相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:39:00
 

ぼちぼちいきますか。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

941: 購入検討中さん 
[2008-04-17 23:55:00]
永住を考えたら、資産価値低い方が固定資産税が安くすんでいいのでは?
942: 入居済み住民さん 
[2008-04-18 00:14:00]
なんだか、みなさんサクラディアが嫌いな人ばかりが張り切ってるスレみたいですね。私はサクラディアが嫌いではありませんよ。今なら部屋は選び放題!バスはガラガラ!朝の通勤でつかう私にとっては最高です。まぁ・・立地は悪いけど予算的にしかたなかったので文句は言えません。値引き云々は別として、私はサクラディアの仲間がもっと増えることを希望しています。
943: 匿名さん 
[2008-04-18 02:18:00]
ほとんどの人が永住目的でマンションを購入していますが
いろいろな事情で売らなければならないこともあるのです。
例えば転勤、実家の家業を継ぐ、離婚など未来のことはだれにもわからないのです。
944: 購入検討中さん 
[2008-04-18 05:18:00]
かくれサクラディア入居希望者はきっとたくさんいる。私も含めて、売れてないから相手の足元をみているわけです。一般のマンション相場より安く買えたら大喜びですが、今の値段では買いたくない。ごくまっとうな考えだと思いませんか。今は近くに借家住まいですが、一年購入を遅らせても約100万円の支出ですから。この板にいつかいいものを安く買ったよ、万歳と書けるまで頑張っているのです。現価格設定でも完売しても、代わりの物件はまだありそうだし(バイパスの元住宅展示場、マミヤ工場跡etc..)。ただ若い営業の訪問売り込み攻勢は困りものですね。家内はすっかり怖がっていますよ。
945: 地元不動産業者さん 
[2008-04-18 11:08:00]
>944さん
>今の値段では買いたくない。現価格設定でも完売しても、代わりの物件はまだありそうだし(バ イパスの元住宅展示場、マミヤ工場跡etc..)
とありますが、相場感のことで一言言わせてください。

住宅展示場跡やマミヤ工場跡が代わりの検討候補とのことですが、いったいいくらぐらいだとお考えでしょうか?サクラディアと同等もしくは安くなるとお考えだとしたらおめでたいというほかありません。
おそらく一坪当たり30〜50万円くらいは高く値付けしないと採算取れないと思いますよ。
てことは、単純計算で20坪なら一部屋あたり600〜1000万円、25坪なら750〜1250万円くらいは高くなるってことです。それにプラスしてその間の賃料も加算されますし。

「桜区」とか「BP向こう」っていう感覚から行くと「高い」と感じるのかもしれませんが、周辺の物件と比較すると(バス便で15%Down)、妥当か安いと思いますけどね。(売れてなきゃしょうがないけど(笑))

価格のことを気にするのなら、まずは既存の物件の値引き状況や新発物件の予定価格とかを押さえておいたほうが良いのではないでしょうか。

>ただ若い営業の訪問売り込み攻勢は困りものですね。
とありますが、大京ならわかりますが住不販もそんな泥臭いことやるんですか?もっとあっさりしてると思いましたが。売れないから泣く泣くやらされてるんですかね?
946: 匿名さん 
[2008-04-18 11:44:00]
>>939

「悪名高き」ってヤツを目指してるわけですね!
947: 匿名さん 
[2008-04-18 13:05:00]
展示場は西に高速とバイバス、南にラミーユ、東に建築反対のマンションで
それほどいいとは思わない。桜よりは高いのは間違いないが3200マンがいいとこだな。
それ以上ならもっと他探せばいいところある。中浦和はこれからも立つスペースはある
せいかどうしても買いたいとは思わない。

マミヤはだいぶ前からこのスレで話題に上がっているけどそんなにいいかな。埼京線
は武蔵浦和以外はどうしても敬遠してしまいますが。

945さんが言っているようにサクラはそんなに割高ではないと思いますね。親元で
じっくり待つならともかく賃貸なら今すぐサクラに決めたほうがいいと思います。
あるいは中古がいいのではないでしょうか。
948: 匿名さん 
[2008-04-18 14:01:00]
>今すぐサクラに決めたほうがいいと思います


それは押し付けすぎかと・・・笑
949: デベにお勤めさん 
[2008-04-18 21:19:00]
体力がある売主は値下げは安易にしないと思います。
現在マンション需要が下降線の中で、もしも値下げしても
売れなかった事を考えれば今の価格でも少しずつ売れていく方を取ると思います。
もし需要過剰でも売れない物件だったら真っ先に値下げするでしょうね。

確かに、住んでいる人間にとっては多少値下げしても完売していただいた方がうれしいしだろうと思うし(多少は住民間で嫉みはあるでしょうけど・・・。)売主側も売れ残っていつまでも
費用負担するぐらいなら、利益減っても売りぬいた方が得策だと思うんですけど、供給が上向いた時のこの不況感。
駅前物件でも完売する所が少なくなってきているので
売主としても頭を抱えているんじゃないでしょうか。(涙)

1年でこんなに変わってきちゃうんですもん経済って怖いですね? 原油高がなければどこのマンションも活気ずいていたのにと思うのは私だけでしょうか。
生きている時にもう一度「造れば売れる!」時代を経験したいものです。

価格改定しても2000円が1980円みたいな感じじゃないでしょうか?
これだけで結構割安感が生まれるのでしばらく様子見そうな感じですね。
950: 物件比較中さん 
[2008-04-18 22:52:00]
昨年から、いくつかマンション見に行きましたけど
サクラの部屋が一番いいなぁと思いました。
場所がイマイチですけどね。

しかも、実家が遠くなるので悩んでるのですが
職場までの通勤時間は夫婦共にそれほど今とは変わらなそうです。
(今は都内在住)

実家近くの駅近物件も有って作りはサクラに比べるとだいぶ落ちるんですよ・・・。
値段的にはどちらも変わらないんです。

皆さんはマンション選び・・・最終的にはどうやって・・・何で選びますか?
良かったら教えてください。
951: 匿名はん 
[2008-04-18 23:42:00]
自分たちのライフスタイルに合った所が一番じゃないですか?
そんなに電車使わないような人だったら駅近じゃなくても良いんだし。実際家って住んでからいろいろ問題が見えてくるんですよ。だから、他人の意見を聞くのも大切ですが自分で“決める!”覚悟じゃないとね。 人のせいなんかに出来ないから
後々後悔する結果になるかと思います。
確かにこのマンションのこと擁護するつもりはないですけど、
立地以外は良いと思います。
この条件で駅近ならおそらくもう完売しているでしょう。
でも値段はずいぶんと高くなるとは思いますけど。
952: 匿名さん 
[2008-04-19 00:21:00]
>>951
そりゃあ、駅から遠くて車も超渋滞地帯だからこそ今があるんであって、立地良ければ当然の如く売れますよ。
残すはどこまで許容できるかと価格でしょ。
953: 周辺住民さん 
[2008-04-19 00:25:00]
「そんなに電車使わないような人」って車通勤ってこと?

それこそ、そんなにいないのでは?
954: 物件比較中さん 
[2008-04-19 00:34:00]
子育てに良いマンションとして????

今日の12時からTV放送するね。

もちろん、テレタマ。。。。。。。。。。
955: マンコミュファンさん 
[2008-04-19 00:50:00]
このマンションの近くでは、土地100㎡・建物90㎡くらいの新築分譲戸建てが、三千万円台で購入
できる。

しかし、路線バスしか利用できないので、通勤・通学・買い物、とても不便だ。

一方、サクラディアには専用の直通バスがあり本数も多い、これは便利そうだよ。

中古になっても、専用バスが廃止にならなければ、評価の大きな低下はないと思います。
956: 匿名さん 
[2008-04-19 03:23:00]
超渋滞って、どの位が超渋滞なの?952さん。
この掲示板は渋滞の事をよく言ってるけど、バイパスへの右折でひっかかってるだけでしょ?
週に何回か平日の朝に通ってるけど、“超”が付くほどの渋滞とは思わないけどなぁ。
まぁ時間帯にもよるんだろうけど、大げさなんじゃない?
って言うよりせっかちなんじゃない?笑
957: 周辺住民さん 
[2008-04-19 08:39:00]
バイパス町谷交差点を先頭とする渋滞は平日朝夕、休日昼夕がひどいときがありますが、それ以外はあまり気になりません。渋滞の原因は遠方からの通過車両であり、サクラが完売となってもあまり関係ないと思います。おもにバスで浦和駅を利用していますが、行くも帰るも気持ちが急げば急ぐほど遠さ、立地の悪さをを感じるのは事実です。のんびりした気持でいつもいられる人は、比較的住みやすい場所だと思います。
958: 匿名さん 
[2008-04-19 08:40:00]
サクラディアの売れ行きより、テレタマの行方が気になる・・・
959: 周辺住民さん 
[2008-04-19 11:29:00]
近隣の人は六間道路からバイパスに抜けるあの地点が狭いのにトラックが多くて
混雑することはよく知っていますよ。
周辺の人から敬遠されちゃう要因のひとつでしょうね。
960: 匿名さん 
[2008-04-19 22:21:00]
テレタマみましたが、
マンションギャラリーしか映らなくておもしろくなかったですね。
現地が完成してるのだから、
そちらの映像が見たかったです。
残念。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる