埼玉の新築分譲マンション掲示板「コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 栄町
  6. コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?2
 

広告を掲載

中くらい [更新日時] 2016-04-14 00:46:56
 削除依頼 投稿する

こちらにスレ立たせていただきます。
やっとセミも静かになり始めて、中庭の虫の音もいい感じですね。
まだまだ暑いですが、話しましょう〜♪

所在地:埼玉県草加市栄町1丁目8
交通:東武伊勢崎・大師線 松原団地駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2006-08-31 12:30:00

現在の物件
コスモガーデンズ草加松原
コスモガーデンズ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市栄町1丁目8
交通:東武伊勢崎・大師線 松原団地駅 徒歩9分

コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?2

136: はな 
[2008-04-30 23:14:00]
こんばんは★

はじめまして♪

ここに交流の場があるのをしりませんでしたヾ(;´▽`A``

よろしくおねがいします☆
137: 問題児 
[2008-05-12 23:00:00]
はじめまして^−^

このようなコミニュケーションの場があるなんて、初めて知りました。

いろいろとお話できたらと思いました。

2年点検で、不具合が出てきたのですが、アフターの対象外ですとあっさり言われてしまいました。

普通に暮らしていて、キャスターがついてるイスで、床がはがれてしまい補修してほしいといった

のですが、だめでした。そんなにやわな床なんでしょうか?直すと4〜5万かかるといわれているの

で、なかなか直せません。

皆さんのお宅は、いかがですか?
138: 匿名さん 
[2008-06-01 06:32:00]
こんにちは
この前、エレベータに張り紙があったのですが『ねずみとり』があるので注意してくださいというものでした。マンションにねずみがいるなんて私もびっくりです。!
139: もん 
[2008-07-03 08:22:00]
こんにちは。
車上荒らしがあったらしいですが、具体的にどのような被害が
あったのでしょうか?
誰か知りませんか?やはり車内に貴重品とか置いてしまったのでしょうか?
140: はな 
[2008-07-14 22:44:00]
こんばんは☆

車上荒らし、この辺で多いみたいですね・・・。

近くのマンションにお住まいの方は、ゴルフセットと車検証だったみたいですよ・・。
141: 匿名さん 
[2008-07-18 18:00:00]
それは大変ですね。。
うちは今日自転車のサドルが盗まれました。
サドルだけなんて盗んで何の意味があるのでしょうか?
いたずらとしか思えません。。
142: 匿名さん 
[2008-07-27 22:29:00]
防犯パトロールをしていただいたかた、ありがとうございました。
近くで不審者がでたという情報を聞いたので、みんなで目を光らせましょうね。
143: 匿名さん 
[2008-08-27 21:08:00]
皆さんにお聞きしたいのですが、

確か2週間程度前に、落雷の際一瞬停電したようですが、

それ以降、24時間喚起のファンの速度(回り方)が早くなったような

気がするのですが・・・・(ファンの音がうるさくなった)

どうでしょうか????
144: 匿名 
[2008-08-28 15:23:00]
143さんへ

やっぱりそうですか!

停電があった日、仕事から帰ってきたら24時間換気の音が気になって、

その日以来ずっと煩い気がしていたのですが、止めるスイッチはあっても

強弱のスイッチはないし、1階の掲示板やエレベータにも何もお知らせ等なかったので、

自分が神経質過ぎるのかと思っていました。
145: 匿名さん 
[2008-08-28 20:35:00]
>144さん
早速のレス ありがとうございます!

やはり、落雷以降 マンションへの供給電力の電圧が若干上がっているようですね・・

ちょっと怪しい知識ですが、電圧は常に一定ではなく、100Vを基準に上下幅があります
ちなみに、家電製品は120V程度まで対応しています

あまりにも電圧が上がると、電球が短期間で切れやすくなるという現象が現れるようです

明日にでも東京電力に電話して、相談してみますよ!

でも『その程度は誤差のうちですよ』って言われて終わりそう・・・(笑
146: 匿名さん 
[2008-08-29 19:22:00]
初めて書き込みます。

24時間換気の件、私も感じていました。
停電があったことは知りませんでしたが、うるさくなったとは思っていました。

実は1年以上前に突然うるさくなり使用を中止していましたが、冬に浴室乾燥を使用しそのあとで24時間換気を使った所うるさいままだったので、コスモスイニシアに電話して修理してもらいました。
マンションの2年保証の後でしたが、ファンのメーカーの補償内だったのか無料でした。

しかし『最近またうるさくなった気がするけど、気のせいかな〜?』と思っていたので、私はもう一度修理に来てくれた業者に電話してみようと思います。
147: 匿名さん 
[2009-10-28 17:53:47]
この間の台風すごかったですね^^

隣との境のベランダのパーティーションが飛びました。

幸いにも物も壊れず、けが人も出ずにすみましたが、子供が遊んでいたらと思うと怖いです。

風にあおられて、壊れてしまうけど弱い物だとは。知りませんでした。

幸い保険で直せるとのことですが、ちょこっとの補強のみで,また台風がきたらと思うと・・

心配です。

皆さんは台風の被害は大丈夫でしたか?

何か不具合とはでませんでしたか?
148: 匿名さん 
[2009-11-08 01:08:27]
大変でしたね。
うちは特に問題はなかったです。

来週は、恒例の芋煮会ですね。今年も盛況になりますかね。

役員の人たちがいろいろ活動してくれてるみたいですし、安心して住んでます。
149: 匿名 
[2011-11-22 21:46:52]
もうこちら見てる住人の方はこのサイト見ていらっしゃらないですかね?
今4Fの72m2が売りに出てるのですが、横長リビングのこの間取りの住み心地が気になってまして…。
実際に済んでる方の意見聞きたいのですが13、2畳のリビングダイニングでそれぞれのセットやリビングボード、ダイニングボードやら置いても窮屈な感じ無く3人家族は過ごせますか?
あと目の前のダンボール工場から異音やら異臭はしないでしょうか?
150: 匿名さん 
[2015-05-28 19:24:46]
ドスコスモ!
151: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-13 02:09:50]
横長リビングが決め手でした。窓が5面で、明るさも抜群です。
全体が広く感じ解放感があり居心地は良いです。
今後、レイアウトは工夫次第でいかようにも出来そうです。
購入時営業さんは、縦長のほうが人気があるとはいってましたが。
正直、ダンボール工場の音は慣れるしかありませんかね。
気になるときはあまり窓は開けないです。
臭いはあまり気にならないです。
152: 匿名さん 
[2016-01-28 08:28:18]
横長リビング、日当たりがいいので気に入っています。
夏は少し暑く感じるので冷房をかけなくてはいけないのが少し大変といえば大変かな。ただ、冬場はレースのカーテンをしておけば、ほどよく日光が部屋に入り、ひなたぼっこができます。子どもも日当たりがいいと、暖房をかけなくてもグズりません。

ダンボール工場は、あまり窓をあけていないのでわかりません。
冬は大抵、暖房を入れていますし、夏はクーラーを入れちゃうので。春や秋に網戸にすることもありますが、土日が中心なので平日に開けることがあんまりないですね。
153: 匿名さん 
[2016-04-12 06:35:49]
中古マンション見つけました。

http://www.athome.co.jp/bldg-library/saitama/soka/48240/

アットホーム、1LDK、3480万円。72.57㎡です。1LDKでも70㎡以上あるので、広く感じそうです。お風呂、洗面の扉もとりはらったリノベーション物件のよう。面白いですね。

ダンボール工場なんてあるんだと思いました。ダンボールの匂いが好きならいいのかも?
154: 匿名さん 
[2016-04-12 17:55:31]
>>153
高すぎ。
リノベが仇となってる。1LDKだとファミリーは買えないし、単身者が居住用に買うには都内と比べ立地が微妙。老夫婦がターゲットになるかというとうーん。
収益物件としても利回りでないし。。
155: 匿名さん 
[2016-04-14 00:46:56]
>>153
賃貸にだすとすると取れて家賃11万くらい。
表面利回り7%だとしても1700万くらいの指値が入って売れればだいぶマシ
倍近いひらき。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる