埼玉の新築分譲マンション掲示板「蕨市ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 蕨市ってどんな感じですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:01:43
 
【地域スレ】蕨市の住環境・教育| 全画像 関連スレ RSS

蕨市の生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2008-08-23 14:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

蕨市ってどんな感じですか?

203: 匿名さん 
[2010-11-16 23:32:07]
蕨市の住環境はそこそこだと思います。
凄く良いかどうかは、もちろん比較対象が今まで住んできた所にしか
ならないので絶対ではないですが、住みやすいです。
周りの市も含めた住環境で見れば何でもありますし、物価も安いですし。

ただ、さいたま市に住んでいる人に粗大ごみの事を聞いたら、蕨は
一辺が40センチ以上の物が粗大ゴミ扱いで、さいたま市は90センチ
みたいです(確認はしてませんが)。

更に、川口市では粗大ゴミ1つを300円で回収が、蕨市は500円です。

粗大ゴミの処分に少しお金を払う事は、仕方ない事だと思っていますが、
厳しくする事と料金を高くする事は、不法投棄が増える要因にもなると
思います。

ホームレスの人には助かるでしょうけど。

これは不満な点ですね。
204: 匿名さん 
[2010-11-17 10:14:17]
昨日の朝、京浜東北線が少し遅れたんですが、南浦和でもう乗りきれないくらい車内がパンパンになっちゃって
蕨着いてもほとんどの人が電車乗ることができずに次の電車待たされてましたね

蕨の人が可哀そう
205: 匿名さん 
[2010-11-17 14:27:10]
電車の遅延があればどこの駅でも起こるだろ。
蕨で人が乗れ無きゃ西川口、川口も人は乗れないでしょ?
当然南浦和でだって溢れてる人はいるわけだ。

特定の駅だけを、いかにも便が悪いと思わせたいのが必死
過ぎてもう少しで吹き出しそうになった。
206: 匿名 
[2010-11-17 14:39:45]
そんなに不便なんですか…
駅前のタワーマンション検討してましたが止めることにします
207: 匿名さん 
[2010-11-17 19:43:14]
>>205さん
まったくもってその通り
川口、西川口、蕨は振替乗車も出来ないので陸の孤島ですね

オマケに蕨の人は…

やっとの思いでぎゅうぎゅうの電車のドア付近に乗れた

西川口に着くと人の流れで押し出される

西川口で待っていた人に乗り込まれる

電車が混んで乗り込めない

以下繰り返し…


ホント、蕨の人が可哀そう
蕨に住む人は電車以外の交通手段を考えないといけませんね
208: 匿名 
[2010-11-17 19:54:06]
だから、それって蕨だけか?
209: 匿名さん 
[2010-11-17 20:12:39]
相変わらず電車の混雑話ですか。
自分がマンガ、もとい、少年マンガを堂々と読むために座席が確保できないくらいで
そこまで蕨を悪者にしたいのかね?

山手線のかなり混雑する駅のいくつかに満員電車で通勤してた事あるけど、京浜東北
線のここの区間の混雑なんて楽なもんだよ。

埼京線の新宿池袋間に比べたら、呼吸が出来るのでまし。

同じ混雑話でもレベル低すぎ。

マンガは寝て読め。
210: 匿名さん 
[2010-11-17 20:48:48]
>>209
あんまり興奮するとまた管理人さんに削除されちゃうよw
211: 匿名さん 
[2010-11-17 21:06:42]
ご自由に
212: いつか買いたいさん 
[2010-11-17 23:11:05]
結局、掲示板で犯罪を犯して指摘されても
謝罪しない人間は、必ず 不利益を被る
ということ。

しかも、こういう人間が蕨市に住んでいるということ。

蕨市の犯罪率を下げるには、まず
掲示板の犯罪行為を抑止するしかない
214: 匿名さん 
[2010-11-17 23:35:00]
>だから、それって蕨だけか?

蕨以外に該当する土地があったとしても、蕨が不便であるという事実は変わらないよ?
216: 匿名 
[2010-11-17 23:40:26]
じゃあ世の中は不便な陸の孤島だらけだな。
219: 匿名さん 
[2010-11-18 00:19:23]

…もしかして「大宮方面行の電車は座れる」とかそういうオチ?
それならゴメン、確かに座れるよ、ガラガラ。
通勤って言うとどうしても自分が東京のイメージしか持てないから。

あと日中や夕方なら東京方面も座れるね、でも私は通勤時間帯って限定していたからね。
ワラビッテイイトコダナー。

【一部テキストを削除しました。管理人】
222: 匿名さん 
[2010-11-18 00:41:27]
座る事自体に固執していないので、座れる事も座れない事も運だと思ってますよ。
特殊な手段と思っているところが良いね。大外れだけど。

座りたくて座りたくてしょうがなくて、通勤時間帯に座れない駅は全て悪者にし
ちゃうんでしょ?

終点に住むか(それでも座れない駅もあるけど)、会社に住むか。
二択してむやみに悪者を増やさないようにして下さいよ。先輩

蕨が可哀想だ
224: 周辺住民さん 
[2010-11-18 00:52:16]
平日の通勤時間帯は、座れないよ。
私は、南浦和から通勤しているからわかります。
南浦和発の電車は、座るために列に並び、電車到着とともに満席となる。
大宮発の電車は、早く出勤したい乗客で座れない。
座れると書き込みをした人は、素直に自分の非を認めればいい。
みっともないよ。
226: 匿名さん 
[2010-11-18 01:31:26]
自分が乗る電車は座れないってだけなんじゃないでしょうか?
通勤時間帯全ての電車を試すことだってないでしょう?
そもそも距離も違えば、出社時間帯も違う。
だから、自分の乗っている電車が全体を表すと言う風に取れる
発想もおかしいでしょ。
自分が座れない=他人も座れない
このロジックで「非を認めろ」と言う発想になったとしたら、
どんな仕事でも取れちゃいそうですね。
227: 契約済みさん 
[2010-11-18 01:48:55]
>>226さん
確かに昼出勤される方にとっては昼が「通勤時間帯」ですね。
でもそこまで意地悪言わなくても、朝の通勤時間帯といえば概ね7-8時を指すと思いますが。

ただ、まぁ京浜東北線の朝の混雑は結構なものですね。
気分悪くされる方もいるんでしょうが、私も始発駅以外で座れるとはとても思えません。
宇都宮線と高崎線が東海道線と直通運転開始すれば多少は混雑解消されると思うので楽しみですね。
228: 匿名さん 
[2010-11-18 01:57:42]
いえいえそこまで言ってませんよ。
7時~9時過ぎ位で考えてます。時刻表から類推です。

ただし、京浜東北線の朝の混雑は大した事ありませんって。
勿論、他の路線が運休したり事故があって流れてきたときには
この限りではありませんが。
229: 匿名さん 
[2010-11-19 01:43:51]
電車に座れても座れなくてもそれは運の問題もあるので、
この辺でお開きに。

また別の話題を話しませんか?
230: 匿名さん 
[2010-11-19 01:50:09]
>>228さん
昨日でお開きになってたのに何でまた蒸し返したの?

ラッシュ時間帯に運で座ろうと思ったら
次の駅で降りそうな客が座ってる前に陣取ってテコでも動かない事ですね
231: 匿名さん 
[2010-11-19 01:51:04]
>>228さん」は「>>229さん」宛の間違いです
232: 匿名さん 
[2010-11-19 01:56:32]
ですから別の話題に・・・
簡単に沸騰しますね・・・
233: 匿名さん 
[2010-11-19 02:02:19]
だったら電車の話題はスルーして何か別の話題を提供するべきでしょ
話題が無くて書き込みが止まればそのまま沈んでいくだけだし
234: 匿名さん 
[2010-11-19 02:05:09]
西口のTUTAYAが無くなったら、まとも他レンタル店舗皆無ですよね?
どこか知ってますか?
235: 匿名さん 
[2010-11-20 08:46:38]
知っているも何も、他に無いんです・・・。
236: 匿名さん 
[2010-11-20 10:27:54]
>234
17号沿いにあったよ
あとは西川口のTSUTAYA
237: いつか買いたいさん 
[2010-11-20 19:11:26]
>No.163
>IPアドレスさえ有れば色々と分かるみたいですよ。例えば2つ上の人がCATVの回線でこのサイトにアクセスしてるとか

ウソを書いてはいけない。

yahooの回線を使ったアクセスなのに、掲示板での推測は
必ず間違いだと、過去に書いた通りだ。
238: 匿名さん 
[2010-11-20 23:10:34]
ウォッチャー氏、相当なロングパスですな。
IPが分かれば特定できるのは事実ですよ。
間違いじゃない事ぐらい知ってるでしょ?
239: 匿名さん 
[2010-11-21 00:02:53]
TUTAYAが無くなるのって、結構痛いよね。
3年先、再開発でもっと利便が上がるといいけど。
240: 匿名 
[2010-11-21 00:08:18]
無いんじゃない?
キャラも拡張されたし、イトヨ錦町もあるし。
商店街はシャッター閉まってるし。
今は駅前で買い物をする人は少ないかも。
241: 匿名さん 
[2010-11-21 00:14:23]
イオンもヨーカドーも駅から徒歩圏じゃないですね。
埼玉って大きなSCが沢山あって、どこも便利なんですが
車が前提なので、駅近は少し寂しくなるんですかね?
242: 匿名さん 
[2010-11-21 11:45:11]
>241
「埼玉って~」とひとくくりにされても、駅によって違いますよ。
川口や浦和なら、車でSCに行かなくても、駅前も便利でしょう??
243: 匿名さん 
[2010-11-21 18:04:38]
駅前っていうか、蕨近辺って特殊に感じる。
この辺は郊外型のSCが異様に多いよね。
ジャスコだけでも3店舗あるし、アリオにイトーヨーカドー錦町店でしょう。
蕨駅前が閑散としてしまうのも、少しわかるかも。
まだ東口はいいけど、雰囲気がちょっと変わってしまったのは残念だよね。
244: ご近所さん 
[2010-11-22 16:59:50]
TUTAYAの後にはどういった商業施設が出来るのか
ご存知の方、教えて下さい。
245: 匿名さん 
[2010-11-22 17:52:34]
前から気になっていたんだけど・・・

「TUTAYA」じゃなくて、「TSUTAYA」だから!!!

あー。すっきりした。
246: ご近所さん 
[2010-11-22 18:49:38]
すいません 笑
259: 匿名さん 
[2010-11-24 21:58:26]
実際に住んでいる住環境として、駅近くが汚い。
ごみも産卵しているし、歩行喫煙率も高い。

【一部テキストを削除しました。管理人】
269: 匿名 
[2010-11-28 19:35:48]
262さんと同意見。
住んでますが歩行喫煙者がめちゃくちゃ多くて不快です。いつでもどこでもお構い無しに吸いやがって危険極まりない。

あとパチンコ多すぎ、路駐多すぎ、外国人多すぎ。
駅前はしょぼいくせに変にごみごみして汚い。
271: 匿名さん 
[2010-11-30 02:31:12]
外国の方が多いと何か不都合がありますか?
今の時代、島国根性だけで生活しようと言う方が時代に逆行しているような?
外国の方とコミュニケーションが取れると、面白い発見もありますよ。
結構日本語を知っているので、日本語以外に自信が無くても、気後れすることなく
話す事が出来る方も多いですし。

あと歩行喫煙者は確かにいますが、どの辺と比べて「めちゃくちゃ」多いのでしょうか?

路上喫煙は確かに迷惑ですが、ここで遠吠えするほど多いとは思えませんけど。
煙が嫌なら、少し避ければ済む事ですし。

駅前がしょぼいと言うのも、ご自身の利用したい店が単に無いだけじゃ?
パチンコ屋さんは確かに近隣と比べても多いですね。
パチンコ屋さん近くの路上駐輪は非常に目立ちます。

ウォッチャー氏も犯罪云々と言うばかりでなく、こう言った話題を話せるようになれば
少しはまともにキャッチボールが出来ると思うんですが。

他の掲示板含め8年以上前から同じような状態と言う事は、相当時間の使い方に難があ
ると思います。

もっとコミュニケーション能力を磨き、蕨の良い点も書き込んではいかがでしょうか?
272: 匿名さん 
[2010-11-30 04:17:59]
一般的に外国人が集まるところは治安が悪くなるな。
まぁ、当然集まるには理由があるんだけどね。
そこ無理に否定しても仕方ないっしょ。

蕨の良いところかぁ。
お隣西川口ほどカオスは嫌で、南浦和の物件には手が出ない人にとって、
検討し易い土地じゃないかな?
273: 匿名さん 
[2010-11-30 20:40:56]
うーん
そういう消去法的なのは「良いことろ」とは言わないんじゃなかろうか
277: 匿名 
[2010-12-01 09:40:12]
ほかにスレ立ててやれ
278: 匿名さん 
[2010-12-01 10:30:52]
8年以上も掲示板に他人の個人情報を掲載したり、犯罪者呼ばわりだけしているのは
こう言った掲示板の意図するところを理解していない証拠ですね。

ちなみにあなたが勝手に思い込んでいるウソをついたぐらいで、詐欺に当たらない
事ぐらい、たまに刑法の事をチラつかせるあなた自身が一番良くご存じのはず。

掲示板の意図、場の空気を良く理解しましょう。

上述されているように、実際に脅迫行為をされているなら被害届を出した方がいいと
思いますよ。まあこれもあなたの勘違いかもしれませんし、詳細は興味ありませんが。

ちなみにひとつ教えてほしいのですが、利益の追求って何の事でしょうか?
言いたくなければ言わなくて結構です。聞くだけで犯罪者呼ばわりされるのは、癪で
すからね。

それと、外国の方が増えると犯罪が増えると書き込んだ方、それはやはり考え方が
偏り過ぎてますよ。

実際にそれが統計上でも明らかなのであれば、ソースを出して下さい。
単なる思い込みで、外国の方を蔑視する傾向は到底頂けません。
あなたの場合は単に外国の方と接点を持っていない、若しくは何を言っているか
分からない存在だから恐いという程度だと思うのですが、違いますか?
281: 匿名さん 
[2010-12-01 14:57:50]
>>280
極端な言い方すればスラム化。
利口なやつならこれ一言で理解できると思うよ。
それより、「外国人が集まる・・・」から、
短絡的に「外国の方を蔑視」と受け取る
あんたの方が偏った考えだと思うけどね。

あんたは外国人が集まって来る理由をどう考えてるのよ?
282: 匿名さん 
[2010-12-01 16:48:27]
「外国人が集まる所は治安が悪くなる」
これが蔑視じゃないとすれば、何なんですか?
284: 匿名さん 
[2010-12-01 17:43:34]
あんた「外国人が犯罪を起こす」を前提で話してるからだよ。
環境悪化して犯罪率が上がるんだよ。

本当に頭悪いみたいなんで、スラム化の理由を示してやる。
外国人、特に不法滞在者はどうやって住居を得るの?
そいつらが増えたら街はどうなるの?
考えてごらん。
不法滞在者のソースはのりデロンだ。

で、あんたの思い込みはどう説明するよ?
とりあえず、外国人が集まって来る理由を説明してみろ。
285: 匿名さん 
[2010-12-01 20:07:38]
風が吹けば桶屋が儲かるんですね。
そう言う事なら、理解できる人は少ないでしょう。
理論が飛躍しすぎていて、着地が不安定で土台がなってませんね。
やっぱり持論の展開でしたね。
外国人からいきなり不法滞在者が増えるって所が、外国の方を悪者
扱いしていないって言えるんでしょうか?
前言撤回的なE難度の多技ですね。

ちなみに、私は外国の方が何で集まるか自体に興味は無いです。
なので理由なんて考えた事もありません。
何か勘違いしてませんか?

不法滞在者が増えてて、スラム化している所なんてありましたっけ?
そもそも思い込みもここまで来ると、師匠を越えていそうですね。

利口では無いですけど、頭悪い呼ばわりされるほどではないですよ。
念のため。
287: 匿名さん 
[2010-12-01 21:37:15]
治安や利便性が悪い → 地価や家賃が安くなる → 外国人が集まりやすい
の順でしょう。

「外国人だから犯罪を犯す」なんてことはありませんが
外国人に家を貸したがらない大家が多いのは事実です。
だから外国人は、日本人が借りたがらないような家を借り
日本人が借りたがらないような家を、大家は仕方なく外国人に貸すのです。
身元や賃金がしかっリしていない外国人だとすれば、なおのことです。
288: 匿名さん 
[2010-12-01 21:38:49]
訂正
しかっり→しっかり
289: 匿名さん 
[2010-12-02 00:07:28]
この解説で、少し分かりやすくなりました。
しかしその理屈だと、治安と言うキーワードを外した途端、
地方に行けばいくほど、地価が安ければ安いほど、外国の
方が多くなる。
しかも、素姓の不確かな方が多く集まると言う事になりま
せんか?

治安が先にあると、何だかしっくり来ませんね。
292: 匿名さん 
[2010-12-02 00:31:36]
>>289
何でサイクルだと考えられんかね?
利便性もまったく無視してるし・・・
295: 匿名さん 
[2010-12-02 00:59:21]
>>294
はい!分りました。
では、一番分りやすいところを説明します。

> サイクルがどうのって、それも持論でしょ。
> 利便性を無視していると言うのも、思い込みですね。

外国人は日本人に比べて仕事を得にくいです。
なので、ただでさえ仕事の少ない地方は選ばず、
都心部に近いところに住みたいと考えます。
そこで、治安が悪く家賃の安い(もっと言えば身元不確かでも
貸してくれる大家の多い)地域を選びます。
その結果、「得体の知れない住民が増えた」とその地域を
離れる人が出始め、ますます借り手が付かなくなった貸家に
怪しい人を入れざるを得なくなります。
このサイクルが続き、治安の悪化を招きます。

【一部テキストを削除しました。管理人】
296: 匿名さん 
[2010-12-02 01:09:12]
何となく分かりやすくなったのですが、そもそも
そう言う地域があるのですか?
具体的に教えて下さい。
そこまで熱弁振るえるなら、もちろんご存知なんでしょ?
297: 匿名さん 
[2010-12-02 01:25:59]
蕨ですよ。
299: 匿名 
[2010-12-02 01:39:43]
いつまで続けるん?
こんな話題。

くっだらねーな
外国人だの何だのって。
外国人だろうが日本人だろうが、悪い奴は悪い。良い奴は良いんだよ。そんな事もわかんねーかね。

そんなに外国人が気になるなら山奥にでも住めや
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる