住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京小日向」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. 1丁目
  7. シティハウス文京小日向
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-17 23:29:20
 削除依頼 投稿する

邸風な趣のある、シティハウス文京小日向ってどうでしょうか。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kohinata/

所在地:東京都文京区小日向1丁目91-3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩7分 
   東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅から徒歩10分

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-09-20 14:25:33

現在の物件
シティハウス文京小日向
シティハウス文京小日向
 
所在地:東京都文京区小日向一丁目91番3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分
総戸数: 38戸

シティハウス文京小日向

43: ご近所さん 
[2013-05-07 00:17:50]
永井荷風『日和下駄』に「茗荷谷の小径から仰ぎ見る左右の崖で、一方にはその名さへ気味の悪い切支丹坂が斜めに開け・・」とあるそうで、このマンション前が正にそのキリシタン坂なのです。
確かにエントランスを出てこの坂を下りると、丸ノ内線下のトンネルをくぐるので、夜はちょっとコワイかもしれませんがね。
昼間は閑静ではあるが全然明るい雰囲気ですよ。また茗荷谷駅の往復にはこのトンネルは使いません。
クルマの出入りには意外と便利なのに、ほとんど通り抜けのクルマがなくて環境良いです。

いずれにせよこの辺りはキリシタンのゆかりの地として、地元の人は誇りにしているようです。
あと精華寮ですが、いよいよ国有地として建物の解体が始まるそうですよ。
44: 買い換え検討中 
[2013-05-11 01:12:32]
ttp://ameblo.jp/dskotou/entry-11391577688.html

↑こんなのが傍にあったら怖くてたまらんわ(>_<)
壊して後マンションになっても人が焼け死んだ後って後味悪すぎ!!
45: ご近所さん 
[2013-05-14 12:20:10]
この「精華寮」は全然離れているから、気にすることでもないよ。
解体工事も進んでるし、道線上この前を通る事もあまりないし、前の道路からも建物ほとんど見えないしね。

大体、近所で火事になって焼死者が出るたびに気味悪がって引っ越ししてたらキリないし。
引っ越し先も火事が出ていない地域限定で探す訳?
46: 匿名さん 
[2013-05-14 13:01:00]
精華寮、このすぐ北の道路を歩いてよく茗荷谷駅にいってましたが、こんなとこに廃墟あったなんてびっくりです。。
子供だったら間違いなく探検に行くでしょう。
47: 匿名さん 
[2013-05-16 15:06:47]
この辺りは坂が多いので、自転車なら電動付自転車じゃないと
辛いかもですね。車を所有しておきたいけれど、駐車場が4台しかないので、
確保できるかわからないし、近くに月極め駐車場あるのでしょうか?
カーシェアがあれば、それでも良いかなと思ったりするのですが。
48: ご近所さん 
[2013-05-17 02:27:51]
北側にひとつあるけどすべて埋まってるし、戸建ばかりで月極め駐車場なんてないよ。
小日向に住む人はみんな自分で良い車持ってるからカーシェアリングなんてあるわけないじゃん。
電動チャリこいでる人もあまり見かけないけどね。
すぐ近くのトンネルは昭和感たっぷりで電燈の色も黄緑の不気味な色だから夜は物騒だね。
いずれにせよあまり良い条件の土地ではない。操車線場の真横だし、谷底だし。
環境にうるさい周辺住民から反対がなかったのもみんなこの土地を自分たちより下のレベルだと思ってるから、
なんてったって一番低いし、傾斜地だからね。。。
49: 物件比較中さん 
[2013-05-17 16:59:36]
41さん

近所にパークハウスできるならそっちを検討したいです。
でもいくらくらいになるんだろう…
お値段が心配。

待ったあげくに高すぎて買えないんじゃ泣きを見るだけだし。

シティハウスよりやっぱり高いですよねえ。。。

いっぺんに比較できないから本当に困ります。
えいっと大金をつぎ込むだけに

8000万くらいだと嬉しいんだけどなあ。
50: 匿名 
[2013-05-17 17:57:54]
小日向は秀和とかパークハイムの辺りの方が良いから両方とも見送りが正解じゃないかな?
51: 匿名さん 
[2013-05-17 21:08:45]
8000万円だせるなら小日向で戸建てでも買えますね。
お金持ちがうらやましいなぁ。
52: 匿名さん 
[2013-05-18 11:52:16]
でも8千万で買える小日向の戸建って細い路地のショボいミニ戸ですよね。
53: ご近所さん 
[2013-05-18 13:12:39]
49さん江

菱地所パークハウスは高級マンソンではないので、8000万ほどのご予算では選び放題ではないでしょうか?
50㎡台?~で上はシティーハウスと同じ80㎡台?ですので、6000万台~9000万といったところでしょう?
ただ南北に長い躯体ですので、南向き住戸は少々高くても取り合いになるでしょうね。
なので西向きはお手頃ではないかと。狙い目の地下住戸が住民の反対で取りやめとなったのが残念でした。

あと小日向(1~3丁目)では、この両物件のような規模のマンソンはこれからしばらくは出現しませんよ。

戸建で8000万ですと20坪のミニ土地に3階建になりますが、このパークハウスの北側の隣地に正にそんな感じで建設が進んでいます。
さすが小日向、パークハウスの北側の立地にもかかわらず、この土地も直ぐに売れました。
20坪3軒と40坪1軒でしたが40坪というと土地だけで1億2000万超ですからね。
54: 物件比較中さん 
[2013-05-18 17:20:03]

そうですよね、1億~2億以上もってないとしょぼいミニ住戸しか建てられませんよね。
それよりはマンションの方が気持ちがいいと思うんです。

53さん、情報ありがとうございます。
こちらの情報を信じて、もう少し待ってみようと思います。

夫に話しましたが、いつ売り出されるかわからないし消費税も上がるからなあ・・・とあまり乗り気じゃないのですが。
でも立地って大事ですもんね。
少々の消費税負担を嫌ってあとで後悔したくないんです。

パークハウス、早く発表してほしいです。
55: ご近所さん 
[2013-05-18 17:56:18]
えーと消費税ですが、スミフ・シティーハウスでしたら9月までに契約できますので増税はされずセーフではあります。

この点で菱地所パークハウスは完全アウトなのですが、いわゆる激変緩和措置で、住宅ローン控除が倍増されるはずです。

すなわちスミフでは10年で最大200万の控除額ですが、増税される菱地所の場合は倍となり10年で最大400万の控除となるはずなのですね。

ですのでローンを組んだ場合は断然オトクになるのではないでしょうか?
但しご近所のシロートの聞きかじりですので、ご確認をお願いします。

ただパークハウスは秋くらいには売り出されるはずですが、住民の反対運動がハンパでないですから、まだ紆余曲折があるかもしれません。
56: 匿名さん 
[2013-05-18 23:08:12]
ローン組む予定ならば、金利の上昇も影響大きいですよ。

ここ最近、長期金利が急騰してます。
まずは固定金利が上がり、遅れて変動金利が上がりるでしょう。ローン組むつもりなら、なる早の固定がオススメ。

既に変動で借りてる人は、今が固定へ借換の最後のチャンスという噂も。
57: 匿名さん 
[2013-05-21 08:24:14]
来年度ローン控除額が増えるけど 目いっぱいローン組んだ人にしか関係ないでしょ?
普通に余裕で買おうと思ってる人は今年9月までに買った方がいいと思う 絶対。
58: マンコミ 
[2013-05-21 11:44:49]
この地域の周囲の閑静さを享受するなら
上下左右への余計な気遣いや雑音がない戸建に軍配。
59: 匿名さん 
[2013-05-21 12:54:50]
確かに2000万円までのローンなら今年でも来年でも同じ控除額。
金利と消費税アップ見込みを考えたら答えはでたね。

いつ買うの?
60: 匿名 
[2013-05-21 14:28:39]
でも床スラブと戸境壁の厚さが250ミリ以上なら戸建より静かです。ここが何ミリかは知りませんが。
61: 物件比較中さん 
[2013-05-22 15:21:02]
53さんへ
54です

ちょっと気になったので教えてください

パークハウスの件ですが、
うちは上限が8000万円なのです。
それでも70㎡以上は買えるでしょうか?
70ギリギリではなくて72とか73㎡とか。

西向きがお手頃だと思いますが、隣の一戸建てが売りに出されて細切れになったら隣家の壁が迫ってきそうでちょっと・・・
この値段でせめて東向きは無理でしょうか?

詳しいようでしたのでお聞きしました。
ご存じだったら教えてください。


(シティハウスのスレで関係ないことを書いて申し訳ありません。
どうしても気になって、でも他にどこで聞いたらいいのかわからなくて失礼しました)
62: ご近所さん 
[2013-05-22 23:55:48]
パークハウスで東向きで70㎡台ですか?階数などにもよりますが、丁度ご予算位でしょうか?
ご存知のように(戸建派の)シロートのご近所さんなので、マンソンは詳しくないので、つい土地代で計算してしまいます。

西向きですと、2階建てのアパートに面することになり、将来的には3階建てとなる恐れもあります。
が一戸建の方は生粋の小日向の住民なので、細切れにはならないでしょう。
いずれにせよ窓先空地の規定があり、隣地境界からは3m以上離隔が取られますので、隣家の建物が迫るというほどではないと思います。

で8000万で建物部分が60%とすると4800万となり、3%増税分は144万ですね。
最大の4000万をローンとすれば、ローン控除は10年で400万となる計算です。
オトクなようですが、既にご指摘があるようにアベノミクスによる金利上昇や建設費の上昇、菱レジの強気意識の上昇など不確定要素もありますね。

↓はFBページから撮りました。最終的にはさらにカタチは良くなって、緑も多くなるようです。
パークハウスで東向きで70㎡台ですか?階...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる