埼玉の新築分譲マンション掲示板「蕨市ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 蕨市ってどんな感じですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:01:43
 
【地域スレ】蕨市の住環境・教育| 全画像 関連スレ RSS

蕨市の生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2008-08-23 14:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

蕨市ってどんな感じですか?

805: 匿名さん 
[2015-07-17 16:28:33]
今日も蕨は暑いですね!がんばっていきましょう!
806: 入居済み住民さん 
[2015-07-23 00:21:23]
泥棒は結構います。
個人タクシーの強盗殺人事件は未解決ですね。
あと猥褻事件もありましたね。
807: 入居済み住民さん 
[2015-07-23 19:37:20]
連れ去り事件も未解決
808: 匿名さん 
[2015-07-24 19:10:43]
泥棒が結構いる?結構ってどれくらい?他の地域に比べて突出して多いのですかね?
具体的にお話を伺いたい
809: 賃貸住まいさん 
[2015-08-02 17:50:19]
>>808

こういう人って聞くだけで
問題解決の為に行動しようとしないよね

防犯活動をするなら回答者も出てくるだろうがね
810: 匿名さん 
[2015-08-03 21:33:04]
はいはい
811: 社宅住まいさん [ 50代] 
[2015-08-03 21:50:30]
入居済み住民?サラリーマン40代男性?賃貸住まい?30代女性?周辺住民?ご近所さん?
掲示板を遡り確認してみるとこの人物はコロコロ名前を変えながら同じようなことをしつこく書き込み、書き込みしてアク禁されを繰り返し、懲りずに7年程前から異常な書き込みを繰り返していますね。
蕨掲示板を荒らす防犯活動の書き込みをしたいなら掲示板を自分で作ってはどうですかね。
812: 賃貸住まいさん 
[2015-08-08 11:22:15]
>>808

そーら言った通りで誰も回答しない

私に噛みつく人間は勝手に他人と混同し
別人だと説明しても絶対に聞く耳を持たず思い込み
さらに思い込みの情報を元に噛みつき続け
他人に利益となる情報は絶対に書き込まない

その証拠に、808の問いかけを完全に無視している

蕨市のリアル市民も同じだよ

だから首都直下地震では困窮で瀕死を味わうだろう
住民も行政も 水・食料備蓄が少なすぎるからだ

813: 匿名さん 
[2015-08-08 12:16:03]
>>812
806が回答すべき内容で、806が逃げたのだ。
814: 周辺住民さん 
[2015-08-08 16:54:29]
蕨市は戸田市と違い暴力団排除条例を制定していない為
機まつりも露店(テキヤ)の出店が多いですね。お隣の戸田市は祭からテキヤを排除しています。(祭の雰囲気的には寂しい部分もあるが・・・)
今日も機まつりの開場になる西口の埼玉りそな銀行前でチンピラが露店の食材を荷下ろし中に車を通行止めにして一般人に迷惑かけてた。
普段から交通ルール無視の自転車乗りや赤信号でも平気で横断する一般市民を見ると犯罪や反社会的行為に寛容な市民が多いのは事実でしょう。
815: 匿名さん 
[2015-08-08 17:12:38]
「的屋=***」とでも814は考えているんじゃねーのか?
816: ご近所さん 
[2015-08-09 11:28:00]
>>815
的屋=893じゃないけど
露店商組合員には暴力団関係者が多いのは事実
もちろん堅気の組合員もいるけど関東周辺なら極東会系が大半じゃないか?
817: 匿名さん 
[2015-08-09 21:21:50]
>>814
>普段から交通ルール無視の自転車乗りや赤信号でも平気で横断する一般市民を見ると犯罪や反社会的行為に寛容な市民が多いのは事実でしょう。

信号無視をする一部の人間をみて、反社会的行為に寛容な市民が多いだなどと決めつける異常な自分を見直すべきだ。
818: 住まいに詳しい人 
[2015-08-09 23:08:03]
>>817

>信号無視をする一部の人間

一部の人間とは思えない
殆どの市民は信号無視をしている

>自分を見直すべきだ。

反社会的行為に寛容な市民が
何を言っても説得力なし


819: 匿名さん 
[2015-08-10 10:08:53]
名前コロコロ変えて複数に成りすます人間が何を言っても説得力ないよねー
828: 賃貸住まいさん 
[2015-08-20 14:14:28]
>>808
敷地内に無許可で侵入するのを市民は犯罪に寛容だから許しているのが長年続いた。
犯罪に寛容だから駅前にカラーコーンを使った不動産広告が至る所に設置されている。
私は排除に尽力したが誰も真似しようとせず、無力を味わった。
結果として、住居にも犯罪が寛容であると判断されて泥棒が多い。
蕨警察に軽犯罪違反の通報をしても凶悪犯罪の対応で一杯一杯であり
対応が後回しになる。
ブロークンウィンドウズ理論により更に犯罪が増える。
これが蕨市民の実態であり警察署長の考えが変わらない限り
凶悪犯罪は増える一方だろう。
829: 匿名さん 
[2015-08-21 17:07:04]
>>828
数字で答えれないなら意味のない書き込みだ。くだらん。
830: 匿名さん 
[2015-08-21 18:55:42]
>>828
>私は排除に尽力したが誰も真似しようとせず、無力を味わった。

あなたのやり方に同調してくれる人がいなかったんだね。かわいそう。
だからここで蕨市民を批難して、心の隙間を埋めているんだよね。
やだー。ちょーかわいそう。
831: 川口市 
[2015-08-21 19:46:10]
蕨市ってそんなに良くないの?
魅力なし?
832: 匿名さん 
[2015-08-22 09:01:22]
>>828
あなた >806 ですか?随分と口調が違うようですが。あなたの私怨のこもった意味不明な回答は誰も求めていない。
833: 賃貸住まいさん 
[2015-08-22 20:15:26]
>>831

良い所があれば、832で 良い所を書き込むのが普通の地域。
しかし見ての通り831の質問を完全に無視し自分の利益追求の為だけに
掲示板を利用する書き込みばかり。
「私が排除に尽力した」と書いても、誰も真似をしようと
思わないし、「私の方が、もっと尽力した!」とか書き込みがない。
それに魅力を感じるだろうか?
街を良くしようとする人達が多いならば、自分の利益追求の為だけに
掲示板を利用しない、と思うが?
財政もヒドイから緊縮財政が、いつ始まってもおかしくない。
834: 匿名 
[2015-08-22 21:32:51]
私のほうがもっと尽力した!とか善意の押し付け。そこで競って蕨に対してやったことを並べるのが愚かであり、そこで競うのが馬鹿げているとわかっているから誰も書き込まないだけ。

自分の利益追求の為の書き込みは、ずっとボランティアや災害対策に尽力した自分を掲示板で誇示し続ける誰かさんw以外誰もしていない。
835: 賃貸住まいさん 
[2015-08-23 16:26:58]
>>831

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/documents/hanzairit...
犯罪率は、蕨市は、8.01
1位と2位あたりで常に上位。
三郷市と比べれば人口は少ないのに、犯罪率が高いのが蕨市。
そして市民は防犯活動を真似しようとしないどころか、信号無視が普通に見掛ける。
どこに魅力があるか?を書き込まれる訳でもない=魅力がない。
駅徒歩4分のマンション(アーバンキャッスル蕨)も、完売したと思いきや
すぐに売り出されて修繕積み立てなどが集まらない状態が続いている。
将来、不動産を売ろうとしても売れない可能性が高い地域だと感じる。
836: 匿名さん 
[2015-08-24 15:07:36]
>>835
アーバンキャッスル蕨が入居開始後すぐに滞納者が出て修繕積立金が不足しているのは事実でしょうか?
売り出し中も成約するまでは現オーナーの負担ですし、賃貸も然り。修繕積立金を滞納するかどうかはそのオーナーの質次第ですが、物件名を名指ししたのだから
~~だろう。
の妄想では済まされませんよ?
839: 匿名さん 
[2015-09-10 17:12:53]
>>838
犯罪者の経験がおありで?
840: ご近所さん 
[2015-09-10 20:17:43]
>>838
責任ないだろ
あるとしたら防犯活動をしなかった責任か?
842: ご近所さん 
[2015-09-10 21:20:24]
だから蕨では殺人や、放火や
危険ドラッグ製造工場が摘発され
外人は自転車で歩行者に
ぶつかってくるし、
さらに殴りかかって来て
110番通報したら逃げ得だし、
信号無視する高齢者も多く、
誰も魅力を書かない地域。
それが蕨市の真実。
843: 匿名さん 
[2015-09-10 21:25:49]
アーバンキャッスル蕨に謝罪は?
844: 匿名さん 
[2015-09-10 22:33:53]
蕨駅西口再開発の進展はないのでしょうか?
846: 匿名さん 
[2015-09-10 23:49:07]
2014年のニュースみたいです。


埼玉県警が同県蕨市の住宅密集地で9月、危険ドラッグを密造していた民家を摘発していたことが、県警への取材でわかった。この民家などで危険ドラッグを所持していたとして県警は7日、東京都中央区の自営業山口利明容疑者(45)や、民家に住む佐藤英和容疑者(38)ら計5人の男を薬事法違反(指定薬物の所持)の疑いで逮捕した。


県警がきちんと逮捕してくれたので終わった事件ですね。よかったです。
847: 匿名さん 
[2015-09-10 23:53:03]
>>842
これって池袋とかのほうが多そうだよね。蕨だけ治安悪いと思うのは、新聞やニュースをみないからだよ。もっと世間を知ったほうがいいよ。
848: 匿名さん 
[2015-09-11 06:57:13]
>>842
じゃ住まなきゃいい
住んでる方に失礼だ。
850: 匿名さん 
[2015-09-11 21:26:45]
再開発反対の垂れ幕が消えませんね。
851: 匿名さん 
[2015-09-11 23:06:56]
>>850
シティタワーのとこ?
855: 周辺住民さん 
[2015-09-14 06:56:19]
>>845
蕨高校は偏差値高いけど他市の生徒が大半ですが・・・
蕨市内在住で教育熱心な親御さんは小学校から私立や埼大附属小に通わせてます。
856: 周辺住民さん 
[2015-09-14 07:08:45]
>>845
残念ながら>>835の埼玉県警の公式データが蕨市の現状です。
857: 匿名さん 
[2015-09-14 12:35:49]
で、皆さんはここに蕨の現状を書いて何が言いたいのかな?
住んでいる人、住もうと考えてるひとにどうして欲しいの?はっきり何様やねん。
858: 匿名さん 
[2015-09-14 15:07:35]
なんか蕨って50音順でも面積の広さ順でも日本で一番最後に出てくる
市だってテレビでやってた。
ある意味日本一ショボそうな市だよね。
859: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-09-14 16:26:06]
住宅ばかりの町。
860: 匿名さん 
[2015-09-14 16:27:44]
15さん鳩ヶ谷市は蕨に接していませんよ。
861: 匿名さん 
[2015-09-14 16:36:10]
蕨市
蕨市
862: 匿名さん 
[2015-09-14 16:37:50]
しかし蕨市狭い…浦安市が良く狭いとか言われるけどさあ、蕨よりは12k㎡くらい広いもん…北海道にはこんな狭い自治体ないみたい…
863: 匿名さん 
[2015-09-14 18:39:17]
狭い分、一人当たりの土地時価は高いよ。
865: 匿名さん 
[2015-09-14 19:34:21]
863 ガクガクブルブル…
864 何故か急に出てきたので。
866: 匿名さん 
[2015-09-14 19:42:15]
蕨市は狭い♪
868: 匿名さん 
[2015-09-14 21:25:46]
ルネ蕨ガーデンシティ。
869: 匿名さん 
[2015-09-14 21:51:24]
私はすんでいませんが、蕨駅前にマンションありますよ。
870: 匿名さん 
[2015-09-14 22:44:54]
>>869
シティタワーかな。
住友。
871: 匿名さん 
[2015-09-14 23:31:00]
シティータワー?申し訳ありません。なんのマンションだか忘れました。
872: 匿名さん 
[2015-09-14 23:35:02]
870さん今調べてきました。シティータワーです。駅が見えるのかあ…。しかし蕨もこうなるといいなあ…
870さん今調べてきました。シティータワ...
873: 匿名さん 
[2015-09-14 23:41:07]
蕨市
蕨市
874: 匿名さん 
[2015-09-15 07:33:03]
蕨の新築マンションはルネ蕨ガーデンシティがあるが、売れてるのかな。
875: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-15 08:25:30]
お隣の戸田に住んでいたので、外から見た印象です。
蕨は戸田とゴミ処理施設や警察などを共有していましたが、双方とも市政は潤っているので、互いに協力するところはするが合併はしない(単独でも十分やっていける)。
私が戸田に住んでた時も、蕨と戸田に対して、川口からは何度も合併のお誘いが来てましたが、きっぱり断ってました。
川口と併合するとデメリットしかないようなことを当時の議会報告で流していました。
歳入は良好な街だと思いますよ。

876: 匿名さん 
[2015-09-15 08:41:36]
蕨と戸田と川口と戸田は入り組んでいてわかりにくい。
877: 匿名さん 
[2015-09-15 12:13:11]
蕨は財力あるから独立してるのかな。
878: 匿名さん 
[2015-09-15 22:15:16]
蕨市はずっとこのまんま残っていて欲しいです。
879: 匿名さん 
[2015-09-15 23:01:10]
たしかに、発展を期待します。
880: 周辺住民さん 
[2015-09-16 13:21:56]
>>875
蕨市って財政豊かだった?
戸田市は地方交付税交付金不交付団体(埼玉県で国から補助金貰ってないのは4自治体しかない)だけど蕨市は国から補助金貰っているでしょ?
よく言われてる戸田競艇の収入は現在僅かしかありません。
工場や倉庫が多い戸田は法人税収入が他市町村より多いからです。
881: 匿名さん 
[2015-09-16 14:29:07]
875 確かに、月曜から夜ふかしでも財政が悪かったみたいなことやっていましたね…。でも本当に悪いのかなあ?やっていかれると言うことはそこまで深刻じゃ無いのかな?まあ東京都の港区や渋谷区や独立したがってる千代田区見たいには行かないと思いますが、蕨も頑張って欲しいです。
882: 匿名さん 
[2015-09-16 16:51:31]
>>880
戸田財政豊かなんだ…。だから1985年の5市合併も抜けたんだ。
883: 匿名さん 
[2015-09-16 16:53:22]
>>17 良かった良かった。
884: 匿名さん 
[2015-09-16 18:21:54]
この先、蕨の発展に期待。
889: 匿名さん 
[2015-09-16 22:15:24]
>>884
はい。発展して欲しいですね。
903: 匿名さん 
[2015-09-17 22:56:59]
>>889
駅西口にエキュート。
905: 匿名さん 
[2015-09-17 23:26:04]
>>904
希望ですよ。あくまで。
908: 周辺住民さん 
[2015-09-19 14:31:41]
蕨の人が信号無視して道路横断するって本当だね。
自分は戸田市民だけど今日(9月19日)国道17号の北町の交番がある交差点で中学生が信号無視して道路横断していました。交番から錦町側に横断して、反対車線のトラックは中学生に気がついて止まったから良かったけど危ない場面でした。ジャージ姿で蕨二中の子だと思います。
その後、友人を蕨駅まで送った帰りに西口のファミマとジュエリーツツミのある交差点でも赤信号で横断するサラリーマンらしき人が二人もいたからやっぱり蕨市民って本当に交通ルール無視する人が多いと思いました。
909: 匿名さん 
[2015-09-19 15:45:44]
>>908
私も戸田出身でよく実家に行くのに戸田に行くけどら戸田でもよくロータリーを斜め横断してる人いて、ひいてやろうかとよく思うわ。蕨と戸田あまり変わらないよ。
912: 周辺住民さん 
[2015-09-20 08:27:58]
>>910 >>911
蕨市民の皆様 ご苦労さんw
914: 匿名 
[2015-09-20 12:50:19]
戸田市民が蕨市民に敵意むき出しなのはわかった
915: 匿名さん  
[2015-09-20 13:17:19]
>>914
さいたま市も仲悪くない?by 蕨市民
917: 匿名さん  
[2015-09-20 13:32:17]
>>916
ひえ~
918: 匿名さん  
[2015-09-20 13:38:35]
>>916
千代田区や新宿区と比較されなくて良かった。
919: 匿名さん 
[2015-09-20 15:11:02]
京浜東北線沿線なので、非常に価値がある街だと思うけどな。蕨という土地の価値が上がるとともに、変な人達は淘汰されていくと思うよ。
920: 匿名さん  
[2015-09-20 15:47:35]
>>919
千代田区 港区には負けますよ♥
921: 匿名さん  
[2015-09-20 15:52:15]
しかし京浜東北が通っている千代田区 港区が日本で地価2位3位なんて驚きだあ。山手線なんかそれ+4位5位の渋谷区新宿区があるし豊島区は6位だし台東区は8位だし…。本当にすごいなあ。偶然かなあ。
922: 匿名さん  
[2015-09-20 17:41:26]
蕨蕨♪
926: 匿名さん  
[2015-09-20 19:33:45]
>>925
狭いから、あまり移動しなくて住む
927: 匿名さん  
[2015-09-20 19:38:39]
あっもうひとつ。狭いから小学校は徒歩350m(Googlemap調べ)だったし、中学校も学区外でも1・8㎞程度。あっこんな細かく書いたら身ばれする(;゜0゜)

中学校は3つしか無いけど狭いから歩ける範囲♥学校は基本的に住んでいる自治体の中で通わなきゃいけないから、自治体は狭い方が良い。

広い自治体なら、数十㎞と歩かないと学校に通えない。とかあり得るでしょう。
930: 周辺住民さん 
[2015-09-20 21:27:19]
蕨のダメな部分
>>835の埼玉県警の統計は事実だから仕方ないね。
蕨市民が交通ルールを守らない人が多いのも事実。
蕨の良い所
面積が狭いから市内の何処に住んでいても小中学校は通学距離が短い。
福祉関係は近隣の川口市、戸田市、さいたま市より充実しているから高齢者、障害者、子育て世帯は住みやすい。
錦町の区画整理が終われば市内全域の街並みが整う。
あと何かあったら付け加えて下さい。

932: 匿名さん  
[2015-09-20 22:29:41]
>>930
私と被った(笑)小学校中学校の距離が短いのは良いよね♥
934: 匿名さん  
[2015-09-20 22:43:32]
>>933
そうですね。
936: 匿名さん  
[2015-09-20 23:36:06]
>>935
ほんまに?うれしいん♥
937: 匿名さん  
[2015-09-20 23:40:03]
936は私です。ごめんなさい私関西人じゃないです。私関西弁変ですか?決して関西のかたをバカにはしていませんよ。
941: ご近所さん 
[2015-09-21 10:45:53]
>>935
それに関しては微妙だね。公立の小中学校に通わせるなら周辺他市の学校と大差なし。
本当に教育熱心な親御さんは私立へ通わせてますよ。
蕨高校が偏差値高い進学校でも蕨市内の中学校から進学する生徒がそれほど多くいるわけではない。
子供いない人は本当の事を判らないからねぇ。

948: 匿名さん  
[2015-09-21 18:11:08]
>>947
はい
951: 匿名さん  
[2015-09-21 18:56:07]
>>949
しないんじゃない?
952: 匿名さん  
[2015-09-21 18:56:37]
>>950
やだやだo(><;)(;><)o
953: 匿名さん  
[2015-09-21 18:57:27]
蕨市は鳩ヶ谷市と同じ運命をたどったらやだなヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
958: 匿名さん  
[2015-09-21 20:43:32]
>>954
そう…。
959: 匿名さん 
[2015-09-21 20:59:01]
>>955
戸田市民だが、戸田蕨市じゃ住所書くのが面倒臭くなるからヤダ。
962: 匿名さん  
[2015-09-21 22:34:29]
戸田は面倒臭く無いよ。蕨や鳩ヶ谷の方が面倒臭くない?それを考えたら鳩ヶ谷市の人は緑町と本町と南に住んでいる人以外は住所書くの楽になってよかったね。
964: 匿名さん  
[2015-09-21 22:57:55]
>>963
確かに…。
967: 匿名さん  
[2015-09-21 23:21:42]
>>965
へぇ~。もう何でもいいよ。
968: 匿名さん  
[2015-09-21 23:22:12]
さいたま市蕨区
971: 匿名さん  
[2015-09-22 01:01:40]
>>969
そうだね
973: 匿名さん  
[2015-09-22 01:25:30]
>>972
悪いみたい。少なくとも千代田区とか港区とか渋谷区よりは。中央区は財政知らないけど。
975: 匿名さん  
[2015-09-22 11:57:57]
>>974
ごめんなさい確かに比べる対象がおかしいですね
981: 匿名さん  
[2015-09-23 18:38:47]
>>980
どっちだろう?川口は鳩ヶ谷市との関係の方が強くない?
983: 匿名さん  
[2015-09-23 18:42:03]
>>982
そうくると思った
984: 匿名さん  
[2015-09-23 18:42:45]
>>982
ごめんなさいわざと鳩ヶ谷市とかきました。でもいまだに鳩ヶ谷市と言ってしまいます。
985: 匿名さん  
[2015-09-23 18:44:23]
連投すいません。私は蕨市民です。
987: 匿名さん  
[2015-09-23 19:08:53]
>>986
う~んどうなんだろうね(笑)川口市と鳩ヶ谷市あまり仲良くなさそうだし。鳩ヶ谷市民は吸収された方だし喜んで川口市何て言うかなあ…。言ってたらなんか惨めだなあ(笑)
旧鳩ヶ谷市民は住所書くとき間違えたりしないのかな…。
988: 匿名さん  
[2015-09-23 19:10:28]
連投すいません。川口市民は旧鳩ヶ谷市のこと何て言うかなあ…。っていうか川口市民は鳩ヶ谷市が編入したこと知っているよね?
989: 匿名さん  
[2015-09-23 19:12:57]
川口市と鳩ヶ谷市は本当に仲悪そう。浦和と大宮並みに仲悪そう。by蕨市民
990: 匿名さん  
[2015-09-23 19:17:44]
なんか川口と鳩ヶ谷のスレになってる(笑)私がそらしたせいですね。ごめんなさい。そう言えば川口市って税金高いんだって~
993: 匿名さん  
[2015-09-23 19:21:40]
>>991
そうなんだ。浦和かわいそう~
994: 匿名さん  
[2015-09-23 19:22:22]
何市のスレかわからなくなってきた~(笑)
995: 匿名さん  
[2015-09-23 19:23:02]
蕨はどこにも編入されませんように
998: 匿名さん  
[2015-09-23 19:26:49]
まあ確かにあまり事件は聞きませんね…。
1000: 匿名さん  
[2015-09-23 22:42:39]
武南市♪
1001: 匿名さん  
[2015-09-23 22:42:51]
わかば
1002: 匿名さん  
[2015-09-23 22:50:50]
>>999
江東区はロッカクロム
1004: 匿名さん  
[2015-09-23 23:01:43]
>>1003
ごめんなさい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる