住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京小日向」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. 1丁目
  7. シティハウス文京小日向
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-17 23:29:20
 削除依頼 投稿する

邸風な趣のある、シティハウス文京小日向ってどうでしょうか。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kohinata/

所在地:東京都文京区小日向1丁目91-3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩7分 
   東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅から徒歩10分

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-09-20 14:25:33

現在の物件
シティハウス文京小日向
シティハウス文京小日向
 
所在地:東京都文京区小日向一丁目91番3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分
総戸数: 38戸

シティハウス文京小日向

165: 匿名さん 
[2013-12-04 19:29:19]
TSUTAYAはあるに越したことはないけど、そんなものは全く決め手にならないなあ。
一度、ネットの宅配サービス使ったら店舗に行く気失せるよ。
166: 匿名さん 
[2013-12-09 09:05:19]
マンションを買う決め手には正直全くならないけれどあるとかなり嬉しいなというお店かな?>TSUTAYA
コンビニよりはプライオリティは下がるけれど、でもあると金曜夜はついつい寄ってしまうと思います。
最近はTSUTAYAもレンタルが安い日が多いのでいいですよ。
そもそも今までこの辺りってレンタル屋がずっとなかったですよね。
167: 匿名さん 
[2013-12-10 09:48:19]
私はDVDだけでなく、CDのレンタルもしたいのでTSUTAYAができたのは素直に嬉しいです。
もちろんそれだけでは購入に踏み切れませんが、生活に必要な施設以外に多少の娯楽施設もあって欲しいと感じます。
ネットスーパーやネットでのレンタルは便利ですが、やはり自分の目で見て吟味するのは楽しいです。
168: 匿名さん 
[2013-12-25 22:17:52]
この辺って、夜道が暗くないですか?
169: 匿名さん 
[2013-12-26 05:25:48]
治安については30年前の雰囲気がまだ残っているのが有難いですが、住んで見ないと実感は持てないでしょうね。今はともみんのお陰で茗荷谷全体が特に治安良い感じもあります。
170: 匿名さん 
[2013-12-27 00:49:30]
治安はいいかもしれませんが、暗い山道を歩く感じがして怖かったです。
171: 匿名さん 
[2013-12-27 12:36:42]
住めば治安の感覚が変わりますとしか言えませんな。
172: 匿名さん 
[2013-12-28 12:47:47]
アップダウンアプローチで駅遠って戸建ての立地ですよ。マンションのメリットが消されてしまっています。しかも線路沿い。迷わず見送りました。
173: 匿名さん 
[2013-12-29 19:16:33]
茗荷谷は結構急な坂から緩やかな坂など坂が多い地域ですがつい最近
電動アシスト自転車も安くなっていますから利用すれば楽になります。
ただ雪など降った日の次の日などは道路が凍り付き危ないと感じる事が多く
自転車で駅にむかうのはとても危険です。
結構年に数回は自転車などの接触事故など起きますね。
電車通勤する人は駅前の駐輪場を借りるといいかもしれません。
174: 匿名さん 
[2014-01-01 08:03:23]
茗荷谷駅から徒歩8分とかで、新築で戸建に住もうとするといくらすると思いますか?仮に新築マンション買う金額で建てたとしたらうなぎの寝床みたいな戸建になると思いますよ。
それにあんな完全な住宅地で夜暗いのは当たり前じゃないでしょうか、いわゆる山手線内側という立地だから違和感感じるかもしれませんけど。夜暗いのが嫌だという方は通り沿いとかに住むしかないと思います。
あと、道路凍結してるのに自転車乗ってしまったら、それはもう自己責任だと思いますし、そもそもこの地域に限ったことではないと思います。むしろトラックとか走る場所でないし、道も広くないのでスピード出して走れないので、通り沿いに住むよりよほど事故に遭遇する危険性は低いと思います。
175: 匿名さん 
[2014-01-01 23:31:09]
スミフ物件としては販売が順調のようですね。周辺相場より割安なのはやはり丸ノ内線の車庫隣だからですかねぇ。前の書き込みにもあった音の問題が自分的にクリアできれば購入を検討したいのですが、すでに購入された方や購入を検討している方は音の問題をどのように考えられているのでしょうか?
176: 匿名さん 
[2014-01-03 09:21:21]
車庫は確かに気になりますが。。

でも移動の便利さを優先したいという声もあると思います。

この点は家族内で話し合って決めることですからねえ。
177: 匿名さん 
[2014-01-06 23:28:20]
車庫隣りって暮らしたことがないのでどういう音が出るのかが想像つかないです。
外と建物内だと感じ方も異なりますからね。
一度早朝頑張って行って実際に訊いてみないとなんともかんとも。
ブレーキ音というよりは発車するときのゆっくりとしたガタンゴトンという音なのかな?
反対に深夜は電車が入ってくるので、その時はどうなんでしょう。
どちらにしても確認しないといけないです。
178: 匿名さん 
[2014-01-09 14:11:31]
茗荷谷の駅10分以内で行けるのは魅力ですよね。この距離圏内でマンションが出るともっとお値段するし・・・
車庫隣りだっていうのが住友のマンションの割には良心的な価格の原因かもしれないです
朝方、静かな時間はさすがに聞こえるのではないかなぁ
換気口からだと音が漏れ聞こえるという話を聞いたことがあるので実際に問い合わせてみたい
179: 匿名さん 
[2014-01-09 22:22:39]
茗荷谷は駅が地下ではないので、車庫の出入りだけでなく通常の電車の音もうるさいですよ。
本気で購入を検討するなら、何度も現地へ足を運んで確認をした方が良いです。

個人的には、音より環境の方が気になります。
夜は暗いので、子供がいる家庭には向かないと思います。
茗荷谷徒歩10分以内であれば、小石川や大塚側はメイン道路沿いではなくても、小日向ほど暗くないです。

小日向で一軒家を持ちたい方には、ここは良い物件だと思います。
180: ご近所さん 
[2014-01-12 00:18:21]
後楽園から茗荷谷まで丸ノ内線線は地上を走ってますので、車庫よりも通常の丸ノ内線の音のほうがインパクト大きいと思いますよ。ちなみに茗荷谷駅では近隣住民への配慮として早朝は「まもなく電車がまいります」の放送などがOFFになってます。
181: 匿名さん 
[2014-01-14 21:28:25]
音は住んでいれば慣れますよ。
182: 匿名さん 
[2014-01-14 21:39:16]
電車の音って別に不快な音じゃないですからね。ガタンゴトン。

そーか、ここは車の通行がほとんどないから基本的に静かなのですね。
183: ご近所さん 
[2014-01-14 21:57:53]
丸ノ内線は、ラッシュ時は3分に一本くらい来ますけどね。
夜でも、15分に一本くらい?じゃなかったでしょうか?

車の音は気にならないと思いますよ。
184: 匿名さん 
[2014-01-17 11:00:48]
確かに車庫の出入りだけじゃなくて駅の所もそうですよね
文京区側は丸ノ内線は地上にあるので(車庫があるからでしょうけれど)
ある程度の音は仕方がないと割り切るしかないでしょう

マンション周辺は静かなのは車がそこまでは行ってこないから
その分夜は暗め…ということでしょうかね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる