埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ川口レックスフォ−ト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 青木
  6. ルイシャトレ川口レックスフォ−ト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-08 19:02:00
 

そろそろ大規模な敷地もなくなってきて、川口駅歩圏最後?の大型物件。
モデルル−ムを青信本店の向かいとちょっとヘンピな所に建ててしまったが
建設地は工業病院の真裏と病院通いには最適!

どうでしょう?

[スレ作成日時]2007-03-07 18:53:00

現在の物件
ルイシャトレ川口レックスフォート
ルイシャトレ川口レックスフォート
 
所在地:埼玉県川口市青木1丁目448番3他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩6分
総戸数: 175戸

ルイシャトレ川口レックスフォ−ト

329: 匿名さん 
[2008-05-15 12:56:00]
327さんは住民さん?営業さん?
どっちでもいいけど、書き込み見ても現地見ても売れてないのは明らかでしょ。
現実から目を逸らしたって仕方ないと思いますよ。
検討者もバカじゃないんだから。
このままの価格じゃこれ以上売れないでしょ。
330: 匿名さん 
[2008-05-15 12:58:00]
たぶんこちらを買わなかったフェアリーの人が荒らしてるのではないでしょうか。
自分達のところも完売してないのにね。
以前のビーサイトの時もひどかったけど。
331: 匿名さん 
[2008-05-15 17:02:00]
また荒らしの一言で片付けようとしてる。
しかもお隣さんまで巻き込んで。
営業さんは大変だ。
332: 匿名さん 
[2008-05-15 19:35:00]
328さん、まともにとりあわないで無視すればいいのに。330さん、隣の人でもないよ。
この男の書き込みに反応すると、すぐむきになってさらにつっかかってくる。それも波状的にやるのがクセ。
なぜむきになってつっかかってくるかといえば、自分が駅の向こう側の生活に必要な施設がほとんどないところにマンションを、それもけっこうな値段で買ってしまったことを、内心では後悔しているからです。
>>コンビニ、書店、ATM、ドラッグストア、八百屋、肉屋、魚屋、などなど、……公共施設
なんて書いてるけど、まさに自分がほしいものばかりなんです。そういうのがなにもないところなんだから。
しかし、いまさら取り返しがつかないから、自分は後悔なんかしていないと思いたい。そこで、同じ元郷、それも122の内側のマンションを軒並みけなしては、自分のやりきれない気持ちを癒している。以前にも「ミエルは客が入らず倒産寸前」なんてことを書いていたし。
よそのマンションをわざわざ夜見に来たり、駐車場をのぞいてみたりして、7割売れ残りだの、3割引きだのと、なんの役にも立たないことを書きつらねて、そういうことを懸命になってやってるんだから、どう見たって異常でしょう。この人物の言う数字の根拠なんて、その程度でしかないんです。
この人物がけなしているのは、ここだけじゃないよ。ほかでも、夜の窓の明かりのことと駐車場のことをセットで書き込んでいるから。元郷だけでなく、川口駅周辺のマンションの掲示板まであらして、元郷のほうが交通の便がいいなんて言ってるんだから話になりません。
だから、ここの住人さんはなにを言われても相手にしなければいいんです。こいつがなにか言っても、なんの影響もないから。
333: 近隣住民 
[2008-05-15 20:24:00]
332さん
334: 近隣住民 
[2008-05-15 20:35:00]
さっきのはオペミスです。失礼しました。

332さん、どれもこれも同一人物にするのはいかがなものかと。
どこでも良く見かける事ですが、対象の投稿した人が別人ならかなり不愉快だと思うよ。

あなたもどういう立場で言ってるのか分からないし、コメントも有益とは思えない。

それこそ、あんたも営業?って話です。

ねっ?意味ない感じになるでしょ?
335: 匿名さん 
[2008-05-15 20:57:00]
ホントに敏感に反応してくるね。あわてちゃって、焦っている様子が伝わってくる。

自分の新しい住まいに満足していたら、ほかのマンションの掲示板に意地悪い荒らし書き込みなんかしないよね。
だって、ここをけなしたって自分にはなんの得にもならないはずだし、あるのは、不特定多数の人に不愉快な思いを味あわせてやろう、という、ゆがんだ意思だけだから。
自分の内部に、よほど納得のいかないことがあるんでしょうね。
もう、取り合わないようにしよう、っと。気味悪い。
336: ご近所さん 
[2008-05-15 21:06:00]
323です。

324サン 332サン 私はアラシ常習犯でもよそのマンションの住人でもありません。この場所に40年位前より住んでいる周辺住民です。(ルイシャトレ川口レックスフォ−トからは少し離れているけど)
40年程前このあたりには、工業病院は既にありました。そしてその後ろ一帯は材木置き場でその隣には鉛筆工場があり、沢山の鋳物工場もありました。あの〔 ミエル〕がある場所だって大きな鋳物工場があったんですよ。
ところで、〔オートレース場〕の方から〔 ミエル〕付近にかけて一部分が盛り上がっているように見えると思うのですが何故だか分かりますか?
もう一つ。
マンションの住人サンは『荒川ハザードマップ』ご存じですか?
337: 契約者 
[2008-05-15 21:27:00]
335さん

君は何者?
334さんが言うように立場もわからない方にこの板で幼稚な表現で大騒ぎする様が醜いので消えてもらえるかな。

荒らしと変わらん。
338: 入居済み住民さん 
[2008-05-15 23:33:00]
No.329さんへ

>どっちでもいいけど、書き込み見ても現地見ても売れてないのは明らかでしょ。
>現実から目を逸らしたって仕方ないと思いますよ。
書き込み見て売れてないと判断するのは変ですね。
完売してないのは確かだけど、必要以上に売れてないとか値下げとか言ってる人達は何したいのかね・・・私見を書くのも自由だと思うけど、風説の流布と思える内容はやめて欲しいよね。
#半額になるならもう1戸買って誰かに貸すよ。

>検討者もバカじゃないんだから。
>このままの価格じゃこれ以上売れないでしょ。
何を基準にしてるのかわからないけど、入居済みの人はみんなバカということ?
書き込んだ人が誰なのかを気にする前に、あなたは他人を誹謗中傷できる存在なの?


考え方は人それぞれだと思いますが、真剣に検討している方へ幾つかコメント

・南側に病院の建替え(実際は建替えとは呼べないけど)はありますが、現時点では病院が考えている計画は条例により実現できません
・市が区画に特例を認めたら30mの建物とタワーが建ちます
・計画通りならタワーは現在の病院部分に建つのでこのマンションへの影響はあまりありません
 ※裏の住人にはかなりの圧迫感でしょう
・日影権を守らないといけないので30mの建物でも日があたらなくなることはないでしょう

生活スタイルや好みにもよりますが、昼間いない方はあまり気にしなくてもいいでしょうし、ベランダからの景色を楽しみたいという方は、病院の建替えに関係なく他のマンションがいいのではないでしょうか。
立地、環境、設備、価格等、検討材料は多岐にわたりますが、優先順位をつけて譲れない部分を明確にしておくと納得のできる結果に繋がると思います。

入居済みの立場としては、いいお付き合いができるモラルや常識のある方が入居されることを期待してやみません。

・・・それにしても、あの張り紙してある粗大ごみはそろそろ引き上げてくれないかなぁ(−−)
339: 匿名さん 
[2008-05-16 07:02:00]
ほら、むきになっているというのは、こういうことですよ。
この掲示板を監視していて、すぐに反応する。
336、337は同じ人物、いつもこうやって波状的にやる。
だから、338さん。相手にしないでほうっておくこと(前半部分)。
あっ、私? ネットで朝の新聞を読んでいるついでだけど。

40年? 都内の賃貸からきたっていってなかったかな? 「元郷は最高だ」って。
ほかの掲示板で、この人物の無知なアラシ書き込みにたいし、「エルザができる前の川口の地図か航空写真を調べろ」というようなことをいわれてた。だから、図書館かどこかで調べたんだろけど、だからなんなの?
340: 契約者 
[2008-05-16 09:19:00]
336さん

337です。一緒にされちゃいましたね(笑)
あれだけ読みまくってイチイチ紐付けしてるのは特技としか言いようがないですよね。
ある意味天才。

それはそうとコメントにあった内容が気になります。

盛り上がりとハザードマップ、自分でも調べみますが、簡単に情報提供いただけるとありがたいです。
343: 匿名さん 
[2008-05-16 12:31:00]
341です。もう一つ、補足しておきます。
しばらくは、なりすましによる自問自答、訳のわからない遠吠えなどが続くことがありますが、元の話題、つまりここの入居率がどうしたとかいうことは書かなくなり、無害なものに変わります。ときには、それまでけなしていたものを、逆に褒めそやしたりするケースもあります。
自分がほんとうの住民や契約者から総スカンを食らっていることがわかっていますから、こうした人の心理として、取り入ろうとする気配を見せるわけです。でも、それでは、この人にとってはつまらないことなので、自然と足が遠のいていきます。
さらに荒らしを続ければ、自分で自分が低俗だと白状しているようなものですから、まあ、しないでしょう。
そのかわり、ほかのスレッドを荒らすようになるでしょうけどね。こういう人はときどきいますが、困ったものです。
344: 匿名さん 
[2008-05-16 12:36:00]
もう「埼玉で値引きがありそうな新築マンションは?」で腹いせ書き込みをしていますが、これも遠吠えですので無視しましょう。
346: 契約者 
[2008-05-16 13:19:00]
340です。

また、同一人物扱いですか?

業界にいたとは言え統計上の話を持ち込まれて展開されても、別人は別人。

そういう話はユーザーではなく悩んでいる運営者なり企業にする話でしょ。

情報がほしくて投げ掛けただけなのに勘弁してよ。

このスレじゃ、良し悪し含めて情報は得られないって事?
347: 周辺住民さん 
[2008-05-16 18:52:00]
340 様
ご質問の件ですが、(既にお調べになったと思いますので適当に聞き流して頂いてかまいません)
川口市の防災訓練に参加したときに川口消防本部の方が言っていたのですが、(荒川は国土交通省の管理河川になっているのはご存知だと思います) 国土交通省の調査によると伊勢湾台風クラスの自然災害が発生すると荒川の堤防が決壊し、川口市の南半分が水没(2〜5m位)する危険性があるそうです。
伊勢湾台風クラスの台風は200年に一度と言われているのですが、昨今の異常気象によっては、関東大震災と同様に近い将来起こるのではないかと危惧されているとのことでした。

もう一つも盛り上がりの件は、オートレス場からミエルにかけての道路は、〔土手通り〕と言われています。その昔、芝川がよく氾濫を起こしと聞いています。(あの汚い川が・・・ 信じられないでしょう)122号の反対側にもそのなごりが残っています。
そういうわけで、ここいら一帯は河川敷だったと思われます。

どなたかご指摘のように、図書館で調べれば正確なことをお話しできるのですが、小学生の社会科の宿題じゃあるまいし、そこまでする必要は無いでしょう。

また、なんかケチ付けてくるかな?  掲示板というのはこんなもんだからしょうがないですね。
348: 物件比較中さん 
[2008-05-16 20:27:00]
ルイシャトレの営業マンが書き込みしてそう。
あくまで推測ですが。
349: 匿名さん 
[2008-05-16 20:32:00]
マンションはそこに住む人それぞれのライフスタイルや考え方に基づいて購入すればいいわけで、外野の雑音は無視すればいいんじゃないですか。売れ残りは入居者に責任があるわけでもないし。それにいちいち反応するからエスカレートするんですよ。気持ちはわかりますけど。

病院建て替えの話については、長谷工は大分前から知っていた筈ですよ。ニチモはどうだか知りませんけど。だって、川口市側(川口工業健康保険組合)より長谷工に対してマンションと病院建設の共同事業の提案があったはずですから。自社の利益を優先した結果が現在の状況です。

これ以上書くと川口で仕事が出来なくなりますので。
350: 周辺住民さん 
[2008-05-16 21:26:00]
工業病院の件、経営補填のためって言うけど、
5年後10年後には入居者の専属お散歩外来と化し、
おかげで単価の低い外来患者で埋め尽くされ、
入院のほうも在院日数が長期化し、本来の医業収益がますます上がらない結果に・・・
なんてことにはならないのかなぁ。
そう考えると地域住民にとってもろくなことがないような。
それを回避するなら、住民へは基本的に近くにかかりつけ医を持ってください、
てことになるような気がするけど、それだと病院のすぐ裏!なメリットも半減ですよね。
それとも敷地内に診療所でも作るのかな。
考えれば考えるほど憂鬱になりますね。
351: 匿名さん 
[2008-05-16 21:45:00]
No.350 by 周辺住民さん
㈱麻生について調べてみたらどうですか。
全国の自治体(国立)病院経営の実績多数。
近辺だと、都立駒込、そして川口医療センターの経営にも参加しています。
㈱麻生 恐るべし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる