相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
 

広告を掲載

とょんだ [更新日時] 2009-10-06 19:16:47
 

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

後出しじゃんけんが優位か?それとも早い者勝ちか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-04-24 04:55:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

892: サラリーマン 
[2008-08-30 09:58:00]
いまさら、駅から遠いって・・・。
駅から遠いからこそのシャトルバスに充実の設備、そして買いやすい価格なわけでしょ。
免震構造だし。
駅から遠いのを妥協できる人にはもってこいだろうね!
建築費が上がるまえの物件だから、価格が安いのも一目瞭然でしょ?
893: 匿名さん 
[2008-08-30 10:00:00]
中途半端な駅近ってサ○ーコートですか?
894: ビギナーさん 
[2008-08-30 11:30:00]
でもさ、シャトルバス無くなったら大変だし、路線バスのあるうちに帰らないとだしバス便ってけっこう先のこと考えるとやっぱ大変だよ。
駅から歩いて15分なら終バスに間に合わなくても歩いて帰れるけど、30分歩くのはつらいよね・・・
うちも駅までシャトルバスですけど、遅くなった帰りがやはり大変です。
20年も30年もシャトルバスが有るとは考えにくいし。
895: 匿名さん 
[2008-08-30 17:05:00]
ツラいだけでなく今のご時世危険がいっぱいな気がします。暗い夜道を10分以上あるくのは
897: 匿名さん 
[2008-08-30 19:48:00]
駅から遠いのは、若いうちだけですよ、何とか我慢できるのは。
50代になって、60代になって(私達の時代は何歳まで定年が引き上げられるか分からない)
その時不便をより一層感じそうですね。

それまでに子供が成人してくれて、親子リレーで新たに家を買えればいいですけど。
子供には一軒家を残してあげたいな。
孫が産まれておじいちゃんおばあちゃんになった時、マンションって何となくね・・・って感じだし。
898: 匿名さん 
[2008-08-30 20:11:00]
だったらここに来んなよ
899: 匿名さん 
[2008-08-30 20:23:00]
>>897
何を言いたいかさっぱりわからん。一軒家買ってください、頑張ってね。
900: 物件比較中さん 
[2008-08-30 22:10:00]
おっ、またまた批判屋さんの熱が再燃しましたね。
大いに結構な事です、熟慮して検討してくださいw
私は、見に行きましたが結構良い所でしたよ。
まぁ〜実際見にも行かないで批判している人には分かりませんがねw
ただ単に、HPやカタログだけ見て考えるよりよっぽど身になりました。
ここの営業さんは、しつこくないので良かったです。
って言っても、回し者じゃ有りませんからねw
901: 購入者 
[2008-08-30 22:46:00]
入居してから久しぶりにこの掲示板を拝見しました!
参考になればなんですが、購入した動機について書きたいと思います。

シャトルバスですがたしかに便利です。でも二十年、三十年先もあるとは思っていません。

でもこの地域は路線バスが廃ることのない地域なので、そのときは路線バスで十分対応できると考えたからです。

今後計画道路が完成すれば更に便利になると思います。
埼玉大学、区役所、浄水場等があるのでバス便は豊富です。


後は価格に設備、そして免震構造と納得して購入しました!

実際に入居してみて快適です↑

やはりバス便なので余裕をもって家を出ることになります。

都内通勤だと蓮田や上尾の駅近物件と同じくらいになると思います。


でもその地域よりも安くさいたま市に買えるのもバス便ならではだと思います!(私自身浦和は離れたくなかったので)

長々と失礼しました!


正直、毎日終電間際まで働く人は向いてないマンションだと思います。
(電車通勤の人)


このマンションはある程度定時もしくはわりかし早く終わるサラリーマンに向いているのかなと思います。
902: 物件比較中さん 
[2008-08-31 01:08:00]
897さん、私は年を取ったらマンションのほうが楽だと思っています。実家の親を見ていると
夫婦二人になったのですが、二階は空き家となっており、ただその掃除等々で二階の上り下りが
きついらしく、また庭の掃除や手入れも大変で、夫婦二人になったらマンションか平屋が楽だよ
とこぼしています。足腰が弱ってきて一軒家の二階建てはきついような?いろいろ考え方ですが〜
2人の子供夫婦が孫を連れて盆正月集まってとしても寝れるように4LDKを探しています(笑)
903: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 01:14:00]
私は電車通勤ですが、不便を感じていませんよ。夜遅いときもありますが他のマンションと違ってシャトルは終電までありますし、もし少し時間が合わない場合南与野までいって、タクシーで帰っても、1000円かかるかどうかですし〜。

毎日終電ってこともないので、快適に過ごしています。

ここのところの豪雨や猛暑、そしてこれから厳しい冬にはシャトルはいいですよ。
904: 物件比較中さん 
[2008-09-03 17:18:00]
ゼファーがなくなったということってどう考えるべきですか?

関係ないのですか?
何か問題発生しますか?

ホームページに何の説明が無くて不親切というか・・・
オープンじゃないというか・・・
905: 物件比較中さん 
[2008-09-03 23:19:00]
駅から近けりゃもっといい生活ができますね。
906: サラリーマン 
[2008-09-04 01:59:00]
幸いこの物件に関してはゼファー倒産のダメージは0にちかいです。
残りの売り主が安定企業ですし、アフターサービスについても保証されています。
しいていうなら管理会社がゼファーコミュニティーということ。
わたしの予想では近いうちに管理会社の変更がある予感がします。

管理会社が変われば、まったくゼファーと関わりのない物件となりますからね。

正直、こんだけ大手の売り主なんだからもうちょい高級感のある広告にすればよいのにと思いますね!
907: 匿名さん 
[2008-09-04 13:27:00]
管理会社かわりますよ。住民は承知の事実です。購入者に不安を与えないため対応は早かったです。ご心配無用です。
908: サラリーマン 
[2008-09-06 01:58:00]
私の予想通り管理会社変わるのですね!

なおさら安心できますね。
909: 匿名さん 
[2008-09-06 08:52:00]
考えすぎかもしれませんが二つ懸念があります

一つ目、普通に考えると管理会社にも連鎖破綻の恐れがありますが、既に今までの積立金等の保全は確認出来ているのでしょうか? 口座名義等が組合理事長でなかったり、理事長名義であったとしても破綻直前のドサクサで資金が勝手に流用される可能性はあります

二つ目 今まではデベロッパーであるゼファーの子会社(管理会社)がその意を受けて修繕計画等を策定し、それに基づく管理費や修繕積立金の水準を設定していましたが、管理会社を変えればこれらの見直しは当然発生します 元々、他の同業者からみてもしっかりした計画ならば問題ありませんが、そうでなければ修繕計画の費用上積みが必要となり管理費等の上昇に直結します ただこれについては品質が悪くても費用の安い管理会社と契約すれば当面の問題は回避出来ると思います (10年、20年先が怖いと思うけど、、、)
910: 匿名さん 
[2008-09-06 10:08:00]
当初の物件概要とはかなり違って来ているように思う
913: サラリーマン 
[2008-09-07 00:29:00]
管理会社は住友か相鉄の関連会社になるのでは??

そうだとしたら、安心ですね。
大規模マンションほど管理の善し悪しは資産価値に影響しますから!


修繕計画は基本大手なら変わりないはずです。
914: 住民 
[2008-09-08 17:21:00]
管理会社は相鉄に代わるらしいよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる