注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-28 17:33:00
 削除依頼 投稿する

輸入住宅のフロンヴィルホームズ名古屋の その4です。
引き続きこちらで情報交換しましょう。


その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/240910/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-09-20 18:25:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4

26: 匿名さん 
[2012-09-24 14:59:17]
>>12
>大手のミルクリークやセルコホームでもフランチャイズ企業は10名程度で、調子が良くて年間15棟とかそんな感じ
>フロンヴィル千葉も年間10棟から20棟でしょ?もっと少ないかな

だから何なのかな?

フロンヴィルホームズ名古屋が建て直しの費用を負担しても、会社は大丈夫との説明にはなってないよ。

ミルクリークやセルコホーム、フロンヴィル千葉が費用を自社負担で建て直したことあるなら
まだ多少言いたいことは分かる。

残念ながらこの場合でもフロンヴィルホームズ名古屋が大丈夫との証明にはならないが。
28: 匿名さん 
[2012-09-24 16:01:52]
>>18
HMが言ってるだけで、実際には認定取れない。

耐震性が購入先選定の重点項目だと、耐震等級3をクリアしてると勘違いさせられて今後も誤認による
購入者が出てくるから。

IHのカノムさんも、目玉親父さんの家で「フロンヴィルが作った計算書なる紙の存在」は認めたが、
計算の内容が正しいかとか、その紙で申請出来るかどうかはコメントを一切避けている。
カノムさんもヤバイ橋は渡りたくないんだろう。

29: 匿名さん 
[2012-09-24 16:02:22]
>>27
目玉さん、気密測定やQ値計算はいつやられるんですか?
きちんとやって公表すると仰られていたでしょう。
客観的に気密性と断熱性を証明する機会ですよ。
30: 匿名さん 
[2012-09-24 16:11:53]
1軒検査してFHNを褒めるなんて、カノムも危ない橋渡ったよね。
1軒でHMを判断するHIなんて業界のこと知らないんじゃないのと思われるよ
32: 匿名さん 
[2012-09-24 16:37:53]
「火に油を注ぐ」という諺があります。
33: 匿名さん 
[2012-09-24 17:04:14]
>快適に住めてるのにやる必要ないでしょう?君、検査の費用出してくれるの?

やらないんだ?やらかなっかんだ?高気密高断熱「相当」
わは、わは、がは、がは、わは、がは(^-^)/o(^▽^)o(^-^)/\(^o^)/
34: 匿名さん 
[2012-09-24 17:17:48]
素晴らしい開き直りっぷり。
他人の煽りにも見えなくないけど。

ま、本人がいいなら別にいいんじゃないですかね。

フロンヴィルには下品で性悪な施主と生意気な塗装屋さんがいますよって事で。
35: 匿名 
[2012-09-24 17:28:11]
めでたい人が最強ってことですね
36: 匿名さん 
[2012-09-24 17:32:46]
>>27
>アンチが指摘されてることはすべて是正済みです。

なんだぁ~。
やっぱりアンチが指摘していた内容ってのは、是正すべき事柄だったんですね。

よかったですね。
是正してもらって、完璧施工になって。
指摘してもらわなかったら、施工不良の欠陥住宅になるとこでしたね。


>>32
「恥の上塗り」という諺もありますね。
39: 匿名さん 
[2012-09-24 20:04:34]
>>31
検査会社がビルダーとズブズブの関係ということだけは分かった

>>38
目玉の高気密高断熱が何ら根拠が無いことが分かった
40: 匿名さん 
[2012-09-25 14:15:00]
No.31の目玉の開き直り挑発レスが削除されてるね
第二ブログも限定記事になりましたとさ
41: 匿名さん 
[2012-09-25 14:47:59]
>>40
あらま、ホントだ。

嘘で固めた建築ブログを書く施主、目玉親父さん。

その嘘でも隠し切れない程に滅茶苦茶な工事をする会社、フロンヴィルホームズ名古屋。

両者を上手く宣伝に利用したつもりだが、逆に評判落としたホームインスペクター、カノムさん。

マンガの様な登場人物と展開、面白かったよー。

唯一可哀そうなのは、何も知らずにフロンヴィルホームズ名古屋で建てた他の施主さん達。

42: 匿名さん 
[2012-09-25 15:33:27]
目玉ちゃん本人の書き込みかどうか分かりませんが、
>アンチが指摘されてることはすべて是正済みです。

適当に貼っただけの防水シートや防水工事も是正したの?
解体に近い工事になると思うけどなー。

軒天あたりをチョイチョイといじって「ハイ完了」と言われ、
それを信じてないよね、まさかとは思いますが。

43: 匿名さん 
[2012-09-25 15:57:08]
No.31の目玉の開き直り挑発レス
見逃したwwwwwwwwwww
44: 匿名さん 
[2012-09-25 16:00:10]
そういえば、某M邸のバスタブって、見た目通り
石張りの在来(?)なんでしょうか…

海外のホテルとか行くとああいった作りを
よく見かけますけど、あれって地震がない国ならではの
作りじゃないかなぁと思うです。

揺れて目地のモルタルとかにクラック入ったら
すぐに埋めないと基礎まで水漏れコースでしょうし、
石が大理石とかだったら、掃除サボったらあっという間に
カルシウム浮いて付着してしまいそう。

やっぱりメンテの手間より見た目なんでしょうか…
45: 匿名さん 
[2012-09-25 16:09:21]
>>43
2chの目玉親父スレで見られるよ
46: 匿名さん 
[2012-09-25 16:13:49]
>>43

>>38が魚拓ね
49: 匿名さん 
[2012-09-25 17:03:51]
>ちなみに私の趣味
>趣味:フロンヴィルホームズ名古屋さんの素晴らしい家の住みごごち?をできるだけ多くの人に広めること。
>いい趣味ですねーーーーー。

できるだけ..........
ブログ公開してから言ってね。
どうしよう、我が家もムチャクチャ工事だったら、の施主仲間やごく一部のアメンバーさんだけじゃね。

ところで「住みごごち?」の「?」は何の意味かな。
「出来るだけ」や「住み心地」と書いてないので本物っぽいけど、偽者っぽい感じもするね。

50: 匿名さん 
[2012-09-25 17:10:58]
フロンヴィルホームズ名古屋さんから目玉親父さんに泣きが入ったんじゃないかな。

もうこれ以上このスレが伸びたらかなわん。
お願い31を削除してって。

53: 匿名さん 
[2012-09-25 18:41:19]
>>52
大金持ちを吹聴していた人間がたった数万円の必要な検査費用をケチったのか?
ビルダーやインスペクターに検査や計算を打診したときに予想結果をきいてショボいもんだから止めただけだろ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる