埼玉の新築分譲マンション掲示板「蕨市ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 蕨市ってどんな感じですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:01:43
 
【地域スレ】蕨市の住環境・教育| 全画像 関連スレ RSS

蕨市の生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2008-08-23 14:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

蕨市ってどんな感じですか?

508: ただの感想文 
[2011-05-25 04:26:53]
たまたま見たスレを野次馬気分で全部読んでしまったw
川口駅周辺在住の会社員です。

ちょっと読んでてモヤモヤしたので書かせてもらいます。

まずスレ立ての段階で脱線してるなあって思いましたw
カテゴリ違うし、質問内容曖昧だし荒れるのは必至。
スレは3年近く前に立てたみたいだし、今でもスレ主は内容参考にしてるのかな?
たぶん蕨に住む予定か、引っ越し先の選択で情報収集したかったんだと伺えるけど…

いずれにせよ、反応してる感じが無いのは情報提供してくれてる人に失礼だと思う。
レスの内容は「善い」とか「悪い」とかの議論から離れれば、わざわざ時間を割いて
蕨市についての情報提供をしてくれているものが多いと思うし、こんな曖昧な主旨のスレで
皆良い人だなーと感心した。

で、それぞれが提供された情報をどう分析するかは自由だと思う。

このスレの一連の流れで、自分が見てて不愉快になったのは多数派が少数派をいじめている雰囲気かな?
多数派が少数派のあげ足を取って馬鹿にしたり、人間性を否定するのは見ていて不愉快でした。

そもそもこのスレは議論をする場ではないと思うので、自分の分析を明記するのはやめた方がいいと
思います。情報の提供だけに終始した方が実りがある気がします。
大人同士なのだから、お互いを尊重して話をしてほしいし、相手の気持ちを考えた物言いをしてほしいです。

カテゴリ違いでも、もしかしたらこのスレを参考にしている人がいるかもいれません。
その誰かが見て「参考になった」と思ってもらえるようなスレにしてほしいと思いました。

議論を求めるのであれば、ちゃんと然るべき所にスレを立てて話した方が、議論も実りあるものに
なると思いますよ。

長文駄文失礼しました。不適切なら削除して下さい。
523: 匿名さん 
[2011-06-06 12:38:07]
527: 匿名 
[2011-06-16 22:22:33]
川口市民です。
鳩ケ谷はいいけど、蕨との合併は反対です。
530: 周辺住民さん 
[2011-06-18 21:22:06]
住☓風童さんは蕨市がお好きみたいですが、

なんでですかね??
533: 周辺住民さん 
[2011-07-17 12:42:50]
合併するなら、川口市じゃなく戸田市と、じゃないの?
537: 匿名さん 
[2011-09-18 22:01:06]
No.508 さんへ

おっしゃる通り、
多数派が少数派のあげ足を取って馬鹿にしたり、人間性を否定するのは
見ていて不愉快だと思います。

他人の為に行動する人が多い街ならば、こんな事は起こりません。
(掲示板で他人に要求する事は、起こらない)
しかし、他人に要求ばかりで自分では行動しない人間が多いから
他人に要求して、従わないと、
馬鹿にしたり、人間性を否定したり、次には
「個人情報を、調べた!」と、脅迫して、違法行為で
コントロールしようとするのです。

蕨市民なら、蕨市民の為に、行動して頂きたいですね。
否定するなら、小学生でも出来る。
538: 近所をよく知る人 
[2011-10-15 17:11:30]
蕨市民は、 No.508 の意見を
真摯に受け止めるべきだな。

No.508の意見を否定する前に、
蕨市民が行動して、人口あたりの犯罪発生率を低下させて
結果をだすべきだな。

人口あたりの犯罪率を低下させる方法は、簡単だ。

他人任せにせずに、面倒だと考えずに
行動するだけだ。
539: 匿名はん 
[2011-10-30 16:02:55]
駅前を歩いていたら、まるで
宗教団体 白装束のような姿をした人間が、
ビデオカメラを使って、通行人を撮影していたのを
目撃した。

撮影されていた人は、何も抵抗をしていないようだったが
ビデオカメラを持っていた人は、
取っ組み合いのように、襲いかかっていた。

怖すぎて、背過ぎが震えたね。

こんな一方的な行動をする人が、
蕨市に住んでいる事が、怖い。

引っ越しをしようと、真剣に考えた。

以前、船橋市に住んでいたけど、
そこでも、通行人を無許可で撮影していた人を
見かけた。
そこでも、取っ組み合いになっていたが・・・
しばらくして、目撃した場所付近で
殺人事件が起こったからね。

蕨でも、同じ事が起こりえる。

だから、引っ越しをしようと真剣に考えるよ。
540: 周辺住民さん 
[2011-11-27 16:39:49]
埼玉県犯罪発生マップ

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=04BRRsfEm91N1nMlD7wFq.dRlzaw0Wn0...

これを参考にして、住む地域を決めた方が身のためだ。
541: 名無しさん 
[2011-12-31 00:55:23]
駅前周辺はおかしな人刺青入れた怖い人**車&バイクでいっぱい。
住民も民度の低いひと多そう。ヤバそうな外国人多いし・・・生保のひととか多そう。
安心して住むなら川を渡たることをオススメ。
543: いつか買いたいさん 
[2012-03-19 16:17:02]
蕨駅前で、生け花を 
道路上に並べて
通行を妨害している店は、
警察の指導を、何十回も受けながら
指導に従わない。

だから、絶対に買わないで!

売り上げが下がれば、さらに
道路上を占有するようになり
エスカレートするようになるから
どっちにしろ、妨害するようになるから
544: 匿名さん 
[2012-04-08 12:57:56]
蕨市のくるる って所で、
反原発の講演会が行われるらしいが、
団体の やり方が、おかしい。

捨て看板で、宣伝したり
電柱や公共物に、貼り紙をして 宣伝したり
町の掲示板にも、無許可で貼り紙をしたり
やることが、強引だ。

捨て看板は、違法行為(道路交通法違反や屋外広告物法違反)
電柱や公共物に貼り紙するのは、違法行為(道路交通法違反や屋外広告物法違反)
町の掲示板に無許可で貼り紙するのは、
財産権の侵害?

前回(10月30日)の講演会の後に、
宣伝で使った物を撤去しないから、
市役所に言ったら、団体に言うだけで
何も対応しないし、団体も対応しない。

だから、6ヶ月以上経っても、10月30日の宣伝物が
駅前に放置され続けている。

こんな団体が存在しつづけているのは、
町の生活を脅かす存在だ

団体が、次にやる違法行為は拉致などの
強引な方法で、講演会に人を集めようとするだろう。

違法行為を躊躇無く実行する団体だから。
572: 匿名 
[2013-12-30 09:00:05]
蕨って、駅周辺で、少し、怖いところがあるね。
583: ご近所さん 
[2014-03-10 17:22:22]
蕨市民ってモラルないよね!
蕨駅西口近くのジュエリーツツミとファミマのある交差点なんか
歩行者は信号無視して渡るし青信号から赤信号に変わったあともダラダラ横断。
自転車は路地から幹線道路に出る時も一時停止しない。
車道右側通行は当たり前。
蕨市内の小学校は集団登校をさせないのか、小学生も個別登校して横断歩道があっても危険な道をショートカットして渡る子供が多いしね。
駅前や街中の路上で歩きタバコする奴が多い。
西川口の様な街なら仕方ないとしても一般人が住む住宅地や商店街でこれだから
やはり他の街とは違うって思う。
近隣の川口市や戸田市と比べると大人から子供まで全体的にマナーやモラル、交通法規を守らない人間が多く感じるね!
592: 匿名さん 
[2014-04-26 17:21:15]
現、蕨市長は共産党ですか?
599: 匿名さん 
[2014-05-30 08:16:40]
西川口、蕨は風俗街のイメージがある
と埼玉県民が言ってた。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる