相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?(Part2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアってどうですか?(Part2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-09 13:49:00
 

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

サクラディアってどうですか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/

ラストスパートかそれとも次スレ突入か今後の展開が見もの!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-02-05 00:48:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアってどうですか?(Part2)

501: 匿名 
[2009-04-02 13:25:00]
バスに乗っている時間をロスタイムと考えること自体がロスタイムでしょ。本を読んだり、資格の勉強したり、充分有効活用できるのでは。あと、シャトルだから待ち時間もないはずだよ。
502: 匿名さん 
[2009-04-02 15:50:00]
住めば、渋滞解消の裏道・回避の方法とルートはかなり有りますよ

近辺の事情を知らず 調べもせず 情報をリークするのはどうかと

※私は、サクラディア周辺の住民です。
503: 匿名さん 
[2009-04-02 16:22:00]
初投稿のサクラディア住民です

夏に旦那の長期転勤が決まってしまい売り出したいのですが購入当初より資産価値はどれくらい上がってますか?

分譲購入価格の10%アップ程度で売れれば助かるのですが…
504: ご近所さん 
[2009-04-02 16:50:00]
分譲購入価格の10%アップ程度で売れれば助かるのですが…

*担当の営業さんに聞いてみたら如何ですか。
10%アップですか? ダウンの間違いじゃないですか?
505: 匿名さん 
[2009-04-02 17:29:00]
>>501
>シャトルだから待ち時間もないはずだよ

本当に?


>>502

「リーク」という言葉、意味分かってますか?
506: 匿名さん 
[2009-04-02 17:42:00]
【リーク】
①秘密・情報などを故意に漏らすこと。
②漏電
507: 匿名さん 
[2009-04-02 17:47:00]
499です。
>>501氏のご指摘ごもっとも。
大前研一氏も通勤電車の広告を見て、自分だったらどのように改善するか
仮想コンサルティングをする30分にすればとても有意義である、と指摘
しています。通勤時間に本を読めば、資格の勉強をすれば、というのは
確かにそうなのですが、それ以外の時間として使えないのが嫌なのです。
また、バスが揺れ、発進停止を繰り返すため資格勉強や読書に適しません。

シャトルバスはピーク時で1時間4本前後だと思われます。
よって待ち時間は最大15分、平均値7.5分と想定しました。
シャトルバスのダイヤの乱れ及び通勤時間帯の道路混雑を考慮し、待ち時間
と乗車時間の合計で30分と仮定しています。

>>503仲介業者に聞いてください。
508: 匿名さん 
[2009-04-02 18:02:00]
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...

>>503
3ヶ月売れていない中古物件が出ていますね。
今、値下の機運が高まっていますから30%~40%下げないと入居中古は売れないでしょう。

>購入当初より資産価値はどれくらい上がってますか?

まだ在庫がたくさんあるのにどういう感覚なんでしょうw
こういう感覚の人が大勢いたら完売したかもしれません。
509: 検討中 
[2009-04-02 19:00:00]
シャトルバス、ピーク時でも1時間4本前後なんですか?
本当ですか!?
それじゃ、昼間の主婦は、駅に行くにも帰るにも、かなり苦労しますよね。
入居者専用って言っても、あんまりメリットないような気がしますが。
路線バスの方がかえって使いやすいような気がしますが。
510: 匿名さん 
[2009-04-02 19:53:00]
503は住民ではないですね。住民ならいかにこのスレが事実と違うことをがかかれているか知っているため、売りに出す情報提供を求めて記載しないよ。ほんとあの手この手でちゃかしたいんだね。
511: 匿名さん 
[2009-04-02 20:13:00]
>>509
サクラ王国と言われるだけあり、王国には生活に必要な施設が揃っているのです。
つまり、ドラえもんのように何でもかなえてくれるのです。

買い物がしたい! ハイ「グルメシティ24時間営業」
運動が・・ ハイ「フィットネスジム、テニスコート」
もっと運動したい ハイ「プール」
子供を預けなきゃ ハイ「託児施設」
パン食いてぇ ハイ「フロントでパン販売」
クリーニング ハイ「フロントでクリーニング」

ちなみに、仮にシャトルバスが一時間2本だとしても、通勤のように
時間に制約があるビジネスマンと異なり、主婦ならばそれほど気にならない。
バスのスケジュールを見て、次のバスの時間をチェックして乗ればいいだけです。
512: 匿名さん 
[2009-04-02 20:32:00]
1時間に数本ある電車やバスに合わせて行動する。まるで地方の人みたいな生活を強いられんですね。
本数がもっとでてればいいんですけどね。
513: 匿名さん 
[2009-04-02 20:42:00]
>>512
管理費が高くていいなら一時間10本でも20本でも可能だけど。
1時間4本なら最大15分待ちでしょうが。
数分さえ待てないような忍耐力の無い人にはこの物件は適さないと思います。
ちなみに地方は一時間に1本かそれ以下だから。地方に住んだ人に地方のことを語られたくないね。
514: 匿名さん 
[2009-04-02 20:48:00]
そんなに嫌なら書き込みしないほうが良いんじゃないの?
気になってしょうがないのかな
何か営業妨害みたいで見苦しいですよ
515: 匿名さん 
[2009-04-02 21:06:00]
>>514 何か営業妨害みたいで見苦しいですよ
516: 匿名さん 
[2009-04-02 21:26:00]
511 ドラえもんにどこでもドア頼まないの?そうすれば激駅遠も関係ないよ。
517: みー 
[2009-04-02 22:02:00]
先月購入した者です。住民のくせに、こんなこと言うのも何ですが、私は主に予算で選びました。
皆さんのおっしゃる通り、マンションにしては駅からの立地はいかがかなものと思いますが、自分は旅行とかにお金を使うタイプなので値段を優先しました。でもサラリーマンからすると、私は昔から同じ時間の電車に乗りたい人間で、毎日同じ時間のバスに決めてしまえば、本数はさほど気になりません。
東京駅付近で勤務してるので一時間で通えるし、バスだろうが電車だろうが揺れとかロスも私にとっては大差ないし。
私の結論は「駅からの距離見合い、値段相応かな」ってところです。
お金さえだせば、ある程度の立地は買えるし、一方で全ての欲求を満たす物件に手が届く人も少ないかもしれないので、予算と生活スタイルに合わせて、我慢する必要がある人で、かつ、このマンションの劣る点(主に立地)を許せる人が購入すればいいんじゃないですか?
ただ共有施設には結構満足してますよ。
ちなみに、健康のことを考えて、南与野まで自転車で行ってみたら、30歳の私が苦しく無い程度で行って、15分~20分かからないくらいだったかな(記憶が曖昧ですが)。ちなみにバスが無くなることまで当然想定して、事前に行ってみました。以上、参考になれば幸いです。
518: 匿名さん 
[2009-04-02 22:13:00]
住民の方は住民板にお帰り下さい
519: 匿名さん 
[2009-04-02 22:38:00]
営業妨害みたいで見苦しいのでお帰り下さい
520: 匿名さん 
[2009-04-02 22:46:00]
自分も517さんの意見と同じです。

価格は、やはり一番大事だと思います。
立地の悪さは、何時かは慣れますよ。
今より、1時間早く起きれば良いじゃないですか!
2000万以下で床暖房付きのマンションに住めるんですよ!!
将来が怖いマンションではありますが、
30年使い捨ての賃貸と考えばお得かと思います。
521: 匿名さん 
[2009-04-02 22:53:00]
検討板での営業活動はやめましょう
522: 契約済みさん 
[2009-04-02 23:24:00]
私のサクラ決定についての経緯を記載かさせていただければと思います。
何度も自問自答したり、いろいろ聞いたり調べたり・・・ただ最後は自分との価値観との勝負と
でした。

毎日埼京線南与野駅から都内に通っています。マンション購入を検討し始めてから、よく風景を見るようになり、駅近になればなるほどマンションがお互いすぐ近くに建ち、景観が悪く、少しの土地買収ができれば所狭しとマンションが建っている状況を感じていました。
この隙間に別のマンション建って、その前に竣工したマンションに住まれた方は景観が悪くなり
さぞ、あとで残念がっているんだろうなぁ・・・とか思いながら見ていました。
また規模が少し小さいマンションが多く、サクラようなメガマンションは、なかなかないなぁと
眺めていました。

私は、やはりマンションといえども隣のマンションがすぐ前に立ち眺望をさえぎられることは
かなりの比重でタブーでした。その点サクラの高さをもって、周りにさえぎるものは何もなく
景観は、圧巻というしかなく、西に富士山・秋ヶ瀬、東にさいたま新都心とこの絶景をみてしまうと他のマンションの影は日に日に薄くなっていきました。
無論、この周辺も何年か先に土地買収が進み大きな建物が建たない保障はないことも理解しながら、現時点で周辺の住宅建設事情をよく見渡しても、ここ10年はサクラをしのぐものが建つことはないと判断しました。

またやはり教養施設と部屋内の充実した設備を見ると、15件以上埼玉や横浜や多摩センター辺りを見て回った他の物件も、日に日に薄らいでいきました。私のところは子供が二人まだ小さく、買い物やプールの送り迎え含めサクラの環境は願ったりかなったりでした。また近くに新設の区役所・総合図書館・総合体育館・市民プールに秋ヶ瀬公園といった環境も整い、環境面でも十分かなぁという感じでした。

問題は駅から少し離れていることですが、それは私が通勤少しがんばれば、妻や子供が生活するには、とてもいい環境であるという結論にいたりました。

後、やはり買う限りは世間から「うわぁ~いいな~あのマンションに住めて~」といわれるマンションであれば最高ですが、サクラはなかなか両手広げてそういえる状況ではないことを理解し、かなり決断を迷わせました。あくまでの世間の風潮を気にしてですが・・・

ただ逆に私は会社のメンバーにどんなマンションと聞かれ、サクラディアの公式HPを見せてみると反応は、10人中10人「うわぁ、凄いな~このマンション、めちゃくちゃいじゃないですか・・・」との反応です。そこで私が思いましたのはマンションとしてやはりサクラはいい物件で、あくまで気にしているのは、。
実際住んでいない、何の責任もない方々の風潮を・・・

よって最後は自分との価値観を冷静にもう一度考えるようになり、上記のような自分の価値観を今一度客観的に並べ、最終的にサクラを買おうと思った次第です。

大変長々と書かさせていただきましたが、私が申し上げたかったのは、今一度ご自身・家族の価値観を考えてみられてはいかがでしょうか。

すいません。とても偉そうになってしまったかもしれませんが、私が迷い悩んだ結果の結論が
すこしでも参考になればと思い記載しました。

世間は、マンションに限らず、生活環境・職場環境も含めいろいろご意見があるかとと思います。
しかし風潮は風向きが変われば、大きく変わるかと思います(簡単に・・・)そこにはなんら責任はない発言のコメントが多く、一喜一憂していては気苦労も多くなるかと感じます。
やはりご家族とご自身の価値観を大切に検討されて見てはいかがでしょうか。
そうするとサクラ以外にも素敵なマンションが見つかるかもしれませんね。かしこ
523: 匿名さん 
[2009-04-02 23:28:00]

夜遅くまで営業さんがんばっていますね。。。
524: 匿名さん 
[2009-04-03 00:05:00]
>> 522

なんかいんちきくさい書き込みですね。

> 西に富士山・秋ヶ瀬、東にさいたま新都心とこの絶景をみてしまうと…

同時に見える棟があるんでしょうか?
西に富士山・秋ヶ瀬が見えるとこはあるかもしれないですが、同時に東にさいたま新都心が見えるところってあるの?
B棟やC棟ならサクラディアの陰になってさいたま新都心が見えないんじゃないですか?
A棟やD棟なら西に富士山・秋ヶ瀬が見えないんじゃないですか?

あとなんで横浜や多摩センターとか見てるのにサクラディアにしたのでしょうか。
525: 匿名さん 
[2009-04-03 00:07:00]
↑夜遅くまで中傷がんばってますね。
526: 匿名さん 
[2009-04-03 00:11:00]
サクラディアは渋滞中に眺めるところで、住むところじゃないですよ。
527: 検討中 
[2009-04-03 00:13:00]
>522
私もそう思います。
私もいろんな所を見たけど、結局サクラディアが忘れられなかったです。
528: 匿名さん 
[2009-04-03 01:30:00]
忘れられないなら住めばいい。オレは別の意味で忘れられない。よくこんなところ住むよなって感じ。
529: 匿名さん 
[2009-04-03 01:35:00]
>528
なんかひどいですね。悪意しか感じません。
検討するサイトじゃないの?
530: 匿名さん 
[2009-04-03 09:00:00]
だいだいどこの検討版は悪意のかたまりです。
531: 匿名さん 
[2009-04-03 11:16:00]
悪意があるのかないのかはわかりませんが、
このスレに限らず、熱心に書き込む方は、否定派が多いようですね。
532: 匿名さん 
[2009-04-03 12:44:00]
現在300万戸以上の住居余りの現実。 
国のどんどんマンションなどを作らせる政策により、500万戸を超えるのも時間の問題です。
しかも、人口の減少。 需要と供給のアンバランスが加速します。

NHKでも取り上げていましたが、管理費の滞納や所有権放棄などでスラム化する
マンションが急増すると思います。

立地条件が悪い不便なマンションなどは、最も危ないですよ。
20年後、需要と供給のバランスが大幅に崩れているので、住宅と家賃相場が大幅に下落します。
不便なマンションにあえて住む必要がありますか?
多少お金に余裕がある人間は、便利なマンションや一戸建てに移住すると思います。
残された人たちでは、当然マンションを当然維持出来なくなり・・・
よ~く考える必要がありますよ。
533: 匿名さん 
[2009-04-03 12:50:00]
言いたい事は、わかった。
まあ、そのとおりだな。
534: 匿名さん 
[2009-04-03 15:44:00]
すでに、そんな感じになってるところもありますもんね…。
535: 契約済みさん 
[2009-04-03 16:38:00]
No.524 by 匿名さん 522です。前年ながら本当なんですよ。済んでるところがサクラの近くで、首都圏幅広く物件を見て回りました。新百合丘なんかも・・・いろいろな条件が合い、選んだのがサクラだったんです。東戸塚で迷ったメガマンションがあったのですが、やめて結果正解。例のコンクリート問題で販売停止に途中でなりましたから・・・千葉は少し対象外にしましたが・・・

批判かかれるのは自由ですが、選ぶのも自由ですよね。

あとC等の角部屋は両方見えますよ。本当に~言ってみてみてください。では!
536: 匿名さん 
[2009-04-03 17:13:00]
535さん

書かれている内容には、意見も何もありませんが、
投稿される前に、1度読みなおされることをお勧めします。
誤字が多くて、二度読みしないと意味が通じないところが多々あり、
せっかくの意見(考え)が伝わりにくいです。

前年 → 残念?
済んでいるところ → 住んでいるところ?
C等 → C棟?
言ってみて → 行ってみて?
537: 匿名さん 
[2009-04-03 17:20:00]
>535
誤字があるので、説得力がいまいちかと。
でも確かに、C棟の角部屋は見えそうだね。

ここのマンションは確かに駅までは不便だ。目の前の道は渋滞するし。
でも建物や設備はやっぱりいい。価格面でも理想的だと思う。免震構造もいい。環境もそんなに悪くはない。
自分が何を一番優先するかだと思う。

検討する人は、ここで情報集めないで自分の目で現地を見るのが一番いいよ。
生活するのは自分なんだから。
538: 匿名さん 
[2009-04-03 20:02:00]
歩いて現地に行って、建物みたほうがいいよ。
住むのだから。
それで建物が気に入れば買えばいいし、距離に負けたら止めればいい。
539: 匿名さん 
[2009-04-03 20:39:00]
>価格面でも理想的だと思う。

そうか?
今の価格で売れ残りが多いのは理想的だとは思わないよ!
540: 匿名さん 
[2009-04-04 00:15:00]
価格、設備面が周辺の居住環境に勝てなかったということの証明です。市場の判断だから。
541: 匿名さん 
[2009-04-04 08:22:00]
NHK見て管理費滞納、スラム化だと聞いて書き込んでいるような人の内容は
殆ど参考になりませんね。
例えば
>20年後、需要と供給のバランスが大幅に崩れているので、住宅と家賃相場が大幅に下落します。

とありますが、この周辺のボロマンションが先に家賃下落します。
家賃相場の大幅って何割?抽象的。
もともとこのマンションを賃貸にまわしても高い家賃が見込めないので大幅下落しませんよ。
542: 匿名さん 
[2009-04-04 08:56:00]
No.532 さん
No.541  さん


20年後ではありませんよ。
既に、全国各地で起きている話ですよ。
誰でも判っている事ですが、テレビ(民法)新聞などでは、タブーな話ですけどね。
デベから沢山広告費貰ってますからね。

北海道と長野のマンションの話はさすがに極端すぎるけど。
例えば、木更津のここ10年の賃貸相場の下落率とか凄いですよね。

>もともとこのマンションを賃貸にまわしても高い家賃が見込めないので大幅下落しませんよ。

20年後にこんなマンションを借りる人が居ると思いますか?
人口の減少率、マンションの供給率を調べてみましょうね。

駅周辺のドーナ化現象て事です。
543: 匿名さん 
[2009-04-04 09:05:00]
買う人はいると思います!
544: 匿名さん 
[2009-04-04 09:10:00]
20年後大幅に下落とありますが、35歳で購入したとして55歳。そのころ下落?したとしてもうサラリーマン生活も終演。そこからよっぽどの事がないと引越はないのでは。万が一転勤であれば、子供大きくほぼ単身の生活になるかと。普通投資家でないかぎり、あまり相場ばかりを考えず、ずっと住む際価値観に会ういいマンションを探しますよね。20年後、どのマンションも購入価格より値段は格段に下がっているわけで、値段があがることは、近くに新駅ができるなどよっぽどことがないかぎりありえない。本にもかかれていましたが、バブルの再来でもないかぎりありえないよね。仮に値段があがっても、そこで生活する必要があるかぎり売って引っ越すかね?
545: 匿名さん 
[2009-04-04 09:12:00]
駅周辺のドーナ化現象? はさておき・・・

行政の支援は受けられないのでしょうか?
このままでは、どうにもなりませんよ。
みんなでバスに乗って通勤→ エコなので固定資産税を0円にするとか。
546: 匿名さん 
[2009-04-04 09:17:00]
544 さん


今、定年後に車を手放して、駅に近い利便性の良い
マンションに移住する方が多いみたいですよ。

年を取るほど、駅に遠い事が辛くなります。
547: 匿名さん 
[2009-04-04 09:45:00]
そうかな?70歳近くの両親見てても電車に乗って出かけることは1年を通してほとんどありませんが~逆にもっぱら車です。車のほうが楽みたいですよ。まあ車でも近所しか行きませんが~
548: 匿名さん 
[2009-04-04 09:49:00]
544さん、私も逆だと思いますよ。年とって引っ越すなら郊外もしくは田舎が多く、人込みの多いうるさい駅近には住みたくないとうちの親も言ってますよ。544さんは、今の若い感覚でかかれてませんか?
549: 匿名さん 
[2009-04-04 09:51:00]
お年寄りの運転は怖い。ちょっとのミスが命とり。高齢で車の運転はやめてほしい。
550: 匿名さん 
[2009-04-04 09:56:00]
そうすると、サクラは悪くはないよね。駅遠だからなせる郊外のような環境。そして南北で見ると池袋、新宿に非常に近い。混んでなければ、電車でも車でも30分くらいですからね。
551: 匿名さん 
[2009-04-04 13:10:00]
547 でも、まわりがあの渋滞じゃね~。
552: 匿名さん 
[2009-04-04 17:41:00]
駅から遠いが環境がいいという人がいますがどこがいいのかさっぱりわかりません。
準工業地域ですから駅から遠いわりには緑は少なく工場や倉庫が点在。
渋滞道路の交通量、将来できる計画道路でそれなりに交通量が多い道路に挟まれたマンション
緑多い環境に住みたいならここはあてはまりません。
553: 匿名さん 
[2009-04-04 18:09:00]
そもそも論なんですが・・・・

このマンション、興味があるなら買わなくも賃貸でいいと思うんですけど。
554: マンション投資家さん 
[2009-04-04 18:25:00]
大変すばらしいマンションなんですね!
自分も是非購入したかったです。
販売開始から、どれ位で完売してしまったんですか?
555: 匿名さん 
[2009-04-04 18:30:00]
お話ぶったぎってすみません。サクラは他の住民の出す音なんかは全く聞こえませんか?構造がよいみたいなので騒音問題なんかはなさそうかなと思ったのですが。
556: 匿名さん 
[2009-04-04 18:39:00]
年をとって一番大変なのは、移動手段ですよ。
車は何時までも運転できる訳ではありません。
駅まで、タクシーを使い病院通している高齢者は沢山いますよ。
交通弱者ほど、駅近に住むのは常識です。(住みたい)

今は、シャトルバスが有るみたいですが・・・
とても、自力交通手段を持たない、高齢者が住めるマンションではありません。
それも、売れない原因の一部だと思いますが。
最初から、賃貸にすればよかったのにな~
557: 匿名さん 
[2009-04-04 18:44:00]
凄いマンションですね。

販売会社は、何をしたかったでしょうか?
558: 匿名さん 
[2009-04-04 20:46:00]
548さんの「年とって引っ越すなら郊外もしくは田舎が多く」
と言う考えは、現在の日本の一般的な考え方ではないと思います。

郊外もしくは田舎に行くと、十分な医療や行政サービスが受けにくい現状があります。
当り前の事ですが、人の少ない所程、国も民間もお金を掛けません。(掛けれない)
私自身、徒歩20分程の一戸建てに住んでいますが、
将来は居住面積が今の半分位(維持管理が楽になる)の駅に近いマンションに
移住するつもりです。
あと5年、頑張ってお金を貯めなくては・・・

548さんが現在、大都会に住んでいるのであれば、
老後は埼玉や千葉でゆっくり過ごそう~て言う気持ちはわかります。

私は、埼玉ど度田に住む田舎者なので、田舎の辛さを日々感じているので・・・
559: 匿名さん 
[2009-04-04 20:51:00]
558さんと全く同感です。今現在の境遇も似ています。子供が成長したら、便利な所に住みたい!老後不便な所にいたら大変ですよ。
560: 匿名さん 
[2009-04-04 21:32:00]
>年をとって一番大変なのは、移動手段ですよ。
車は何時までも運転できる訳ではありません。
駅まで、タクシーを使い病院通している高齢者は沢山いますよ。
交通弱者ほど、駅近に住むのは常識です。(住みたい)

今は、シャトルバスが有るみたいですが・・・
とても、自力交通手段を持たない、高齢者が住めるマンションではありません

【管理人です。投稿の一部を削除しました。】
561: 検討者 
[2009-04-04 22:08:00]
なんでここは批判的な書き込みが多いんでしょうか?
批判的な書き込みをする人は何か得をするんでしょうか?
562: おやじ 
[2009-04-04 22:48:00]
>あなたの意見だと、郊外の一軒家に住んでいる人だってダメじゃん。

まさに、そのとおりです!
武里の建売住宅に住んでいる物ですが、通院のたびに武里駅までタクシーを使い
新越谷まで電車を使い、目的の独協病院に通っています。
週に2回の事なので、お金も体力も使います。
あとは、年を取るとお庭の手入れが大変ですよ。
お金があれば、何とかしたいですが、なかかな難しいです。
郊外の一軒家は、若い時は良いですが、年を取るとデメリットが多すぎます。


>駅前はジジイ・ババアの集まりですねw
→お金の有るジジイ・ババアの集まりです。
私のような貧乏人は、医療難民になる可能性が高いですね。

>それじゃ~、若い人はますます郊外に住まなくちゃね?w
→誰かが言っていた、『住宅の供給と需要のアンバランス』から、20年後には
郊外に住む人の絶対数が減るでしょう。
利便性の良い場所に、施設は集中します。
現在の地方の過疎化現象が、人口減少により、より小さい領域で発生してきます。
住居余りから来る、住居価格の下落も加わり、あえて郊外に住む必要性がなくなります。


>ほんとの田舎の**に住んでいる人は病院行っていないんですかね
→こちらも、毎日新聞を読みば判ることですが、
今、地方で医療体制の崩壊が大問題になっているのは、誰でも知っている事ですよね?
すこし、お勉強しましょうね。
まずは、日本の人口の減少率と、空き住居の増加率を調べる事から、お勧めします。

私のような超貧乏人の方は、将来を見越した購入をお勧めします。
普通の人は、将来また新しい家を買えばすむ事ですけどね。
サクラディアさんも賃貸で有れば、良い物件だと思います。


※誤字脱字はごめんなさい。
563: 匿名さん 
[2009-04-04 22:53:00]
560と562は、同一人物ですよね?
話が出来すぎてる気が・・・

サクラが売れないと得する人ているのか?
564: マンコミュファンさん 
[2009-04-04 22:56:00]
ライバルマンションの営業の人とか。
565: 匿名さん 
[2009-04-04 23:05:00]
宮原の仕込みだな。
560のわざとらしい間抜けな質問と、562の用意していた様な回答。
何を、どうしたいの?
566: 匿名さん 
[2009-04-04 23:12:00]
サクラは特別不便ではないと思いますよ。でも562さんの書いていることは本当のことです。今都心でさえも若い人は減ってきていますよね。サクラが悪いとかではなく、不便な思いを沢山の方にして欲しくないからこの掲示板を借りて警告しているのでは?私にはよく分かります。
サクラではバスもありますし、老後もたいして不便には感じないように思います。
567: 匿名さん 
[2009-04-04 23:35:00]
確かに、医療問題は考えさせられますね。

サクラも以前は、購入者の不安を打ち消すために、
「クリニック入居予定」の張り紙を、2年間も貼ってましたもんね。
568: 匿名さん 
[2009-04-04 23:42:00]
>560と562は、同一人物ですよね?

文面が明らかに違うと思いますけど。
完全に子供と大人の会話ですよ。
と言うか、今まで全て同一人物の書き込みだったりして・・・
569: 匿名さん 
[2009-04-04 23:53:00]
色々な人が意見してます。
570: 匿名さん 
[2009-04-05 00:13:00]
人口減少、駅前集中、郊外下落、=サクラの資産価値も↓ って言いたいのかと
571: 匿名さん 
[2009-04-05 00:15:00]
>「クリニック入居予定」の張り紙を、2年間も貼ってましたもんね
1年間なんですが何か?笑

>→誰かが言っていた、『住宅の供給と需要のアンバランス』から、20年後には
郊外に住む人の絶対数が減るでしょう。
利便性の良い場所に、施設は集中します。
現在の地方の過疎化現象が、人口減少により、より小さい領域で発生してきます。
住居余りから来る、住居価格の下落も加わり、あえて郊外に住む必要性がなくなります

アホだね考えがさ。W
中心地って半径何キロまで?
それじゃ、郊外は何になるの?
ところでさぁ~、上の人は需要のアンバランスなんか心配するより、人口が減ったときの自分の会社の心配
した方が宜しくてよ!!
だからさぁ~、発想が幼稚なんだよね?
どうせ、誰かの言った事の請負でしょ?w
それじゃ、ますます郊外が住み易くなるじゃん?
1極集中すれば、渋滞も無くなって空気も良くて静かだし・・・。
同じさいたま市でも、ちょっと離れれば軽井沢のような別荘気分が味わえる訳ですね?w
ぶっちゃけ、「将来を悲観する!!」って言うスレ作って書き込んだ方がよろしいかと?
572: 匿名さん 
[2009-04-05 00:41:00]
郊外に住めば分かるけどお勧めしない。老人のが多くて活気がないから。さか○のほうはまだ都会。ちょっと離れればかまきりや蝶が沢山飛んでる場所ってある。埼玉も一部だけ都市化。多分自分も知らなかったから、そういう場所があること知らない人は多いと思う。
573: 匿名さん 
[2009-04-05 00:45:00]
つまり、駅に遠いマンションなので賃貸で借りればいい、でいいと思うんですけど。
ただ、このマンションの場合単価が安いんで、買っても借りても大差無い。
574: 匿名さん 
[2009-04-05 00:49:00]
たしかに、そのとおり!

以上でこの話は終了です。
575: 匿名さん 
[2009-04-05 07:40:00]
郊外という議論が続いていますが、そもそもサクラは郊外ですか???駅遠ではありますが郊外ではないような気がしますが・・・西側の荒川・秋ケ瀬公園側を見ると郊外のような景色が広がっていて郊外気分が味わえるということだと思います。郊外ってもっと北の駅から離れた住宅地を言うのでは?サクラはあくまで駅遠ですが、郊外ではないと思います。
576: 匿名さん 
[2009-04-05 07:52:00]
17号バイパス、首都高にも近く移動には便利だしね。また駅近徒歩5分以内なら年とっても便利だけど10~15分くらいなら、中途半端な駅近だと路線バスはなく不便、少しはなれると路線バスが利用できるため便利でラクダよ。その点サクラは六間道路の路線バス停がすぐ近く、将来北側に4車線の計画道路が完成すれば、バスは北側も走るようになり、便利になることが見えているから、今より逆によくなると思います。
577: 匿名さん 
[2009-04-05 08:03:00]
年とって駅近マンションに住むなんて現実厳しいよね。これだけスレが賑わっているんだから皆分かると思うけど大宮以南で駅近5分以内だと70平米でもへたしたら4000万前後するよ。ローンやっと替えせた普通の一般家庭が、年齢からローンは組めないから退職金の大半を注ぎ込んで駅近買う?ありえないね。それなら医療費や老後の暮らしに備え貯えるよ。あさはかな老後駅近節の方々。現実抜きにして理想論語るべからず。若い奴らの理想と妄想だな。
578: 匿名さん 
[2009-04-05 08:07:00]
そうするとサクラはほどよく悪くない気がしますが~。それぞれの考え方だね。
579: 匿名さん 
[2009-04-05 08:19:00]
そうそうサクラディアの一階ついに病院の開業工事始まりましたね。2ついに入る計画ですから内科や歯科、耳鼻科ができると便利でですね。駅遠関係なくなるのでは?マンションの住民の顔が分かる医師がいるなんていいですね。またその病院で対応無理なら、大きな病気に行くことになるので、結局さいたま市の大きな病気は駅遠か郊外がほとんどだから駅近にすんでいても大変さはあまりかわらないような気がしますが・・・
580: 匿名さん 
[2009-04-05 09:14:00]
駅近うんぬんより、郊外の田舎には住まないで東京すぐ近郊がベターでしょう。
年をとったら、田舎がいいといいだした方がいたからその流れでレスが続いた。
581: 匿名さん 
[2009-04-05 10:05:00]
>>577
ローンは80歳まで組めるよ。50歳なら30年。
不動産は預金と一緒。老後にホーム入るならその時売ればいい。売る必要無いなら子に残せるから子の世話にもなれる。
若いうちから快適な物件に住んでENJOYした者の勝ち。
582: 匿名さん 
[2009-04-05 11:35:00]
>年とって駅近マンションに住むなんて現実厳しいよね。
 駅近5分以内だと70平米でもへたしたら4000万前後するよ。

今はね。
約20年後にそんな値段で買う人間がいると思います?
人口が減り、住宅が増えて、大量に住居が余っているんですよ。
消費者が有利な時代です。
ただ、誰でも買える訳ではなく、ある程度のお金は当然必要です。

なので、
>若いうちから快適な物件に住んでENJOYした者の勝ち。

同感です。頑張ります!
583: 匿名さん 
[2009-04-05 11:41:00]
サクラは、何時になったら完売するんだ?
やば過ぎだろ。

何で、こんな激安アウトレットマンションが売れないんだ?
何かあるんですか?
584: 匿名さん 
[2009-04-05 11:52:00]
一回、マンションに行ってみればいいじゃん。
585: 匿名さん 
[2009-04-05 12:41:00]
>激安アウトレットマンション

どこが激安なのw
1500万~で売り出せば激安アウトレットマンションですよ
586: 匿名さん 
[2009-04-05 12:51:00]
コンスタントに売れてるっぽいよ。
587: 匿名さん 
[2009-04-05 14:17:00]
武蔵浦和駅のビーンズがリニューアルして、
バスに乗る前にあそこで惣菜買ったりできるのは便利だと思う。
588: 匿名さん 
[2009-04-05 15:55:00]
住民板に病院は動物病院って書き込みありましたね。
大半の人にとっては期待はずれって感じだろうね。
589: 匿名さん 
[2009-04-05 16:04:00]
>>588 
マンション人口が売れ残りにより増えないため、動物病院にしたのでは。
人が増えたら人間向け病院がそのうちできるかもしれません。
590: 匿名さん 
[2009-04-05 16:35:00]
582、20年後そんなに相場は落ちないよ。よって老後に駅近買うのは一般の老夫婦では無理って話をしてるんだけど、全く前のスレの流れを理解してないね。国語力をつけましょう。そして突然がんばります!って何に(笑)急に宣言されても、はっ?ってな感じですが(笑)
591: 物件比較中さん 
[2009-04-05 19:05:00]
No.581 50歳でローン組める人はよっぽど資産があるか、高収入の業種だけ。世の中そんなに甘くないよ。銀行は冷たいって。しかも55歳の定年間近の人間にはなかなか貸さないね。そこで駅近かえる老後の人がどれだけいるのの?
592: 匿名さん 
[2009-04-05 19:31:00]
クリックって動物のクリックだったのね。
593: 匿名さん 
[2009-04-05 20:08:00]
なんだか、また荒らしだらけですね。
荒らしはスルーでいきましょうね。
何が楽しいのか・・・・
560さんとか、見事に遊ばれちゃってますし・・・

20年後の話はおいといて、今のサクラディアについて語りましょうよ!
594: 匿名さん 
[2009-04-05 20:51:00]
今のサクラディアを語ろう。
シャトルバスもあり
スーパーもあり
キッズルームもあり
テニスコートやフットサルもあり
動物病院ももうすぐオープン

足りないのは住人の数だろう。
595: 匿名さん 
[2009-04-05 22:29:00]
サクラディアは'サクラ’がいっぱい
満開ですねぇ♪
見物人もにぎわってます^^
596: 匿名さん 
[2009-04-06 00:02:00]
サクラディアという名前なので当然サクラの木が敷地内に植えられていると思ったのですが。

それはさておき、「志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。」スレ住人によると
高値で購入した駅遠物件、価格が安くないとサクラディア2になってしまうぞ!と騒いでいる
ようです。駅からバスというのはかなり厳しいよなぁ・・・
597: 匿名さん 
[2009-04-06 10:52:00]
近くのキララガーデンがシャトルバス存続か否かでもめてるみたいですが、長い目で見たらいろいろ問題あるんですかね?
598: 匿名さん 
[2009-04-06 11:17:00]
>>597

例えば、住民アンケートの「ここが良い!」
1位 スーパーマーケット
2位 シャトルバス
8位 プール
10位 保育施設
は今後なくなる可能性を考慮すべきでしょう。
スーパーも売上が見込めなければ価格を上げ、更に客数減少、いずれ閉店、といったように
閉店リスクや共用サービス廃止可能性を考慮せず購入すべきではないと思います。
599: 匿名さん 
[2009-04-06 20:02:00]
スーパーはしばらく閉店しないでしょう。個人商店じゃないですし、価格を上げるならダイエー全体でしょう。
しかもこのスーパーは長期賃貸契約してるんです。賃料格安で。住友商事が店舗の契約を握ってるようです。
プールはスイミングスクールがつぶれて、借り手がいないならなにかに改造じゃない。
600: 匿名さん 
[2009-04-07 00:40:00]
でも、駅にも近づかないし、渋滞も解消しないよね~。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる