埼玉の新築分譲マンション掲示板「コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 栄町
  6. コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?2
 

広告を掲載

中くらい [更新日時] 2016-04-14 00:46:56
 削除依頼 投稿する

こちらにスレ立たせていただきます。
やっとセミも静かになり始めて、中庭の虫の音もいい感じですね。
まだまだ暑いですが、話しましょう〜♪

所在地:埼玉県草加市栄町1丁目8
交通:東武伊勢崎・大師線 松原団地駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2006-08-31 12:30:00

現在の物件
コスモガーデンズ草加松原
コスモガーデンズ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市栄町1丁目8
交通:東武伊勢崎・大師線 松原団地駅 徒歩9分

コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?2

82: 匿名さん 
[2006-11-20 08:23:00]
先日の消防訓練は参加者が多かったせいか、ちょっと聞き取りづらかったですね。
次回は2グループくらいに分けて実施できないものでしょうか。しかしそうなると
消防署の人にも2回来てもらわなければならないので大変ですかね。。
その後の芋煮会は良かったですね。おいしくておかわりしてしまいました。
うちの子供もお菓子もらって喜んでいました。
タイヤ屋は最悪ですね。頻繁に行われるようであれば少し自粛してもらうよう
何人かでお願いするか、理事会に委任するしかないのでしょうかね〜。
83: 中くらい 
[2006-11-28 23:15:00]
クリスマスツリーが飾られましたね(#^.^#)
あそこは24時間明るいので、もう少し暗いところにあれば・・と思いますが
難しいでしょうか?

タイヤ屋の件は気づきませんでした
84: 匿名さん 
[2006-12-03 12:29:00]
こんにちは。地上デジタル放送が見たいのですが、
地デジ対応のテレビに買い換えるとして、
小型UHFアンテナをバルコニーに付けて直結する。
または
テプコCATVと有料契約して地デジを流してもらう。
かの選択で悩んでいます。

出来ればアンテナを取り付けたく無いものの、
NHK総合地デジを見るのに、NHKとテプコの双方に
金を出すのも釈然としません。

既に地デジを見ておられる方はどうしていますか?
85: 匿名さん 
[2006-12-03 21:47:00]
地デジ対応のテレビならどことも契約しなくても接続するだけで
見れますよ。
86: 84です 
[2006-12-03 22:26:00]
85さん 本当ですか! 無料でパススルーなんですね?
それなら速攻で地デジテレビ買いに行きます。

テプコのホームページを見ると、
パススルーは有料(セットボックスを付ける)と
読み取れたので悩んでました。

テプコに払うお金でより大きなテレビが買えます。有難う
87: 匿名さん 
[2006-12-04 08:23:00]
うちも最近地デジ対応の液晶テレビを購入しましたが、普通に地デジが見れます。
一度こちらをみてしまうと画像の鮮明さに影響されてアナログを見る気が
なくなってしまいますね。ここはケーブルテレビが入っているのでBSも見れる
住戸もあるらしいのですがうちは見れません。。
ところで皆さんは暖らんプランに加入していますか?
床暖房をけっこう使用するので先日うちは入りました。
88: 匿名さん 
[2006-12-04 20:15:00]
暖らんプランは4月入居時に即加入しました。
とにかく静かで、朝も素足でフローリングを歩けるのが有り難いですね。
エアコンは冷房のみで暖房に使った事はありません。

89: 中くらい 
[2006-12-05 04:09:00]
>>88
暖らんプラン、やはり5月くらいにはいりました。
値段にどう反映するかはこれからでしょうけど。

寝室が廊下側なので、やはりエアコンは多少使いますね。
加湿機能付きにしといたけど、まだ効果わからずです。

うちのテレビはアナログBSチューナー積んでますが,確かに映りますね。
テプコに入ってるのでほとんど使わないですけど。
セットトップボックスを、最近出たHDDレコーダー付きのにしてみたいけど
地デジで困るのは、ハイビジョンで残すと恐ろしくHDD消費してしまうことですね。
90: 匿名さん 
[2006-12-05 09:12:00]
入居時に何も考えずに、地デジ対応のリアプロを購入しました。
接続したら、綺麗なHVが見れるし、bsも見れるしいいですね。
リアプロお勧めですよ。50インチで25万ぐらいで購入できますしね。
91: 匿名さん 
[2006-12-12 08:12:00]
うちも暖らんプランは入居してすぐに入りましたけど、
床暖房は使ってません。
最初使ったときに、すごくガス代がかかった印象があるからなのですが、
実際はエアコンの電気代とどっちがかかるんですかね?
だれか比べた方はいませんか?
92: 匿名さん 
[2006-12-12 08:35:00]
ガス代は四半期に一度原料調整をするため㎥あたりの価格がそこで決まるらしいです。
ですから一概に以前と比べて高い、安い、といった比較をするのは難しいと思います。
私の試算だと50㎥あたりの使用量から暖らんぷらんの方が200円くらい
現行だと安くなるようです。5ヶ月で1,000円ですからまあまあかな。
93: 中くらい 
[2006-12-12 23:43:00]
4月入居時は暖藍プラン無しでエアコン,床暖房併用で電気¥11000+ガス¥8000くらいだったような
電気はエアコン以外の方が電気食ってる家です

床暖房なしの季節は¥4〜5000で安定。
電気は冷房の方が高いみたいです。
94: 匿名さん 
[2006-12-18 12:19:00]
毎日床暖房使っています。快適ですね〜
料金にはかえられない、リビングでの快適習慣がなにより心地よくて〜
家族が集う場として有効活用させてもらってます。
その代わり、エアコンの暖房をまったく使わなくなりました。
95: 中くらい 
[2006-12-25 00:58:00]
メリークリスマース!!!
ロビーのツリーもあと少しなんでしょうか?
年の瀬ですねえ・・・
96: 匿名さん 
[2006-12-25 08:19:00]
今度はやはり正月飾りをつけるのでしょうか?
97: 匿名さん 
[2006-12-29 20:53:00]
何処に初詣行きますか?
98: 中くらい 
[2006-12-31 02:38:00]
浅草寺かな〜
でも近場で探すのも一興かと。
よいお年を。
99: 匿名さん 
[2007-01-08 22:35:00]
今日このマンションで初めて地震の揺れを感じました。全然たいしたことなかったですね。
皆さんどうでしたか?
100: 中くらい 
[2007-01-10 04:17:00]
横になってたので感じましたが、立ってたりしたらわからなかったでしょうね。

高層階の方はどうだったんでしょう?
101: 草加せんべい 
[2007-02-04 17:27:00]
通勤ルートでのご相談です。
東西線を利用するのですが、日比谷線茅場町乗換えルートを現在利用中です。
しかしながら、日比谷線の猛烈な混雑ぶりに
半蔵門線、千代田線で大手町乗換えルートも検討中です。
比較的空いているのは半蔵門線でしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる