埼玉の新築分譲マンション掲示板「戸田市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 戸田市ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 00:10:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】戸田市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-16 14:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

戸田市ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2015-02-27 23:26:50]
>>400
そう、戸田公園ってこの辺りじゃあ唯一静けさが保たれているんですよね。
402: 匿名さん 
[2015-02-27 23:30:08]
意外と環境が良い。
403: 匿名さん 
[2015-02-28 08:17:41]
子供が産まれてマンション購入を決意し、予算的に西川口と戸田公園に絞ったが、駅周辺の雰囲気を見て戸田公園に即決した。

池袋が近いのにあんなに穏やかな街並みなのは戸田位でしょ。

404: 匿名さん 
[2015-02-28 12:09:40]
治安もなかなかよく、落ち着いている。
405: 検討中の奥さま 
[2015-02-28 12:38:29]
戸田公園はかなり人気出てますね。
406: 匿名さん 
[2015-03-05 17:08:31]
将来性があるよね戸田。
407: 匿名さん 
[2015-03-06 22:59:10]
練馬とかよりは、戸田の方がいいと思う。
408: 匿名さん 
[2015-03-06 23:04:01]
>>407
費用対効果を考えれば、戸田市は23区の外れより全然良いです。

特に子育て支援は最高ですね。
409: 物件比較中さん 
[2015-03-06 23:42:57]
>>408
費用対効果⁇
マンション購入における「効果」って何でしょうか?
410: 匿名さん 
[2015-03-08 18:33:35]
北戸田のイオンってアレだけの集客力誇ってるのに映画館ないのはなんでだろうと思い直接問い合わせみたら工場地域で規制があるから建設が出来ないみたいですね。立地もよく沢山お客さんも来るだけに凄く勿体無い…。

この法律を改正出来ればもっと戸田市は魅力的になるのでイオンには是非頑張ってほしいです
411: 匿名さん 
[2015-03-09 17:29:03]
戸田市は微妙ですね。
税金を無駄に使わないとよい噂はよく聞きますが、
よく言えば静か。悪く言えば何もない。
治安は県内でも悪い方なんですよね。普通に生活している分には危険を感じることはないですが。
夜間に戸田市内を走ると、感じの悪い車が多いのは否めないのですが。
駅前に住むのならいいですが、駅から離れた場所はあまりお勧めできないかな。
私はあの程よい田舎加減が好きなんですけどね。
ただリセールを考えるなら避けるのが無難だと思います。
412: 匿名さん 
[2015-03-09 18:36:58]
戸田公園はとくに、落ち着いて生活しやすいですね。川渡れば東京だし。
413: 匿名さん 
[2015-03-09 19:20:55]
戸田公園の西口(漕艇場)周辺は工場も少なく喉かで住みやすそうですね。

戸田は華やかな印象はありませんが、子育て支援が厚く、平均年齢も若い都市なので、将来性はありそうです。
414: 周辺住民さん 
[2015-03-09 20:06:22]
将来性っていつの話になるかわかりませんよ。
私は子供のころからずーーーーーっと住んでいますけど、ほっとんど環境が変わりませんもん。
415: 匿名さん 
[2015-03-09 20:44:00]
環境が変わらないから価値がある。
賑やかさが欲しくなったら、都内まで遊び行けばいい。
416: 匿名さん 
[2015-03-10 01:10:32]
子供の頃から住んでるって、戸田市のどこに住む人なんだろう?。
私は150年以上続く家の者ですけど、埼京線が開通してから劇的に変わりましたよ。
昔は電車で都内に行くには西川口行きのバスに乗らないと、電車にも乗れませんでしたけど、現在は徒歩5分も歩けば埼京線の駅から、池袋新宿渋谷は乗り換え無しで行ける程便利になったと思いますけど。
417: 匿名さん 
[2015-03-10 07:41:34]
戸田市の魅力は静かで住環境が良い割にJRで気軽に都心へ出られることです。

住む場所と遊ぶ場所を使い分けられるのは良いですね。

418: 匿名さん 
[2015-03-15 00:45:35]
ずっと住んでいるというのは子供のころからとかそういう発想でしょ、フツー。
埼京線が出来てからでも、何か新しいものが出来たか?って言うとほとんど変わっていないと私も思う。
本気で戸田市を検討している方がいるのなら、戸田市内のホテルに1泊して夜も出歩いてみればわかる。
数十年かかってもこの程度の変化なんだから、私自身が生きているうちには大して変わらないだろうと感じてるよ。
17号線があるから17号線沿道は店があるけれど、それって典型的な田舎の発展の仕方だよね。
駅前よりもメインロード沿道に店が多いのは。
419: 匿名さん 
[2015-03-15 01:51:22]
上のスレにホテルに泊まってとあるけど、きっと戸田公園近くのホテルでしたら、東横インの事だと思いますが、そこも埼京線出来てからの建設ですよね(地主さんはロイヤルホスト近くの地主さんです)。
戸田公園の開発が進まないのも、駅前の〇〇企業さんが駅前の土地を所有しているからですけど。
昔のいきさつや所有者の事も知らないで、単に開発が進まないと言われてもね。
戸田公園近辺は後10年20年30年とゆっくり開発が進む地域だと思います。
420: 匿名さん 
[2015-03-15 06:49:47]
戸田公園は駅前よりも漕艇場や競艇場近辺の工場跡地(なるかわからないが)に大型商業施設が出来ると良い街になると思います。

せっかくの環境をもっといかしてほしい。
421: 匿名さん 
[2015-03-15 14:15:43]
いずれにせよ、戸田市のマンションの注目度はすごいですね。
422: 匿名さん 
[2015-03-15 17:39:23]
>419
だ~か~ら、何十年も時間がかかるって言っているんでしょう?
東○インは、東○インの仕様にビルを建てさせて、ホテルがテナントとして入るようになっているのを知りません?
入るときは自社仕様。出る時も簡単に撤退できるようにしているんですよ~。
ホテルの進出もするけれど、採算が合わなければ撤退も簡単にできるようにする手法。
立地がいい場所を得るための手法。
ビジネスホテル1つができた程度で発展なんて言えるところがすごいですわ。
戸田市なんて市役所の最寄り駅でさえ本下水道も完備していなかったんですから、
発展どころかインフラをどうにかするべきでもあるけどね。
423: 匿名さん 
[2015-03-15 21:05:51]
↑土地所有してない人の考えですね。
東横イン撤退となっても何年間は撤退違約金の条項もあるし、解約通知後一年前後の賃料義務は契約で盛り込まれているのが普通です。
事業用賃料の契約条項も知らないで東横インと契約は結ばないですよ。
事業案件もりそなが紹介してるでしょうし、その点は出店に辺り契約を厳しく制約されているのが普通です。
あと本下水?私の近くは完備してるけど?。完備されてない場所に住んでるんですか?、その辺りはちょっと分からないんだ?。
424: 匿名さん 
[2015-03-15 21:19:14]
私は東京都民なので埼玉のことは良くわかりませんでしたが、財政力、平均年齢の低さ、子育て支援都市認定の全てが埼玉県1位とのことのだったので、戸田公園の新築マンション買いました。
425: 匿名さん 
[2015-03-15 21:21:09]
東横インは競艇あるかぎりは安泰だよ〜。
426: 匿名さん 
[2015-03-21 17:04:07]
治安はどうてすか?
427: 匿名さん 
[2015-03-21 17:22:41]
>423
戸田市は駅前でもごく最近になってやっと本下水道が整備され始めているのは私も知っていました。
市役所のHPにも掲載されています。
http://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/413/gesuido-gesuiseibizigyou.h...
駅前が下水道整備されていないのは、このご時世では珍しいと思います。
大雨で駅前が使えなくなるケースも多いですよ。

>426
県内でも刑法犯の犯罪率が高いです。上位に毎年食いこみます。
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/town-crimemap.html
428: 匿名さん 
[2015-03-21 17:50:05]
戸田市は文教都市です。
429: 匿名さん 
[2015-03-21 18:04:46]
>423

>>↑土地所有してない人の考えですね。
>>東横イン撤退となっても何年間は撤退違約金の条項

土地所有の人間でも422と同じことを言うと思います。
違約金を支払っても撤退してしまった方がいいという事もありますよ。
そんなことは大前提で話をしているのではないでしょうか。
参入・撤退を身軽にできるように自社で土地も建物も持たないんですから。
しかも戸田市に土地があっても・・・。工業地域みたいなものですし。
公示地価でも坪100万すら超えていない。
埼玉は京浜東北沿線に住むのが無難。

430: 周辺住民さん 
[2015-03-21 18:34:26]
西川口が無難。
431: 匿名さん 
[2015-03-21 22:21:12]
川口、西川口、蕨は事故物件多発地域につき、戸田公園駅以西が無難。
432: 周辺住民さん 
[2015-03-27 19:01:09]
戸田市笹目北町13-12辺りには特定の日本人を標的にする在日帰化人差戸宇県痔がいる。
治安という点ではお勧めできない。在日帰化人差戸宇県痔が「仲間」と称する連中も同様。
周辺ゆえに知っている情報です。ゴキブリが入ると日本企業がいつのまにか在日企業化する土地柄。
433: 匿名さん 
[2015-03-27 19:26:29]
>432みたいなのがいるアブナイ地域ということですか
434: 匿名さん 
[2015-03-27 21:36:26]
432さん、詳細教えて下さい!!!
435: 周辺住民さん 
[2015-03-31 19:05:28]
432の件。。治安という点では、女性や小さいお子さんをお持ちの世帯には、治安が凄く良いという嘘は付けません。
警察の管轄は蕨市。戸田市には無いんですよ。不審者情報が山ほどありますが、捕まったという話は聞かれません。集団悪さをしやすい環境なんです。事例ではブラック企業がそういう連中を守る事も珍しくありません。
「殺すぞ!」と暴行しても、暴行した方の待遇を良くするなんて例もあります。何故なら、地域、業種的に人手不足だからです。そういう噂が昔からあれば、当然、知っている人は求職しません。その方が都合がいいと思う連中だけが集まるものです。マンションラッシュの最中、パートやバイトを近郊で探す方も多いはずですが、その場所に求職された方はいませんよ。
マンションを購入されるくらいですから、それなりに調査されるでしょう。そして結論がアウトだと判断された方が多かったからです。少年院とまでは言えませんが、児童〇施設からも、人手不足故に重宝される地域です。
似たような属性が集まれば、あの「川崎国」のようなものになるのは当たり前だと思われますね。

436: 匿名さん 
[2015-04-02 21:52:42]
生まれも育ちも戸田で現在も戸田に住んでますが、いうほど治安悪いと思った事ないですよ。
ひったくりとかは聞いたことありますがそんなの戸田市だけに限った話じゃないですよ。浦和の治安安定ができすぎなだけ。

戸田市は池袋新宿渋谷に一本。さらに上野東京ラインの開通で東京新橋品川にも出やすくなりました。都心に近い割に緑も水も多く子育てするファミリーに関してはとてもいい環境です。ただ大型商業施設がイオンモール北戸田しかないのが欠点ですね。戸田公園駅前にシネコン付きの商業ビルなど欲しいなってくらい。他は特に不満もないですよ。
後ただいまJR東日本がりんかい線の買収交渉をしていて、もし成立すれば一本で舞浜(ディズニーリゾート)や幕張メッセにも一本で行けるようになる可能性もあるみたいです。
437: 匿名さん 
[2015-04-04 19:11:16]
駅の西側と17号の東側は治安が悪い。
駅からも遠い。
夜は人が歩いてない。
中央病院付近は意外と静か。
救急車が来るが2~3ブロック手前でサイレンを消しているよう。
お昼に過ごすなら住みやすいと思う。
438: 匿名さん 
[2015-04-04 19:59:57]
は?
439: 匿名さん 
[2015-04-05 07:28:16]
戸田公園周辺はとっても治安いいですよ。安心して暮らせています。
440: 匿名さん 
[2015-04-05 18:53:15]
デベの意見ですが、戸田公園の中でも漕艇場近辺は穏やかで、戸田中の生徒にもヤンキーはいないと聞いてます。
441: 匿名さん 
[2015-04-05 22:22:44]
戸田市の治安は概ね良好ですよ。
ただし、バイパス近辺はよろしくありませんね。
442: 匿名さん 
[2015-04-06 02:14:24]
戸田市といっても広いです。あの川崎区だって、知っていたら「川崎国」の周辺をお勧めしないでしょう。
432の周辺は、そういう意味でお勧めできません。よく犯人が捜索隊の一員に加わっていたなんて事があると思いますが、近いですね。借り手のいない無人倉庫。さっきまで明るい風景だったのが、ここだけ何故か暗闇の場所とかね。
個人よりも集団による不審車や犯罪者なら、見逃さない場所は多いですね。
443: 匿名さん 
[2015-04-06 04:35:53]
笹目北町に何がアルのですか…?
444: 匿名さん 
[2015-04-06 14:23:04]
大まかなイメージですが、都内寄り且つ埼京線戸田市内の各駅から西側に近い程治安が良いと思っています。
445: 匿名さん 
[2015-04-11 19:50:11]
住むなら戸田川口浦和は都心まで便利よ
446: 匿名さん 
[2015-04-12 16:36:15]
チャンコロだらけだろ?
447: 匿名さん 
[2015-04-12 17:00:46]
大宮川口はチャンコロだらけだったな
448: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-04-12 20:35:56]
>>446
戸田市にも住んでるがチャンチョンは蕨市や川口市の方が多いよ。
449: 匿名さん 
[2015-04-12 20:37:33]
戸田は日本人ファミリー層が急増してる。
450: 匿名さん 
[2015-04-12 22:37:22]
>>443
あっち系の***会社があります…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる