたらやっぱりダメなのかなぁ。
831: 匿名さん 
[2012-05-17 11:17:48]
池街の話題が多いけど何かのコンプレックスか
832: 匿名さん 
[2012-05-17 14:00:02]
>>830
日本語でよろしくお願いします。
833: 匿名さん 
[2012-05-17 15:57:44]
なんというか、イオンやららぽーとで満足しちゃうあたりがさ…。
イケアやコストコを有難がってる感じもちょっと。

緑が多いのはいいと思うけどね。
834: 地元民 
[2012-05-17 16:42:32]
イオン、ららぽはあちこちにありますが入ってるテナントにもよって価値は違うと思いますが、

土日祝日はめちゃ混みなので近いと平日夜行けるところがメリットです。

まぁ結局自分の生活に合うか合わないかですよね。
835: 匿名 
[2012-05-17 22:31:40]
北斗あきらが出没してるのがコストコとかイオンだっけ。
武蔵野線住民なんだね
837: 匿名 
[2012-05-18 08:06:27]
関東東部は確かに地盤が良くなくだから土地が余っていて地価が安かったのは事実。
ただ色々マンションや施設が出来た事で建物の下部はかなり安定したと思います。道路や建物と駐車場等の施設とのつなぎ目は軟弱地盤のままでしょうから孤立の心配はあるかもしれません。
反対に下町の様に木造住宅が密集してたり道路が狭すぎて消防車が入れないと言う心配はないです。
武蔵野線沿線が関東東部だけじゃない事も考えたら武蔵野線沿線とひとまとめにしていいのは武蔵野線の不便さだけですよね。
839: 匿名 
[2012-05-18 14:55:19]
水害が多いソース希望
840: 匿名さん 
[2012-05-18 15:09:06]
寛保2年、明治43年に大洪水が埼玉、というか関東平野襲っている
おそらくレイクタウンエリアエリアも被害あったでしょう、あったはず
841: 匿名さん 
[2012-05-18 15:27:00]
この沿線嫌いなら
わざわざ・・・

評価を下げたい?
自分の地域を上げたい?

なんでしょう?
845: 匿名 
[2012-05-18 22:58:54]
武蔵野線沿線と言うとレイクタウンか三郷辺りしか皆連想出来ず両方災害に弱いイメージが強い事が良く分かります。
震災がなければここまで言われなかった。武蔵野線が止まり易い事も気にならない範囲だったんでは?
846: 匿名 
[2012-05-19 01:01:48]
三郷じゃないけど吉川美南駅前にタカラレーベンのマンションができるらしいです。
847: サラリーマンさん 
[2012-05-19 01:17:02]
三郷越谷の話題が多いですね。

浦和近辺はどうですか?
849: 匿名 
[2012-05-19 17:47:41]
大宮や浦和がそんなによいかな?
850: 埼玉県人 
[2012-05-19 18:15:24]
何だかんだ言っても、ほとんど東京に頼っている埼玉都民。

ならば、都心に近いほうがいい。

プライドが捨てられない、浦和、大宮、越谷、住人は優位性を説くけど、そんなものはなにもない。

埼玉を知らない人は、より都心に近い、戸田、川口、草加、八潮、三郷、を選ぶ。

851: 匿名 
[2012-05-19 19:20:30]
私は川越好きだけど。小江戸を散歩しても退屈しないし、駅前の商店街がとても成熟していて一軒一軒みるのがとても楽しい。昔から栄えてるだけあって戸越銀座より買い物が楽しかった。
大宮とか再開発前の秋葉原みたいな印象しか受けなかった。
雑居ビルの中に違法店発見しちゃったし。
街ぶらぶらして楽しいならレイクタウンも良いと思いますよ。混みすぎで疲れますけど。

関東東部は地盤だけでなく利根川水源関係で放射能でたり汚染物質出たりで今運気が無い感じですが収まれば東京に近いのが生きてきますよ。
852: 匿名 
[2012-05-19 19:26:57]
今都心と言うと新宿・池袋・渋谷な感じだからアクセスが良いと大宮や浦和が自慢げに言う訳です。
水害の心配で水辺のウォーターフロント系が今人気落ちてるし。
横浜は別格ですね(笑)
854: 匿名 
[2012-05-20 02:32:23]
人工の調整池をレイクと呼んだ戦略を鵜呑みにしている人が暗に馬鹿にされる状況でウォーターフロントだなんて言ったらまた攻撃されちゃいますよ。
羽虫が大量にいて側に家建てたりしたら窓が虫の死骸だらけでとんでもない事になったものです。
虫の幼虫を食べる魚を大量に放したみたいですが生態系は崩れてしまいましたね。人工湖を作った理由って水害対策じゃなかったかな?
何故土地がいっぱいあったかを考えてみたらわかる事なんじゃないでしょうか? レイクタウンが目立った事で武蔵野線沿線は災害に弱いと言うイメージになったんじゃない?
855: 匿名 
[2012-05-20 02:37:55]
なんで造ったか知ってたらとても出てこない台詞
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/62585710
858: 匿名 
[2012-05-20 09:11:58]
確かに湖の畔と聞いて失笑したのにウォーターフロントと言う人が出たら呆れるばかり。
人工湖の大きさが水害の危険性の高さを物語る。まだ広げるのかと思ったもの。
必要以上に広げてるんだとしたら税金の無駄遣い以外の何物でもない。
859: 匿名 
[2012-05-20 13:31:49]
買えない人の妬みが酷いね。

すごい人気だからね。
そんなあなたも、しょっちゅう来ているんだろうな~
860: 匿名 
[2012-05-20 14:59:04]
>>859
妬みではない
嘲笑です 思い違いしないでね
861: 匿名さん 
[2012-05-20 17:47:51]
沼地でも川でも海でも、そういう場所を人工的に埋め立てて造ったようなところは絶対に買ってはいけません。
地元の人間はまず買わないですよ。だいたいは安さに釣られてよそ者が買うんです。
で、地震で被災して借金だけが残ることになるんですね。
862: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-20 18:37:13]
越谷レイクタウンは明らかにバブルでしょう。

駅近といっても、武蔵野線ですよ。

南越谷ー新越谷は乗り換えに時間がかかりすぎますし。

毎日の買い物もスーパーだけあれば十分でしょう。

ゆっくりしたい週末が騒がしくなるのもいただけません。
864: 匿名さん 
[2012-05-20 21:35:40]
僕も池街だけは許せません。
いろいろズルいです。所詮、成り上がりの土地です。
レイクタウンを思い出すだけで眠れません。いつも想ってます。
866: 匿名さん 
[2012-05-20 22:34:45]
河童の祟りか・・・・・・・・・
867: 匿名さん 
[2012-05-20 22:43:16]
住処を奪われたか?
869: 匿名 
[2012-05-21 07:31:16]
三郷浄水場で出ちゃいましたね。
あの位置で出ない訳ないとは思ってましたが
となると調整池は荒川系に流すシステムですから流す前に水質汚染のチェックをした方が良いのでは?
870: 匿名さん 
[2012-05-21 07:45:22]
あーあ…放射能、竜巻、河童に突風、ゲリラ豪雨、地盤の弱さ、そして水質汚染…まずいなぁ
872: 匿名 
[2012-05-21 13:15:58]
河童?
873: 匿名 
[2012-05-21 18:27:02]
なんとかアルデヒドですっけ。
意外と毒性が強いです。
ちゃんと調査されず調整池の水を荒川に流されたら荒川系も駄目になる可能性はあります。
放流せず冠水しちゃえば皆昔を思い出すんじゃない?
875: 匿名 
[2012-05-23 00:57:32]
放射能の件は利根川水源を利用してるとこはしょうがないとして今回の件は汚染物質の件は人災ですね。
勤めなくても生活出来る様になったら関東からの脱出は考えますよ。
877: 匿名さん 
[2012-05-24 09:05:29]
>876
>冬の強風に突風、梅雨のゲリラ豪雨の時は落ち込みます。

常に天気が良いわけでもなければ、常に通常運行できるわけでもないですからねぇ。
もっと快適な運行してくれれば落ち込まないで済むんですが。
881: 匿名さん 
[2012-05-24 12:39:02]
荒川の志木とか朝霞のほうでしょ 河童は。
たしか、B級グルメで河童のコロッケ?を売ってたような記憶が
北朝霞駅があるから、河童は武蔵野線ですよね。
882: 匿名 
[2012-05-24 18:10:40]
河童の話大事かな?
武蔵野線は高台を通ってる箇所が多いので風の影響を受けるのは仕方がないでしょう。
企業努力もあるでしょうが災害に強いと言われる路線は基本的に平地を通ってますよね。
大体すぐ止まる路線て山の側だったり高台だったりを通ってます。
ふざけた話ですが木の枝が線路に落ちてって言う話もあったりします。
884: 匿名 
[2012-05-26 00:16:17]
ビニール袋で止まることあるんですか?
885: 匿名 
[2012-05-26 00:23:53]
架線に絡まれば武蔵野線じゃなくても止まります
886: 匿名 
[2012-05-26 06:13:24]
架線に絡まるとこにビニール袋が頻繁に飛んでくるのなら風は強いですね。
888: 匿名 
[2012-05-26 08:57:01]
安くないですよ
889: 匿名 
[2012-05-26 10:08:09]
いつか武蔵野線が良くなる事を望んで購入しましたが何年たっても改善されない。
890: 匿名 
[2012-05-26 12:16:59]
ららシティはどんな住み心地?
891: 匿名さん 
[2012-05-27 09:31:27]
武蔵野線はもっと車道の整備がされていれば快適なんですが、吉川新三郷あたりはまだまだこれからです。
沿線で車レスでも大丈夫なところってごくわずかですからその辺りもしっかり都市計画に入れてほしいものです。

止まりやすいとはいいますが、癖さえ覚えて行動を早めにすることで回避できると思えば自分は特に問題ありません。
環境がよいところがおおいので住みやすいです。必ずしもお安いわけじゃないというのが近頃の傾向みたいですが、需要が挙がってきてるってことなんでしょう。
892: 匿名 
[2012-05-28 02:06:06]
地価が上がると固定資産税も上がるからなあ。
893: 匿名 
[2012-05-28 19:57:16]
んにゃんにゃ
転売せず住み続けるなら地価は上がらない方が良いと言う1意見。
地価が上がって喜ぶのは資産家さんですよ
894: 匿名 
[2012-05-28 19:59:25]
過渡期?
中途半端なんですよ。
鉄道の利便性は全く上がっていない。
買い物だけにして上がってから住むが賢いんじゃないですか?
895: 住民さん 
[2012-05-28 20:02:42]
自分は先行投資したんだ。今にと言う人多すぎです。
もっと先読んでた人は近くの複路線利用のとこ買ってますって。
896: 匿名 
[2012-05-29 13:57:37]
レイクのあるマンションに付いてたスロップシンクだけは便利だと思いました。

複線利用化が便利なのは当たり前ですよね。
当然高いけど
897: 匿名さん 
[2012-05-29 16:16:50]
朝のラッシュは、中学時代の6両編成当時の混み具合になって限界じゃ・。定年まで喪短

898: 匿名 
[2012-06-01 14:00:29]
乗車率ばかり上がってますよね。
899: 匿名さん 
[2012-06-01 14:36:45]
グリーン車も欲しい
900: 匿名 
[2012-06-01 22:13:33]
お金払っても特急指定席に乗れたら便利でしょうね。
選択肢が増える乗車率が減る訳です。
901: 匿名 
[2012-06-02 15:17:27]
グリーン車も欲しいが、
車両数を増やすのも必要かと。
902: 匿名 
[2012-06-02 19:00:04]
みんな年齢は違えど、残り人生なんて意外に短いもん。先行投資より、今の利便性、今の快適な通勤環境を優先しなきゃ、定年後に通勤環境良くなっても仕方ないでしょ。
903: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-02 19:57:20]
職場が近くならともかく、都心勤務ならやめた方がいいです。

不便な割りに格安ではないですから…。

予算的に厳しいというのであれば、都心に直結する沿線の駅の中古物件にした方がいいですよ。

906: 匿名 
[2012-06-03 23:50:56]
つくばね
結構良いとこ通ってますよね。
ただ最近千葉や茨城に近づきたくないんです。
住んでる人は気を悪くするでしょうが。
909: 匿名 
[2012-06-04 20:11:07]
今の技術なら建物建った方が安全と言う話前に出ましたよね。
問題は建物とのつなぎや道路が被害に遭い車が使えなくなったり連携がとれなくなる事です。
913: 匿名さん 
[2012-06-09 09:13:45]
長谷工(はせこう)アーベスト だよ。
914: 匿名 
[2012-06-19 10:05:24]
止まってた?
915: 匿名 
[2012-06-19 18:05:47]
止まってたよ。人身事故
916: 匿名 
[2012-06-19 18:08:58]
これから何時頃止まるかな~~。9時半ごろとみた
917: 匿名さん 
[2012-06-19 22:44:40]
アンチには残念だが、動いてた
ただいま帰宅
918: 武蔵野線沿線は凄い!! 
[2012-07-05 18:05:14]
武蔵野線沿線は凄い!! 越谷レイクタウン、ららぽーと新三郷、コストコ、IKEA、東京ディズニーランド と人気の大型の施設 の利用に便利♪
将来は絶対、武蔵野線沿線に住みます。
919: 匿名 
[2012-07-06 14:53:06]
↑ 東所沢に住みなはれ
920: 匿名 
[2012-07-06 19:39:08]
中山競馬場と東京競馬場もある。
921: 匿名 
[2012-07-07 01:00:24]
レイクタウン駅周辺まだまだ病院が不足してますね。小児科・婦人科・皮膚科など。隣の駅近くの大学病院は、他病院からの紹介あるいは緊急でない限り対応しないそうです。
922: 匿名さん 
[2012-07-08 22:04:49]
皮膚科はモール内にもあるんですけど美容皮膚科も掲げているところなので少し敷居が高く感じるのが難点です。
南側の町が出来てきて個人病院が出来てくれればよさそうですけど。
獨協病院は三次救急なので一般には馴染みがないですが、こういった病院があるところとないところでは救急搬送の時の対処が違ってくるのでありがたい存在です。越谷市内の病院だと、ちょっと難しい病気は大抵獨協を紹介してくれるので安心です。
うちの子どもも、昔かかりつけ医で診察即紹介状、即日入院ということがあってとても感謝しています。
924: 匿名さん 
[2012-07-08 22:15:18]
南口、医療モールみたいのできるらしいよ
絶賛募集中
926: 匿名さん 
[2012-07-12 08:21:54]
新三郷駅の三井開発エリアの一画にマンション建設の建築看板が出てました!駅前1分の立地です19階建てのようですね。
いつ売り出しかな~。三井さんだとやっぱり高いかなあ~。。。
927: 匿名 
[2012-07-12 17:01:33]
タワマンなんですか。低層マンションだったらよかったのに。残念です。
929: 銀行関係者さん 
[2012-07-30 19:32:12]
いや駅前で低層では精算とれませんよ
930: 匿名 
[2012-07-30 19:37:21]
三郷に住むって罰ゲームみたいなもんだろ。
934: 匿名 
[2012-08-01 17:20:28]
埼玉はいやだ
936: 匿名 
[2012-08-02 21:07:07]
今朝は、ポイント故障で他線でも大混雑してたよ。
937: 物件比較中さん 
[2012-08-02 23:35:07]
南浦和駅での武蔵野線からの乗り換えおやじダッシュが危ない。
いつか線路に転落するよ・・・。
940: 匿名さん 
[2012-08-03 12:34:10]
電車が原因で遅刻するんならしょうがないんじゃない?

それ以外で遅刻多いなら、電車遅れたときでも白い目で見られちゃうかもしれないけどさ・・・。
941: 匿名さん 
[2012-08-03 12:47:11]
一番止まるのは京葉線だよ。
942: 匿名 
[2012-08-03 17:20:30]
海が近くて良いじゃない
944: 匿名さん 
[2012-08-07 21:09:28]
>937
武蔵浦和での帰宅時と一緒ですね。埼京線からの猛ダッシュは通学・通勤者とも必死です。
逆に朝は武蔵野線から埼京線に連結するエスカレーター付近で、まさに糞詰まり状態。
この周辺・沿線で建設中のマンションンに入居が始まると、いったいどうなるのか・・・。
946: 匿名 
[2012-08-10 12:15:45]
武蔵野線の通勤・通学ラッシュに巻き込まれるのがイヤだと地元鉄道の始発電車に乗って途中、武蔵野線へ乗り換えるヤツがうちにいます。もっと遅く出かけりゃいいのにと何度言っても聞きません。
948: 匿名さん 
[2012-08-11 08:30:16]
946さん

一般のお買い物で奥さんとかの話しでしょうか?
それこそそんな朝早くから買い物行かないで時間をずらせばよいとは思うんですが・・・。
通勤時間はどこも混むから大変でしょうに。
949: 匿名 
[2012-08-11 14:21:39]
>>948
文章きちんと読んで下さい。買い物なんて書いてませんよ。うちのヤツは、学生です。部活の道具など重い荷物を毎日、持参だからラッシュだと気を使うみたい。
951: 匿名 
[2012-08-11 20:36:14]
そもそもどこの線もラッシュ時は色んな駅で乗り換えの問題も混雑の問題もあるのでは…混雑しない線は結局都心から離れるしかないのでは。武蔵野線はとにかく本数を増やして欲しいのは事実ですが…
953: 匿名さん 
[2012-08-16 23:37:30]
武蔵野線沿線が目的地という人って少ないんですかねー、基本多くの人が乗り換え前提ですよね。
それがあるからこの沿線の物件は比較的手頃な価格のものが中心なんだと思います。
今のところは各路線の補助的な存在ですけど沿線開発が進めば武蔵野線内の移動で事足りるなんてことになるんでしょうか。
結局は貨物のための路線というのが前提だと、沿線開発も上限が出てくると思うので激混みにはならない路線のポジションをキープするんじゃないかとも思ってます。
954: 匿名 
[2012-08-17 09:29:27]
レイクタウンに地下鉄通ればもっと便利になりますね。計画段階のようですが。
957: 匿名 
[2012-08-20 16:30:02]
地元誌で知ったんですが妄想性とやらかもしれませんね。有楽町線が豊洲から八潮やレイクタウンを通って野田まで伸びる構想段階ですので。
960: 匿名 
[2012-08-23 09:10:52]
なぜかたくさん削除されてますが何が問題だったのでしょう。安易に発言をし、取り消せるまたは取り消されるのって便利なようで何だか…

961: 匿名さん 
[2012-08-23 16:25:05]
安易な発言と安易な削除
投稿側も、管理者も、しょせん同類で未熟なのでしょう。
962: 匿名 
[2012-08-23 17:12:52]
ここは管理人のわがままで、気にいらない内容はすぐ削除だよ。
964: 匿名 
[2012-08-23 18:50:53]
そうなんですね。きっと面と向かっては言えないことが書けちゃうのがネットのいいとこでもあるのでしょうがまともな意見交換、情報交換がしたいものです。
965: 匿名 
[2012-08-29 08:59:56]
武蔵野操車場跡
入札決まったかな
966: 匿名さん 
[2012-08-29 13:56:34]
下りの始発、あと10分くらい早いと助かります。
上りは早くからあるんですけどね。
967: 匿名 
[2012-09-05 08:47:51]
武蔵野操車場跡

ダイワハウス落札とのこと
ダイワハウスさん

ショッピングセンター、ホームセンター、マンション、戸建てとやってるから期待大

レイクタウンもダイワだったような

情報局あいまい
969: 匿名 
[2012-09-05 17:30:02]
武蔵野操車場跡

既に戸建エリア、マンションエリア、商業エリアに区画されてるから開発早いかも
970: 匿名 
[2012-09-21 17:14:32]
ダイワニャン

吉川美南の件発表しないのかな
972: 匿名 
[2012-09-24 08:49:16]
970です
すいません
吉川美南駅前を落札したダイワハウスさんから何かしら発表があるかなと思いまして
973: 匿名 
[2012-09-25 18:57:20]
昨日の日テレで放送していた月曜から夜ふかしスペシャルで埼玉問題が取り上げられてた。何もかも全国最下位で、観客がレイクタウンが注目されてるとマツコ&村上くんに言ってました。
974: 匿名さん 
[2012-09-29 19:11:49]
通勤に多くの時間を費やすということは、それだけ失うものが多いということです。
人生短いですから、家を出てからの移動動時間に1時間以上もかけるなんてもったいない。
まして、乗り換えに必死で走る姿は何とも痛ましい・・・。
975: 匿名 
[2012-09-29 22:36:47]
974 そこまで時間にこだわるなら、
ネットの掲示板に必死に書き込む時間の方が、よほど無駄かと。
976: 匿名 
[2012-10-04 09:31:33]
吉川駅から吉川南駅の間
ボーリング調査してますな
978: 匿名 
[2012-10-16 16:38:46]
吉川美南駅西口に面する約16ヘクタールの用地を、大和ハウス工業と住友不動産が共同で取得
980: 匿名 
[2012-11-23 09:17:56]
建物建ててもらった方が地盤強化されて良いですよね。
武蔵野線の東部って水害のイメージがいまだに強い。レイクの調整池もその為だった訳だし水害対策済んでも池の周辺まだ弱いとこある気がするので逆にどんどん建物を建てて欲しい。
981: 入居予定さん 
[2012-11-24 00:51:11]
武蔵野線は頻繁に止まるから西国分寺や新秋津じゃないと仕事が休めるか迂回できる駅じゃないとなぁ
982: 匿名 
[2012-11-26 09:03:39]
武蔵野線
やはり長すぎだから止まりやすい
やっぱり、途中で折り返す行先があるとよい
全区間乗る人は少ないだろうしね
983: 匿名 
[2012-11-28 11:47:37]
28日午前7時55分ごろ、JR京葉線の府中本町発海浜幕張行き下り普通列車(8両編成)
が車両トラブルをおこし、千葉県船橋市の二俣新町―南船橋駅間で停止した。
乗客1500人が列車を降りて高架上の線路を歩き、
約1キロ先の二俣新町駅に向かった。

停まった線路は京葉線だけど、ニュースに出てた車両はおんぼろ武蔵野線だった。
984: 匿名 
[2012-12-06 09:56:54]
吉川美南の造成地
完成してたのに
また工事してる
計画変更か?
986: 匿名 
[2012-12-31 18:17:39]
武蔵野線が止まりやすいのは長いからではなく高台を多く通るからだと思うんですが?
987: 匿名さん 
[2012-12-31 20:36:42]
最近はがんばってるよ
988: 物件比較中さん 
[2013-01-03 23:04:17]
武蔵野線はやる気あるんだよ。
989: 匿名 
[2013-01-07 06:38:20]
電車本数は、始発時間帯を除いて普通だけど、朝夕ラッシュ時の乗客数が多いから扉窓に顔が当たって押しつぶされたり、立つのも厳しい時があるので、車両数を増やすなど何らかの対策を期待したいが、JRは今もお客様の声を無視してるので腹が立ちます。
990: 匿名 
[2013-01-14 21:52:02]
今日は、大雪で運転見合せが長時間続いてやっと運転再開したと思えば、18時35分頃に東浦和駅で発生した線路内立入の影響などで再び運転見合せになったりと大変でした。武蔵野線では、珍しい光景だと思いますが。
992: 匿名さん 
[2013-01-26 21:03:15]
えっ?べつに珍しくないっしょ
993: 匿名 
[2013-01-26 21:33:15]
昨日だっけ?武蔵野線の武蔵浦和駅で帰宅ラッシュ時間帯にて人身事故あったの。
994: 周辺住民さん 
[2013-01-26 21:48:35]
立ち入りは珍しいと言う事ですよね。自然の影響で止まるのは珍しくないですけど元々貨物鉄道なだけあって住宅地を通る割合は少ない方だったからでしょうか?
995: 匿名さん 
[2013-03-11 08:41:23]
昨日、強風で止まったな
996: 匿名 
[2013-03-13 14:18:02]
今日は?
997: 匿名さん 
[2013-03-13 14:51:50]
今日も運転見合わせですね
998: 匿名 
[2013-03-13 21:24:16]
19時40分頃、武蔵浦和駅で西船橋行きに乗りたかったが満員で乗れず、次の列車に乗った。
999: 匿名 
[2013-03-14 09:44:29]
今日は、大丈夫みたいだね。でも、埼京線が遅れてるから武蔵浦和駅や南浦和駅は混雑してそう。
1000: 匿名 
[2013-03-21 06:40:31]
今日も、運転見合わせ。
1001: 匿名さん 
[2013-03-21 07:16:05]
風が吹いていますから、仕方ないですね・・・。
1002: 匿名 
[2013-03-21 14:20:57]
架線に付着物があったらしいですね。
1003: 匿名 
[2013-03-21 22:16:46]
朝、通勤時一時間以上遅れて参りました。しかも学生かな、いかにもディズニーランド組がいっぱいいて大変でした。
しかしダイヤ改正で東京が快速→各停移行は辛い…
1004: 匿名 
[2013-03-22 01:14:16]
もうすぐ春休みだから、4月9日位までは、我慢するしかないですね。毎年の事ですが。
1005: 匿名さん 
[2013-04-05 21:37:23]
「明日は止まらない」に1000点!
1006: 匿名さん 
[2013-04-06 04:18:46]
未だ衰えぬ福島第一原発の放射能汚染>>>黒田東彦(日銀総裁)バズーカ砲
先にタマ切れするのは日銀。
消費税10%ではすまない。
1007: 匿名さん 
[2013-04-06 09:39:41]
通勤で使うにはかなり厳しい路線です。
サラリーマンなら早めの出勤は当然としても、それでも運転見合わせや遅延で遅れることが何度もあります。
年に何度も仕事に遅れるということは、人事査定にまでは影響が無い会社もあるかもしれませんが、上司の評価は確実に下がりますね。
1008: 管理担当 
[2013-04-07 14:35:14]
管理担当です。

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