埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ浦和セントマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ライオンズ浦和セントマークス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-05-31 19:31:02
 削除依頼 投稿する

ライオンズ浦和セントマークスについて語り合いましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 13:33:00

現在の物件
ライオンズ浦和セントマークス
ライオンズ浦和セントマークス
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区東岸町98番1号他(地番)
交通:京浜東北線南浦和駅から徒歩10分
総戸数: 45戸

ライオンズ浦和セントマークス

234: 入居予定 
[2008-03-09 22:33:00]
我が家も月末入居予定です。よろしくお願いいたします。。
住み心地最高の言葉、安心しました〜
我が家はワンコも一緒です。ペット飼われるお家はいらっしゃいますか? お友達が増えるとうれしいです。
235: 入居済み住民さん 
[2008-03-20 11:15:00]
新居の暮らしは快適です。期待以上の最新設備が備わっていますが、完全にマスターするまでには時間がかかりそうです。先日も外出から戻った際、防犯の解除を忘れていたため警備会社の方に駆けつけて頂き、大変迷惑を掛けてしまいました。
既に住まわれている方も良い方ばかりで、気軽に挨拶を交し合っています。これから入居される方は安心して来られて下さい。今のところ余り見かけてませんが、ワンコも歓迎です。
236: 入居済み住民さん 
[2008-03-20 16:59:00]
こちらこそ、宜しくお願いします。
防犯システム、私もやってしまいました(笑)みなさん同じなんですね、警備会社さんは大変でしょうけど。ほんとに無駄のない快適なマンションですよ。お待ちしています。
237: 入居予定さん 
[2008-03-21 12:07:00]
書き込み見て、大変安心しました。
入居されている方にご意見いただきたいのですが
両隣、また下階の方にご挨拶伺われましたか。
新築なので、いいのかしらと思いつつ・・・
238: 匿名さん 
[2008-03-21 12:24:00]
このスレ自作自演ぽいですね。
239: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 21:02:00]
私はまだだれにも行っていません。。(汗
どこかのタイミングで行こうかと思っていますが、すれ違う人と挨拶するくらいです。
今月末と春休みで大量に入居されるとのことですので、それからでもいいかなって思っています。
240: 周辺住民さん 
[2008-03-22 11:30:00]
非常に住環境はいいと思いますが、まだ、残っているのでしょうか?
241: 入居予定さん 
[2008-03-22 22:30:00]
まだ、7戸残っていると思いますよ。但し、大きい間取りばかりですけど。
242: 入居予定さん 
[2008-03-22 22:32:00]
あと、7戸残っているはずです。但し、広い間取りばかりですけど…。
243: 入居済み住民さん 
[2008-03-22 23:09:00]
WEBサイトみると7戸残ってるようですね。
決して安くない物件ですから・・・。
でも、おすすめですけどね、早く埋まってほしいですね。
244: 匿名さん 
[2008-03-23 16:22:00]
落ち着いた低層マンションが好きでこの物件を見学しましたが、立地が不便な割には価格が高くてこれなら都内でもそこそこのものが買えると思いました。
駅距離もしっかりあるので、生活利便性と資産価値の両面で「?」というかんじで残念でした。
建物仕様だけに満足できる方ならいいんでしょうが、逆にそれ以上の付加価値は感じられませんでした。
駅徒歩10分以上の立地ならわざわざ高い管理費や駐車場代を払うマンションよりも戸建の方が良いのかも。

同じ京浜東北線沿線ではレクセル王子が同価格帯の低層仕様ですが、高台立地、大規模緑地公園&新図書館隣接だし通勤利便性もいいですね。
245: 匿名さん 
[2008-03-23 19:30:00]
都内と比べると割高かもしれませんが、それが浦和区価格です。
単純に東京駅新宿駅までの時間と距離を考えれば北区のほうがいいと思います。
246: 周辺住民さん 
[2008-03-23 21:01:00]
確かに浦和区は、割高です。
でも、どこに価値観を見出すかは、個々のライフスタイルにより、千差万別だと思います。
都内で子供を安心して公立の中学校に通わせることができるところは、限られるでしょう。
私は、自分の子供を岸中、浦和一女に通わせたいために、この場所を選びました。(現在近くの賃貸マンションに住んでいますが…)
247: 入居済み住民さん 
[2008-03-23 22:24:00]
>>244

色々な価値観がありますからね。
都内よりも浦和に価値を感じる人もいるということです。
いい物件が見つかるといいですね。

2年後?には浦和駅にも新宿湘南ラインが止まるようになるみたいですよ。
248: 元・周辺住民さん 
[2008-03-25 00:37:00]
ここの地域の良さはもともと旧浦和市内に住んでいる方じゃないと解らないかもしれませんね。
岸中(昔は子供を越境入学させる家もあったほど市内では名門です)に通えて、駅にも近くて
そのくせ町がザワザワしていない。落ち着いた環境ですよ。

駅までの時間ですが、実際に歩いてみると南浦和まで9分ほど、浦和駅に13分ほどだったと思います。
京浜東北線なら朝は始発狙いでゆっくり座って通勤可能、
急ぐ時は高崎・宇都宮線使って時間短縮。
№246さんのおっしゃる通り、一女にもすごく近いし、(ここから15秒ほどの所に少し前まで住んでいましたが、一女に通う姉が八時半過ぎてから家を出て授業に間に合っていたほどです)なので、環境重視の方とそこそこの利便性重視の方の両方を求める方にはいい場所だと思います。

が。

高すぎる。

またこの町で暮らしたいと思い、アステリーナ跡にライオンズが出来ると知って、いそいそと見学に行ってみたらとんでもない数字で、一気に萎えました。現実を見て郷愁に浸ることも出来ず別の場所で物件を探してしまいました………。
残念です。
強気すぎですライオンズさん。
249: 入居予定さん 
[2008-03-25 12:45:00]
239さんありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
250: 購入経験者さん 
[2008-03-30 02:18:00]
西向きの部屋1Fが賃貸に出てましたね。
駅からは距離があるので、80平米とはいっても
賃貸ではもう少し家賃を下げないと厳しいのでは?

この値段なら、コスタかエイペックス借りれますね。
251: 入居予定さん 
[2008-03-30 10:54:00]
250さん、賃貸に出たのは、西向きではなく、東南向きだと思います。こちらのマンションは、東南向きと南西向きで、80平米は、東南向きでした。
252: 物件比較中さん 
[2008-03-31 10:16:00]
よっぽど売れていないのか、一気に3部屋も賃貸に出てますね。販売不振⇒賃貸転用という安直な利用方法でしょうか?
立地利便性の悪さ(駅から遠い)と収益性の低さ(割高価格)から考えると、この物件を賃貸として積極活用する理由は考えにくいけど???
いづれにても首都圏マンションは駅近立地でないと苦労するのでは?
253: 匿名さん 
[2008-03-31 15:39:00]
1階はプライバシーの面で不安がありますからね。どうなんでしょうか。
日当たりも心配。東南向きは午後の早い時間から部屋が暗くなりますし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる