埼玉の新築分譲マンション掲示板「戸田市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 戸田市ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 00:10:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】戸田市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-16 14:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

戸田市ってどうですか?

51: 匿名さん 
[2010-04-21 23:19:42]
800万の年収をですか??

は~い、超えてますがタワーマンションには購入意欲すらわかず低層の平米数広いマンションに住んでますよ。

いやぁ、いまどき「年収」だ、「タワーマンションに住んでる」に価値観置いている人いるんですね。化石みたい。

というか、49さんの書き込み見て思わず吹き出しちゃいました。面白い方ですね。
52: 匿名さん 
[2010-04-21 23:36:37]
と言う事なんですよ。
50さん51さんのようにしっかりとあなたの言う「年収800万円超え」の方も実際にいるんですね。
どのくらい狭い蚊帳の中で過ごして来たからそれがものすごい事だと思うようになったのか分から
ないけど、普通にいらっしゃると言う事なんですよね。

人の事を見下す目的だけのために買ったタワーマンションの低層階にしがみついて、その優越感
だけで暮らせる人はそこに一人でしがみついていればいいんです。
一人暮らしならさぞ広いでしょうから、多少高額でローンがきつくて狭くても大丈夫でしょう。

おっといけない地震保険の勉強と核戦争でも保証される保険の件もお忘れなく。
53: 匿名さん 
[2010-04-21 23:37:58]
>実際レスされてる人で私の年収越えてる人いないでしょ?
>タワーマンションに住んでる人いますか?いないでしょ?

流行語大賞に一票
54: サラリーマンさん 
[2010-04-21 23:42:51]
>その差なんですよ。

う~っん。
このフレーズだけなら男を感じさせますが、そこに至るまでがいただけない。
お金が全てですって感じがにじみ出ていて、品位が感じられない・・・

しかもあっさりKOされてますし。井の中の何とかでしたねー
55: ご近所さん 
[2010-04-21 23:49:25]
戸田は良いところです。
子育てしやすい、坂が少ない、先の話ですけど区画整理で町が綺麗になる。
坂が少ない分、結構自転車でママさんたちはどこへでも行っちゃうし、駅に近ければ
都内へのアクセスも良好!!
犯罪件数も少しだけど改善されているし、デメリットも克服しつつあります。
ただしミスタータワーマンションのお陰で、イメージが悪くなりつつあると感じてい
るのは私だけ?
56: 匿名さん 
[2010-04-21 23:52:00]
>ミスタータワーマンション
プププッ・・・

強そー。
「地震保険ビ~ム!!」とか「年収800万円キ~ック!!!」が必殺技。
57: 賃貸住まいさん 
[2010-04-22 00:42:42]
良く考えたらミスタータワーマンションって相当に寂しい奴なんじゃない?
だってほとんど誰も見向きもしなくなって、1か月近くも放置されていたここにいきなり
寝た子を起こす勢いで再登場して、みんなに構ってもらいたくてしょうがなくなったんだよ。

誰にも聞かれていないのに自分の年収言うのって結構勇気いるし、タワマン在住ですって
わざわざ打ち明けるのもタワマン買うために粉骨砕身して貯蓄をして来ましたって事だろ?
案外努力家なんだよミスタータワマンは。みんな勘違いしないでやってくれよ。

そのくらい苦労しても誰も相手をしてくれなくなったもんだからさ、ここへ戻ってきて色々と
プロフィールをぶちまけてんだよきっと。そうに違いねー。

年収とかタワマン在住とかプロフィールぶちまけるってことは、普通に考えれば結婚相談所と
ここを勘違いしてるんだよ。間違いねー。しかも戸田在住の良い人狙ってるんだよきっと。

そのうち子供が何人欲しいとか、親とタワマンで同居してもらえますか?って書き始めるかも
しれないからもう少し暖かく見守ってやろうぜ。

蓼食う虫も好き好き。良い人見つかるといいなー

おっといけね、おれは賃貸住まいだった。ミスタータワマンには見下されちまうから、ここ
いらでお暇するぜ
58: 匿名さん 
[2010-04-22 00:59:18]
少し見ない間にまた肩書きが増えましたね、地震保険の先生。
A2サイズくらいの紙なら用意できますけど・・・
裏表使えばA3でOKでしょうか?
59: 匿名 
[2010-04-22 01:01:05]
私にレスする人は、年収を明記して下さいよ。
フェアじゃないでしょう?

タワーマンションには住民にしかわからない醍醐味があります。
皆さんも頑張って私と同じ価値観まで上り詰めてくださいね。
では失礼致します。
60: 匿名さん 
[2010-04-22 01:09:31]
すごいすごい。
年収明記しろって、どこまで自分勝手な。
さすが高額納税者様は(準でした失礼)独自のルールで庶民を縛りたがる。
フェアじゃないって、年収だけが物差しなわけ?

そのうち言いかねない、年齢書け、住所書け、家族の名前書け、会社の名前書け、
好きな芸能人書け、好きなタワマン書け・・・・フェアじゃないから

ってすげー事言ってるぞあなた
61: サラリーマンさん 
[2010-04-22 01:13:01]
>皆さんも頑張って私と同じ価値観まで上り詰めてくださいね。

いやすごいよあんたって男は・・・
恐れ入った。
高みに登ったって言うか、何にステータス感じてるんだか・・・

結婚相談所でこれ言ったら、永世名誉会員になれる!!!
恐れ入った。
62: 匿名さん 
[2010-04-22 01:17:26]
>私にレスする人は、年収を明記して下さいよ。
>フェアじゃないでしょう?

今年の流行語大賞はミスタータワマンで決まり!!!
もう誰も追い付けないから降りて来ないでー。

ところでミスターは何階建てのタワマンのどのくらい低層に住んでるんだろ?
醍醐味って粗大ゴミの打ち間違いだと思うからみんな気にしないようにね。
ちなみにうちの近所は明日が粗大ゴミの収集日です。
63: ご近所さん 
[2010-04-22 01:23:41]
あなただって年収書き始めたの最近でしょう?
人の年収探って何が楽しいんだか。
書くのがルールで書いてないのがアンフェアって、A2サイズの名刺交換するときに
「私は年収800万円超えのミスタータワーマンションです」って言うわけ?
「お宅様の年収はいかほどですか?」ってな感じ?
どう言う集まりですか。

タワマンの免震装置の支承が風で揺れちゃって少し酔ってます?
64: 匿名 
[2010-04-22 01:26:20]
大漁ですね!!
65: 匿名さん 
[2010-04-22 01:27:58]
>皆さんも頑張って私と同じ価値観まで上り詰めてくださいね。

そっちにだけは行きたくないから、みんな地に足を付けて頑張ってるんだぞー
そのうちご職業でも明記してくださいよ。と~っても凄い肩書きでしょうから。
私ですか?会社員です。
これで書かなかったらあなたもフェアじゃないですね?
自分のルール以外は無視しそうですけど。
66: 匿名さん 
[2010-04-22 01:29:10]
いえいえお付き合いです。
67: 匿名さん 
[2010-04-22 01:30:28]
気が付かないもんだねー
戸田は良いところですよ。
68: サラリーマンさん 
[2010-04-22 01:32:44]
深夜に釣りの楽しめるタワマンですか。
春ですねー
800万円まで上り詰めるために溜めたストレスのはけ口は、スポーツがいいですよ。
スカッシュとかいい汗かけて、一人で出来ますから
69: 匿名さん 
[2010-04-22 01:33:59]
>結婚相談所でこれ言ったら、永世名誉会員になれる!!!
これもやばい。
流行語持ってかれちゃうぞミスター
70: 匿名 
[2010-04-22 01:34:56]
大漁だぉ。o@(・_・)@o。
71: 匿名さん 
[2010-04-22 01:36:52]
まあまあその辺で。
そろそろ糖質取って頭を休めましょう。
72: 匿名 
[2010-04-22 01:37:12]
サクラディアのスレが無くなってさみしいんですね。
73: 近所をよく知る人 
[2010-04-22 01:40:44]
埼京線はカメラ付けたことで防犯に役立っているみたいですね。
京浜東北線も遅ればせながら月曜日から女性専用車両を走らせて、防犯に努めている様です。
通常専用車両は隅っこに来る事が多いのですが、京浜東北線の場合結構中間にあって、便利
そうな位置です。

密室でのトラブルは誰でも嫌ですからね。逃げ場が無い。
74: 匿名さん 
[2010-04-22 01:42:05]
サクラディア?
超合金ロボ?ミスタータワマンと死闘を繰り広げる?
何の話?
75: 匿名さん 
[2010-04-22 01:45:24]
私は昔京王線を使っていたんですけど、京王線では女性専用車両創世期から導入していたので
まったく認知されていなくって、かならず駅員さんが女性専用車両に乗りそうな男性を誘導し
てましたよ。
そのころから比べると女性専用車両は認知度も高くなり、いまだに導入事例が増えている所を
見ると、防犯上有効なんでしょうねー
76: サラリーマンさん 
[2010-04-22 01:48:42]
流石に男性専用車両は出来んもんなー・・・失礼。
埼京線はそれだけヤバかったってことだろう。カメラが必要なくらい。

でも京浜東北線は今さらどうしたんだ?少し遅いし、今まで何で導入
しなかったんだ?
77: 近所をよく知る人 
[2010-04-22 01:53:06]
近畿や中京では結構導入が進んでいるみたいですよ。
東日本は少し後手ですね。
山手線や東海道線にも導入していくみたいですし、京浜東北線はその計画の一部でしょう。
78: 匿名さん 
[2010-04-22 01:56:03]
戸田を語るなら埼京線見たいな感じがするけど、終電早いから結構京浜東北線で近くまで行って
タクシーとかあるよね。
埼京線も防犯カメラ導入する前に、これからも増える沿線のマンション群の流入人口の事考えて
本数増えるといいんだけどね。
79: 匿名さん 
[2010-04-22 01:57:03]
>大漁だぉ。o@(・_・)@o。
だめだめキレが無い・・・

流行語逃すよ。ミスター
80: 匿名さん 
[2010-04-22 01:59:18]
ですからそろそろクエン酸取って体を休めましょう。
タワマンさんも住人にしか知られていない粗大ゴミは早めに片づけて。
でもダメですよ不法投棄は。ちゃんとシール貼って電話してからね。
81: 土地勘無しさん 
[2010-04-22 02:22:14]
関東にまた寒気が入って来る理由が分かるような気がする。
せっかく暖かくなったと思ったのに。
82: 匿名 
[2010-04-22 06:32:17]
年収800万円でタワマン。。。
それが自慢?
すくなっ!w
それは平均的なサラリーマンというものです。
わたくしはそんな低年収ではございませんことよ。
それに、タワマンなんて戸建てを買えない方が買うもの。自慢にもなりませんわ。
83: 匿名 
[2010-04-22 07:37:36]
自慢するなら、せめて「サラリーマンだけど確定申告が必要な年収2千万円以上」でお願いしますよ。

大体、年収8百万円程度で買うマンションて、いくらですか?
預貯金いっぱい持ってて1億円とか?
84: 匿名 
[2010-04-22 08:06:29]
おはようございます。
皆様私の年収に対して様々なご意見があるようですが…私はこのご時世にこれだけの賃金を貰い、皆の羨望の的であるタワーマンションに住んでいるという事を誇りに思います。
毎日窓を開ける度に思います。私はこの景色を手に入れたのだと…!

85: 匿名 
[2010-04-22 13:41:33]
足るを知る、って大事ですよね。
小さな幸せでも生きていけることが分かりますから。
上を見ても、沢山い過ぎて辛くなることでしょう。

タワマン買えて良かったですね!
おめでとう!
86: 匿名さん 
[2010-04-22 22:29:41]
良かった良かった。

このご時世に年収800万でやっと買った小さな幸せ、本当に良かったね。
まったく羨望じゃないけど、あなたにとって満足ならそれが一番。
最上階の2世帯ブチ抜きのペントハウスのお宅があったとしても、見ちゃ駄目ですよ。
85さんの言う通り、足ることを知りましょうね。
88: 匿名 
[2010-04-22 22:39:36]
84のことですか?
もっとも、あなたの日本語も相当レベル低いですよ。
もっと格調高い文章を書きましょうね。
89: 匿名 
[2010-04-22 23:28:01]
私は上場企業勤務の30代の普通のサラリーマンで、年収は約1700万円、マンション最上階の南向きメゾネット130平米超に住んでます。

生活は決して苦しくはありませんが、大して贅沢出来る訳でもなく、普通の暮らしぶりです。

84の方のように、自分の暮らしに満足されるのは、実に素晴らしいことだと思います。
90: 匿名 
[2010-04-23 04:00:53]
私も年収800万円という事に奢らず日々精進していくつもりです。


89さん、年収1700万円ですか、素晴らしいですね!

私も定年まであと僅か…高みを目指したいものです。
91: 匿名さん 
[2010-04-23 08:22:45]
ん~普通、1700万の年収を得ている方ってこういう書き方しないんものです。
というより、こういう掲示板には来ないものです(笑)

少なくとも自分の周りでは89さんのような高額所得を得ている方で
自分はいくら稼いで、メゾネットの130平米超の云々なんていうのはわざわざ言う方はいませんね。

お育ちがどうなのかわかりませんが、頑張ってくださいね。

92: 匿名 
[2010-04-23 12:30:02]
貧しい方に何を話しても、次元が違うから理解してもらえないんですよねえ。
93: 匿名 
[2010-04-23 18:20:51]
91
自分の周りにいる、自分と同じ階層の方の常識で判断なさらないほうが宜しいかと。
94: 匿名 
[2010-04-23 21:04:02]
普通に年収800万円って羨ましくないですか?
私は400万円ちょいなんで…
95: 貞周入 
[2010-04-23 21:19:46]
みなさん凄いですね。私の業界は、国立T大学、関西の国立K大学、私立K大学、私立W大学出身が多いですが、年収二百万くらいの方が沢山いますよ。入った会社や組織で決まりますね。当然、マンション買ったなんていう話は聞いたことがありません。とほほ
96: 匿名さん 
[2010-04-23 23:15:02]
年収1,700万の方はなぜ戸田のスレッドに?
97: 匿名 
[2010-04-23 23:15:47]
現実は年収300〜400万円台で頑張ってマンション買う人がたくさんいると思うのですが…私もそのなかの一人です。
私も去年さいたま市でマンションを購入しましたが、かなり悩みに悩みましたよ…
ですからこのスレで年収800万円だの1700万円と聞いてなんか凄いと思いました。
98: 貞周入 
[2010-04-24 00:24:40]
年収も下には下がいるものです。三百や四百万は私達にとっては高収入です。世帯収入が肝心ですから、自分がだめならパートナーにがんばってもらいましょう。年収では私は予選落ちでしたが、高収入の女性は意外に男性の年収なんてあまり気にしませんよ。高学歴低収入のみなさんがんばってください
99: サラリーマンさん 
[2010-04-24 02:59:13]
京浜東北線の女性専用車両は結構前の車両でしたね。
まあ端ではないようなので、少し使いやすそうですね。
そのうちカメラも付くのかな?

100: 匿名さん 
[2010-04-24 21:46:41]
戸田ねぇ・・・。
なんかパっとしないよね。
ジャスコからイオンに建て直しして、少しは便利になったようには思うけれど、
ここ十数年見ている限りでは他はほとんど変わっていないし。

昔から住んでいる人には住み心地はいいのだと思うけれど、
便利な場所に住んでいた人が、わざわざ戸田の物件を買うメリットって何かあるのかなぁと思うかなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる