埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-24 05:57:33
 削除依頼 投稿する

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
入居もあらかた終わり(推測)、これからの変化が楽しみなような不安なような?
・・・という八潮駅前「マインループ」のスレです。

[スレ作成日時]2007-03-28 22:43:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART3

165: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 20:33:00]
アンチ派ですが、タカギ問題には触れません
けど水道に関するネタです。
今日、郵便受けにチラシが入っていました。その中に配水管の宣伝が2箇所ありました。
将来に向けて蛇口と共に配水管のメンテナンス費用も準備しておく必要があるようです。
色々と出費がかさみそうですね。
水道以外にもガスや換気扇などにもお金がかかのかな?(電気は大丈夫な気がしますが)
>掲示板に書き込んだりする時間があるなら、タカギの浄水器分くらい働けるし。。。
おっしゃる通り、働かないと大変だぁ〜
166: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 01:34:00]
私もよくモンテールの工場内を利用しています!
賞味期限の近いものは半額以下になっていたり、
小さなBOX1箱(@‘7・8個入ってるかな?!)で
500円だったりとかなりお得感ありです♪
値段の割りに美味しいと思うし、No.156さん同様
モンテールおすすめです♪
167: 匿名さん 
[2007-05-18 10:09:00]
うちの子は、モンテールのプチシューが大好きでっす♪
小さい子のちょうど1口サイズよ。
168: 匿名さん 
[2007-05-18 13:17:00]
うちは良くロールケーキを買ってきます。
昨日は、いちご味を食べました。結構美味しいですよね。
169: ご近所さん 
[2007-05-19 06:09:00]
ここのマンション板はけち臭い話が好きね
170: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 07:46:00]
↑ここで煽って意味あんの?
171: ご近所さん 
[2007-05-19 09:07:00]
↑162のように思われても仕方ないですね
172: 匿名さん 
[2007-05-19 13:20:00]
NO.162や169のように、何かにつけてとげのあるような言い方・
表現しかしないレスはサラッと流しましょうねー!
173: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 12:38:00]
昨日ベランダ,廊下で外見た方います??
久々に山がきれいで夜景がきれいですごくなかったですか?
174: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 15:36:00]
夜景は見てないですが、朝、洗濯物を干しているときに、
遠くまでくっきり、はっきり、見えてたのは覚えてます。
今日は天気良いな〜って思ってました。
175: アンチタカギ派 
[2007-05-21 18:59:00]
アンチタカギ派です。
一言だけ

少しでも安く購入できるようにと知恵を絞り掲示板へも積極的に投稿してきました。
結果的には擁護派の方々も多く、タカギに対して集団としてアクションを起こすには至りませんでした。(理事会の議題としての提案もしませんでした)

ところが、この議論のさなかに非純正カートリッジをちゃっかり購入されている方がいらっしゃるようです。(店長談:私も購入しようと問い合わせたついでに確認したところ、注文が増えたと喜ばれていました。)
購入することは結構ですが、「粘着質だ」等と批判され続けた身としては非常にやり場のない思いです。

何も言わずとも、誰かが何とかしてくれるだろう。
それに便乗しよう
もし、そういう考え住民が多いとすれば悲しいことだと思います。
今後、発生しうるあらゆる問題に対して、傍観者となる住民が多い可能性がありますね。

腑に落ちなかったので、少しだけ愚痴らせていただきました。
タカギ問題は、誰も得をすることなく終了ということで
お し ま い。

追伸
ちなみに、私は業者ではありません。
カートリッジの宣伝でもありません。
証拠を示します。マンション専用掲示板におけるタカギに関する書き込みは2007/5/13 14:51:08が最後です。(今時点で)
176: 購入検討中さん 
[2007-05-21 20:18:00]
アンチタカギ派さん。あなたのおかげで色々な情報が入手できました。誹謗中傷する人は無視してください。けっして反応してはいけません。なぜならネットを正しく理解している人々は異論反論をとばし純粋に情報のみを探しているからです。相手の発言を抑えたりしません。発言を抑制していたのでは気の小さい人からの情報が入ってきません。私も自己主張よりも情報が命と考えています。今回も半ば諦めかけていた情報に巡り会えることができました。この掲示板は住民ばかりではなく業者さんも見ています。情報も巧妙に操作されます。さめた目で情報を峻別すればよいのです。これをご覧になっている皆さん。これからも貴重な情報をお願いします。
177: アンチタカギ派 
[2007-05-21 20:53:00]
ちなみに、書き込んでいない情報もありますのであしからず
178: 匿名さん 
[2007-05-21 21:06:00]
今日夜8:30に花火を発見しました。約5分間だし、方向的にはディズニーランドだと思いますが、どなたかわかりますかね?
ちなみにすごく小さく見えますよ。
179: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 01:27:00]
20:30ならディズニーランドで間違いないでしょう。
ここに来るまでは浦安の実家に住んでいたので、ディズニーランドの花火が
「20:30の時報」代わりになってましたから(笑)

見えるとはちょっと驚きました。今度試してみよう(笑)
180: 匿名はん 
[2007-05-22 01:46:00]
話も一段落したようなので、この掲示板のルールに従って、
そろそろ住民版へ引っ越しませんか
というわけで、住民版へ新しくマインループのスレを立てましたので、
今後は、そちらで話しましょう
アドレスは↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47118/
181: 匿名さん 
[2007-05-22 09:02:00]
何が住民版ですか。今までも住民版のはずですが。
作為的なものを感じます。
わずか180で移動したいのですか。1000まで待ちましょう。
182: 匿名さん 
[2007-05-22 11:17:00]
>180さん
今までは住民版ではないですよ。購入者検討用だったはずです。
マンション購入掲示板の新築マンション掲示板でしたから。
そこで最近住民(購入者向け)の掲示板サービスが始まったので、
移動しようと180さんが仰ってくださっているわけです。
作為とか、尖ったものの言い方はやめましょう。ただでさえ荒れ気味ですので。
また、1000まで待つ、の意味は何かおありでしょうか?
この掲示板は基本的に450件あたりで板を改める仕様です。

ご参考)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27478/
183: 匿名さん 
[2007-05-22 19:22:00]
匿名掲示板で今後もバトルするおつもりですか?
マンション専用の掲示板があるのですからそちらに移行すれば良いのではないですか?
匿名である限り荒れ続けますよ
184: 匿名はん 
[2007-05-22 23:02:00]
>>181さん
180です。

ここの掲示板にちょこちょこと書き込みしてたのですが、
昨日になって、初めてここが検討板であり、どうやら住民板というのが別にあるということを
知ったので、改めて住民板にマインループのスレッドを立ててみました
作為的と言われても困るのですが・・・

ちなみに、ここのルールは↓となっているようです。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

なお、私はバトルする気はありません
マンション専用の掲示板だけが情報交換の場じゃなくてもいいのかな?
と軽く考えている程度です

どちらにせよ荒れずにいろいろ話ができればいいなぁ・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる