埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ浦和セントマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ライオンズ浦和セントマークス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-05-31 19:31:02
 削除依頼 投稿する

ライオンズ浦和セントマークスについて語り合いましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 13:33:00

現在の物件
ライオンズ浦和セントマークス
ライオンズ浦和セントマークス
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区東岸町98番1号他(地番)
交通:京浜東北線南浦和駅から徒歩10分
総戸数: 45戸

ライオンズ浦和セントマークス

250: 購入経験者さん 
[2008-03-30 02:18:00]
西向きの部屋1Fが賃貸に出てましたね。
駅からは距離があるので、80平米とはいっても
賃貸ではもう少し家賃を下げないと厳しいのでは?

この値段なら、コスタかエイペックス借りれますね。
251: 入居予定さん 
[2008-03-30 10:54:00]
250さん、賃貸に出たのは、西向きではなく、東南向きだと思います。こちらのマンションは、東南向きと南西向きで、80平米は、東南向きでした。
252: 物件比較中さん 
[2008-03-31 10:16:00]
よっぽど売れていないのか、一気に3部屋も賃貸に出てますね。販売不振⇒賃貸転用という安直な利用方法でしょうか?
立地利便性の悪さ(駅から遠い)と収益性の低さ(割高価格)から考えると、この物件を賃貸として積極活用する理由は考えにくいけど???
いづれにても首都圏マンションは駅近立地でないと苦労するのでは?
253: 匿名さん 
[2008-03-31 15:39:00]
1階はプライバシーの面で不安がありますからね。どうなんでしょうか。
日当たりも心配。東南向きは午後の早い時間から部屋が暗くなりますし。
254: 入居済み住民さん 
[2008-04-01 06:35:00]
なんか否定的な書き込みが多いですね(笑)実際に住んでの感想を書かせていただきますが、
南浦和、浦和からも10分前後、決して近いとはいえないけれど遠いとは思わないです。
特に浦和駅は高崎戦の東京駅乗り入れが決まり、新宿湘南ラインも止まるようになるだけで
利用価値は倍増です、南浦和の京浜東北線も混雑が緩和されるでしょうし、始発があるのは
思った以上に魅力的でした、体の疲れ方が違う(笑)
実際の住居ですが住んでみて感じるのは、小ぶりで余分なものがなくて、いいマンションだと思いますよ。周辺に戸建てが多いので変なものが建つ心配もないしね。
それといまどき、分譲の賃貸も珍しくないと思いますよ。

ちょっと否定的というか、悪意を感じる書き込みが目立ったので、住民の感想を書かせていただきました。
255: マンコミュファンさん 
[2008-04-01 08:46:00]
悪意は感じないけど、神経質になりすぎじゃないかな。駅からの距離に関してはそう思います。
256: 物件比較中さん 
[2008-04-01 11:31:00]
素朴な疑問。賃貸の家主はデベ(=大京)なんでしょうか?
そうすると修繕積立金、管理費もデベが払って、管理組合総会もデベが出席するのでしょうか?
かなり売れ残りがあるので、賃貸の割合が増えると理事会とか実質的な自主管理が難しくなりそうな気がするんですが…。
257: 入居済み住民さん 
[2008-04-01 18:55:00]
>254さま
いまどき分譲の賃貸も珍しくないですね。
サクラディアのスレでも売れ残りが賃貸になるという話ですし。

賃貸入居者は管理組合とは無関係なんですかね?
258: 入居済み住民さん 
[2008-04-02 00:35:00]
そうなんですか?
他人のマンションを気にするよりも、それぞれがご自分にぴったりのマンションを
見つけてくださいね。
259: 入居済み住民さん 
[2008-04-02 21:16:00]
ここは賃貸向きではないでしょ。
駅からちょっと遠いからね。
駅近を探せばいいのでは?

高いのは新築だからじゃないのかな?未使用だし。
260: 入居済み住民さん 
[2008-04-02 22:11:00]
そんなに遠くないですよ。
毎日歩いてますが・・・南浦和まで8分。
261: マンコミュファンさん 
[2008-04-03 15:25:00]
>>259
>ここは賃貸向きではないでしょ。駅からちょっと遠いからね。駅近を探せばいいのでは?

賃貸否定派ですか?空室のままよりは賃貸入居があった方が活気が出ていいかもしれませんよ。
それと駅から遠いというマンションの立地属性は、分譲と賃貸の別は関係ないので、賃貸だけが不向きという考え方には違和感があります。
入居形態が所有するか賃借するかの違いだけで、住んでしまえば生活利便性はどちらも同じですよ。
262: 入居済み住民さん 
[2008-04-04 01:09:00]
ぜんぜん駅から遠くないですよ。
263: 入居済み住民さん 
[2008-04-04 07:37:00]
かなり入居者が増えてきました。
ここの魅力は、こじんまりとした作り、無駄のない設備、
そして戸建ての多い住居専用地区なので、落ち着いた一戸建て感覚
のマンションといったところでしょうか。好き好きですが、
いい暮らしやすいマンションだと感じてますよ。
264: 入居済み住民さん 
[2008-04-05 09:56:00]
>>263

確かにそうですね。戸建てエリアなんで駅の目の前ってわけでないですが、
浦和、南浦和から10分前後は思った以上に使い勝手がよいなと感じています。
商業エリアのように3年後に周辺環境が様変わりするようなことはないでしょうし。
戸建て感覚マンションっていうのも住んでみて納得です。
間もなく管理組合発足なんで、皆でよいマンションにしていきたいですね。
265: 入居済み住民さん 
[2008-04-11 22:02:00]
はじめまして。
入居して2週間ほど経ちました。引っ越しやさんの養生も外れましたし、家の片付けもやっと一段落といった感じです。
住んでみて、電車の音も気になりませんし、周りの環境もとても静かで落ち着いていて、とても満足しています。目の前がコンビニというのもとても便利です。父は目の前のスイミングに入会しちゃいました。みんな楽しそうです。駅までもそんなに遠く感じませんし、私どもは敢えて駅近タワーマンションを避けたので、このマンションが条件にぴったりで、正解でした。
今度の管理組合の集会でみなさんとお会いできると思うので、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。
266: 匿名さん 
[2015-04-11 22:56:36]
中古はでますか。
267: 匿名さん 
[2015-05-01 20:45:41]
もうちょい
268: 匿名さん 
[2015-05-17 19:48:09]
ヒガキシ?
269: 匿名さん 
[2015-05-31 19:31:02]
ライオンズだよね。かかい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる