大和ハウス工業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-04 22:26:49
 

D’グラフォート レイクタウン


所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-03-08 20:59:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン

922: 匿名さん 
[2010-11-10 09:51:23]
売主は東京建物でブリリアだけど、施工がどこなのかな?ということだよね。
プレハブの名義は確かに大和ハウスになってましたよ。どうしてだろう・・・
923: 匿名 
[2010-11-10 17:38:48]
あのプレハブはおそらく千葉銀行の資材置き場兼仮設駐車場だと思います。
何日か前にプレハブの横に、千葉銀行の看板(駅前の建設予定地に立っていたもの)が置いてありました。
924: 匿名さん 
[2010-11-10 17:51:12]
千葉銀行ができてから着工するのでわ?

住民説明会あるとおもうけど?
925: 匿名さん 
[2010-11-10 18:00:02]
反対運動しても無駄なのかな?

せめて8階建てにしてくれれば?

D棟が一番良いのかも?
926: 匿名さん 
[2010-11-10 18:15:51]
反対運動しても無駄でしょうね。
せいぜい15階が14階になるか、少し戸数が減るくらいが関の山でしょう。
約半分の階数になるくらいなら、事業計画自体が成り立たないので普通に
考えれば手を引くんでしょうけど、土地の取得から銀行から融資の手配、
工事計画や販売計画など、多岐にわたるスケジュールや利権が絡んでくる
ので、マンション事業は簡単には手を引きませんよ。

逆に考えれば、それだけ有望な土地だと言う事で、ここの資産価値も押し
上げてくれるんじゃないですかね?

ここと周りに少しだけマンション建って終わりじゃ、他のディベロッパー
から、資産価値が無かったって言われてるようなもので、決してそうじゃ
無かったわけですからね。

営業さんも、知りうる範囲で他社の事業計画がある事を知らなかったって
だけだと思いますから。騙されたとは言えないと思います。
あくまでも推測です。

結局は土地があれば何かが建つ。自分たちの住む所だけ住環境が未来永劫
確保されるって事は無いって事ですよ。
927: 匿名さん 
[2010-11-10 19:51:37]
URは商業用地として設定していますよね。
Bの用地も商業用地です。Bはなんちゃって商業施設(1階テナント)で基準を満たし
実際は、商業用地にマンションを建てました。

東京建物は基準を満たしているから罪はないですが、企業イメージは悪いですよね。
実際に東京建物は各地で問題にされています。

しかし、もっとも悪質なのはURだと思います。
URが決めた都市計画なのに、都市計画の主旨と違う建物を建てられるとわかっていながら
土地を「東京建物」や、かつては「ジョイントコーポレーション」に販売する神経が信じられないです。

URって税金が入っている団体なんだから、そこにクレーム入れたほうが効果はありそうです。
この調子だと、Bのモデルルームの土地や、千葉銀予定地の隣接地(現駐車場)、その前のコインパーキング
にも高層マンションが建つのではないでしょうか。


928: 匿名さん 
[2010-11-10 19:53:04]
新越谷でも前にマンション建設反対運動を隣接するマンション住民たちがして、結局折れて建設できなかったよね。そこは戸建て区画になったみたいだけど。
外装中のマンションに、「反対!」とかって幕がずっとかかってたのがいつのまにか「ありがとうございました!」になってておおお~、と思ったよ。住民が団結したんだね。でもどこでもこう上手くいくとは限らないだろうが。
929: 匿名 
[2010-11-10 22:09:11]
レイクタウンて、整備されて綺麗な街並みって
何度も営業マンに言われたけれど、なんのこっちゃ。
いつの間にか普通の街になっていそう。
所詮、越谷だね的なイメージに返り咲きそうです。

はぁ。がっかり。

レイクタウンには電信柱もないんですよって言われたけど、湖の北側は普通にあるしね。

930: 匿名 
[2010-11-10 22:11:13]
当初は駅北側にはマンションはDだけしか建たないって話だったはずなのに。
Bが出来ただけでも話が違うのに、これ以上マンション建設予定なんて…。
いい結果に結びつかなかったとしても、反対運動したいですね。
931: 匿名さん 
[2010-11-10 22:37:38]
URが悪いかどうか分からないけど、認可の基準通りに事を運んでいるとすれば
抜け道的な手法を使っただけだろうから、周辺の住民が反対しても建っちゃうも
のは建っちゃうよね。

むしろ商業施設ばっかり増えても、他の大規模店舗に集客力を奪われれば、レイ
クタウンなんて過去の遺物と化さないとも限らないので、今のうちに定住者を増
やす方向で計画が進む方が良いんじゃないでしょうか?

その方が商業施設の利用頻度も上がり、また一定に保たれるので、街が廃れる事
も少ないと思うんですよね。

商業施設が増えても、イオン程の大規模な店舗が出来るって事は稀でしょうから、
物珍しくて外部からお客さんが来てるうちは良くて、見向きもされなくなって撤
退されたらこの物件に住んでいる方は、周辺に建たない筈のマンションが建つよ
りも打撃は大きいでしょうから。
932: 匿名さん 
[2010-11-11 00:35:58]
北側も空き地まだあるし南側含めればこの倍はマンション建つんじゃないでしょうかね。
街の開発はこれからですよ。

掲示板が活性化してこれを機にここぞとばかり煽ってる人のほうがやたら目に付きますけどね。
933: 匿名さん 
[2010-11-11 02:47:40]
便乗しているあなたも同じ穴の何とかでしょ。
934: 匿名 
[2010-11-11 09:42:59]
住居が建つのはわかりますが、
空いてる土地があったら建てるみたいな、
都会的な作りになったら
レイクの良さなんて
全くない。

そんな中途半端な都会に住みたくなかった。

だったら
もっと都心に行きたかった。

935: 土地勘無しさん 
[2010-11-11 10:52:05]
駅前なのにずっ~~~~と駐車場よりましだよ
936: 匿名さん 
[2010-11-11 12:30:02]
確かにレイクタウンのゆったりした、どちらかと言う
何も無い空間が広がった感じは、マンションラッシュ
になってしまうと損なわれちゃいますね。

居住者が増える事によって資産価値としてはプラス、
生活環境としてはマイナスな面もありそうです。
937: 匿名 
[2010-11-11 13:53:03]
マンションが建つのは悪い事だとは思いませんが、せめて周りに配慮した建物にして欲しいですね。
あまり高いマンションばかりが建つとせっかくのレイクタウンの広々した感じが台無しです。
938: 匿名さん 
[2010-11-11 14:31:21]
流石に場違いなタワーマンションは建たないでしょうけど、14~15階くらいは
建てられるみたいなので、いわゆるビル風的な現象が起こってしまうと、清々
しい風が、局地的に強風が吹いちゃったりして大変でしょう。
そうならないと良いのですが。
939: 匿名さん 
[2010-11-11 21:09:51]
あの駅前広々空間が醍醐味だと思ってるからあんまり圧迫感は欲しくないですね。

そういえばKAZEの横の通りの北側の道路ってかなり出来てきましたね。
早く通れば交通の流れも少しは変わりそうですね。
940: 匿名さん 
[2010-11-11 21:42:43]
普通と逆転の発想で駅から遠いところにマンション建てるってのも面白いですね。
そうすれば駅前の湖がありゆったりした感じ景観は保たれます。

マンション反対の人もいますが、あったほうが高さがあるので当然イオンなどの集客UPにはなりますよね。

難しい選択ですよね。
941: 匿名 
[2010-11-11 22:15:01]
940さん 何言ってるのか理解できません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる