埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内で住みたい街はどこ
 

広告を掲載

生まれながらの埼玉県民 [更新日時] 2012-02-22 09:21:11
 
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

埼玉県で住みたい街ってどこ?

所沢・川口・越谷?

[スレ作成日時]2008-06-19 17:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県内で住みたい街はどこ

751: 県民 
[2010-12-11 23:59:30]
ワラビー!
752: 匿名 
[2010-12-12 08:03:24]
ワラビーサイト
753: 匿名 
[2010-12-12 08:19:50]
秩父。
754: 匿名 
[2010-12-12 09:20:00]
小川町
755: 匿名 
[2010-12-12 23:26:29]
北川辺町
757: 匿名さん 
[2011-01-02 09:38:35]
一人が延々と自演を繰り返すスレの典型だな。
書き込みがあるときは連日立て続けにレスが入るが、興味を失う(釣れない)と途端に閑散とする。
758: 住まいに詳しい人 
[2011-01-22 19:00:59]
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2
高額納税者は世田谷に住む

世田谷区:3地区
港区  :3地区
渋谷区 :2地区
千代田区:1地区
大田区 :1地区(田園調布の半分は世田谷区)

学生、OL、主婦、暇な貧乏人へのアンケート結果では吉祥寺がNO.1



東京都世田谷区 1キロ四方に65人の資産5億円以上の人が住む
http://www.news-postseven.com/archives/20101120_6111.html
759: 匿名はん 
[2011-02-10 23:13:34]
名谷 最高!
760: 入居予定さん 
[2011-02-13 22:16:02]
東落合2丁目!
761: 匿名はん 
[2011-02-15 08:59:54]
南河原!
762: 匿名 
[2011-02-15 18:29:03]
和光市白子
763: 周辺住民さん 
[2011-02-15 23:24:28]
武蔵浦和の賃貸物件に住んでいます。
ここで現在建設中、建設決定、開発中のマンションは多くありますが、実際に完成して入居が始まると、埼京線の混雑は大変なことになりそうです。
ラッシュ時は武蔵野線からの乗り換えも多く、今でもホームから溢れんばかりの乗客でいっぱいです。埼京線沿線は本数が増えない限り、地獄の通勤となりそうですね。
764: 匿名さん 
[2011-02-15 23:35:26]
名谷ぜよ!
名谷ぜよ!
名谷ぜよ!


しつこいですか?
765: 匿名 
[2011-02-16 18:27:16]
インターネットみると西武新宿線や西武池袋線の人気ランキング普通にありますけどそっちじゃ駄目 なんですか?
766: 住まいに詳しい人 
[2011-03-03 13:13:38]
吉祥寺風俗街一覧
http://fuzoku.jp/kantou/area2033_1.html

喉が渇いた時に目の前にマンゴージュースがあったら飲んじゃうのは人間の性
毎日潜在意識に刷りこまれれば無意識に風俗に入り浸ってしまう

風俗街が近いということはそういった確率が高いということなんだ

767: 匿名さん 
[2011-03-26 11:04:34]
埼玉県教育局
『23歳女性教諭(臨時的任用) 学校内において同男子生徒と抱き合い、キスをし、陰部を触った。』

http://prosv.pref.saitama.lg.jp/cgi-bin/scripts/news/news.cgi?mode=ref...

教職員の懲戒処分について

【処分1】
1 処分内容         懲戒処分(免職)
2 処分年月日        平成23年3月24日
3 職名・氏名・年齢・性別  教諭・水野正博・32歳・男性
4 所    属    名  県立松山高等学校
5 発生年月日        平成22年12月14日
6 事件・事故の概要
  当該教諭は、平成22年12月14日(火)午後6時ころから午後7時ころまで
 の間、さいたま市大宮区内のホテルにおいて、当時17歳の少女が18歳に満たな
 いことを知りながら、同少女に対し、現金2万円を供与する約束をして同少女と性
 交し、もって児童買春をした。

【処分2】
1 処分内容         懲戒処分(免職)
2 処分年月日        平成23年3月24日
3 職 名・年 齢・性 別  教諭(臨時的任用)・23歳・女性
4 地域・校種        北部地区・県立高校
5 発生年月日        平成22年10月30日及び同年11月6日
6 事件・事故の概要
  当該教諭は、平成22年10月30日(土)午後7時ころ、学校内において男子
 生徒と抱き合った。また、同年11月6日(土)午後8時ころ、学校内において同
 男子生徒と抱き合い、キスをし、陰部を触った。

【処分3】
1 処分内容         懲戒処分(戒告)
2 処分年月日        平成23年3月24日
3 職名・年齢・性別     教諭(再任用)・61歳・男性
4 地域・校種        東部地区・県立高校
5 発生年月日        平成22年12月2日
6 事件・事故の概要
  当該教諭は、平成22年12月2日(木)午後6時10分ころ、普通乗用自動車
 を運転して退勤途中、加須市内の信号機のない丁字路交差点において一時停止し、
 左折進行しようとしたところ、左方向から自車の前を横切った相手方女性に、自車
 の右前部を接触させた。その結果、同女性を路上に転倒させ、右手橈尺骨遠位端骨
 折及び左足関節損傷の傷害を負わせた。

768: 匿名さん 
[2011-03-29 22:52:07]
>>767
『23歳女性教諭(臨時的任用) 学校内において同男子生徒と抱き合い、キスをし、陰部を触った。』

なにぃ!?
うらやま・・・・・・・けしからん!
769: 匿名さん 
[2011-05-31 08:23:13]
埼玉はやはり中央地区がいいでしょ
浦和=川口>与野=大宮ですね

西部地区なら所沢=川越あたりかな
770: 匿名 
[2011-05-31 10:25:45]
>769
矢印が逆ですよ。
浦和=川口<与野=大宮ですね

771: 匿名さん 
[2011-05-31 17:14:14]
浦和かな。
埼玉では、なんとなく安心感のあるイメージ。
タワーに住みたい人は武蔵浦和へと言う感じ。
772: 匿名 
[2011-05-31 18:27:28]
浦和でしょ。次が利便性で川口。大宮は都心勤務するには若干遠い。それ以外は特にない。
773: 匿名 
[2011-05-31 19:01:19]
>772
都心への距離だけで選ぶなら都内に住めばいいだけ。
でも都心への距離以外で魅力があるのは大宮ぐらいしかないのかもしれない。
774: 匿名さん 
[2011-05-31 19:29:44]
772に同意

・街の格なら浦和駅
・利便性とコストパフォーマンスなら川口駅
・和光駅も捨てがたいけど良い物件がなかなか出ない
という感じ

武蔵浦和は街の感じが好みが分かれるかなー
戸田もイメージは悪くないけど現実的にちょっと不便
伊勢崎線は都心西側に出るのがやや不便
志木以西はちょっと遠い

>773
大宮の魅力って何?
埼玉北部(熊谷とか)の中高生が買い物に来るようなイメージしかないけど
私的には割と問題外だな
775: 匿名さん 
[2011-06-01 22:26:16]
そもそも埼玉の魅力って何?
776: 匿名 
[2011-06-02 10:28:40]
朝霞が穴場かな
777: 匿名さん 
[2011-06-02 16:31:34]
資産価値は置いておいて、飯能です。

地盤がいい、津波がこない、始発で特急利用で通勤。
でも、教育レベルが?なので決断できません。
778: 匿名さん 
[2011-06-02 18:28:55]
>775
都内に比べた埼玉の魅力、そりゃ当然、価格です。
779: 匿名さん 
[2011-06-02 18:36:14]
>>都心への距離だけで選ぶなら都内に住めばいいだけ。

まあ都心と埼玉が同じ価格帯だったら、そうですけど。
780: 匿名 
[2011-06-02 18:50:21]
川口のいい所がわからない。。
都心への距離が川口の魅力みたいですが、赤羽の方が距離も交通の利便性も高い。

埼玉県なら浦和や大宮かな。
781: 匿名 
[2011-06-02 23:05:35]
そりゃ赤羽と川口で同仕様の物件を同条件で購入できるなら赤羽でしょう。川口は都心に近いのに、この価格。というのが魅力のひとつ。
私はやっぱり浦和以南ですね。
782: 匿名 
[2011-06-02 23:38:37]
>781
内容を拝見して川口が哀しい街に思えてきました。
安いだけという。。

浦和、さいたま新都心、大宮の徒歩10分以内のマンションなら赤羽の同条件なら余り変わらない金額なのに。
783: 匿名さん 
[2011-06-02 23:45:59]
浦和駅徒歩圏内はいいと思いますよ。川口や大宮と比べて、風俗関連もありませんし、
品の悪い人もほとんど見たことなしね。
784: 匿名 
[2011-06-03 12:24:17]
浦和は本当に格が違いますよね。
785: 匿名さん 
[2011-06-03 13:10:55]
核が違うまでいくかわかりませんが、浦和は【住む】ということに関しては非常に魅力があるように思います。安心してすめますので。
787: 匿名さん 
[2011-06-03 19:47:40]
志木は結構いいと思うんだけどなあ。

アクセスと不動産価格のバランスがいいし、教育レベルも高い。

住んでるから贔屓目なのかもしれないけど。
788: 匿名さん 
[2011-06-03 22:52:07]
浦和は昔からの小金持ちが多いから、成り上り感も無ければ安かろうの貧乏臭さもない。
だから伊勢丹の売り上げも埼玉の割にいいんだよね。
パルコも頑張ってるけど、昔からの人は伊勢丹から離れていない。
そんな土地柄だから安心感あるんだよ。住みやすさはそんな空気感。
790: 匿名さん 
[2011-06-04 12:40:48]
浦和駅一帯がそれなりのブランド力を持っていることは確かなんでしょう。
だけど「浦和やさいたま新都心や大宮は…」と一緒くたにする人がいるのは違和感あるなあ。
やっぱり、都心通勤者で大宮やさいたま新都心に住むメリットってわかんないな。(地縁があるひとは別ですけど)
791: 匿名 
[2011-06-04 12:55:51]
>790
浦和、大宮に両方住んでいました。
浦和と大宮は電車で6分ですよ。

都心方面なら大宮は湘南新宿湘南ライン、埼京線が直通です。
乗り換えを入れると浦和より大宮の方が早くなることも多いです。


浦和だと休みも都内に出かけていましたが、
大宮だとわざわざ休みの日に都内に出る必要もなかったです。

浦和、大宮どちらも埼玉県なら別格かなと思います。
792: 匿名さん 
[2011-06-04 13:02:53]
>783さん
西川口や蕨のイメージが強いですが川口駅の近隣は性風俗店はありませんよ。
品が悪くないとは言いませんけど。笑
793: 匿名さん 
[2011-06-04 13:09:51]
>787さん
和光〜朝霞〜志木くらいは私もバランス良いと思いますよ。
副都心線直通で便利になりましたし。
ただしこの付近でマンションなら、やっぱり駅近じゃないと!という感じですかねー。(できれば5分以内)
794: 匿名 
[2011-06-04 18:06:11]
川口駅周辺、特に西口はだいぶ新しい人が入ってきて昔と雰囲気は違いますよ。
浦和に比べたらガラ悪いかもしれないですけどね。
川口駅周辺は風俗はないです。西川もだいぶ撲滅されました。

志木は確かにいいですね!有楽町線・副都心線が便利です。
795: 匿名さん 
[2011-06-04 22:42:25]
県境は治安・ガラが悪い。昔から決まっていることです。
796: 匿名さん 
[2011-06-04 23:04:37]
浦和は湘南新宿ライン停車と東京延伸で、上野・池袋が10分台、東京・新宿・渋谷が20分台直通になります。この条件は都内以外では(都内でも直通となるとなかなか無い)あまり該当しませんよ。
大宮だとプラス7、8分の差が大きい(30分台になると印象が厳しい)です。
797: 匿名さん 
[2011-06-05 01:34:02]
浦和はたしかに駅から4~5分圏を脱出すれば、住環境もよく、教育レベルも高く、子どものいる世帯には住みやすいとこだと思います。ただ、ここがマンションのスレということでいうと、今後の駅周辺の再開発次第ということもありますが、現段階では「浦和なら戸建て」というイメージが強いようにも思います。よほどの思い切りがないと、駅から10分以内に「住んでみたいな~」と思ってしまうようなマンションの供給も難しいのではないでしょうか。
798: 匿名 
[2011-06-05 07:48:57]
↑違います。
浦和駅周辺は過大な商業地域設定・東西短冊地割により、戸建てには日照等で非常に厳しい環境です。
いわゆるギリギリ徒歩圏までいくと住居系地域がでてきます。
それでも、南開口・整形・120平米以上などの戸建て好適地は浦和ではなかなか供給されず、されても常に隣接マンション建設リスクがつきまといます。浦和駅の場合は需給があるので住居系で駅距離があってもマンションが建設されてしまいますから。
799: 匿名さん 
[2011-06-05 18:46:12]
>浦和駅周辺は過大な商業地域設定・東西短冊地割により、戸建てには日照等で非常に厳しい環境です。

浦和のドミノマンション群は有名ですね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
800: 匿名さん 
[2011-06-06 00:20:39]
>>798さん
797です。なるほど、そうなんですか。私が戸建てで良い物件が並んでいるなと思ったのはもうちょっと(4、5分ではなく10分ちょっとかな)歩いたところだったのかしれませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる