大和ハウス工業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-04 22:26:49
 

D’グラフォート レイクタウン


所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-03-08 20:59:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン

997: 入居済み住民さん 
[2010-12-24 09:25:15]
996さん
両マンショとも実際の部屋を見られるのでご自分の目で見られて決めた方がいいですよ。
私はDグラフォートに住んで良かったと思っています。
998: 匿名はん 
[2010-12-25 05:04:39]
>>996
そういうのは絶対自分で決めた方がいい。
参考意見聞くのは意味あるけどね。
999: 匿名さん 
[2010-12-27 18:48:41]
見る前に意見行くより、見てから気になるところをここで聞いた方がいいかも
色々見られるのもいまのうちだしね
1000: 入居済みさん 
[2010-12-28 20:41:40]
騒音とか匂いとか・・・マア色々あるけど・・
狭い日本、騒音も匂いも無い場所なんて無いからね。
みんな生きてる証拠ですからね^^
お互い挨拶もけっこうしてるし、煩わしいことも無いし、
けっこういいマンションだと思いますよ。
1001: ご近所さん 
[2011-02-13 01:05:45]
№615さんに同意です。
私も近隣に住んでいましたが、幽霊などの噂は昔から有りませんでしたよ。
よく、近くの遺跡周辺で写生会などを学校でしていました。
火葬場のあった場所は多分、駐車場あたりでしょう。
自分的には、昔ののどかな田園風景のままであって欲しかったですが・・・。
しかし、道路の設計ミスなのか駐車場不足なのか、雨の土日祝日は渋滞で行く気にはなれません。
1002: 匿名 
[2011-02-13 02:38:16]
私もかなり安く買えたので満足してます。
いいマンションです。
1003: 匿名さん 
[2011-02-13 13:24:36]
1001はなんで今更615の話なんて蒸し返してんの?
1004: 匿名 
[2011-03-06 01:58:51]
東埼玉道路も高速じゃなくて片側三車線の一般道に計画変更するべきだよね、あんなところ高速道路の必要ないんだからさ。
イオン南側の側道橋まで地上部分を走ってイオン地域一体は半地下構造でアンダーパスしてその上を買い物や住民の車が利用できる道路にする。吉川橋の道路が交差するあたりの交差点から再び地上部分に戻って最終的に庄和方面に繋がるように計画変更すべきだね。
さすがに側道部分だけの暫定開業じゃあもう限界きてるから広い道路は必要、
かといって高速の必要はない。…外環道にあるJCT予定部分を予定通り分岐させて分岐500mぐらいで地上部分に降ろすカンジでIC作ればいいんだよ。「東埼玉IC」かなんかでいいんじゃない?そうすればイオンに外環道から進入する車も大分利便性が向上すると思うんだけど…
1005: 匿名さん 
[2011-03-06 09:16:52]
イオンアウトレットといえば、武井咲が自転車乗ってるイオンのコマーシャルは、このマンション沿いの東側カナルがロケ地ですね。こんなところまであの女優が来てくれてたとは…。
1006: 住人 
[2011-03-06 10:38:17]
会いたかったなー!、武井咲ちゃん・・・
全然知らなかったよ、このマンションの裏を自転車で走ってたなんて。
いったい、いつ来てたんだろう・・・?
1007: 匿名さん 
[2011-03-06 11:50:48]
正確に言うと、マンション南側のカナルにかかる橋の上なんですけどね。お向かいの大和住宅地がかなり建ってるから、ここ2-3ヶ月の間ってところでしょうか。
私もコマーシャル観て気づいたんです。なんだか見慣れた景色だなって…。
ちなみにコマーシャルはイオン映像ギャラリーでいつでもオンデマンドで見られます。

それにしても会いたかった、武井咲ちゃん…。
1009: 匿名 
[2011-03-08 05:51:44]
ロケ地情報
橋はD南西側の橋。
イオン(建物)は美園だね。
1010: 匿名 
[2011-03-08 11:14:29]
浦和美園
1013: 匿名 
[2011-03-26 00:12:58]
世間では耐震等1の物件がほとんどですが、マンションではダイワはひとつ上の耐震等級2の物件が多いそうですね。こんな時勢なので、耐震等級は気になります
1014: 匿名さん 
[2011-03-26 11:57:50]
確かに耐震等級は高いのですが、契約者・入居者専用のスレでは、建物本体ではなく、駐車場や外柵の被害が話題になってますね。
1015: 匿名さん 
[2011-03-28 15:05:07]
レイクタウンモール内の被害もけっこうあったし
しばらくは立体駐車場が使えなかったりもあったから
店舗と住宅を一括りには出来ないけど無傷で当然とも言いがたい
地盤が悪かったのか作りが悪かったのか不可避だったのか

ただ、住人は安心している人は多いみたいだね
今後はしっかりした作りだと証明されたマンションの中古が人気出そう
1016: 匿名 
[2011-03-28 21:31:49]
地盤もありますよね。
元田畑や湿地はどうしても弱いです。
河辺水辺海辺はしょうがないのではないでしょうか?
浦安や月島辺りがひどい事になってますが、水辺である事が売りでもあった訳ですからしょうがないと言う面もあります。
海辺に住みたい私と福岡で地震を経験して絶対水辺は駄目だと言った妻。
この状況では妻が正解ですね。
1017: 匿名 
[2011-03-28 23:06:35]
新浦安の液状化を知って地盤の重要性を認識しました。埼玉県では久喜市の液状化が報道されてました。やはり以前は田んぼだったようです。
1018: 匿名さん 
[2011-03-30 22:50:38]
浦安の被害状況を見ると、しっかり基礎が打たれてる建物は傾きが無い代わりに
地盤だけ沈下するから浮き上がったような状態になってた
液状化すると水が駄目になるからもちろん液状化の可能性があるところは避けるに越したことはないけど
地縁がある場合はしっかりした建物に住むことを心がける必要があるのでは
1020: 匿名さん 
[2011-04-05 09:59:51]
1000超えましたので、次スレッド立てました。
どうぞ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157417/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる