埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 上落合
  7. イトーピアエフィールさいたま新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53
 削除依頼 投稿する

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

現在の物件
イトーピア エフィールさいたま新都心
イトーピア エフィールさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合3-1161-1他(地番)
交通:京浜東北線/さいたま新都心 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.98m2-75.35m2
販売戸数/総戸数: / 126戸

イトーピアエフィールさいたま新都心

451: 物件比較中さん 
[2007-10-26 22:23:00]
南側の駐車場にMSが立つとか(まだ分からないけど)それが一番のマイナスポイントじゃないか。どう考えても。
452: 物件比較中さん 
[2007-10-26 22:37:00]
451さん
目の前の土地は、伊藤忠保有の土地で、
70年間は確か10mまでの公共施設しか建てることができない
土地だそうです。過去の書き込みにも何度か書いてあります。
現状更地の市街化調整区域なので、いずれにせよ
建物は基本的に建てられないようです。
453: 物件比較中さん 
[2007-10-26 22:43:00]
治水工事が終われば市街化調整区域から外されるのでは?
70年?いまいち分かりません。
454: 入居予定さん 
[2007-10-27 01:35:00]
453さん
ご安心ください。前レスの説明ではこのようになっております。
***************************************************************
私が聞いた話では現在伊藤忠が持っているマンション前方の土地(今駐車場になっている)ですが、いずれどこかに売ることは売るようです。ただ、地役権を設定しており、其の地役権はイトーピアの住民に無償で譲渡するとのことです。つまり、地役権の設定をはずには、イトーピアの住民全ての同意が必要らしいです。
当然、全会一致でイトーピアの住民がこの地役権をはずすことに同意するというのはあり得ないし、その意味で70年間は10m以上の建物がたたないことを担保しているようです。
また、このほか、前方に日照に関係するような新たなマンションがたつことは考えずらいのはイトーピアの前の土地(イトーピアも含めて)市街化調整区域となっており、新たに戸建住宅を含むマンションなどは建設できない土地とのことです。イトーピアはなんかの特例でぎりぎり建設できたようですがその特例自体も廃止されているようです。さいたま市の市役所に行けば教えてくれるとのことです。
あと、前の土地自体がいわゆる「旗竿形状地」となっており、大きな建物自体が立てづらいことろもイトーピアにとっては有利かなあと思っております。
どの道、何かが立つのは変わらない思いますし、この先市街化調整区域が外されることはあるかもしれませんが建ったとしても10m以上の建物が70年以上先のことになるので多分ここで議論している人が私も含めて生きている間は問題ないと思いますよ(笑い。
ここにちょっとした複合診療所かフィットネスでも入ってくれればいいんですがねえ。

まあ、ここでとやかく無意味な詮索をするよりも直接、販売員に聞くのがいいんじゃないんですか?遠方の方なら電話でも教えてくれると思いますよ。

*******************************************************************
とのことです。
455: 物件比較中さん 
[2007-10-27 10:03:00]
ああ、地役権設定紀期間が70年間というやつですね。
私もモデルルームの販売員に聞きました
456: 物件比較中さん 
[2007-10-27 14:04:00]
マンションズでは、さいたま新都心駅徒歩12分と掲載されていました。
どうして北与野駅徒歩8分と掲載しないんですか。
さいたま新都心駅徒歩12分でこの価格はありらかに割高です。
457: 契約済みさん 
[2007-10-27 15:07:00]
住友不動産に比較してモデルルームの対応はかなりいいです。
パーク・シティを見ましたが、販売員の対応も一つのファクターです。
458: 物件比較中さん 
[2007-10-27 23:18:00]
そりゃあ、北与野駅よりさいたま新都心駅と書くほうがいいからじゃないですか。マイナー駅よりメジャー駅のほうが知名度がいいし。

私は別に割高だとは思いませんけど。
459: 匿名さん 
[2007-10-28 00:30:00]
多少割高でも構造がしっかりしているほうがいいです。

もしくはイトーピアと同じような構造で自走式100%の物件(大宮以南)はどこかありますか?最近見始めたばかりなのでご存知の方、いらっしゃれば教えてください。
460: 入居前さん 
[2007-10-28 06:17:00]
w
461: 入居予定さん 
[2007-10-28 09:51:00]
さいたま新都心駅と、北与野駅の件。
やはり駅の格、停車する電車の本数が断然違うようです。
イトーピアは、大体、「イトーピア+最寄り駅+町の名前」を
付けることが多いようですが、
このマンションがそうでないことが物語っていると思います。
駅は、なんだかんだ行って2駅使えるメリットもあるような気がします。
ちなみに、私の場合、京浜東北線沿線の都内の勤務先から
さいたま新都心駅まで直通の定期代と
大宮駅経由、北与野駅までの定期代が同額でした。

また、さいたま新都心駅からは若干距離ありますが、
意外と高速のインターやバイパスまで1分なので、便利だと思います。

割安か、割高かはその人の価値観、生活スタイルでしょうね。
大宮勤務の人は割安、横浜勤務の人は割高とか。

客観的には、いわゆるブランドマンションで、構造、設備、環境等を
考えると、このマンションは割安なような気がします。
ただ、MR、環境は、現地に行って見ないとわからないところも
たくさんあると思います。
463: 匿名さん 
[2007-10-30 22:25:00]
「シティテラスさいたま新都心」とここの掲示板に
「シティテラスさいたま新都心」を1400万円値引きして買った
なんて書いてあったけど、
ケチな住友さんが値引きなんてする訳ないだろうし
1400万円なんてする訳がないでしょう。
だって完成してからものんび〜り売っている会社なんだから。

ここの掲示板も住友を悪く言っているスレが多いけど
もしかして皆伊藤忠の営業さん??・・・
と思ってしまうの私だけ?
確かにどちらも削除されているけど。
嘘なんだから誰だか分からないけど削除なんてしなきゃいいのに。
↑は、住友の営業さん?

これは不動産会社さんが書いてるのかな〜とかついつい考えて
しまうのは私だけでしょうか。
464: 匿名さん 
[2007-10-30 22:59:00]
どちらのマンションも新都心周辺ではピカ一の人気物件なんだから、営業さんが必死こいて書き込むとも思えませんが。
どちらも買えない暇〜な人の嫌がらせでしょう。
465: 入居済み住民さん 
[2007-11-03 02:49:00]
決めちゃいました!
南側は高いので、西側に。
富士山も見えるし、桜も花火も見えます。
隣は24時間のマルエツだし、与野イオンにも歩いて行けます。
バイパスもインターも超近いし。
目の前は小学校、幼稚園や保育園も近所にあり、大きな公園も。
この立地でこの価格は安いほうだと思いますよ。

住友のも見ましたけど、高い・・・
同じ価格で10階か2階かっていうぐらい違いましたね。
営業マンも態度悪いし・・・
モデルルームに案内されても、勝手に見てくださいって感じで
こっちから質問しない限り、何の説明もない。

シティテラスの方は駅に近い分、後々高層ビルが立ち並びそうで・・・
地デジタワーが建つはずだった土地には日本一の高層ビルを建てるとか・・・
大宮日赤病院もその辺に移転することが近々決まるとか・・・
大きな病院がくれば、うるさくなりますよ〜
24時間救急車の音ですからね・・
466: 匿名さん 
[2007-11-03 07:42:00]
新都心駅の第二東京タワー誘致跡地の計画ですよね、当初うわさされていた日本一の高層ビルの計画ではなくなりましたよ。
残念ながら病院やホテルは入りません。
サッカーミュージアムとオフィスビルと会議室が中心の施設になるようです。

ここに外観透視図など詳しくでています。

http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BM00/8gaiku/8gaikubosyuu.html#lnk7
467: 契約済みさん 
[2007-11-04 13:30:00]
住友さんには悪いと思いましたが、キャンセルしてこのマンションを買うことにしました。
すいません〜。
468: 匿名さん 
[2007-11-04 13:37:00]
キャンセルということは手付け放棄ですよね?
400万以上の手付金を放棄してこちらを選択する理由が理解できません。自分は間取りが気に入ってこちらを選択しましたが、住友の物件もちょっと価格が高めであることを除けば別段悪いとは思いませんでした。
価格という点だとすると、400万以上手付け放棄したら同等になってしますので、意味がないと思います。
そこまでするほど嫌なことがというかこちらが良いと判断された理由はなんだったのでしょうか。
それとも単なる釣り・嫌がらせ・煽りの投稿ですかね。
469: 匿名さん 
[2007-11-04 14:05:00]
>>465
どこの花火が見えるのですか??
470: 匿名さん 
[2007-11-05 11:20:00]
>468さん

まあ、ここは深くは詮索せず、本物件を選択した人が一人増えたっていうことだけでいいじゃないですか。

深く詮索するとともすれば他物件を非難するという話につながり、いろいろ書き立てられるわけですから。

本物件はすばらしいと思う人がひとり増えた、これでいいでしょう
471: 匿名さん 
[2007-11-05 12:14:00]
ということはやはり釣り・煽り・嫌がらせの投稿だったということですね。
472: 匿名さん 
[2007-11-06 11:54:00]
>>469

花火は見えない気がしますね…。
浦和や戸田橋のでも見えるのでしょうか?
473: 物件比較中さん 
[2007-11-06 16:53:00]
日進宮原のパークシティ北が下で4000〜位で売り出すと聞きました。
そう考えるとここは高いと思っていたけど全然そんな事ないですね。
イトーピアでこの立地。そしてこの仕様、間取り。
474: 住民さんE 
[2007-11-07 00:31:00]
sss
475: 契約済みさん 
[2007-11-09 14:27:00]
市川の事件はこのマンションには全く関係ないですね。
伊藤忠さん信じてます。
476: 購入検討中さん 
[2007-11-12 01:43:00]
ここのスレをずっと読ませていただきましたが、
住友を悪く言う人が多いですね。
がっかりです・・・。

私もここと住友で検討はしていますが
住友は値引きの話なんて一切出ず
ここは「値引きしますよ!!」って御丁寧にお電話いただきました。
ねっ営業の○○さん。
頼んでもいないのに自ら値引きするなんて電話
困っているのかなぁ。
前にも同じ事言っている方いましたが、
ここの荒しはここの営業さんとしか思えないくらい
誰も聞いてもいないのに住友さんの事一人でけなしている。

もう少し方法を考えては?・・・。
余計マイナスイメージです。
477: 匿名さん 
[2007-11-12 10:48:00]
昨日久しぶりに近くを通ったら周りが外れて、外観がだいぶ見れるようになりましたね。
なんだかイメージと違いました…。思っていたよりも団地みたいな感じの色ですね。
自走式の駐車場もなんだか、簡単な作りだし…。
478: 物件比較中さん 
[2007-11-12 16:46:00]
外観が姿を出してきました。

埼京線ホ−ムや上落合公園あたりから見ると、高層団地のイメ−ジ。

専用部設備にディスポ−ザが無かったと思いますし・・・。

検討順位を上げるには、外観も重要ポイントだったのでちょっと残念。

まだ、少々外観は変わるんですかね?

パンフレットの方が良いと思いますが。

イト−ピアとパ−クスクエアとさいたま北を比較検討中です。
479: 物件比較中さん 
[2007-11-12 16:53:00]
>>478
やはり同じ感想です。団地っぽいですよね。
しかし、さいたま北も検討中って場所も規模も全然ちがって比べるのが大変そうですね。
480: 購入検討中さん 
[2007-11-12 17:19:00]
479さん

478です。
さいたま北は最近視野に入れてみました。(駅から近場なので)
実家が大宮西口なので遠からず近からずの比較的規模の大きいマンション探しています。

イト−ピアは立地が良かった(徒歩で駅まで明るい)ので有力だったんですが・・・。

色々と悩んでみます。
481: 物件比較中さん 
[2007-11-12 20:27:00]
外観だったらパークに軍配でしょうね。
間取りとバルコニーでは断然イトーピアが有利です。
どちらもいいところがある物件ですから悩みますよね。
自分のライフスタイルに合った物件を探すのって本当に大変です。
これに「価格」という大きな枷がかかりますからもっと大変。
うちはさいたま北は検討外でした。
三井だからそれなりによさそうな感じはありますね。
482: 物件比較中 
[2007-11-12 20:45:00]
本当だ、ホームページのイメージ外観は素敵ですね。
これから素敵になるんじゃないのかな。
483: 入居予定さん 
[2007-11-12 21:03:00]
ところで地震は大丈夫だよね?
484: 匿名さん 
[2007-11-12 22:44:00]
>467

又出ましたね。こういうのが出てくるから面白いんだよなあ。
その営業って具体的に誰ですか?名前を教えてください、明日電話してみます。
485: 購入検討中さん 
[2007-11-12 23:01:00]
地震って何かこの物件で不安点ありますか?
不安なので教えてください。
486: ご近所さん 
[2007-11-12 23:13:00]
今朝のイートピアです。
今朝のイートピアです。
487: 匿名さん 
[2007-11-13 10:16:00]
486さん 写真ありがとうございます。
日当たりは良さそうですね。
488: 匿名さん 
[2007-11-13 22:24:00]
>>486

写真ありがとうございます。
・・・ただ、あんな色の予定でしたっけ?
489: 購入検討中さん 
[2007-11-13 23:09:00]
写真のまんまだと思いますが。。。
モデルルームにあるミニチュア模型とそっくりだと思いますが。

どこか違いますか?
490: 購入検討中さん 
[2007-11-13 23:12:00]
491: 匿名さん 
[2007-11-14 10:07:00]
まだ工事の途中ですからね。。。
3月末入居予定ですよね。
どんな方が住まれるんだろう??
ファミリ−層が多いんですかね?
うちはdinksですが。
492: 入居予定さん 
[2007-11-14 21:50:00]
491さん
我が家もDinksです。
よろしく御願い致します。

最近話題の外壁の色は、確かに模型、写真のとおりですが、
我が家でも、もう少し濃い色ではとの勝手なイメージを持っていました。

パークとの比較の書き込みもありましたが、感覚、印象は人それぞれですね。

我が家は、パークの鉄格子のようなテラスが、
どうしても団地のベランダのような印象を持ちました。
ロビーは、まさにホテルのようでかなりひかれましたが、
その分価格乗っているんだなとの判断をしました。
道路付け、駅からのくねくねした道もマイナスポイントでした。

イトーピアは、共有スペース、外見は最低限ですが、
パラディがリビングが実質2倍近くになる点が決定打でした。
外見より、実際には中にいる時間が長いため、居住空間への
お金のかけ具合を重要視しました。
駅からの一直線の明るい道、道路付け、構造が決め手でした。
また、なんといっても営業(ウー)マンは段違いでした。

(↑あくまでも個人的な感想です。)
493: 入居予定さん 
[2007-11-14 22:37:00]
先週撮ったものですが、遠い方、購入予定の方は参考になればと思い、
南側の画像を投稿します。
パラディの迫力、なかなかでした。
先週撮ったものですが、遠い方、購入予定の...
494: 匿名さん 
[2007-11-15 09:54:00]
↑この写真を見ると私は、なかなかよく見えますが。
写真があるといいですね。
493さん、ありがとうございます。
楽しみですね。
495: ビギナーさん 
[2007-11-15 15:18:00]
結構いいじゃないですか、イトーピア。
この写真、臨場感がある
496: 匿名さん 
[2007-11-15 16:16:00]
なかなかいいですね。
晴れていて空気も気持ちよさそう。
497: 購入検討中さん 
[2007-11-15 16:46:00]
現在近所に住んでおりますので、イトーピアは良く目にします。
以前「団地の様な・・」という指摘も目にしましたが、
個人的には落ち着いたイメージで良いと思いました。
隣が小学校でもありますし、あまり奇抜すぎてもいかがなものかと・・
それに周辺住居にうまく溶け込み浮いていないのでいいのでは。

これから駐車場のまわりに植栽が植えられるようですし、
エントランスも出来てくれば更に素敵になると思いますよ。
こちらの物件は住んでから更に良さが味わえそうで魅力があります。
498: 匿名さん 
[2007-11-18 11:30:00]
パラディいいですね。
499: 入居予定さん 
[2007-11-18 11:56:00]
今日みたいに天気のいい日には、パラディでソファの上で読書でもしたいです。
500: ご近所さん 
[2007-11-18 16:20:00]
景観を考えると交差点のところが駐車場というのが・・
近所の人間としてちょっと残念です(勝手な感想ですが)。
でも植栽などで雰囲気が変わればよいのですが・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる