埼玉の新築分譲マンション掲示板「コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 栄町
  6. コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?2
 

広告を掲載

中くらい [更新日時] 2016-04-14 00:46:56
 削除依頼 投稿する

こちらにスレ立たせていただきます。
やっとセミも静かになり始めて、中庭の虫の音もいい感じですね。
まだまだ暑いですが、話しましょう〜♪

所在地:埼玉県草加市栄町1丁目8
交通:東武伊勢崎・大師線 松原団地駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2006-08-31 12:30:00

現在の物件
コスモガーデンズ草加松原
コスモガーデンズ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市栄町1丁目8
交通:東武伊勢崎・大師線 松原団地駅 徒歩9分

コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?2

122: ついにきたか。 
[2007-05-09 08:28:00]
久しぶりのカキコです。
いよいよ固定資産税の納税通知書が届きましたね。
予想よりも高かったのでショックです。。これでも家屋の固定資産税は5年間の軽減措置が
なされているのだから5年後はもっと上がると思うとうんざりです。
しかし駐車場を使用してない人も駐車場は共有の家屋として持分割合で
課税されるというのは小額とはいえやってられませんね〜。
123: まつこ 
[2007-05-14 08:25:00]
昨日総会が開催されましたね。
一年間理事をされた方はお疲れ様でした。
出席世帯が80だったのはちょっと少ない気がして残念でした。
みんな母の日とかで予定が入っていたのかしら。。
124: デラックス 
[2007-05-20 23:22:00]
駐車場を横切っていく学生とか、よく見かけます!!あれって、住民の方ではなかったんですね。
そういう方の通り抜けは禁止にしたほうがいいですよね。。。住民の方だと思って、挨拶もしてました!!残念!!!
125: りんりん 
[2007-06-21 23:14:00]
梅雨というのに毎日暑いですね〜

暑くなってきたら、キッチンのゴミ箱が少し臭ってきました。
昨年も夏場はどうしても臭いが気になっていたので、思い切って「生ごみ処理機」を購入しました。
草加市では、助成金を出していただけるようでしたので、ホームページを見て申請の手続きを行いました。
振り込みまで1ヶ月くらいかかるようですが、購入金額の半額(上限3万円)は、やはり魅力です。

生ごみ処理機は、威力を発揮してくれ、気になる臭いがなくなり、快適です!

みなさんのお家では、臭い気になりませんか?
126: かかし 
[2007-09-27 23:58:00]
車の騒音や消防車のサイレンの音などは
結構レスしてる方が多いかと思いますが、
生活騒音は皆様どうでしょうか?
半年ほど前から、夜の10時〜11時くらいまで
毎晩、毎晩、楽器(クラリネットorサックス・・・か判りませんが。)
の練習が聞こえてきます。
車の音などは、窓を閉めればほぼ聞こえませんが、
楽器の音は、かなり響きます。
今後永くお付き合いをしてゆく、住民の方ですし、
ずっと、我慢してきましたが、理事会の方に申し出そうかと
検討中です(悩み)
申し出す場合は、どのようにすれば良いでしょうか??
127: mon 
[2007-09-28 19:32:00]
確かに救急車のサイレンやバイクの音などかなりうるさいですね。
予想はしてましたがここまでうるさいとは。。
夏場は窓を開けて寝ることも多いですがなんだか落ち着かないです。
楽器の音はこちらは聞えませんが夜中に聞えるのですか?
規約では楽器の練習は禁止してなかったと思いますが、もし夜に
聞えるのであればそれは忠告に値すると思います。
128: りぼん 
[2007-10-17 07:26:00]
今年も消防訓練&芋煮会やるんですね〜。住民の方がいっせいに集まることがないので何気に楽しみです☆
さて、以前こちらのマンションの小学生のお子様は草加小学校に通うという書き込みを拝見させていただきました。では中学校はどうなのでしょうか?松江中になるのでしょうか・・・?草加小に通うのであれば、草加中に通わせてあげたいと思うのですが・・・。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。
129: mon 
[2007-10-18 08:22:00]
どちらか選択できるって聞いたことがありますが。。
130: 草加勤務 
[2007-11-02 20:58:00]
中学校は,松江なんじゃないですか?以前,この掲示板に書いてあったような…。
ところで,芋煮会はわたしも楽しみなんですが,今年は運営が難しいみたいですよ。よかったら,お手伝いしてみませんか?
131: とまと 
[2007-11-03 11:08:00]
芋煮会の運営、大変そうなんですか?
お手伝いの追加掲示もなかったので、十分人手が足りているのかと思ってました。
マンション全体でのイベントですものね。
野菜切る下準備でしたらお手伝いできそうですので、追加掲示がありましたら、参加したいと思います。
132: 匿名さん 
[2007-11-23 09:43:00]
芋煮会、楽しかったですね。準備や片付けに関わった方々、大変お疲れさまでした。ありがとうございました。こういったイベント、続いていくといいなぁと思います。
 ところで、中学のことについての疑問がありましたが、学区は松江中ですが現在は選択できるようになっているようです。ただ草加中への希望者は多いようで抽選になるようですよ。
133: mon 
[2007-11-27 08:24:00]
芋煮会、盛り上がったみたいですね。
今年は残念ながら都合が合わず参加できませんでした。
楽しそうなスナップ写真がエレベーター内に飾ってありますね。
こうしたイベントは同じマンションに住む者同士の
情報交換、意見交換につながるので本当に継続して欲しいですね。
この時季になるとエントランスに飾られるXツリーも趣があっていいですね。
134: 匿名 
[2008-04-07 12:36:00]
久しぶりですね。このマンションに引っ越してきて速くも3年がたちましたね。
私の家では床が傷だらけになりました。皆さんのお宅はどうですか?
135: もん 
[2008-04-17 08:37:00]
うちも床が傷だらけになりました。
小さな子供がいるのでなおさらです。
今年こそはワックスがけするぞ〜。
136: はな 
[2008-04-30 23:14:00]
こんばんは★

はじめまして♪

ここに交流の場があるのをしりませんでしたヾ(;´▽`A``

よろしくおねがいします☆
137: 問題児 
[2008-05-12 23:00:00]
はじめまして^−^

このようなコミニュケーションの場があるなんて、初めて知りました。

いろいろとお話できたらと思いました。

2年点検で、不具合が出てきたのですが、アフターの対象外ですとあっさり言われてしまいました。

普通に暮らしていて、キャスターがついてるイスで、床がはがれてしまい補修してほしいといった

のですが、だめでした。そんなにやわな床なんでしょうか?直すと4〜5万かかるといわれているの

で、なかなか直せません。

皆さんのお宅は、いかがですか?
138: 匿名さん 
[2008-06-01 06:32:00]
こんにちは
この前、エレベータに張り紙があったのですが『ねずみとり』があるので注意してくださいというものでした。マンションにねずみがいるなんて私もびっくりです。!
139: もん 
[2008-07-03 08:22:00]
こんにちは。
車上荒らしがあったらしいですが、具体的にどのような被害が
あったのでしょうか?
誰か知りませんか?やはり車内に貴重品とか置いてしまったのでしょうか?
140: はな 
[2008-07-14 22:44:00]
こんばんは☆

車上荒らし、この辺で多いみたいですね・・・。

近くのマンションにお住まいの方は、ゴルフセットと車検証だったみたいですよ・・。
141: 匿名さん 
[2008-07-18 18:00:00]
それは大変ですね。。
うちは今日自転車のサドルが盗まれました。
サドルだけなんて盗んで何の意味があるのでしょうか?
いたずらとしか思えません。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる