埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵野線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
 
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵野線沿線はどうですか?

745: 匿名さん 
[2012-04-17 23:46:57]
レイクタウンや吉川南、新三郷のニュータウンが局所的に盛り上がってるだけ
それ以外の周辺地域はむしろ衰退傾向、ストロー現象だね
行政が音頭とって栄えるなんてないし、そんなんで栄えたら苦労しないよ
746: 匿名 
[2012-04-18 19:35:31]
行政に頼っては駄目ですね
温度差あります
普通にテレビ埼玉とかケーブルテレビを観ていて越谷市がアピールしているのは地元農産物だし

でも商業施設はパート・アルバイト先を生み出してますね

専業主婦じゃなく働く場合昔とは比較にならない位働く所有ります。
働きましょう(笑)
747: 匿名 
[2012-04-23 17:32:01]
越谷市、三郷市、草加市、八潮市、吉川市、松伏町は合併を模索。
現実となれば、埼玉県第2の都市を目指す方向。
その際の庁舎をレイクタウンや武蔵野操車場跡(吉川美南)に想定。
果たして
748: 匿名 
[2012-04-23 21:26:13]
合併のメリットってなんなんでしょう?
749: 匿名 
[2012-04-24 00:36:12]
合併の話は以前にも話が出たけど、まったく各市町の意見が噛み合わず、白紙になったいきさつがある。はっきり言って、この規模の合併は非現実で無理。
750: 匿名 
[2012-04-24 07:51:07]
という事は自分のところに庁舎が出来て栄えると言う願望話になってしまいますね。
751: 匿名 
[2012-04-24 09:31:47]
武蔵野操車場跡は180億円で競争入札。
商業用地と住宅用地に既に整備済
庁舎はあり得ない
752: 匿名さん 
[2012-04-26 12:02:57]
武蔵野線沿線は終電が早くて困る、もう少し遅く出来ないものか?
753: 匿名 
[2012-04-26 14:06:36]
終電が早い?
何時着が最終ですか?
754: 匿名 
[2012-04-27 07:53:05]
確か
00時30分までだったような
中間駅止まりでもあれば良いと思う
755: 匿名さん 
[2012-04-27 12:34:52]
もうちょっと遅ければ~って気もするけどまぁまぁなんじゃないの?
他の線と比べて、とかはもちろんあるだろうけど。
756: 匿名 
[2012-04-27 20:41:03]
武蔵野線と西武新宿線や拝島線との乗換えのため新久米川駅か新萩山駅を作る話はどうなっているのでしょうか?JRも西武鉄道もメリットあると思いますか・・・早い設置を望みます。
757: 匿名 
[2012-04-30 21:13:22]
最近の混雑はうんざり 8両編成はもう限界
758: 匿名 
[2012-04-30 21:21:34]
>>757
そうそう。朝6時台に他線から武蔵野線に乗り換えするんだけど、車内でつぶされそうになります。他線は混雑してないのに。列車本数増やせないそうだから、10両編成列車にして欲しいですよね。
760: サラリーマンさん 
[2012-05-01 09:33:58]
もうなくなったよ。

有名な話。
761: 匿名 
[2012-05-01 10:52:36]
確かにそこが跡地ですがほじくり返さなくても良いのでは?
昔は煙が入らぬ様に窓を閉めたものです
762: 匿名さん 
[2012-05-01 11:26:18]
火葬場ってのはどこの地域にもある
区内にもあるし、近く電車走ってるよ
766: 匿名 
[2012-05-02 21:58:57]
スレタイを良く見れば、そういう話するスレかと。
767: 匿名 
[2012-05-03 01:54:27]
761です
わざわざ出す話ではないと言ったけど確かに駅の側に火葬場は珍しかったですね。ほんとに最近まで貨物線の時の発想から脱却してなかったと言う象徴です。
772: 入居済みさん 
[2012-05-05 10:14:13]
不動産で武蔵野線沿いは京浜東北線沿いで買えないひとが買う感じだと言ってました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる