大和ハウス工業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-04 22:26:49
 

D’グラフォート レイクタウン


所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-03-08 20:59:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン

839: 匿名 
[2010-07-13 14:47:51]
外観を他マンションと比べても仕方ない。
Bがスフィンクスの足であろうが、Dが公団のようだとの感想が消える訳では無い
840: 匿名さん 
[2010-07-13 15:03:55]
またまた~~~

Bはヘンだなんて…過激なお言葉。

外観とかは個人的な意見と言えども主観的なモノなので、子供のケンカみたいになっちゃうぞ!(笑)
841: 匿名 
[2010-07-17 03:26:39]
誰だって自分の住んでいるところを悪くは言われたくないでしょう。
こだわって選んだんだし安い買い物ではない。
越谷レイクタウンはこれからもっと人口が増える過渡期の街なので楽しみ多いですよね。
ただ過渡期なので住民が街にどれだけ貢献出来るかが今後の発展にとって重要になるかと
私の住む街は再開発で高層マンションが林立してるのですが管理組合同士連絡を取り合ってそれぞれのマンション前広場でイベントや模擬店を行ったりスタンプラリーをしたりと街全体の雰囲気作りに取り組んでます。
微笑ましいレベルではあるんですけど
842: 匿名さん 
[2010-07-17 09:23:26]
BもDもマンション前にある広場を利用してそのうち自治体イベントなども出来るかもしれませんね。
マンション同士の内輪だけでなく、立地からすると他からの参加客も期待しても良い場所だし
住民がいることも町おこしの力になれるようなのがいいと思います。
843: 匿名 
[2010-07-17 15:06:18]
マンションに住むのに、町おこしに参加するのって一体…。
844: 匿名さん 
[2010-07-18 18:31:16]
マンションだったら町おこしは不要、戸建ては参加も已む無しってこと?
そんな肩肘張らずに素直に自分の住んでる地域が活性化する活動が出来ればいいのに。
一般的な町内会だってそう、協力する人はするし、しない人はしない。
マンション住人は町おこしの頭数に入らないって考えなくてもいいんじゃないかな。
強制されるのは誰でもいやだけど、自由参加で入り込める余地は欲しい。
846: 匿名さん 
[2010-07-18 21:22:59]
戸建てって、参加をしなければならない雰囲気があるじゃない?

首都圏の同じ市内で戸建て(実家)とマンション(自宅)に住んでみて比較してみるんだけど、
戸建てってかなり町会につきあわせられるよね。
付き合わないと異端に言われる感じ。班長とかもまわってくるし。
行事の手伝いなんてしょっちゅう。これからだと盆踊りだね(笑
でもマンションなんて回覧板自体が回ってこないし、行事も何があるのかわかんない。
ただ町内会費を払っている感じ。

そんな感じするけどな。
847: 匿名さん 
[2010-07-18 22:41:11]
それを聞くと、ああーマンション住民でよかったよと思ってしまうズボラな私を許してください。
848: 匿名さん 
[2010-07-18 22:54:04]
私も同じだよ。
町会の仕事をしなくていいのは、マンションのいいところだったりするなと思うもん。

回覧板なんて、大したこと書いてないのにしょっちゅう回ってくるし。
実家にいた時は、誰が読んでいるのかといつも不思議でたまらなかったよ。
小学校の行事プリントとか回覧板にはさまれているのは不思議でたまらなかった。
小学生が家にいれば、プリントは学校で児童に配るだろうし。
849: 匿名さん 
[2010-07-19 17:49:38]
回覧板や班長が回ってこない、やりたい人が管理組合やら自治会なんやらで出ればいいから美味しいとこ取りでいいんじゃ。
昔は回覧板で告知されていた内容は今は市の広報が充実してるからそれでカバー出来るし。
越谷の広報は結構情報量が多くて楽しい。
850: 匿名 
[2010-07-20 07:57:42]
マンション住民だって新興の住民ですよ。最初の住民はある程度は溶け込む努力はすべきです。
851: 匿名さん 
[2010-07-20 20:23:27]
現時点でマンション住民の方が戸建て住民より圧倒的に多いんだから、
よくある他の地域のマンション住民とは確かに違う部分もありますね。
マンション先行で開発が進んでいる分、マンション住民が地域をリードするという考えもアリかもしれません。
今の時代、戸建てやマンションに関わらず町おこしとは疎遠になる人が多いようですが、マンション住民にもそうでない人はいるはずですし、そういう人が活動しやすい環境は必要でしょう。
852: 匿名 
[2010-07-21 02:30:58]
勝手に参加する分には構わないと思いますが、マンション内に持ち込まれると迷惑する人もいるでしょうね。
町会行事に興味の無い人もいますし、やれ盆踊りだ、やれ掃除だ、やれ小学校の行事だと、面倒なことを聞かされるのも嫌な人もいますしね。
853: 匿名さん 
[2010-07-24 22:21:43]
でも、そういうの嫌いな人は戸建てに住もうがマンションに住もうが一緒。
色んな地域でマンション住人って新参者扱いされちゃうけど、
こういう新興の場所だったら却って中心的存在になると思うな。
854: 匿名さん 
[2010-07-26 02:49:52]
町内会うざいって言ってる人は
きっと管理組合の仕事からも逃げるんだろうね。

分譲マンションを買うなら管理組合の役員の仕事くらい引き受ける覚悟が必要。
楽してオイシイ所だけ取りたいなら賃貸マンションに住むべし。
855: 匿名さん 
[2010-07-26 07:28:20]
管理組合と町内会の仕事は違うでしょ。
856: 匿名 
[2010-07-26 17:08:13]
なんにもやりたくねぇんならよ、ずっと賃貸暮らししてりゃあいいんです。
857: マンション住民さん 
[2010-07-27 12:15:55]
D'グラフォートレイクタウン自治会が、5月1日付けで既に発足済みです。

自治会組織にしないと市からの補助金が回ってこないとか、行政に物を言うルートができないとか、そういう事情もあって、設立しています。すでに防災訓練なんかも実施しています。

自治会からの働きかけで
●週末限定ですが、交番用地に移動交番がくるようになりました
●2ヶ月くらいで駅前にやっと郵便ポストもできます。
858: 匿名 
[2010-07-28 00:58:17]
856
あなた勘違いしてんじゃないの?
賃貸マンションだったら、管理組合も町会も関わらないと思ってんの?

賃貸マンションに住んでいたって、町内会費を払ってれば、本来なら町内会に参加をするべきなんだってことを知らない?
ただ賃貸は出入りが激しいから、町会はあまり言わないだけ。
859: 匿名 
[2010-07-28 08:31:26]
そんなこと誰もが知っていることですよね。
だからこそ、賃貸を選択している方がいるということです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる