埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-24 05:57:33
 削除依頼 投稿する

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
入居もあらかた終わり(推測)、これからの変化が楽しみなような不安なような?
・・・という八潮駅前「マインループ」のスレです。

[スレ作成日時]2007-03-28 22:43:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART3

245: 匿名さん 
[2007-06-13 23:21:00]
>244

同感です
246: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 23:22:00]
タバコをなぜバルコニーで吸うのか



自分の家は汚したくないから



自己中心的な発想


ところでバルコニーって専有部分じゃないですよね?
247: 匿名さん 
[2007-06-14 00:09:00]
バルコニーは、共用部です。

タバコの煙は体に害があります。
自分の口から出る煙を吸って他の人の体にも悪い影響が
ある・・・。ときっちり認識し、ゴミ灰で汚さず、
迷惑をかけず、吸うのは良いのではないですか?


最近では、喫煙者は居心地の悪い世の中に
なったと思う人は多いようですが、
今まで禁煙者は、ずっと我慢して来た事もお忘れなく。
248: 匿名さん 
[2007-06-14 00:14:00]
ん?人殺しをしておいて人殺し禁止のところに住めと?
すでに人殺し禁止なのに馬鹿にはそれすらわからない。
バルコニーでの喫煙は禁止なんだよ、元々。
強制?管理規約には強制力があるんだよ。
249: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 08:31:00]
日本はタバコ規制枠組条約を批准しているから
これからどんどんタバコの喫煙は難しくなりますよ。
タバコの自販機も事前登録のIDカード制になりますしね。
その設備投資分を回収するために、値上げも検討されてるみたいです。
いっそのこと、禁煙されてはいかがでしょうか。
まあ、これは強制ではなくて、あくまで、提案ですけど・・・
250: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 09:01:00]
>243
確かに公共の場なのだからそのあたりは飼い主の常識の問題になるんでしょうね。
共同住宅で飼うのなら清潔に保つなどに周りの人に対するマナーを心がける必要はありそうです。
それほど気になるなら管理組合にその旨の注意喚起をするように投げかけてもらってみては?
(現在「音」の問題の張り紙ありますよね。)

しかしエレベーターという狭い空間ではペットだけではなくて、香水、体臭など色々と上げだしたらキリが無い気もしますが。
猫だってあなたが気にならないだけで、気になる人はいると思いますよ。
自分で気付かなくても周りが感じる臭いなんて山ほどありますから。
251: 匿名さん 
[2007-06-14 11:24:00]
音とか煙とか臭いとか・・・
山奥の一戸建てを買った方が良かったんじゃあないのかな?
252: 匿名さん 
[2007-06-14 12:31:00]
251みたいな人がいるから結局集合住宅は
毛嫌いされるんだよね。
みんなで良くしよう!ってなかで、自分は気にならないから
という理由から周りにもその基準を我慢させるという論理展開で
意見を言う。
自分が戸建てに住むべきだということに気が付かない。
253: 匿名さん 
[2007-06-14 14:02:00]
NO.252へ
251です。周りに基準を我慢させる論理展開って何それ?
確かに周りの人になんの苦情も不満もないですよ。
でもど〜して「戸建に住むべき人間」と確定されてしまうのかな?
ただ、感じた事を書いただけ。ましてや、自分の基準をひっさげて、他人にも我慢しろってか?そんな事書いてないっ!
254: 匿名さん 
[2007-06-14 16:39:00]
これからの季節(梅雨時)動物に限らず人間も臭いや
カビって気になるよね!殊にマンションは密閉的だし
255: 匿名さん 
[2007-06-14 18:09:00]
なんだかマインループって殺伐としてるんだね。
256: 匿名さん 
[2007-06-14 18:25:00]
本当・・・。

住人同士の情報交換より、グチばかりで、
恥ずかしいし、マンション品位を下げてます。
感情むき出しの投稿は、ちょっと恥ずかしいですよ。
257: 物件比較中さん 
[2007-06-14 20:07:00]
いいマンションなのかと思ったけど、マインループってこんなマンションだったんだ。
住民間の事件が起こらないことを祈ります。
今は怖い事件が多いからね〜。
258: 匿名さん 
[2007-06-14 23:26:00]
330世帯もあったら、いろいろな人もいるんだろうな。
でも・・・数人の為に住人全員がそういう風に思われたくないです。

書き込んでる人が、全員住人かどうかも分かりませんが。
もしかして、関係ない人が住人のように投稿して、
嫌な掲示板にしてるかもしれませんが・・・。
259: 匿名さん 
[2007-06-15 01:49:00]
グチも情報のひとつ。品位がどうのなどと言って発言を抑えることはどうかな。ネットだから本音も出てくる。だから価値があるのだ。
私は色々な意見(グチも含めて)を聞きたい。理想論はつまらない。気取らず発言したいものだ。251の発言に対して数人がマインループの品位を落としているといっているが、私からみればこの程度の発言で大げさに反応して一人の発言者をはじきだそうとする雰囲気が住みにくいマンションを造るのです。
260: 匿名さん 
[2007-06-15 09:31:00]
ホント、そ〜ですね♪否定的・感情的な書き込みは
過敏に反応され結構叩かれてますね。でも、お互い
相手がわからない訳だしあまり気にしない方がいい
261: 匿名さん 
[2007-06-15 09:40:00]
そうやってネットだからって匿名性を良いことに
なんでも思ったことを書いてしまうという風潮、
しかも259のようにそれを自分が情報を取得したいがために
価値がある、としてしまう。
それが今の殺伐とした社会を形成するにあたって
どれだけ貢献しているか、わからない259ではなかろうに。

情報を得たいからといって、クラスのいじめられっ子の
動画をyoutubeで見ていた子供と同等ですね。

理想論はつまらない?理想論も語れないで住みやすい
マンションに出来るとはとうてい思えませんね。
問題点はリアルに住民が集まって議論して解決すべきであり、
こんなところで文句を言っているべきではない。
匿名性の高いネットだからこそ、理想論を構築すべきだと
私は思います。

隣に挨拶もせずに誰が住んでいるかわからず、
情報源を匿名性の高いネットに求める。
そこから間違いは始まっている気がしてなりません。
262: 匿名さん 
[2007-06-15 09:48:00]
マインループってそんなに高品位?
ただ、駅近って位でしょせん八潮市じゃん!何かデッカク
勘違いしてない?・・・ってな事書くと又叩かれる?
「こんな人と一緒のマンションなんて恥ずかし〜」ってか?
263: 匿名さん 
[2007-06-15 09:58:00]
まぁ、そりゃデザイナーズ億ションに比べれば
高品位じゃないかもしれないけどさ、
たとえ築50年だろーと、心意気は大事なんじゃない?
TXの開発計画がある程度完了する平成30年頃には
八潮ったってなかなかのものかもよ?10年後だけど。

それよりTXすごいね。4月は23万人だって。
ついこの間2006年度は平均19万人って発表したばっかなのに。
今年もこれから2008年4月にかけてマンション完成ラッシュみたい。
これ以上混まれるとちょっとねぇ。。
264: 匿名さん 
[2007-06-15 10:52:00]
No262です。
そ〜だね!心意気だよね自分の住んでるトコ好きにならないとね
ちょっと、キツイ事かいちゃったね(反省)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる