相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-07 17:42:00
 

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

どこまで続くのか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-09-25 21:24:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアってどうですか?

182: 通りすがり 
[2008-10-21 00:24:00]
外から覗いて、明かりを数えている人がいるんですか〜?なんか怖いですね〜。うちは1級の遮光カーテンを使っているので、夜も外へ明かりが洩れる事はないのですが…。夜はカーテン開けられないですね(>_<)気をつけなくちゃ!
183: ご近所 
[2008-10-21 01:44:00]
いろいろご迷惑かけました。


正直サクラ欲しかったです。

戸建て買ったのは四年前。まさか近くにこんないいのが出来るとは思わなかったので。
184: 匿名さん 
[2008-10-21 02:04:00]
別にサクラディアにとても悪い点があって、、、という趣旨ではないです。
ただ割りと楽観的な憶測がよく流れてますね。
昨年後半以降の不動産状況、金融状況を多少なりとも理解していれば、サクラディア(に限りません)が着実に売れているという類の話は眉唾ものと感じざるを得ません。
ちなみに2ケ月ほど前、たまたま内部の人に聞いたところ、その時点では半分くらいしか売れてないと云ってました。
その人が適当なことを云ったのかどうかはわかりませんが、個人的な感想では今の経済環境では妥当なところ、否、それでもかなり善戦だろう、と思いました。
185: マンコミュファンさん 
[2008-10-21 02:50:00]
184さんに同意

どこも企業の業績は悪い。特にUSA向けの販売は最悪状況。
輸出が頼みの綱だった日本も悲惨な状況になるのは明白。
どの企業も事業撤退、リストラ、最悪は破綻だってありうる。
こんなご時世にローンを新たに抱えるリスクを避けようとするのは当然の防衛手段。
その一方で、駅遠で将来の資産価値も疑問な物件を値引き無しで買うヤツいるか?
ま、地元勤務の地方公務員だったらありえるかもしれませんがね。
186: ↑ 
[2008-10-21 10:58:00]
お前はここすら買えねーだろ(笑)
187: 購入者 
[2008-10-21 12:34:00]
185さん、ごめんなさい。私買ってしまいました。資産価値やサブプライム問題による景気悪化も含め色々検討し、駅遠を除きこの規模、この内装・設備、共用施設をもったマンションは今後そうないだろうと思い、ましてこれだけマンション不況になると、景気回復の目処が立たないかぎりこの規模のマンションを建設するのは、どのデベもリスクが高く手を出さないと思われます。またサクラの不振でこの周辺にマンションを建てる勇気のあるデベはいない。すなわち高層階を押さえた我が家は、今のスケールの出かい眺望をここ10年は邪魔されることはないと判断しました。竣工後に購入したため、実際部屋の中や眺望を確認できたのも決断の大きなポイントでした。いろんな考えがあっていいのでは?
188: 匿名さん 
[2008-10-21 13:03:00]
自己責任で買うのだから全くの自由だと思う。
ただ、185さんの指摘するリスクシナリオも想定しておく必要はあるかと。

駅近優良物件以外は投げ売りなので、対抗しないとかなり厳しいのでは?
189: 匿名さん 
[2008-10-21 14:08:00]
まあ俺らみたいにギャーギャー問題点ばかり指摘してる奴らは買わないですな。
外野がごちゃごちゃ言っも買った本人が満足してればそこは良い物件て事じゃないのかね
190: 匿名さん 
[2008-10-21 14:18:00]
住民の方は住民板に行かれるのがよろしいかと思います。
様々な意見あっての検討板ですので。
191: 匿名さん 
[2008-10-21 15:27:00]
>>189
ギャーギャー言っている奴って…。
買った本人は満足というけれど、なかなか気が休まりませんなぁ〜。
192: 匿名 
[2008-10-21 18:56:00]
ギャーギャー指摘って、よっぽどヒマなんですね!
死ぬまでギャーギャーしてて下さい!
193: マンコミュファンさん 
[2008-10-21 18:57:00]
今はどこを買ったとしても外野からは色々言われる時期です。
自分達で色々勘案して購入を決めたならそれが正解。
新しいマンションライフを存分に楽しんでくださいね。
194: 匿名さん 
[2008-10-21 20:29:00]
家を買うときは一大決心で生涯住み続ける。って思いますよね。

ましてや、資産価値がないと言われる駅から遠いファミリー物件では9割方がそうお思いですよね?


でも実際は住み始めて1年も経たないうちからポツポツと売りに出されていく。

色々理由はあると思いますが、自分も去年新築マンションを買い1年過ぎましたが先のことって分か

らなくなってきました。

今売ったら幾らの−で済むかな?って考えてばかりになりました。

そうなった時、売るに売れないマンションだと、お先真っ暗ですよね。

気持ちって変わるものです。。。
195: 匿名さん 
[2008-10-21 20:30:00]
ご近所さん4年前に戸建て購入ですか〜
いい時期に買いましたね。
4年前といったらどんなマンションでも竣工前に完売していた時期なのに
なぜ今さらマンションがほしくなったのでしょう?
そんなにこのマンションが良いなら、大幅値下げの叩き売りになるまで待つのもいいかもしれません。それか中古が出たときに交渉して安く買い叩くとか!
まー今住んでいる戸建てがいくらで売れるのか、そこが問題だが築4年、土地30坪くらいの戸建てなら2500万位でしょうか。
196: 匿名さん 
[2008-10-21 20:32:00]
ギャーギャー言ってるやつは、駅遠のサクラディアを資産価値がない、誰が買うの?といいつつ、
駅近マンションに対しては、価値が高いとか、コストパフォーマンスが悪い、誰が買うの?と言ってるんだろうなあ。
197: 匿名さん 
[2008-10-21 20:57:00]
道場三室線ができれば、今より価値はあがるかと思いますよ。
198: 匿名さん 
[2008-10-21 21:01:00]
今よりは落ちないだろうね。
199: 匿名さん 
[2008-10-21 21:24:00]
しかしここに限らずどこも否定的な書き込みが多いな
どこかまともなマンションてない?
200: 匿名さん 
[2008-10-21 21:40:00]
この掲示板に限らず実際に買えない人が悪いことばかり書き込んでます。


ニートとか・・・。


サクラディアであろうともっと高いマンションであろうとローン組んで買えるだけまともな人だと思うよ。
201: 匿名さん 
[2008-10-22 01:48:00]
今銀行も貸付厳しいもんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる