埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ川口レックスフォ−ト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 青木
  6. ルイシャトレ川口レックスフォ−ト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-08 19:02:00
 

そろそろ大規模な敷地もなくなってきて、川口駅歩圏最後?の大型物件。
モデルル−ムを青信本店の向かいとちょっとヘンピな所に建ててしまったが
建設地は工業病院の真裏と病院通いには最適!

どうでしょう?

[スレ作成日時]2007-03-07 18:53:00

現在の物件
ルイシャトレ川口レックスフォート
ルイシャトレ川口レックスフォート
 
所在地:埼玉県川口市青木1丁目448番3他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩6分
総戸数: 175戸

ルイシャトレ川口レックスフォ−ト

421: ご近所さん 
[2008-08-04 17:49:00]
本当にどのくらい空いてるのでしょうか?
夜、帰宅途中で裏を通りますが、真っ暗で部屋の電気が一つしかついてないこともあるし…
でも、一つということはないと思いますが、気になりますね…
422: 物件比較中さん 
[2008-08-06 11:11:00]
南側の棟の最上階、芝川側は完売と営業から聞きました。
元郷駅から見る限りだと、他の階もぼちぼち人が入ってそうですが
半分は電気が付いてない状態に見えます。

東側の棟もほとんど売れたと聞きましたが
まだ1階は事務所で使ってたりしますよね。

内覧しに行くと住人の方が出入りしてるので
それなりに人はいるんだなぁと感じます。
423: 匿名さん 
[2008-08-09 07:20:00]
防犯面ではかなり評価出来るマンションだと思いますが、外観が私好みではありませんでした。
もっと外観にもお金使って欲しかった・・・。
424: 物件比較中さん 
[2008-08-09 14:19:00]
ルイシャトレのデザインはシリーズで統一してるから
お金かけても変わらないと思います。
川口のマンションで外観に目がいく物件て余りないように思いますが
(タワーは高いから目がいくけど)
末広の川口プロジェクトはデザイナーズマンションでしたよね。
425: 建築に詳しい人 
[2008-08-09 23:47:00]
424さん
“ルイシャトレのデザインはシリーズで統一してるから”ってどこがですか?
全然違うのに・・・。
ほかのルイシャトレを見たことがないんでしょう。

それにデザイナーズマンションって、どんなものだか分ってますか?
暮らしには何一つ評価されないのに。無駄なお金です。
426: 匿名さん 
[2008-08-10 17:44:00]
>>425
どうでもいい話です。
427: 物件比較中さん 
[2008-08-12 14:41:00]
外観でお金かけて価格が高くなるなら、私は安い方を選びます。特に外観は気になりませんでしたね。まぁ人それぞれの感覚がありますよ。
428: 物件比較中さん 
[2008-08-15 13:03:00]
422さんへ
芝川側は完売したと書いてありますが、先日、見学してきましたが、芝川側のお部屋たくさん紹介されましたよ。
429: 物件比較中さん 
[2008-08-15 13:07:00]
芝川側たくさん余ってたよ。完売なんて嘘です。
430: 匿名さん 
[2008-08-15 14:11:00]
芝川側が先に売れるなんて、地元民には到底信じがたい
431: 匿名さん 
[2008-08-15 14:59:00]
実際に見て買ってるんだから地元民が思ってるほど悪い評価じゃないんでは。芝川。
432: 周辺住民さん 
[2008-08-22 09:13:00]
週末になると、ルイシャトレの営業の方から必ず電話がくるけど、売れてないのかな?
433: 匿名 
[2008-08-22 16:21:00]
夜みにくればわかると思いますよ
434: 匿名はん 
[2008-08-24 02:11:00]
今日、モデルルーム??
お部屋見てきましたけど、全然売れてなくてたくさん余ってました。
営業が買わせようと必死で笑えました。買わないけどね〜
435: 匿名さん 
[2008-08-24 11:33:00]
買えないのと買わないのはかなり違います。
436: 購入検討中さん 
[2008-08-24 14:12:00]
うちは前向きに検討しています。
この物件、みなさんはどこがネックになっているんですかね?やっぱり病院の建て替え?
437: 物件比較中さん 
[2008-08-25 20:30:00]
一度、見に行ったら、いつまでもお値引きのお知らせがきます。
安!とは思うけど、やはり、場所が致命的に悪いよ。
それから、仕様も公団並み。
っていうか、ここ数年の公団はそこそこマシだから、公団以下かも。
同じ長谷工なら、まだヴァンフォートがいいんじゃないの?
少なくとも何十年も住むマンションじゃない。
438: 住まいに詳しい人 
[2008-08-25 22:55:00]
ヴァンフォートのほうがましって、言ってて恥ずかしくないですか?
公団並みとかなんとか言っても、物件比較中でまだ買えないんでしょ?
いつまでも賃貸にいるから、公団のこともよく知ってるんですね。
439: 物件比較中さん 
[2008-08-25 23:46:00]
そうですね、都心の公団タワーに住んでます。
だから、公団仕様にかなり詳しいんですw
今後の仕事上、埼玉で物件を探していますが、
川口なら立地で、イーストゲートタワーか、
浦和の他物件にすることにしました。

ヴァンフォートよりここのほうがいいのかー。人それぞれですね。

この物件のメリットってなんでしょう?(安さ以外に)
もし、私が気づいていないメリットがあれば、ぜひ教えてください。
前言、撤回しますので。
それにしても、断っても断っても、どちらも毎日のように、
電話やハガキがこの物件から来るのがウザイです。
早く完売するといいなと、そういう意味でも思っています。
444: 匿名さん 
[2008-08-26 16:08:00]
売れていないとスレも荒れてきますね。
早く完売するといいですね。
447: 匿名さん 
[2008-08-26 18:36:00]
>443さん
ビーサイトVSフェアリーヴァカンスかと思っていましたが、違うんですかね?
どこかでそういうのを見た気がします。
ビーサイトの人がフェアバカって書いたりしてたかなぁ・・・
453: 匿名さん 
[2008-08-27 15:12:00]
1年とちょっと前、こことフェアリーとビーサイトを見学したけど
3つのうちでは駅近でスーパーも近いビーサイトが良いかんじだった。
ただビーサイトは二重床じゃないことと浴室に窓がなかったので結局他所にした。
455: ご近所さん 
[2008-08-28 06:35:00]
昨日夜、明かりの部屋が多くなってた気がします。
値引きとか内緒であるのですかね。
456: 匿名さん 
[2008-08-28 08:22:00]
454さんが削除依頼したんじゃないの?
458: 456 
[2008-08-28 12:40:00]
まあどうでも良いことですが、私は削除依頼なんてしていませんよ(笑)
457さんはどうも自分の世界から出てこれないようですね。
自分の選択したマンションが思いのほか人気がなく完売まで程遠い現状から
自分の世界から出れなくなってしまったのでしょうか?
私はあなたが言うビーサイトの人間ではありませんが、元郷地区の住人です。
なので、444・446でも書き込んだように、ルイシャトレさんも早く完売すれば
いいなと思っています。
ただ、457さんの書き込みを見てますと、この掲示板を見た検討者は候補から外す気がします。
自分で自分の首を絞めないように、現実を直視し有用な書き込みをされた方が良いと思いますよ。
460: 匿名 
[2008-08-28 14:34:00]
458さんへ
あまり関わらないほうが良いですよ。
一人変なのが紛れ込んでるな程度でスルーしましょ。
461: 匿名さん 
[2008-08-28 17:08:00]
そうでした。
変なのは相手にするだけ無駄ですもんね。
462: 物件比較中さん 
[2008-08-28 19:04:00]
ルイ〇ャトレの住民の売れてない…人気のない…価値のない…など、物件を購入してしまった…
の僻みと言いものでしょう(笑)
スルーしましょう
(笑)
463: ご近所さん 
[2008-08-28 19:30:00]
ここが売れて、さらに人口が増えて、もっとこのあたりが栄えるといいですよね。
マンションは安かろうが高かろうが、常識ある人が普通に生活できればいいでしょう。
ネット上だけじゃなくコミュケとれるような町になればいいとおもいます。
464: 契約済みさん 
[2008-08-29 00:15:00]
↑↑↑↑
無理ですよ〜。
465: 匿名 
[2008-08-29 07:00:00]
464さんへ
何故?
466: 匿名 
[2008-08-29 08:24:00]
第2のビーサイトと呼ばせていただきます。
468: 匿名さん 
[2008-08-29 09:40:00]
住民さんの不安な気持ち(今後の値引きや空室状況などなど)も分かりますが、
他のマンションの事なんてどーでもいいじゃないですか。
デベは完売に向けて早急な対応が必要ですね。
ただ状況は厳しそうですが・・・(不動産不況、価格問題、病院建て替え問題等があるので)
元郷地区は売れてないっていうのを払拭する為にも頑張ってもらいたいです。
472: 周辺住民さん 
[2008-08-29 14:02:00]
ブフッ

ってのが、異様に気持ち悪いですね……。
こんな人が住んでいるマンションに住む……。
怖いです。
474: 匿名さん 
[2008-08-29 16:49:00]
こいつどー考えても頭のネジ飛んでるね。
気持ち悪。ほかいけよ。
476: 匿名 
[2008-08-29 17:36:00]
このスレは便所の落書き状態になってますね。
477: ご近所さん 
[2008-08-29 21:51:00]
便所マンション(笑)
478: ご近所さん 
[2008-08-29 22:20:00]
臭うぞ(>_<。
479: 匿名 
[2008-08-29 22:59:00]
477478が便所に落書きをするような低脳
483: サラリーマン 
[2008-08-30 00:00:00]
ビーを買いたかった!でも銀行融資を断られたひとが騒いでるみたいね。
484: 匿名 
[2008-08-30 05:57:00]
いずれにしてもこのマンションに対する書き込みが殆どなし。参考にもならないスレ。
482最低だな。
485: 匿名 
[2008-08-30 07:21:00]
糞に糞の上塗り
488: ご近所さん 
[2008-08-30 12:52:00]
486
?????〜逝かれてる?
491: 匿名はん 
[2008-09-18 17:10:00]
だいぶ前に書いてあった産婦人科の件で、「市内では好評」と書かれていましたが、それは悪い部分を裏から手を回して隠してるから出てこないだけです。

医療ミスなどが多いこと、前から地元にいる人はよく知っていると思いますよ。

とてもではないけれど、あの産婦人科には怖くて行けません。

この近辺に産婦人科はないと思われた方がよいと思います。
492: 匿名さん 
[2008-09-25 14:39:00]
すごい荒れてますね。削除とかされてるし。
これだからタワーやマンモスにすると怖いよね。
どこ買ってもいるかもしれないけど、相対的に比例するしね。
いい教訓になりました。
493: 匿名さん 
[2008-09-25 16:50:00]
そういえば、かつて、元郷駅裏側のビーサイトのスレッドもものすごく荒れ果てていた。削除だらけ。
スレ主=住人が、ちょっとでも都合の悪いことはみな削除依頼していたから。ありのままの事実なのに。
このスレを勝手に立てて、率先して荒らしているのも、そのビーサイトの住人だというのだから、あきれてしまいます。
この人は、スレッドとマンションそのものとの区別もつかない低脳の人だから、よけいに始末が悪いですね。
ビーサイトというマンションは荒れているのですか。そんなことはないでしょ?
494: 匿名さん 
[2008-09-30 00:07:00]
同じルイシャトレの戸田公園、相当ガラガラで値引き半端ないらしいけど
ここもガラガラなの?っつーか、ここのデべ倒産の危機ってホント?
495: 匿名はん 
[2008-10-01 20:46:00]
ニチモ株価\15♪
496: 川口っ子 
[2008-10-10 18:53:00]
まだ売れてないの??
ヤバいですね(笑)チラシ入ってたけど、値下げし過ぎ…
先に入ってた入居者かわいそ(笑)
497: 川口住民 
[2008-10-19 23:28:00]
http://209.85.173.104/search?q=cache:nTJ3F5XqMd4J:http://netallica.yah...

実のところ川口住民は大歓迎なのですが大激怒しているのはここの関係者と周辺のみでは?
498: 匿名 
[2008-10-20 06:12:00]
〉497
周辺住民であれば日照時間が減るし当然反対するでしょ。
病院建替だけなら反対されないのでは?
499: 川口住民 
[2008-10-21 23:56:00]
>>病院建替だけなら反対されないのでは?

結局、麻生は撤退したらしいのでこじんまりと病院建替又は改修程度じゃないの?
500: 近所をよく知る人 
[2008-10-22 01:39:00]
撤退したの?工業病院古くなってきてるから期待してたのにな・・・
栄町付近の景観がどうなろうと知ったことじゃないし
病院が新しい方が市民としては嬉しいんだけどな。
残念。
501: 匿名 
[2008-10-22 11:43:00]
↑日照の話は出てるけど景観の話をしてるのは、君だけ。
502: 匿名さん 
[2008-10-22 12:16:00]
じゃあ、栄町周辺の日照時間がどうなろうと知ったことじゃないよ
新病院建てて欲しいのは変わらないから
503: 周辺住民さん 
[2008-10-22 12:45:00]
>502
ずいぶんと自己中心的な発言ですね。
わざわざここに書き込まなくてもいいんじゃないの?
あなたの家の前に新病院できればあなたも便利でしょうに。
504: 匿名さん 
[2008-10-22 12:49:00]
「工業病院」ていうの新しい病院ではやめてほしい。
505: 匿名 
[2008-10-22 18:33:00]
あそこは青木町じゃないの?
506: 匿名さん 
[2008-10-22 23:44:00]
>>498
そうですね。
このマンションの方も近所の方も、病院の建替え自体に反対ではなく、
それに付随してる住居棟の建設に反対してる方が大半です。
その住居棟は高齢者向けだと聞きました。
でも高齢者の方が好き好んで何十階もある建物に住むでしょうか?いささか疑問です。
507: 周辺住民さん 
[2008-10-30 20:43:00]
麻生さん撤退したの良かったね〜!
508: 匿名 
[2008-10-31 11:21:00]
青木町ですな
509: 匿名さん 
[2008-10-31 17:58:00]
青木町って最近言わなくない?
510: 匿名さん 
[2008-10-31 18:24:00]
どうでもいい
511: 匿名 
[2008-10-31 21:12:00]
子供をもつ親御さんにとっては大事じゃね。公立の場合通う学校が違うから。
512: 匿名さん 
[2008-10-31 23:38:00]
どの小学校と中学校がいいんですか?
513: 匿名さん 
[2008-10-31 23:39:00]
どこの小学校と中学校がいいんですか?
514: 契約済みさん 
[2008-11-03 20:17:00]
やっと契約しました:)~
検討するかたが多いでしたね。
515: 匿名さん 
[2008-11-04 08:57:00]
ここも戸田公園もだいぶ値下げしましたからね
うちにも営業の電話きました
ニチモは危ないから必死さが伝わってきます
個人的印象ですが、多分、値下げした表示価格から個別でさらに値下げしてる気がします
516: 入居済み住民さん 
[2008-11-07 19:39:00]
入居された方へ、日常買い物はどこでされますか?スーパーはどこですかね。(入居したばかり)
517: 匿名さん 
[2008-11-07 23:15:00]
まとめ買い:OKストア
ちょい買い:ミエルのヤオコーかウエルシア
518: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 12:32:00]
>No.517
ご回答有り難う

OKストア って川口西口の…?
519: 匿名さん 
[2008-11-09 00:28:00]
>>518
そうです。
安いのでまとめ買いにはいいですよ。
520: 入居済み住民さん 
[2008-11-09 10:28:00]
↑ ↑ ↑
有り難うございました。

今日行ってみます〜
帰宅道の「新鮮市場」もかなり安いですよ。

マンション見に来る方は多いですが、引越しする方は見掛けませんね。
521: 匿名さん 
[2008-11-12 16:29:00]
最近マンションを検討しはじめた者です。
ここの東向きを検討中なのですが、
住人さん、住み心地はいかがですか?
522: 物件比較中さん 
[2008-11-13 00:14:00]
>>521
南向きはご存じ上のレスの通りなので、東向きに人気があるみたいですね。
また東向きは、川が目の前にあり眺めを特に気にする必要がないため、低層の階も埋まって
いるそうです。私達が先日見学したときはほとんど空きがなく上の階しか案内されませんでした。
(上の階は価格が高くて割引価格でも手が出ませんでしたが。)

もし東向きが希望なら、なるべく早いうちに予約をとって見学に行かれたほうがいいと
思います。
電話で聞いても、はっきりと空きの部屋は教えてくれません。(当然ですけど)
523: 匿名さん 
[2008-11-13 00:34:00]
でも東向きは確実に日が入るの午前中までじゃない?
そんなことないのかな?
524: 物件比較中さん 
[2008-11-13 22:18:00]
>>523
東向きなんだから、そんなことありあますよ。
525: 匿名さん 
[2008-11-14 16:12:00]
>>522
空き状況の情報どうもです

実際住んでる人いませんか〜
実際住んだ感じをぜひ教えてください。
526: 物件比較中さん 
[2008-11-14 23:53:00]
住んでいる人に聞くより、天気のいい日の午後あたりに、自分で見に行かないと
分からないと思うが。
527: 周辺住民さん 
[2008-11-15 00:05:00]
東向きは、正面のレーベンが気になりますよ。
日照は、午前中のみです。

また、芝川の匂いも気になるかも。

南面の建物が建つ可能性のある所よりかは、将来的には安心ですね。
528: 匿名さん 
[2008-11-15 00:24:00]
南側に建物建つんですか!?
初めて知りました。それってマンション的に致命傷では‥。
東向きは検討外なだけに残念です‥。
529: 周辺住民さん 
[2008-11-15 09:30:00]
川口工業病院と併設の高層賃貸マンションに関して、このスレッドで「麻生撤退・・」というコメントを見ましたがもう少し詳細なことをご存じの方教えてください。

高層マンションで眺望の影響を大きく受ける周辺住民より
530: 入居済み住民さん 
[2008-11-15 11:30:00]
南側に住んでいます。住み心地はとても良くて、大満足していますよ。
531: 匿名さん 
[2008-11-15 23:19:00]
No.529 by
川口工業病院と併設の高層賃貸マンションに関して、このスレッドで「麻生撤退・・」というコメントを見ましたがもう少し詳細なことをご存じの方教えてください。

風評を信用してはいけません。
『事』は着々と進展しています。
多分、今年度内には建築許可が下りて、4月頃には工事着工に入るはずです。

詳しくは、川口市のHP
 {川口工業総合病院都市計画変更原案に対する意見の閲覧}
を参照してみて下さい。
532: 匿名さん 
[2008-11-16 00:56:00]
ざくっと目を通してみたけど、意見として事業主に伝えるが、判断は事業主に一任みたいな
感じで、計画も市としては問題なしと考えているようです。
このまま認可がおりて計画そのままに進んでいきそうですね。
533: 周辺住民さん 
[2008-11-16 23:25:00]
市は事業推進派ですからね。
計画は強引で無謀にも感じますが、
自治体は企業には味方してくれますが、
個人には味方してくれません。残念ながら・・・
534: 匿名さん 
[2008-11-17 18:44:00]
くそ〜

新病院建設予定地の看板立てられてからさっぱり売れねえな〜

ましてや麻生病院建替えで30階建だと!!

こうなったら週刊誌にあることないこと言いふらしてやれ

でもな〜350%にできるんならうちも申請すればよかった

『うちも申請すればよかった』・・・某記事より

『うちも申請すればよかった』・・・これ本音
535: 匿名さん 
[2008-11-18 02:36:00]
これどぇすね。
http://www.weeklypost.com/081128jp/index.html
あまりにも露骨な麻生政権タタキ
補助金ぼろ儲けといってもねえ。いまさらながら・・・・
川口の再開発は市も市民もみなそれで潤ってきたわけで
委員にも名を連ね、あれやこれやと
市に突っかかっている地元の議員が民主党でなければ、
また病院の真裏が売れ残りが激しくて驚異のタタキ売り
をしているマンションでなければ信憑性があったけどね。

このスレを最初から見ているとなんとなく読めた展開やね
536: 匿名さん 
[2008-11-18 09:53:00]
>>「麻生撤退・」というコメントを見ましたがもう少し詳細なことをご存じの方教えてください。

某週刊誌に確認してみてください。
どうやら裏は取れているようです。

ただ、それでは面白くないので風評のごとく流して
紙面に麻生と躍らせたかっただけのようです。
537: 物件比較中さん 
[2008-11-19 06:53:00]
大夫前に物件を見にいったことがあります。
最近、「値段を下げたので、もう一度検討お願いできませんか?」
と言うTELがありました。

このまま売れ残りが続いた場合、管理費や修繕積立金はかなりの
不足が出ていると思いますが、将来入居者の負担が増える可能性は
無いのでしょうか?
(このまま、売り主がずっと負担してくれるのでしょうか?)
538: 物件比較中さん 
[2008-11-19 19:01:00]
ニチモのホームページに「継続企業の前提に関する重要な疑義」というコメントが出されていますね。この発表後に、倒産することがあると聞きました。万一倒産した場合、メンテナンスの補償や手付金などはどのような扱いになるのでしょうか。知識のある方お教えください。今週の週刊誌に隣りの病院の問題など載っていて、このところ良い噂がないですね。
539: 匿名さん 
[2008-11-20 00:45:00]
『継続企業の前提』

最初、意味わかりませんでした。

用は財務体質が急激に悪化していると言うことでしょうか?

アウトレット等が一括買収して売主変更した方が逆にいいのでは?
540: ギョギョギョ〜♪ 
[2008-11-20 01:16:00]
所詮、お魚屋さんですよ。ニチモは
お魚だけにしておけばよかったのに
541: 匿名さん 
[2008-11-20 12:30:00]
>>540

ニチモウと混同してません?
542: 匿名君 
[2008-11-20 23:19:00]
継続企業の前提も銀行さん次第でしょ。メインのりそな銀行さん次第でしょ。社長さん以下派遣役員さんもりそな銀行さんですよね。
543: 匿名さん 
[2008-11-24 01:30:00]
>>541
お決まりの**にちゃんとツッコみありがとう。

せやけど50点

手前の懸念はタワ−計画のデベ破綻による計画頓挫を受けて解消!!

この3連休でいっきにいったれ!!

完売や〜!!
544: 契約済みさん 
[2008-11-24 21:58:00]
「デベ破綻による計画頓挫を受けて解消!!」って マジ?
545: 契約済みさん 
[2008-12-09 22:07:00]
最近このマンションについて、評価が少ないね、最新情報交換しましょう
546: 匿名さん 
[2008-12-09 23:57:00]
売主がニチモだけにみんな様子見なのでは?
いくらりそながついてるったって
継続企業の前提に関する重要な疑義がついて株価10円の物件はおっかなくてすぐ手がでないでしょ?
戸田公園のルイシャトレもとっくに竣工してるのに35/70しか売れてないようですし
親にここどう?って言われて、その時は大規模物件だという理由で却下したけど
結果的に手を出さなくて正解だった気がします
547: 匿名さん 
[2008-12-11 14:59:00]
政府の緊急支援策を受けて不動産株はどこも上昇してますが
ここの株価は10日も11日もうんともすんとも反応しません
市場でも見放されてるのでしょうか
548: 川口ちゃん 
[2008-12-12 22:58:00]
正直なとこ175戸のうち後どれくらいの売れ残りがあるのでしょうか?
NタイプとMタイプは早い時期(?)に完売と聞きましたが。
549: 見学者 
[2008-12-13 15:03:00]
11月頃の話しですけど、N、Mタイプの最上階ならまだあるみたいですよ。
550: 物件比較中さん 
[2008-12-13 16:27:00]
他のモデルルームで50戸位残ってるて言ってたよ。
551: 川口ちゃん 
[2008-12-13 23:31:00]
50戸ですか〜。
個別にかなりの割引するんでしょうかね?
売れ残り待ちの購入希望者は、どれだけ安くなるかに尽きますからね。

最上階のMsタイプとNsタイプはまだ残ってたんですね。
やはり価格的な問題なのでしょうか?
552: 匿名さん 
[2008-12-14 00:25:00]
3連休で完売や〜が空しいですね…
553: 見学者 
[2008-12-14 08:46:00]
完全な価格設定ミスでしょ。
現に一番安いN・Mタイプは完売してるのだから。
554: ます男さん 
[2008-12-14 09:15:00]
N・Mタイプって川沿いの東向きですよね。
おまけにファミリータイプの3LDKで68㎡。
やっぱり3LDKなら70㎡以上ないとね。
和室で6畳なかったりとか、こじんまりとしたイメージ。
それなら少々高い金払っても、南向きで71㎡以上ある3LDKのほうがいいに決まってる。
あくまでわたくしの意見ですが…。
555: 周辺住民さん 
[2008-12-16 13:18:00]
ルイシャトレを購入、検討されていて、子供のいらっしゃるかた。良く考えて下さい。広告などでは徒歩6分の十二月田小&中と表記されていますが、ここの学区は青木中央小&青木中です。小学校は子供の足で20分以上かかると思います。十二月田はレーベンなどで定員いっぱいのため、学区外での入学は厳しくなっているようです。工業病院のことより、大事な問題だと思いますよ。
556: 匿名さん 
[2008-12-16 16:00:00]
市役所のHPで確認しましたが、たしかに青木中央小&青木中になってますね。
557: 匿名さん 
[2008-12-16 17:53:00]
うちの子も中央小に通ってますが確かに工業病院の裏から通っている子がいると聞きます。

リボンシティ−も中央小です。

新興マンション勢力に押されて地元民はタジタジ・・

でも、6年間通い続けると近くの子達と比べて体力差が歴然とつくそうです。

モデル校にもなった学校ですし、居住環境より所得者層が高いからか川口の中では

荒れていない率トップレベル!!

いじめや学級崩壊も大事な問題だと思いますよ。
558: 匿名さん 
[2008-12-16 19:55:00]
青木中は荒れている率トップレベル!!
いじめや万引きカツアゲも日常茶飯事!!
559: 匿名さん 
[2008-12-16 20:13:00]
> 居住環境より所得者層が高いからか川口の中では

何を根拠に??

市民差別ともとれる発言では
560: 匿名さん 
[2008-12-16 23:58:00]
>>558
青中は中青木以北も加わるからね。

しかたない。

>>市民差別ともとれる発言では

って言っても芝地区なんかと比べたら事実雲泥の差でしょう。

しかたない・・・
561: 検討中さん 
[2008-12-17 07:19:00]
川口に住みたいなんて人のほとんどは、安いから。
競争意欲もないから学生時代もあまり勉強しなかったのではないでしょうか?
そんな親だから当然自分の子供に勉強させるというよりも、伸び伸びと育って欲しいと願っているのでしょう。
ですから川口の小中学校のHPを見ても、抜けた顔のアホ面の子供が多い。
それは仕方ないことと受け入れ、購入を考えたい。
562: 匿名さん 
[2008-12-17 14:21:00]
>>561
そういう自分はどういう理由で川口に住もうとしているの?wwwww
面白い人。
563: 見学者さん 
[2008-12-17 22:09:00]
私も検討中さんがなぜルイシャトレに決めようとしているのか気になります!
これだけの考えができる人がなぜルイシャトレなのでしょうか?
教えて下さい!
564: アホ 
[2008-12-17 23:11:00]
561さんほかへ どこの大学ですか?さぞかしすごい大学だと察します。すごい! 子供は子供なりに育つのではないでしょうか。
565: 匿名さん 
[2008-12-18 03:01:00]
〉〉561ばっかじゃない。
どこに住もうが勉強してきた人もいればそうじゃない人もいる。 川口に住む人=勉強してこなかったとか本当に本気で言ってる?
うちは8年まえから川口在住だけど兄弟2人は6大学の中のトップの大学卒だよ。高校から付属で通ってた。ちなみに下の子は青中卒業。どこの中学だろうが、要は自頭力だよ。
現在、夫婦で私の実家のある川口に住んでいるけど旦那も同じく6大学の卒業。
561は本当にお気の毒。
566: 検討中さん 
[2008-12-18 07:57:00]
埼玉の川口は東京に比べて学力レベルが低いわけで、東京の中でもその地域の土地の相場によって学力レベルが違っています。
それゃー565さんのようにコツコツと真面目に勉強し、その成果が報われ見事大学に入学した人もいるでしょう。しかし、わたくしがここでのべているのは、個人的な話しではなく、全体的な話しです。
人はその環境によって変わっていくというのは、心理学の話しを持ち出すこともなく常識ですし、その理論を否定する例外者は、よっぽどのひねくれ者、あまのじゃく、変態なのではないのでしょうか?
話しが横路にそれてしまってすみません。わたくしを否定する声が多かったもので…汗
567: 匿名さん 
[2008-12-18 11:51:00]
否定する声が多い=あなたの思考に問題がある

ということになるのでは?
どの地域でもやる子はやるし、やらない子はやらないよ
あなたはあなたが思う学力レベルが高いところに住むべきだと思いますよ
568: 匿名さん 
[2008-12-18 13:44:00]
>6大学の中のトップの大学卒だよ。
=言わずと知れた国立T大

>高校から付属で通ってた。
確かに教養学部附属ってのがあった気がするけど。(双子入試で有名だっけ)
569: 検討中さん 
[2008-12-18 19:20:00]
ニチモのHP見ましたか!?
ルイシャトレ川口レックスフォートが消えてます!
いつも左上のトップにきていたのに…ショック!!
570: 569へ 
[2008-12-18 21:57:00]
ニチモのHPを毎日チェックしてるなんて、マニアックなんだね。
これほどまでに川口、ニチモに執着している検討者も珍しい。
571: 匿名さん 
[2008-12-19 13:03:00]
561・566・570はひどく思いこみの激しい人間ですね。
口調はえらそうだけど、言ってる事になんの根拠もない。
おとなですか?見てる人みんな苦笑してますよ・・・
同じ川口を検討しているくせに、他人の経済的な事とか学力の事とか・・・
心からどうでもいい。
572: 近隣住民 
[2008-12-19 15:09:00]
土地が高いと学力レベルが高いという説が発表されたのはこちらですか?新しい発見かもすれませんのでどちらかで発表されたらいかがですか?
573: 匿名さん 
[2008-12-21 01:31:00]
同じりそながバックのダイア建設さんは、ついに、りそなに見捨てられて民事再生申請になっちゃいましたね‥
574: しょせん未来は、解りません 
[2008-12-22 23:46:00]
ニチモの株価かなりあやしい。
値引きもすごい!
ここを買うのであれば、100万ぐらいニチモの株を買うつもりで購入すれば、
損した場合は大きいが、そのくらいの意気込みで買ったほうが良いかも
575: 一流企業さん 
[2008-12-23 08:20:00]
倒産間近な売主の物件買う程**な人間もいないだろう。
一流企業の人間なら、「あの人ニチモ買ったのよ」とか影口たたかれて、仕事面で影響しそう。
それほどまのリスクをしょって買うほどの魅力ある物件なら別ですが。
所詮値引きで安いからといった安易な考え方しかできないんでしょうね、ブタどもは。
577: 匿名さん 
[2008-12-23 14:19:00]
575はここに書き込んでる時点でブタの仲間入り。
あんたと隣の部屋とかになったらイヤなので、
ここで無駄な時間を潰してないで、さっさと他を買ってください!(笑)
578: 匿名さん 
[2008-12-23 17:12:00]
575!
影口じゃなく陰口じゃねーの?

そんなことで仕事に影響するのかい!

マンションで判断されるんじゃ、あんた、たいした人間じゃないね!
中身ゼロ!
579: 飛び入りさん 
[2008-12-23 18:29:00]
俺みたいな、汚い、きつい、気持ち悪いの3Kの仕事場なら、マンションのことなんて何一つわからない人間ばかりだからどうってことないけど、それなりの会社ならやっぱりそれなりのとから購入しなくっちゃ。それが人の道でありルールだろ?
580: 匿名さん 
[2008-12-24 01:38:00]
今は、株価がそこそこでも運転資金が底をついてしまい倒産する会社が多いから、どこが安心なのか分からないところがあるよね。

けど、完成しているマンションは売主が倒産してもそう関係ないんじゃない?
重大な欠陥があったらしらんけど。
581: 匿名さん 
[2008-12-24 01:59:00]
もし倒産したら管理はどうなってしまうのかな?
それだけは気になる…
582: 見学者さん 
[2008-12-24 10:15:00]
管理会社は長谷工だし、購入者はニチモなんて、**くらいにしか思ってないんじゃない。
583: 見学者さん 
[2008-12-24 10:19:00]
ここ禁止語が多いですね。
購入者はニチモなんて、うこくらいにしか思ってないんじゃないでしょうか。
584: 匿名さん 
[2008-12-25 07:36:00]
物件のホームページが昨日から閉鎖されてる。
完売したの?それともアウトレットに…
585: 匿名さん 
[2008-12-25 10:44:00]
最近のアウトレット市場は表に出ないみたいですよ。
ネットで買いたい人が希望を入力して適合案件があれば売買成立。
残戸数や値引き率も外部に漏れることなく在庫が処分できます。
一応、表向き完売ということで終わりにしましょう。
586: 入居済 
[2008-12-25 14:55:00]
アウトレット市場だと値引率って、どのくらい何でしょうか?
587: 見学者さん 
[2008-12-25 15:23:00]
ブタが値引きで買うのでしょうか?
588: ビギナーさん 
[2008-12-25 15:44:00]
ここってけっこう荒れてるけど・・・それだけ競合他社がライバル視して妨害してるってことですか?
589: 匿名さん 
[2008-12-25 19:51:00]
587はそれでも煽ってるつもりか?***にちょっかい出して楽しいかい?(苦笑)こんなとこ見てないで、さっさと駅前の物件を定価で買えばいいだろ。買えればだが。
590: 検討中さん 
[2008-12-25 20:39:00]
あまり表ざたにはされてないけど、ここって駐車場100%で500円からなんだよね。
駐車場代2万円、単純に35年間払い続けたら840万円だからね。
しかも大規模だから管理費も安い。
当然新築だから修繕も安い。
591: 買いたいけど買えない人 
[2008-12-25 21:53:00]
>>物件のホームページが昨日から閉鎖されてる
確かに、消えている。 いったい何が?
アウトレットの準備ってことかも
592: 匿名さん 
[2008-12-25 23:15:00]
物件のホームページだけじゃなく、住宅情報ナビとか他のサイトでも掲載終了になってます。
それに販売事務所に使ってた1階のお部屋の庭にゴミをまとめた袋がたくさん出されてます。
やはりニチモはこの物件の販売を終了するのでしょう。
売れ残った部屋はアウトレット業者にまとめて売ったか、あるいは賃貸にするのか…

最終的にいくつくらい残ったのかしら?
593: 匿名さん 
[2008-12-26 00:13:00]
安く買えるチャンスってことですか?
594: 初めてさん 
[2008-12-26 07:17:00]
初めてこの掲示板に来ましたが、凄い情報源ですね。
南向き側に大きな大学病院ができて、影になるんですね。
中学までは20分位かかるんですね。
危うくこの物件買うとこでした!
ありがとうございました。
595: 匿名さん 
[2008-12-26 09:44:00]
それでも値段次第でかなり魅力は感じるなぁ・・・
596: 匿名さん 
[2008-12-26 10:32:00]
今思えば、11月と12月の個別の大幅値下げも、すでにこの状況をにらんでのものだったのでは。
売主側は守秘義務があるわけで、当然大学病院のことも聞きました。
しかし、この状況は聞いていません。もし聞かされていたら、もっと値下げするのを待っていたはずです。倒産間近のニチモから無理して買う必要もないし。
ニチモさんは一階の事務所から、荷物をまとめて出て行ったんですね。
悲しいです。
597: 匿名さん 
[2008-12-26 12:31:00]
現場の一営業マンが撤退する予定なんて知ってる訳ないじゃん。
598: 契約済みさん 
[2008-12-30 08:15:00]
管理会社は 株式会社長谷工コミュニティですが、
瑕疵担保とアフタサービスはニチモ(売主)ということは
「瑕疵担保とアフタサービス」は管理委託契約に含まれてないんだ
599: 匿名さん 
[2008-12-30 15:45:00]
でも、徒歩6分の川口元郷駅は遅延もないし、比較的空いてていいですよ。ニチモはともかく、一応、住宅性能表示は取得してますし、周りも比較的便利で、結構静かです。
601: 匿名さん 
[2008-12-30 17:47:00]
599さん
そうですか〜遅延はないですが、
川口元郷駅、時間にもよりますが最近、そうとう混んでます。

土曜すら座れないことも多々あります。
602: 匿名さん 
[2008-12-30 22:16:00]
嫌われた理由は価格と新病院計画でしょ。
元郷の利便性や駐車場のことで荒れた記憶はないけどな。
603: 匿名さん 
[2008-12-31 00:47:00]
ここは立地も悪くないし価格次第でいいマンションにもダメなマンションにもなるんじゃない?
604: 匿名さん 
[2008-12-31 08:36:00]
最初の価格設定でずっこけましたね。

いいマンションだと思っても価格みてドン引き。

それと重なって病院話。不運が重なりました。
605: 匿名さん 
[2008-12-31 11:03:00]
>>600って社員さんですか?
606: 匿名さん 
[2008-12-31 11:48:00]
定価で買った住民さんと見るのが素直
607: 匿名さん 
[2008-12-31 12:34:00]
ルイシャトレのすぐそばの大型スーパーに行ってみたけど、洋服などの安さにビックリした!
東京とダサイ玉では感覚違うのかなー?
そもそもルイシャトレを川口に作ったの失敗だったのかなー?
608: 近隣住人さん 
[2008-12-31 13:11:00]
川口元郷のあの辺のマンションの中では、ルイシャトレ川口レックスフォートが一番よく見えます。
駐車場入口前の道路を通ってるのですが、いつもいいなーと思いながら通っています。
この様な人、結構多いと思います。
609: 匿名さん 
[2009-01-01 09:21:00]
明けましておめでとうございます。

ルイシャトレ川口レックスフォート今年の目標!
175戸全戸完売!
612: 匿名さん 
[2009-01-04 14:25:00]
おめでとう! じゃあ あとはいつ逝ってもいいね。
613: 匿名さん 
[2009-01-04 14:26:00]
株価6円の会社の物件買う人の気が知れない。
614: 匿名さん 
[2009-01-04 17:38:00]
613は戸田公園にも同じ事書き込んでるけど・・・
よっぽどニチモに恨みでも?
615: 匿名さん 
[2009-01-04 19:02:00]
川口のこの物件 ホームページから消えてるけど?どうなんでしょ?
616: 匿名さん 
[2009-01-04 19:16:00]
転売しましたか?
617: 匿名 
[2009-01-05 18:58:00]
なんでニチモって恨まれてるんだろ。このスレもすごく荒れてるんだけど。
618: 匿名さん 
[2009-01-06 12:21:00]
上場企業だっていって傲慢だからじゃないの?上場してるっていう事が自慢になるなんて情けない気もするね。
619: 匿名さん 
[2009-01-08 17:15:00]
ここ結局どうなったんでしょうね?
620: 管理担当 
[2009-01-08 19:02:00]
スレッドのご利用ありがとうございます。

本物件は完売しておりますので、スレッドをクローズさせていただきます。

恐れ入りますが、今後につきましては、住民板等にスレッドを作成いただいた上で、
ご利用いただけますようお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる