埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ川口レックスフォ−ト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 青木
  6. ルイシャトレ川口レックスフォ−ト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-08 19:02:00
 

そろそろ大規模な敷地もなくなってきて、川口駅歩圏最後?の大型物件。
モデルル−ムを青信本店の向かいとちょっとヘンピな所に建ててしまったが
建設地は工業病院の真裏と病院通いには最適!

どうでしょう?

[スレ作成日時]2007-03-07 18:53:00

現在の物件
ルイシャトレ川口レックスフォート
ルイシャトレ川口レックスフォート
 
所在地:埼玉県川口市青木1丁目448番3他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩6分
総戸数: 175戸

ルイシャトレ川口レックスフォ−ト

396: ご近所さん 
[2008-05-23 00:04:00]
川口駅の西と東では、ずいぶん違うけど、
元郷駅の西と東では、たいして変わらないような。

川口駅を西に5分歩いたところと、
元郷駅を東に5分歩いたところを比べると、
あまり変わらないような気がする。
397: 入居済み住民さん 
[2008-05-23 01:07:00]
>385
入居している者です。
この物件を決める前に122号線沿い(いわゆる外側)にあるMRを見に行きました。
そこから川口駅へは徒歩21分と表記されていました。
私は普段通勤に川口元郷駅を利用していますが、休日、時間がある時は川口駅まで歩いて買い物に行きます。
散歩も兼ねているので、普段より少しゆっくり目に歩いて、20分弱ぐらいかかりますが
早めに歩けは、女性の足でも15,6分で行けると思うので、私は川口駅も徒歩圏内だと思っています。
122号沿いの物件にしていたら、たかがここから5分ほど歩いたところにあるだけですが
川口駅までは歩いて買い物に行こうとは思わなかったと思います。
(感覚的な問題なので人それぞれだとは思いますが・・・)
どなたかも書かれていましたが、122号を超えるとお店はほとんどありません。
122号の内側ですと、普段の買い物は「ミエル」で済ますこともできますし、病院もたくさんあります。
うちは共働きなので、買い物できる場所が近くにあるだけで大分助かっています。
お店が閉まったあとでも、街灯があるせいか、夜遅くに歩いていてもそれほど怖くはありませんし・・・。

マンションの前のバス停から川口駅へは、朝は2,3分の間隔でバスが走っているので
川口駅を使って通勤したい方でも充分に考えられると思いますよ。
実際にこのマンションの営業担当者が言っていましたが、契約者の約半数ぐらいは川口駅を利用するらしいです。
川口駅へ歩いて行ける距離かそうでないかは、私的にはかなり大きいと感じています。
398: 近隣住民 
[2008-05-23 01:41:00]
東側の人間ですが122を挟んだら東西の違いはありますよね。大差とは言いたくないけど、やはり認めるしかないです。

でも、結局は東西共に住民はみんな元郷エリアの環境が良くなる事を願っている事は確かですよね。

個人的には駅前のバス乗り場の裏というか、あの変にニーズに合わせた施設があると便利かなと思います。

人の流れが変わる気がするし、ミエルも今より活性化するだろうし、その影響は少なからず東側にも良い意味をもたらすかなと。
399: 匿名さん 
[2008-05-23 12:19:00]
かりにですよ、「内側=生活に便利」ということなら、ここにとっては好材料になると思われるのに、わけのわからない論理で強引に「外側」にしようとしたり(387)、内外に違いはないということをことさら強調しようとしたり(393)、スレ主を称する人が懸命になって好材料を否定しようとしているフシが感じられます。
このスレ、なにかヘンじゃないですか。
住民のみなさんは奇異に思いませんか。
400: 匿名さん 
[2008-05-23 18:39:00]
まさしく。スレ主自体の文章が偏見がかっていいて非常に気分を害す。非常に心が狭い人物と見受けられます。一度閉鎖して新しいスレをたてませんか。
401: 匿名さん 
[2008-05-23 19:24:00]
このスレ主は、おそらく「外側」の住人なんでしょうね。
もとから、ここをけなすためにスレを立てたのかも、と思いたくなります。

スレ主を名乗らないにしても、このマンションや住民に対する悪意に満ちた書き込みが多すぎます。
少し前にも、住民を不愉快にするような書き込みに対し、「無視、スルーしたほうがいい」と書いていた人の文章に対して、「業者」とかなんとかいって猛烈な攻撃が連続的にあり、しかも、アラシに対抗している書き込みのことごとくに削除依頼が出されていて、中には消されてしまったものもありました。
驚いたことに、入居済みの357さんの書き込みにまで、「アラシ」と称して削除依頼が出されている始末です(書き込みの右上の赤いX印をクリックすればわかります)。
削除依頼の文はほかのとまったく同じですから、同じ人が出したことは確実です。
それでいて、明らかなアラシ書き込みにはまったく削除依頼が出されていません。たとえば358の書き込みをどう思いますか。これほど住民を侮辱したレスにも、削除依頼は出されていないのです。
これにスレ主がどうかかわっているかはわかりませんが(自分とは無関係と言い張るでしょうね)、それにしたって、おかしいですよ。
402: 周辺住民さん 
[2008-05-23 21:30:00]
特にここは病院の話しが出てきてから川口では話題の明日はわが身?の戦々恐々物件ですから。
目の前が駅・公園・眺望・スーパー・大規模商業施設群、色々好材料を羅列している物件もありま
すが売れない原因はその価値に見合う価格になっていないと社会が判断しているからと販売関係者
は認識すべきで、とにかく購入検討者の目的は一つ。売主がどんどん青ざめて値段を下げる。
この目的の為にマイナス材料の羅列やなに言ってんだまだわかってないのか的な発言は繰り返されるのは致し方ないと思います。このスレのこれからの好材料の書き込みを見てああいいマンションださっそく行ってみようなんてことがあるのであればもうとっくに売り切れてます。
確かに川口はつい数年前まで70㎡タイプを2000万円台で駅歩圏で事実出してたわけで、購入者の半数近くは同じ市内からの移動が多かった地域でもありました。あともう少し貯めたら買おうと思っていて都内ミニバブルの影響ですっかりそのタイミングを逸してしまった方も数多くいると思います。
>もとから、ここをけなすためにスレを立てたのかも
住民は住民版に移行したほうが良いと思います。竣工後売れ残りが多い物件はどのスレも買えない
ねたみやいろんな思惑が入ってざま〜みろ的な書き込みが絶えませんから。
403: 匿名さん 
[2008-05-23 23:47:00]
402は「駅歩圏」というほかの人がほとんど使わない用語を使い、「名前」のところが黒字になっていることなどからして、スレ主の書き込みでしょうね。内容的にも、なおも住民を小ばかにした書き方をしていますし。
しっかり名乗って反論もできないスレ主なんて、相手にしても無駄です。
この人の悪癖で、いろんな人間になりすまして、ケナシを延々と続けるでしょうが、もはやこの掲示板を信用する人はいませんから、放置しておいてもなんの影響もありません。はかない一人相撲です。
削除依頼などもしないほうが賢明。
この人物が削除依頼をさかんにやるのは、書かれたことをいまいましく思ったからでしょう。これも動揺ぶりを露呈した立派な反応で、無視できない性質なんですよ。
住民板を立てても、この人物は入り込んできます。自分から誘っていますので、すぐに新スレを立てるのはやめたほうがいいと思います。
「埼玉で値引きがありそうな…」のスレにもしきりに悪口を書き込んで、粘着性のしつこさが信条のご様子ですから。
404: スレ主 
[2008-05-24 00:37:00]
「名前」のところが黒字になることは過去スレにも発生していますが
自分の意見であるかどうかとは関係ないようです。
『匿名』で何度か記載していましたが病院建替えの話しが出たあたりから
住民の方々に対して大変失礼な表現にエスカレートしていたようでして
反省すると供に謝罪の意をこめてこのスレから撤退することとします。
とはいっても誰も信用しないでしょうが・・・
だた自分の書き込みは自分が一番よく分かっているわけで自分以外に
もう一人このスレの言論誘導をしている方がいらっしゃるようですので
最後にご報告まで。
406: 匿名さん 
[2008-05-24 23:33:00]
400さんの書き込みにもあるとおり、このあきれはてたスレ主のことを考えると、入居ずみ住民のみなさんには、このスレッドはとても目障りに思われることでしょう。
しかし、マンションコミュニティの方針によれば、一度立てられた新築マンションに関するスレッドは、スレ主の不純な意図とはかかわりなく、原則として、購入を検討する人がいるあいだは、たとえ依頼があっても削除や閉鎖することはないそうです。
したがいまして、同様のスレッドを新たに立ち上げることも難しいみたいです。「住民板」の設置は可能ですが、だれでも自由に入れますので、結局はアラシの標的にされかねません。
404は、「一部を認めて、大筋は頬っかぶり」の典型例ですし、最後には捨てぜりふめいたものまで残しています。本気で反省や謝罪などするはずがありません。これからも、なにをするかわからない人物ですから、不動産屋さんのおっしゃるとおり、ほんとうに「要注意です」 。
それより、生活面でわからないこと、情報交換したいことなどがあったときには、マンションの管理人さんないし管理会社の人に相談するとか、マンション内の掲示板で住民同士の連絡を図るなどして、こうした外部の「掲示板」には頼らないほうがよいかと思います。
もちろん、みなさんご自身の判断でお決めになることですが。
407: 匿名 
[2008-06-09 15:35:00]
先日の(5月31日)川口工業総合病院の説明会で、建替等どのように修正しているのか、お分かりになる方は教えていただけないでしょうか?
408: 匿名さん 
[2008-06-20 19:12:00]
ここの営業の人から、電話かかってきたけど、まだたくさん売れ残っているのでしょうか?
値下げしたので、見にきて下さいとのことでしたが、どの位値下げしたのでしょうか?

先日、ガイアの夜明け見て、裏側が見え見えでしたので、ちょっと控えてます。
409: 物件比較中さん 
[2008-06-22 20:00:00]
遅まきながら、こちらを視野に入れて物件比較している者です。

まだ残っている部屋はどのくらいありそうですか?
またそのお値段は?

入居している方、住み心地はいかがですか?
410: 近所をよく知る人 
[2008-06-22 22:29:00]
R122の外側の住人である「よそものスレ主」がまた出没してる。
無意味な書き込みがぞろぞろ入っても、挑発に乗らないように要注意!
「埼玉県内で住みたい街はどこ」とかいうスレッドをおっ立てたのもこの男で、一目瞭然、ぶち切れていますから。
411: 物件比較中さん 
[2008-06-24 22:42:00]
このスレ削除依頼でてるってことは
そのうち消えちゃうんですかね。

病院建て替えの追加情報投入します。

https://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential...
>>新施設は、駐車場と組合事務所のある敷地東側に病院棟、南西側に高さ約100mの住宅棟(高齢化対応)を配置する計画。
>>新施設の建設計画は、敷地東側に高さ約30mの病院棟(病床数199床で変更なし)を新築した後、病院機能と入院患者を移してから、既設病院棟を解体した跡地の西側に、高さ約100mの住宅棟を建設し、病院と機能連携した高齢化に対応した住宅・住環境を整備する方針。駐車場については、当初、敷地の北側に高さ7m程度の立体駐車場を計画していたが、近隣住民に配慮して、平面駐車場と地上平面・地下1層の地中機械式駐車場に変更している。
412: 匿名さん 
[2008-06-30 21:52:00]
まだ売れ残ってるの?
昨日、ポストに5枚もここのチラシが入ってたけど…
2000万円代になったのね〜。
413: 匿名さん 
[2008-07-01 08:24:00]
マンションズには販売戸数25戸になってました。
414: 入居済み住民さん 
[2008-07-04 17:50:00]
まだまだけっこう残ってますね…(笑)多分、ポスト見る限り25戸以上残ってますけども、大丈夫なのかしら(笑)
415: 周辺住民さん 
[2008-07-07 09:20:00]
暑くなってきて、入口付近で営業さんがプラカード持ってるのを見ると大変だな〜って
思います。早く売れると良いな〜って思います。
でもプラカード持ってて意味あるのか疑問です。
偶然前を通りかかって覗いて行こうなんて人はかなり少ないような気がします。
とにもかくにも頑張って欲しいですね。
416: 物件比較中さん 
[2008-07-07 12:41:00]
部屋みてきました。

プラカード持ってる営業(バイトかも)の人、暑そうで可哀想でしたね。
うちは予約をして行ったのですが、あこはセキュリティーが高くて
どうやって入っていいのか分からなかったので、外に係の人がいてくれて良かったですよ。

で。
部屋みてきたんですが、最上階や角部屋以外は普通ですね。
特にこれといった設備もないし…。
南向きも東向きも日当たりが良さそうなのと、静かそうでした。
いろんな間取りを見せてもらえたので、条件にあった部屋を探せそうではあります。
MRに使われてる部屋は料金設定も良心的になってますし…低階層でしたけど。

懸念材料の病院建て替えも、芝川側ならば問題ないっぽいです。
病院側でも日照権は守られるとのことでした。

病院裏の家は、タワーマンション建築反対(だったかな?)の横断幕を掲げてました。
タワーと言わずせめて半分くらいの高さになればいいんですけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる