埼玉の新築分譲マンション掲示板「戸田市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 戸田市ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 00:10:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】戸田市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-16 14:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

戸田市ってどうですか?

451: 匿名さん 
[2015-04-12 22:52:15]
なにそれ~
452: 匿名さん 
[2015-04-12 23:00:07]
でも蕨や西川口程治安悪くないよ。
453: 匿名さん 
[2015-04-13 19:07:44]
432と442だけで察した方が良いかと思います。
皆さんやその身内、友人知人の勤め先は、特定の日本人を標的にする在日帰化人を雇用しますか?
「殺すぞ!」と暴行しても、暴行した方の待遇を良くしますか?そこまでのブラック企業に勤められているとは思いません。
そういう種が集まってくる風土という事です。何故集まってくるのか?そういう種にとって都合が良い風土だからです。
蕨や川口でも似たようなイメージが定着しているようですが、例えばお子さんの学校の評判で、あらかじめ「荒れている」
「イジメがある」と情報を得ているのと、そんな事とは無縁の非常に評判の良い学校で、中に入ってみたら、その逆だった
場合なら、どっちがダメージを受けるでしょうか?職場で何人かの在日、帰化と一緒だった時期がありますが、
はっきりいって異常でしたよ。裏表がはっきりしていました。差別主義者ではないのですが、その周辺に集まるのは
優良ではなく、劣悪な在日、帰化人しか見たことないですね。マンションに居住しているだけで、逆恨みされますよ。



454: 匿名さん 
[2015-04-13 20:24:33]
>>453
単純に読みにくいし、何が言いたいのかわからない。。
もう少し要点を端的に文章化できませんか?
455: 匿名さん 
[2015-04-13 20:32:22]
変な人が湧くね春は
456: 匿名さん 
[2015-04-13 21:46:18]
>>454
分からない方が良いのではないでしょうか。治安が良い所にしておきたのでしょうw
確かに春は朝鮮人が湧きますからねw
457: 匿名さん 
[2015-04-13 21:59:17]
怖いなあここ。
458: 匿名さん 
[2015-04-14 18:47:42]
学校や公園があると、昼間は賑やかそうに思えるだろ。でも日が暮れたらどうかな?
未だに自転車、バイク泥棒が多いんだよ。駐輪場に入り込む不審者の多い事多い事。
でも通報もしない土地柄。身内の犯罪者には優しい土地なんだろうね。地元育ちなら知ってんきゃあオカシイよ。
459: 匿名さん 
[2015-04-14 19:08:30]
へえーー
460: 匿名さん 
[2015-04-15 19:00:56]
物は考えようです。不良在日、帰化人にとっては、遠慮なく日本人への
嫌がらせが出来るわけだし、田舎で犯罪者でも、この辺にくれば、誰も知らないw 
不良在日、帰化人にとっては、居心地良いスポットだよw
懸念してるのは一部の自治会くらいで、後の自治会は諦めてるよ。
人手不足のブラック企業同士が募って組合化しちゃってるからね。
461: 匿名さん 
[2015-04-15 20:13:30]
へ〜
そうなんだ?。
462: 匿名さん 
[2015-04-15 20:19:54]
うける
463: 匿名さん 
[2015-04-15 23:09:02]
なんで朝鮮人だの何だのと言う輩って「w」を多用するのかね。
頭悪そう・・・。というか頭悪いんだろうけど。
464: 匿名さん 
[2015-04-15 23:31:11]
まず学校に行きましょう。
465: 匿名さん 
[2015-04-16 06:25:45]
笹目北町ならガッコに行かなくても、在日帰化特権企業で幹部候補待遇で雇ってもらえるよ。
別の意味で将来安泰!
466: 匿名さん 
[2015-04-18 23:34:49]
そうなの?
467: 匿名さん 
[2015-04-19 12:23:53]
戸田はエリートが多い
468: 治安良いよ 
[2015-04-20 19:34:13]
(埼玉)犯罪情報官NEWS(不審者):4月17日(金)午後9時30分ころ、戸田市笹目北町地内で、女子高校生が女装した男(35~45歳、中肉、自転車利用)に、つきまとわれる事案が発生し… /さいたま安全安心情報

また在日売国企業や自治会の身内だろうから捕まらないね。
469: 匿名さん 
[2015-04-20 21:18:45]
マンションなら戸田公園が狙い目でしょうね。住み良い環境です。終電が早いのが難点ですが。
470: 匿名さん 
[2015-04-20 22:22:18]
ささめ北町について調べたけど怖いですね…
471: 匿名さん 
[2015-04-20 22:50:51]
しつこいなあ。
472: 匿名さん 
[2015-04-24 21:37:03]
ウケル
473: 匿名さん 
[2015-04-25 03:15:36]
笹目北町について謎が謎をよんでいるみたいですね、、、
私は戸田市民ではないのでワリマセンガ、Gストビューで確認できるのでは?
474: 匿名さん 
[2015-04-25 11:44:13]
だまれ
475: 匿名さん 
[2015-04-25 11:49:12]
≫474
確認したけど分かりませんでした…
476: 匿名さん 
[2015-04-25 12:19:14]
ひ〜殺伐とした土地なんだなぁ
477: 匿名さん 
[2015-04-25 12:49:08]
先程所用で市役所近辺通りましたが、道路が広く緑もあって良い感じでしたね。

戸田公園からスーパーバリュー近辺も通りましたが、こちらもごみごみせず喉かな感じで、住むには良いところだと思いました。
478: 匿名さん 
[2015-04-25 14:57:39]
自分が知ってる範囲です。参考までに。居住するのと、就業先にするのは違いますよね。両方兼ね備えている層の中に、
「人間が悪い」って情報件数が多いですね。今現在弁護士をしている方が、学生時代のバイト先で、散々意図的に「馬鹿」扱いされた話もあります。詳細は長文になりますので省きますが、笹目北にせよ、その周辺や戸田市は、非正規で回っている法人や事業所、工場が密集している場所があり、そこに集まってくる人材は自身の短所に気づかない人が多い。
加えて居住も就業先も戸田市徒歩範囲の層なら、その狭い範囲での価値観しかもっていない。少なからず、東京の企業なら、非常識、普通じゃないと即判断できる行動や言動も、その戸田市のそういう場所では常識になっている。
ちなみに、そういう場所の就業場所の現象として、出戻りが異常に多い。理由は簡単。余所では非常識扱いさせ、嫌われて、戸田市のそういう場所に逃げ帰ってくる。そして勘違いして何様になる。その何様が何様同士で群れてしまう。

お子さんをお持ちで、戸田市に住もうとしている場所がそういう場所だった場合は、そういう層に気づかれずに
距離をとった方が、余計な逆恨みや妬みを受ける確率が少しだけ下がるでしょう。

そういう層からはウケル文面でしょう。

479: 匿名さん 
[2015-04-25 16:37:09]
>>478
一部分だけ見て、非難する典型的な例です。
あなたの出している弁護士がそうだというわけではないが、
弁護士であろうが医師であろうが、世の中では通用しないウマシカさんというのはいるものです。
ウマシカさんって、何も勉強ができない人の事を指すわけではない事を理解しましょう。
あと、もっと簡潔に書き込みできませんか?
480: 匿名さん 
[2015-04-25 17:14:23]
詳細教えて下さい。
481: 匿名さん 
[2015-04-26 21:00:10]
479さん。ウマシカさんというのはどっちもどっちじゃないですか?
簡素?簡単ですよ。戸田市に不審者犯罪者は多い。
それも戸田市に住んでいるか、働いているかのどちらか。
それに479さん。ウマシカさんより馬鹿の方が短文ですよ。わかるますか?
そういう479さんのような何か自分を勘違いなさっている方も戸田市は多いのかもしれませんね。

482: 匿名さん 
[2015-04-27 08:40:24]
笹目北町は殺人未遂があって、未遂だから無かった事にする市民性だよ。北朝鮮みたいじゃん。
これをごく一部っていうのなら、479さんの近くで、そういう事件が起きたら、無かったことにするタイプだろうね。
483: 匿名さん 
[2015-04-27 11:13:57]
>>481さん
>わかるますか?

わかるません。
484: 匿名さん 
[2015-04-27 12:25:27]
483さん最高ですね。483さんの流れで、戸田市を知らない人は判断するからね。陰湿な所には誰も来ないよ。
わかるますか?
485: 匿名さん 
[2015-04-27 13:12:03]
便利。以上!
486: 匿名さん 
[2015-04-27 18:49:03]
犯罪者に便利!
487: 匿名さん 
[2015-04-27 22:56:29]
戸田市は、17号を境に京浜東北側は比較的便利に思うけど、
笹目側は不便だと思う。
バイパスの方はもう言及しないってレベルかと。
488: 匿名さん 
[2015-05-01 19:39:14]
戸田のどこが治安悪いんだろう?なんかあった?
489: 匿名さん 
[2015-05-01 21:58:05]
>>488
財政力埼玉ナンバーワン都市への羨みですね。

戸田は公共料金や子育て関係の料金が安く、特に若い世代には住みやすい所だと思います。
490: 匿名さん 
[2015-05-04 05:50:57]
人気の理由。埼玉県戸田市神待ち掲示板
491: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-05-04 17:29:57]
ネガティブキャンペーンやってる人の本当の住まいは何処なんでしょうか?
戸田市民だったら詳しく書き込める筈なのに?
492: 匿名さん 
[2015-05-04 18:47:31]
近隣市では?
私は旧浦和市、実家は川口市です。
戸田市は道路は整備されている感がありますが、混雑しているイメージも強いです。
夜間は17号よりバイパス方面はタチの悪い車が多いと感じています。
荒川沿いの道路は夜間のバイクの走り屋が多くて、今はバイクは夜間通れなくしたくらいですよね。
自治体は健全。でも住みやすい場所だとは思えないのが本音です。
埼京線の停車本数が少ないのもマイナスに思います。京浜東北線の半分程度の本数ですよね。
493: 周辺住民さん 
[2015-05-08 20:45:25]
>>492
埼京線の本数は京浜東北線より少ないけど半分って程ではないですよ。ただ終電が早いのが難点ですね。
埼京線沿線の治安に関しては戸田市もさいたま市も駅から離れた荒川沿いや新大宮バイパス沿いが治安悪いかな?
戸田市なら笹目、美女木 さいたま市なら桜区田島とか西区のバイパスより西側など
でも京浜東北線沿線の川口市や蕨市も余り大差ないかと思います。
494: 匿名さん 
[2015-05-08 21:06:08]
京浜とか不便すぎるわ。
495: 匿名さん 
[2015-05-08 23:40:12]
京浜より埼京線の方が新宿や渋谷に近いので便利。
496: 匿名さん 
[2015-05-08 23:55:55]
湘南新宿が停まる駅は便利だけど、それ以外は不便すぎる。
497: 匿名さん 
[2015-05-10 20:29:42]
戸田でしょ。
498: 匿名さん 
[2015-05-10 22:59:54]
テレビ埼玉で放送している「ふれあい戸田」を観ましたが、リニューアルしたこどもの国の特集やってましたね。

市の負担であのような素晴らしい施設を造るなんて凄いと思いました。

戸田市のちびっこ達は幸福者ですね。
499: 匿名さん 
[2015-05-10 23:06:30]
あれはたしかにいいよね。
500: 匿名さん 
[2015-05-10 23:07:09]
倉庫街だったのは今は昔でどんどんマンションが建ってる・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる