注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-28 17:33:00
 削除依頼 投稿する

輸入住宅のフロンヴィルホームズ名古屋の その4です。
引き続きこちらで情報交換しましょう。


その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/240910/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-09-20 18:25:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4

344: 匿名さん 
[2012-12-10 16:00:51]
施主さん達には何て説明してるのかな。

長さ間違えた基礎屋さんと、
基礎と土台をずらして建てる建方さんと、
施主に思い込ませたのとは別等級の木材を使うプレカット屋さんと、
法で義務化されてる防腐処理忘れた監督さんと、
耐震計算間違えた建築士さんと、
法で義務化されてる壁厚を守らない左官さんと、
割れた瓦をガムテで補修して終わりの屋根職人さんと、
ものすごく腕の悪い内装職人さんを、
たまたま同一の現場に割り当ててしまいました。
ご安心下さい。
全員クビまたは取引停止にしました。
かな?

どんな偶然やねん。
宝くじの1等に3回連続で当選並みの偶然だな。
345: 匿名さん 
[2012-12-11 15:42:03]
>>341
構造材によって、薬はやらなくてもいいんだよ。
あなたがリンク貼ってるとこにも書いてあるでしょ。
ちゃんと読みましょう。
346: 匿名さん 
[2012-12-11 17:26:21]
>>345
そんなことは百も承知だよマヌケ
お前に質問するが外周部の構造用合板には薬剤処理は必要か?
そこにやられてなかったんだよ
347: 匿名さん 
[2012-12-11 17:28:50]
>>341
ダグラスファーは耐久性樹種だから薬剤処理は不要と説明されたのかな?
では聞くが構造用合板もダグラスファーかね?
348: 匿名さん 
[2012-12-11 17:59:31]
>>345

だったら、今も防蟻処理やらなきゃいいだろうが。
なんで今はやってんだよ。


349: 匿名さん 
[2012-12-11 18:08:54]
訂正

No.347のアンカーは>>345宛てね
350: 匿名さん 
[2012-12-12 11:07:19]
なんちゃって外国風住宅は人様の趣味なんでどうでもいいけど、
建築基準法違反はイカンでしょ。
351: 匿名さん 
[2012-12-12 12:15:24]
>>350
デザインや住み心地での判断とは違って、目に見えない部分だから業者が一番
手を抜きやすくて儲かる方法ですね。

以前誰かが書いてましたが、HMが書類偽造して役所に提出して家を建てたとは?
もし本当ならオオゴトですよ。
宅地建物取引業免許、特定建設業許可、建築設計事務所登録等の許認可問題に発展
しかねません。
施主や社会に対する道義的問題も。

誰か具体的に教えて下さい。ヒントだけでも。
352: 匿名さん 
[2012-12-12 13:33:50]
>>351
あんあんさんのブログは見てましたか?
353: 入居済み住民さん 
[2012-12-12 16:30:41]
>351

またこの話ですか。

建築確認申請を出すにあたって施主の委任状を偽造したとぎゃあぎゃあ言ってた件ですね。

では、施主が自分で建築確認申請申請出すんですか?

委任状が勝手に作成されてたと言ってる件ですね。おそらくちゃんと施主の許可を得てやってるのだが忘れてるだけでしょう。家を建てるときはいろいろ確認事項が多いですからね。

施主のために建築確認申請を出してくれてるのにそれを私文書偽造だというこの常識のなさ。

現実の世界に住んでいらっしゃいますか?

SスイだろうがM井ホームだろうがみんなそうやってますよ。

354: 入居済み住民さん 
[2012-12-12 16:37:11]
>350

フロンヴィルさんがもし建築基準法違反をしてるんなら、もうすでにだれかが告発して表ざたになってるでしょ。

それがなってないですよね。事実に反した妄想にいつまでこだわってるんのかな?と不思議になります。

>なんちゃって外国風住宅は人様の趣味なんでどうでもいいけど、

フロンヴィルさんは本物の建材使ってますからなんちゃって輸入住宅とは違う次元のレベルの輸入住宅です。まあ実際に見ればわかるでしょうが。
355: 匿名さん 
[2012-12-12 16:49:53]
>353
M氏、お久しぶりですね

>おそらくちゃんと施主の許可を得てやってるのだが忘れてるだけでしょう。

おそらくでは何の説得力もないですね。

>事実に反した妄想

またおそらくですか(笑)
356: 匿名さん 
[2012-12-12 16:59:12]
ああ、外構の自慢話が待ち遠しい。
357: 匿名さん 
[2012-12-12 17:12:02]
>次元のレベルの

面白い日本語だね。微妙にニュアンスが違うけど言いたいことは一緒と推察。
中学校の作文なら重言で減点の可能性ある。

本物の目玉親父さんなら納得できる表現。

偽者ならわざわざ明治学院大学文学部卒のレベルを真似?

358: 匿名さん 
[2012-12-12 17:45:38]
>>354
建築基準法違反してることをばらされたから、あんたの家は防蟻処理してもらえたんだろ?
自分の家は防蟻処理してもらったことをブログで自慢しなかったのは、なんでだよ。
359: 匿名さん 
[2012-12-12 19:28:24]
>>353
NBがあんあんさんの委任状を出せば潔白を証明できるだろ?
なぜやらない?
360: 匿名さん 
[2012-12-12 19:58:51]
>>353
ぜひともその調子で、
クルクル回る基礎パッキン
短い基礎をレンガにモルタル塗って延長(それも複数箇所)
建築基準法違反の壁厚
羅列したらきりがないけど、
これらを「勘違い、物忘れ、捏造」だと
論破して頂きたいものですな。

361: 匿名さん 
[2012-12-12 20:37:54]
>>353
目玉邸の構造用合板の防蟻処理の有無、
小屋裏収納部屋の全容、下塗りもシャーウィンだったのかどうか、
耐震等級3の壁量計算書はカノムのチェック済みかどうか、を教えてくれませんか?

362: 匿名さん 
[2012-12-12 20:39:39]
>>353
>SスイだろうがM井ホームだろうがみんなそうやってますよ。

他社ではちゃんと施主の委任状をとってますよ!
363: 匿名さん 
[2012-12-12 23:15:34]
汎用品の建材使われてんのに、ちゃんとした建材使ってると信じる無知な施主ばかりで、うはうはがはがは
他よりちょっとだけ高級なのはダグラスファーくらいだろ?
だけど、土台は米栂なんだよな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる