埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ川口レックスフォ−ト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 青木
  6. ルイシャトレ川口レックスフォ−ト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-08 19:02:00
 

そろそろ大規模な敷地もなくなってきて、川口駅歩圏最後?の大型物件。
モデルル−ムを青信本店の向かいとちょっとヘンピな所に建ててしまったが
建設地は工業病院の真裏と病院通いには最適!

どうでしょう?

[スレ作成日時]2007-03-07 18:53:00

現在の物件
ルイシャトレ川口レックスフォート
ルイシャトレ川口レックスフォート
 
所在地:埼玉県川口市青木1丁目448番3他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩6分
総戸数: 175戸

ルイシャトレ川口レックスフォ−ト

352: 周辺住民さん 
[2008-05-16 22:49:00]
350です。
麻生さんのことは評判の良さも含めよく知ってますよ。
彼らの方法論もそれとなく知っています。
だからそれだけに半信半疑なのです。
353: マンコミュファンさん 
[2008-05-17 00:31:00]
ここのマンション買った人は、契約するときに30階建てのマンションができることは知って、契約したのでしょうか?もし、知らなかったらかわいそうですね。。。
うちもこのマンション検討してたのですが、何も特徴もないマンションの割には金額が高かったので、オール電化マンションにしました!
オール電化は使ってみるととても良いですよ。
354: ご近所さん 
[2008-05-17 01:03:00]
麻生さんの妹は、 三笠宮寛仁親王妃。
周辺住民の反対を押し切ってまで、条例違反をしないのでは?
355: 匿名さん 
[2008-05-17 06:50:00]
これらが荒らしがよくやる自問自答の典型例です。
「埼玉で値引きがありそうな新築マンションは?」でもしきりにやっています。
書き込んでいる時間をチェックすれば、その異常さがわかります。
カッとしている上に、相手にされないのが辛くて反応がほしいからです。
「住人」になりすましたこともやりますが、もちろん答えないで無視し、その哀れさをじっくりと観察してください。
(ふつうはこんな書き込みはしませんが、ここでは相手に自分自身のみじめさを痛感させるため、挑発的にやっています。しばらくは「業者だ、業者だ」と叫びつづけるかもしれませんが、ご了承ください)
356: 匿名さん 
[2008-05-17 07:48:00]
>>周辺住民の反対を押し切ってまで、条例違反をしないのでは?

条例違反はしません。特例扱いにするのです。
住民説明会に出席しませんでしたか?
川口市都市整備課の担当者が2名ほどみえていたはずです。

どんなに反対運動が起きようが、建築許可が下りれば建築可能ですから。
近隣のマンションの時もそうだったように。
357: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 14:16:00]
生まれも育ちも川口で自分の親も祖父母も川口市民です。
小学生の子供がいます。

川口西口から東口駅近くのマンション(築10年)、そしてこちらを購入いたしました。
地下鉄の川口元郷駅が近いですが
川口駅へもバスも本数がありますし、
タクシーはワンメーターなので 頑張れば歩いていける距離ですし 便利だと思います。

昔、エルザタワーが出来た時も 見に行きましたが あちら側は 昔から不便なイメージがありましたし
初の高層マンションで、かなり高かったので 当時は購入をやめました。

余談ですが、高層マンションは ある程度の地震ですぐに エレベーターが止まるので
高層階を購入した知り合いは ベビーカーの赤ちゃんを連れて外出中だった時など
ミルクもなくて 困ったていた記憶があります。

パークタワーの知り合いも同じ事を言っていました。
ただ、高層はオートレースの花火や戸田の花火などは 角度によっては
よく見えるので良いと思いました。


食材などは近くのミエルでしますが、夜遅い時などは ちょっとしたものは
深夜まで営業している ドラッグストアのウェルシアもあります
ローソンもありますね。

工業病院の老朽化と立て替えるという話も、30階位の建物がたつかもしれないという話も
詳しくはないですが知っていての購入です。

うちは間取りと 今では当たり前なのかもしれませんが、
ベランダが広めで水道がついているのと
収納も沢山あるので 決めました。
1カ月位ですが、快適に生活しています。

あれこれ考えていても、マンションの前に建物がたつときは建つだろうし、
大地震が来たら 潰れてしまうような病院よりも
新しくなった病院が隣に出来て 何かの時はすぐに通院も出来るし・・・

と前向きに考えております^^セキュリティが 厳重なのはいい事ですが
ちょっと面倒なのが
自転車置き場へも セキュリティカードが必要で 自転車を押したまま
カードをかざして ドアの開け閉めをする所ですかね

それと、部屋のカードキーは5枚配布されて
宅配ロッカーでも使いますが
カードキー紛失などで 新しくカードキーを購入した場合は
宅配ロッカーはその新しいカードを認識してくれません。
(別途費用がかかるようです)

あとゴミ置き場へ行く時も 必ずカードを持参しないと
ゴミ置き場から戻る時に ドアがあきません

とまあ、感想はこんなところでしょうかね
358: 買い換え検討中 
[2008-05-17 19:34:00]
355へ
あなたは、何が言いたいのでしょうか?荒らしてるのはあなたでは?
それか、このマンションを買ってしまった哀れなお方ですよね?
文章読めばわかりますよ。
それか、ルイシャトレに関係している方じゃなきゃ、あんな文章はかけませんもんね(笑)
ご愁傷様〜(笑)
359: マンコミュファンさん 
[2008-05-17 20:20:00]
355さんは何故そんなにムキになってるのですか?
なんか心の狭い方ですね…。
360: 匿名さん 
[2008-05-17 20:25:00]
357さんへ
いやいや今の相場で言ってもルイシャトレは相当高いような気がしますが?現在ではエルザ周辺は便利なエリアに変わりつつあるし。まあ人それぞれです。
361: ご近所さん 
[2008-05-17 23:28:00]
>> どんなに反対運動が起きようが、建築許可が下りれば建築可能ですから。
>> 近隣のマンションの時もそうだったように。

反対運動が大きくなると、
女性誌等で取り上げられるので、
麻生さん、皇族にも影響があり、
あまり無理はできないと思います。

普通の企業なら、強引に建てるでしょうが。
364: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 00:56:00]
>360さん

エルザ周辺が悪いというわけではなく
確かに昔と違ってエルザ周辺は便利になりましたね^^

川口駅近くに住んでいたので エルザ近辺は  
1,2年に一度、子供がコマに使う 丸いどんぐり(名前はわかりませんが)
を拾いに行き、すぐに帰る程度なので
昔のイメージのままで書き込みしてしまいました。

当時は 川口で初の高層マンションで 
最上階にはプロ野球選手が住むとか 池袋サンシャインと同じ位なのか?とか
そんなに高い所に住んだら
耳がおかしくならないの?とか、ベランダに布団は干せるのか?とか
忘れ物をしたら取りに行くのが大変だとか 今では笑ってしまうようなことを
真面目に考えていましたから。

近隣の相場はわかりませんが、ルイシャトレも相場からしたら高いのでしょうね。
「川口工業病院 建て替え」で検索したらたまたまこちらがHITしたので
あまりスレッドを読まずに ただマンションの感想を 書き込みをしてしまいました
366: 匿名さん 
[2008-05-18 12:09:00]
皇族皇族と連呼されてる方はいったい何のことをおっしゃってるんでしょうか・・・?
367: 匿名さん 
[2008-05-18 12:25:00]
ルイシャトレと皇族って関係あるの?
368: 物件比較中さん 
[2008-05-18 15:24:00]
364さんへ
ルイシャトレは元郷の相場の中では、一番高いと思います。特に、特徴もなく、場所も悪いですし…(目の前に30階のマンションが建つのは致命的)何年かして買い換える時期には、売れるのか心配ですね。
昔から川口に住んでいるならわかると思いますが、元郷付近は、地盤がとても悪いので、30階のマンション建つときに、ルイシャトレにもかなり影響あるあずです(日当たりや傾き等)
私は、ルイシャトレは検討してたのですが、マンション建設の話を聞いて、やめました。
ルイシャトレの方からは、マンション建設のことは一切聞いてなかったので、裏切られた感じで、信用なくしました。
なので買わなくて良かったです!
369: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 20:56:00]
368さんへ

>ルイシャトレは元郷の相場の中では、一番高いと思います。
私はヴァンフォートの方が高いと思います。

>特に、特徴もなく、場所も悪いですし…(目の前に30階のマンションが建つのは致命的)何年かして買い換える時期には、売れるのか心配ですね。
特徴はありますよ。セキュリティを売りにしてるじゃないですか。どの程度比較したのかわかりませんが、場所が悪いと判断した理由も書いた方が建設的な書き込みですよ。
ちなみに、現在の予定では目の前に30階のマンションは建ちません。斜め前なので誤った情報を流されてもねぇ・・・

>ルイシャトレの方からは、マンション建設のことは一切聞いてなかったので、裏切られた感じで、信用なくしました。
いつ頃検討していたのかわかりませんが、マンションの話が正式に説明されたのは最近なので、裏切られたと感じるのはどうでしょうかね。病院側の正式な説明がある前に、色々と情報提供してもらっていたので、裏切られたというよりは正直に説明してくれたという印象ですけどね。

>買わなくて良かったです!
良かったですね。で、結局どこを買ったの?
比較している物件名とまではいかなくても、どの地域で検討しているとかの情報があった方が参考になると思いますよ。

とりあえず、ぐちぐちと後悔しながらの人と一緒に住むよりは、ここを買ってよかったと思える方とご近所付き合いしたいものです。
370: 近所をよく知る人 
[2008-05-18 21:56:00]
東向きを買った人と南向きを買った人では、病院建築に関してだいぶ温度差がありそうですね。

マンションの住民は反対運動とかしないのかな?
建設差し止めは無理だとおもいますが、何か得られるかもしれませんよ。
よくある近隣対策費というもので。

それとも、デベに対してするのかな?
371: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 22:36:00]
369様へ
私は入居者ですが、目の前と斜め前は、そんなにかわりません。あとセキュリティーも今は、これが普通ですよ(笑)
マンション建設の話は、ルイシャトレができる前から決まってた話みたいです。
372: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 22:53:00]
371さんへ

>私は入居者ですが、目の前と斜め前は、そんなにかわりません。
そうですか。目の前と斜め前は私にとって大きな違いです。
目の前に建つのであれば買いませんでした。

>あとセキュリティーも今は、これが普通ですよ(笑)
普通ではないでしょう。もしかしたら普通の基準が違うのかもしれませんが。
(笑)までつけてコメントするようなことでもないと思うけど。

>マンション建設の話は、ルイシャトレができる前から決まってた話みたいです。
伝聞のような書き方ですが、何をもって決まってるとするかですよね。
病院からの正式な説明会があるまではあくまで計画であって、可能性が高くても決まっているとは言えません。

同じ住民同士で議論してても仕方のない話題ですが、もし371さんが病院の建替えを気にかけているのでしたら、お互いに病院からの情報を注視していきましょう。

これからよろしくお願いします。
373: 入居済み住民さん 
[2008-05-19 00:52:00]
372様
371です。私はこちらに引っ越してくる前は、都内の賃貸マンションに住んでいたのですが、セキュリティーが完璧だったのです。だから、セキュリティーについては普通だと思ったんです。
私たちの部屋は、タワーマンション側ではないので、あまり関係ないんです。
だから、目の前でも斜め前でもどちらでもあまり変わらないかなと思ったんです。まあ人それぞれ考え方は違うので、そんなに気にしないで下さい。
375: 入居済み住民さん 
[2008-05-19 11:46:00]
371様

私も入居者です。
ちょっとお伺いしたいのですが・・・・

>マンション建設の話は、ルイシャトレができる前から決まってた話みたいです。

決まっていた。というのは購入の際に営業マンが言っていたのでしょうか?

私が購入時(昨年)には病院建て替えのみでマンション建設の話は全くありませんでした。
ニチモからは新情報は直ぐに契約者には知らせると言われており、何度かTEL等でも
病院建て替えの件は営業マンに確認しました。
その都度、建て替えは『当初のとおり、ひな壇式で高さにしたら6階まで位の高さで変更は連絡が来ていない』
としか回答がありませんでした。

契約時にもマンション等は川口の条例でルイシャトレ以上の高い建物は建たない。と言われました。
全てに措いて全く話が変わって来ているのでニチモが知っていながら黙っていた。。
となると、詐欺と同じと感じておりますので何らかの形で強く抗議するつもりです。

ルイシャトレが出来る前から分かっていたのであれば、372様同様にうちもこのマンションを
買いませんでした。

おそらく、南向き入居者で上階部の方は皆さん感じていらっしゃるのではないでしょうか?
(あくまで、私の憶測でしかありませんので、意見の違いについてはご了承下さい)

不満を抱いているのは病院建て替え・タワーマンション建設の話であって、
このマンションでの生活については快適に生活しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる